アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月19日

打たない人は携帯を止められてしまう?!(ニュース分析)[新型コロナ]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]

打たない人は携帯を止められてしまう?!
コロナ・ワクチン・健康
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021年6月16日



https://www.youtube.com/watch?v=3bgG_Hb-Bwk

パキスタンでは、そんな話が政府内で「まじめに」計画されており、発表されています。

◆【今回のニュース】
https://www.rt.com/news/526262-punjab-pakistan-sim-card-vaccine/

ジャブなし、電話なし:SIMカードをブロックするためにワクチン接種を受けていない、とパキスタンのパンジャブ州政府は述べています

2021年6月11日07:47



パンジャブ州政府は、ジャブを拒否した人々のSIMカードを無効にする計画を発表した後、Covid-19ワクチン接種プログラムへの参加を増やすための強制的な措置に目を向けています。
極端な決定は、パンジャブ州保健相ヤスミン・ラシッドが議長を務める高官の会議中になされた。

Rashid氏は、このポリシーにより、「一定期間を超えて」ワクチン接種を受けられなかった人のSIMカードが無効になると述べました。

「私たちは人々にワクチン接種を強制するためにできる限りのことをしています…政府はワクチン接種を受けたくない個人がすでにワクチン接種を受けている人々の命を危険にさらすことを許すことはできません」と保健大臣はパキスタンのエクスプレストリビューンに語った。彼女は、州政府は、Covid-19に対するパキスタンの全国的な対応を調整する国家司令部および作戦センターから正式な承認を受けた後、政策の実施のタイムラインを考案すると述べた。

パンジャブ州の一次および二次保健局は木曜日に、会議の結果を詳述したツイートでこの措置を発表した。

「ワクチン接種を受けていない人々のモバイルSIMSはブロックされる可能性があります」と同局は書いています。



https://twitter.com/PSHDept/status/1403093859941376001

当局は後に計画が前進していることを合図した。

「[A]予防接種を受けていない人々のモバイルSIMカードをブロックする最終決定が下されました」とパンジャブ専門医療局のスポークスマンSyedHammadRazaはパキスタンのDawnに毎日語った。

同紙は、保健省の高官を引用し、パンジャブ州政府はこの政策を実施するためにパキスタン電気通信庁(PTA)に支援を求めると述べた。

この措置は、ジャブに関する「否定的な宣伝」に対抗し、ワクチン接種の目標が確実に達成されるように設計されている、とドーンは当局者を引用して報告した。州政府は11月までに4000万人の住民に予防接種を行うことを目指しています。

メディアの報道によると、SIMカードの制限に加えて、当局はワクチン未接種の人々が公園、レストラン、ショッピングモールに行くことを禁止する可能性もあります。

パンジャブ州はパキスタンで最も人口の多い州であり、国の総人口の半分以上と、国で2番目に大きな都市であるラホールがあります。地方政府は3月に予防接種活動を開始しましたが、公衆衛生イニシアチブへの熱意を高めるのに苦労しました。移動式ワクチン接種キャンプは、ジャブをより利用しやすくするために、州全体の宗教的な神社の近くに配備されています。

世界中の政府は、予防接種の取り組みを促進するためにさまざまな措置を採用していますが、一部の政策は、ぎこちないまたは手ごわいものとして批判されています。

米国ワシントン州では、合法的なマリファナの小売業者が、Covidワクチンを少なくとも1回接種した人に無料の関節を提供しています。制限は、人々にショットを強制するためにも使用されています。イスラエルなど一部の国では、ワクチン未接種の市民が特定の場所に立ち入ることを禁じられています。

パキスタンでワクチン接種に対してより極端なアプローチを取っているのはパンジャブだけではありません。シンド州では、ジャブの受け取りを拒否した公務員の給与を停止する計画が発表されました。


