アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月15日

コロナウイルスワクチンのスパイクタンパク質変異体が血栓の根本原因である、と新しい研究が発見[機械翻訳](ニュース・分析)[新型コロナ]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]

コロナウイルスワクチンのスパイクタンパク質変異体が血栓の根本原因である、と新しい研究が発見
コロナ・ワクチン・社会
[機械翻訳]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考記事』


予防接種ニュース
immunization.news
2021年6月10日/ EvangelynRodriguez著
》》外部サイト《《



ドイツの研究者は、アストラゼネカとジョンソン&ジョンソンのコロナウイルスワクチンによって引き起こされた血栓の背後にある謎を解いたと主張しています。

5月26日にResearchSquareに投稿されたプレプリントの記事 で、チームは、問題は2つのワクチンが細胞内に遺伝的指示を与えるために使用するアデノウイルスベクターにあると報告しました。研究者らは、このタイプの技術に関与するメカニズムのために、スパイクタンパク質の変異バージョンが核内で生成され、細胞外に分泌されると述べました。彼らは、アストラゼネカまたはJ&Jワクチンを接種した健康な人々の血栓を引き起こすのはこれらの変異タンパク質であると信じています。

◆アデノウイルスベースのワクチンとその副作用

脳の静脈洞における血栓の形成(脳静脈洞血栓症(CVST)としても知られています)は、最初にアストラゼネカワクチンに関連していました。ヨーロッパでは、さまざまな国が約1,700万回分のワクチンの投与に成功した後、この血栓塞栓性イベントの約150例が報告されました。

通常の状況下では、CVSTはまれな脳卒中の形態と 見なされており、毎年100万人に5人しか影響を及ぼしません。研究によると、20世紀半ば以降、CVSTの死亡率は現代医学の進歩により50%からわずか8.3%に低下しました。しかし、集団予防接種が始まって以来、CVSTはドイツだけで影響を受けたすべての予防接種を受けた個人の3分の1の死を引き起こしました。

CVSTの発生率の驚くべき上昇により、多くのヨーロッパ諸国は3月にアストラゼネカのワクチンの投与を突然停止しました。一方、米国では、J&Jワクチンの展開後に同様の悪影響の報告が出ました。4月13日、米国疾病予防管理センターと食品医薬品局 によって合計6件のCVSTが確認され、10日後にJ&Jワクチンの使用が一時停止されました。(関連: デンマークは、血栓による死亡に対してジョンソン・エンド・ジョンソンのコロナウイルスワクチンを恒久的に禁止しています。)

ドイツの研究者によると、アストラゼネカとJ&Jワクチンは驚くべき類似点を共有しています。どちらもCVSTと、1つまたは複数の腹部静脈が関与する血栓の一種である内臓静脈血栓症(SVT)の一部の症例を引き起こし、どちらも主に若い女性に影響を及ぼします。アストラゼネカワクチンの場合は20〜60歳、 J&Jワクチン。しかし、最も重要なことは、両方のワクチンがアデノウイルスベクター技術を使用して開発されたことです。

アデノウイルスベクター技術は、細胞内に別のウイルス病原体(この場合は武漢コロナウイルス(COVID-19))の無害な断片を送達するために複製する必要のある遺伝子を取り除いたウイルスを利用します。この技術の目標は、細胞にウイルスタンパク質を複製させ、免疫系をトリガーしてそれに特異的な抗体を産生させることです。これを行うことの利点は、実際の感染が発生すると、体がCOVID-19ウイルスに対する強力な応答を開始する準備ができることです。

アストラゼネカワクチンとJ&Jワクチンの両方で使用されるアデノウイルスベクター は、スパイクタンパク質の生産方法に関する遺伝的指示を提供するように設計されています。このタンパク質はCOVID-19ウイルスの表面に見られ、さまざまな種類のヒト細胞の表面に自然に存在するACE2受容体によって認識されます。COVID-19ウイルスは、このタンパク質と受容体の相互作用を介して健康な細胞に感染することができます。

◆アストラゼネカ、J&Jワクチンが血栓を引き起こす方法

彼らの報告では、ドイツの研究者は、血液凝固イベントにつながるエラーの主な原因として、アデノウイルスベクターの送達メカニズムを特定しました。COVID-19ウイルスに関する研究によると、ウイルスの遺伝子の複製は、感染した細胞の細胞質ゾル(細胞内の液体)で常に起こります。しかし、アデノウイルスベクターはウイルス遺伝子を細胞核内に輸送し、そこでこれらの遺伝子配列は酵素によってスプライシングまたは切断され、スパイクタンパク質の変異型をもたらします。これらの短い変異体は細胞膜に結合できないため、細胞の表面に表示される代わりに、外部に分泌され、内皮細胞に強い炎症反応を引き起こします。

研究者らはまた、細胞外空間に浮かんでいる変異スパイクタンパク質のいくつかは、ACE2受容体に結合することができることにも注目しました。したがって、内皮細胞がスパイクタンパク質変異体に結合するだけでなく、「新しく形成された抗体で装飾される」場合もあります。このイベントは、補体依存性細胞毒性(CDC)などによる重度の炎症を引き起こすことは確実です。CDCの間、赤血球は補体カスケードの一部として抗体で覆われた標的細胞によって動員され、最終的に細胞破壊または細胞溶解を引き起こします。これらの免疫関連の反応は、アストラゼネカおよびJ&Jワクチンに関連する血栓塞栓性イベントを引き起こす原因となる可能性があります。

アデノウイルスベースのワクチンとは対照的に、ファイザーやモダーナによって製造されたようなmRNAベースのワクチンは、脂質ナノ粒子に依存してウイルス遺伝子を筋細胞に送達します。これらのベクターは、細胞に取り込まれるとすぐに細胞質ゾルにカーゴを放出します。このため、ウイルスmRNAのスパイクタンパク質への翻訳は、最終製品に変更を加えることなく行われます。研究者によると、これがファイザーとモデルナのワクチンがCVSTと関連していない理由です。

アストラゼネカとJ&Jワクチンによって引き起こされる血栓の脅威を回避するために、研究者は、スパイクタンパク質をコードする遺伝子配列を、スプライシングの影響を受けないように変更することを推奨しています。彼らは、これが開発者が2つのワクチンのいずれかを受け取る人々の安全を確保できる唯一の方法であると信じています。

「私たちの調査結果に基づいて、ベクターベースのワクチンのスパイクオープンリーディングフレーム(野生型またはコドン最適化)は、意図しないスプライス反応を回避し、これらの医薬品の安全性を高めるために再最適化する必要があることを強くお勧めします。 」研究者たちは彼らの報告書に書いた。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆COVID-19(新型コロナウイルス)(商品集)[社会・健康]
》》》入口《《《

◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
◆「メニュー」COVID-19(新型コロナウイルス)(リスト)[健康・社会]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10798135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3276)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(542)
憲法・法律・選挙・政治(98)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/25)新型コロナウイルス感染症「ワクチン」の副作用の一部が HIV の症状に似ているのはなぜですか(ニュース)[G翻訳]
(04/25)麻生:つばさの党根本に激怒!〇と一緒にするんじゃねー!公明党は世界平和を守る要なんだよ!チューチューするやつだいたい紐付き(分析・参考)
(04/25)【知らないとヤバい】半導体とは何なのか?(参考)
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
(04/25)碧南市新市長誕生・愛知で女性市長は2人目、また、調べれば調べるほどボロが出る日本保守党(分析・参考)
(04/24)グーグル、イスラエルとのクラウド契約に抗議した親パレスチナ人従業員数十人を解雇(ニュース)[G翻訳]
(04/24)トランプ氏と麻生氏 日米会談の意味を解説!日本保守党 人気に陰り?飯山あかり氏が消した過去 河野太郎氏とはじめしゃちょーを見て車いす生活になった若者の声(分析・参考)
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
ファン