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:04
今日は6月16日(水)です 先週の土曜日にコロンバスの動物園に行ってきましたので、その時の映像を使いながら
00:14
ニュースのをご紹介していきたいと思います。今日御紹介するニュースは、
00:17
「打たない人 は simカードブロックします。」という内容のニュースになります。 「接種をしていない人の simカードをブロックするとパキスタンの
00:30
パンジャブ州政府は述べています。」 パンジャブ州の政府はワクチンを拒否した人々の simカードを無効にする計画を
00:39
発表しました。 接種プログラムへの参加を増やすための、強制的な措置に目を向けています。この極端な決定は、
00:46
パンジャブ州保健省 ヤスミン・ラシッド氏が議長を収める高官の会議中になされました。
00:53
ラシッド氏は「私たちは人々にワクチン接種を矯正するためにできる限りのことをしてい ます。
01:00
政府はワクチン接種を受けたくない個人がすでに接種を受けている人々の命を危険に さらすことを許すことができません。」と述べました。
01:10
メディアの報道によると simカードの制限に加えて、当局はワクチン未接種の人々が
01:16
公園、レストラン、ショッピングモールに行くことを禁止する可能性もあるということです。 パキスタンにおいてこのワクチン接種に対して極端なアプローチを取っているのは、
01:27
このパンジャブ州だけではなく、 他にシンド州というところでは、
01:33
「接種を拒んだ公務員の給与を停止する計画」が発表されているようです。 以上がニュースの内容になります。
01:42
ということで、今は世界的に「受けた人には特典を、受けていない人には罰則を。」という感じの雰囲気がありますね。
01:55
アメリカでも、色々あって、オハイオ州では「1億円当たる!(5名様)」
02:02
とか、クリスピークリームドーナツが「1人、1日1個、1年間無料!」とか、
02:14
ワシントン州では合法ドラッグが、ワクチン1回以上接種した人に無料で提供する、など、色々出てます。
02:27
そして、イスラエルでは、打って無い人は、特定の場所に入れない、というような、そういう規則も出来てきているみたいです。
02:37
パキスタンという国は共和制の国なので、まだ民主主義が勝っている国、
02:45
民主主義の国といのは、そこまでのことは、よっぽど出来ないと思うんですが、
02:51
つまり、民主主義国家において、その様な強硬手段をとると、国民が一致団結して、反対の声を上げる可能性が高いので、政府はとしては
03:02
(政府が)転覆してしまうので、なかなかそういうことは出来ないと思うんですが。。。それに してものパキスタンの
03:09
この強硬手段は、今のところ実行されていなくて、あくまで「計画されている」 という段階なんですが、
03:17
これは実行しそうな気がします。パキスタンという国は共和制の国なので。(どうなるんでしょうね。)
03:28
もし仮に、同じことが日本で起きたら何が困るかな?と考えてみましたが、
03:36
やはり「経済的な打撃」が大きいだろうなと思います。 まず仕事に支障が出ますよね?それによって収入が減ってしまい、て経済的に困ってしまう、と。
03:45
あとは、単純に情報が取りづらくなってしまうので、
03:49
いわゆる「情報弱者」になってしまう。 もちろんねネットショップとかも使えなくなってくるので、物資の調達が難しくなる。
04:00
その辺りが思いつきます。そうなってくると打った人が、打っていない人に「又貸し」するような
04:09
「闇サービス」みたいなものが出来るかもしれないなと、少し思いました。 しかし、日本では、結局この手の強硬策は、よっぽどないと私は思います。
04:20
そうではなくて、課税されるんじゃないかな? ?って思います。 今、霞が関では、
04:29
「コロナ復興税」を、いつから始めるか?!っていうのを、大盛り上がりで検討しているという話を(ある方から)聞きました。
04:39
要するに、全員課税されたうえで、打って無い人は、もちろん課税率が高くなる…という事になるだろうなと思います。
04:50
ですので、そのあたりも見越して、今のうちに各ご家庭で(主に経済的なことを)対策をしていく必要が、
04:58
あるなと思います。 何をすればいいのか?という事ですが、いつもお話ししているように、
05:05
この夏が終わるまでに、ご自身の資産をにある程度分散して、 リスクを分散しておくことと、生活費、
05:17
ご自身の「生活のコスト」を思いっきり下げておく、その練習をしておく必要があるかな、と思います。あとはね、自給自足。半分くらいでいいので、
05:30
ご自身の「日々の食事」の半分ぐらいを自給自足で賄えるようにしておけば、いいんじゃないかなと思います。
05:36
他にも、アメリカ人が今何やってるのかな?というのを、
05:42
最近調べているので、その辺りも、またご紹介できればいいな、と思います。
05:49
では今日はこのあたりで終わりたいと思います。 ご視聴ありがとうございました!


【サービス】

》全サービス一覧《


◆COVID-19(新型コロナウイルス)(商品集(中)一覧)[社会・健康]
》》》入口《《《

◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

◆「メニュー」COVID-19(新型コロナウイルス)(一覧)[健康・社会]
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10806187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3276)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(542)
憲法・法律・選挙・政治(98)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/25)新型コロナウイルス感染症「ワクチン」の副作用の一部が HIV の症状に似ているのはなぜですか(ニュース)[G翻訳]
(04/25)麻生:つばさの党根本に激怒!〇と一緒にするんじゃねー!公明党は世界平和を守る要なんだよ!チューチューするやつだいたい紐付き(分析・参考)
(04/25)【知らないとヤバい】半導体とは何なのか?(参考)
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
(04/25)碧南市新市長誕生・愛知で女性市長は2人目、また、調べれば調べるほどボロが出る日本保守党(分析・参考)
(04/24)グーグル、イスラエルとのクラウド契約に抗議した親パレスチナ人従業員数十人を解雇(ニュース)[G翻訳]
(04/24)トランプ氏と麻生氏 日米会談の意味を解説!日本保守党 人気に陰り?飯山あかり氏が消した過去 河野太郎氏とはじめしゃちょーを見て車いす生活になった若者の声(分析・参考)
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
ファン