アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月25日

政府のウソが明らかに!少子化問題など実はまったく存在していなかった!!(社会分析)[生活・住まい]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


政府のウソが明らかに!少子化問題など実はまったく存在していなかった!!
[生活・住まい]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021年5月25日



https://www.youtube.com/watch?v=1bPAv16o3A8

武田邦彦「ホントの話」

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:01
日本ではこの少子化というのが時々問題になったりですね
00:06
まああの少子化担当大臣なんていう
00:09
まへんな大臣が出てきたりするわけなんですけれども
00:13
日本にはこの少子化という問題が存在するんでしょうか
00:18
出生率を上げなければならないという風に言ってる人の理由がですね年金だったり
00:24
労働力不足だったりですねまあ人口が減ると一般的に経済規模は下がりますからそう
00:31
いったものを問題にしていると思われるんですね
00:34
あ主に政府マスコミ専門家によって
00:37
少子化問題っていうのが変わり言われておりますが
00:41
多くの国民はむしろですねなぜ少子化が問題なのっていう疑問を持っているわけですね
00:48
なぜかって言いますと例えばマスコミなんかにいろいろ少子化の議論が出るとですね
00:53
とにかくもう最初から少子化は問題であるということからスタートする
00:59
その原因は結構のしにくさとか育児のしにくさとかあぁそういうことに直結してまー
01:04
そこにお金を出すとかあまああの日あの人たち
01:13
に孫まするっていうか乗るというそういうことですね
01:18
だけども子供もということ自体は
01:22
まあ社会的なそういう制約といいますかその産みにくいということで決まるわけじゃ
01:28
なくてやっぱりあの
01:30
生物は子どもを見たければ思うんですねかなり厳しい
01:35
a 条件でも運ですねもちろん今よりか
01:39
戦争の前のほうが
01:41
あのいく実はもっともっと大変だったわけですけど
01:44
だから釣ってウマないっていうそういうことではないんですね
01:49
で私が考えるにはですね
01:51
日本の人口密度は先進国の中でまぁトップでこれ表紙に書きましたけれども載せました
01:57
けどね
01:58
それからもう一つのグラフが左側のグラフが先進国の中の人口密度ですねそれから右側
02:05
のグラフが人口100万以上の大都市に住む人の割合でもトップなんですね
02:12
でまぁこれだけでももう日本は別に人口密度高いんだから
02:16
もうあの戦争でもしてですね他人の土地を取ってくればいいんですけどそうじゃなけれ
02:21
ばまぁあとは人口を減らすしかないわけですね
02:24
あのほかの国と同じにしようと思ったら人口を減らすしかないわけですね
02:29
しかも森林面積まあ日本70%近いので
02:33
実質的な人口蜜はさらに高いわけですこれをちょっと計算してみました
02:38
日本のいわゆるはの平地のですね
02:41
果汁面積率のあるんですけれどもそれで34%だいたいそうですね森林率が66
02:46
パーセントぐらいですから
02:49
33パーセントぐらいにまあなるわけですね
02:52
ドイツが
02:53
69%ですよだからまあドイツと一応比較してみましょうか
02:57
まあドイツのまぁだいたいヨーロッパで結構もになんかあるような地形もあるんですね
03:02
まぁそこを標準にしますと
03:04
果汁面積率あーターリーの果汁面積あたりのその人口密度という点ではですね日本が
03:11
平方キロメートルあたりですね
03:13
1027になりますドイツが334になりますのでだいたい3倍ですね
03:21
だらつまり
03:22
進めるような所に住んでる人っていうのは日本がドイツの3倍だったわけです
03:28
もちろんあのフィンランドとかスウェーデなんていうことになるのですねもっと10倍
03:33
とか20倍って異なってくるんですがまぁ
03:35
ドイツぐらいを取るとそうなるわけですね
03:39
ですからもし日本がドイツ並みのですね
03:42
果汁名跡人口密度可住地域の人口密度にするためには現在の1億2700万人の日本の
03:48
人口4100万人程度にするということになるんですよそれがまあ第一目標特になり
03:54
ますねこの程度まで正位置を減らして兄弟生活の氷ティ
03:59
質をですねドイツぐらいにまずしとこうかと
04:02
それからまあまあ本当はスウェーデンとかフィンランドがいいかもしれないけどそこ
04:06
まで行くにはもうちょっと大変だからということで4000万人にしますとね
04:10
だいたいまあ人口酔拳ますと多い100年
04:15
なーぐらいかかると同じような傾向がそれからこれからずっと続くとは分かりません
04:21
から実際には200年くらいかかるでしょうけどね
04:24
そのつもり200年後にドイツと同じになるって言うわけですから何も品でないわけ
04:29
ですよね
04:30
じゃあ今そのう有識者とか政府とかがですね
04:36
なんでそんな少子化しを叱って意識も言ってんのということなんですね
04:42
でこれはもちろんさっき一番最初に言いましたようにマスコミとかいわゆる専門家を
04:48
含めた日本人全体がですね
04:50
政府に単純に追従しているからですねまぁ nhk がその謙虚なんですけど
04:55
だからぼく nhk ダメだっつってんですけど政府が少子化っていうと少子化はなぜ
04:59
必要かってその疑問は全く
05:01
さ車
05:02
ありません政府が言えばその通りというのが学ぶためにマスコミがあるのかわからない
05:08
んですけど
05:08
まあそういうことですね
05:10
でエイ
05:12
まあその労働力不足が起こるかとかそういうことをちょっと考えますとですます
05:17
労働力不足が起こりません
05:19
これはですね電子化が進むんですね代金がもちろん駅に行けばきっきりはいないしそれ
05:25
から間もなく例えば銀行のまま窓口も大幅になくなるでしょうし
05:31
もうすぐ前楽な
05:32
あってますねそれから購入方式なんかも昔のように商店街がいっぱいあるんじゃなくて
05:38
ネット販売が相当な量になるでしょうしそれから
05:44
自動車の運転手ですねこの前私の年生ですがもうそろそろ託しなくなりますね自動運転
05:50
になりますからと言ってますからね
05:52
どんどん減っていきますそれから女性の就労率はまあいずれにしても上がっていきます
05:57

05:58
ですからそれがあるとそれから定年制度が多分撤廃されるもしくはかなり大幅に延長さ
06:03
れるという3つがありましてねこれはあのそれぞれの研究機関が研究しているんですよ
06:09
ですから出生率電子化率
06:12
女性の就労率
06:14
定年制度の撤廃智弁調律というものを
06:20
神して私が中田時代に学生にですねこの3つで推定されていくものをずっとそれから
06:26
労働生産性が変わる
06:28
家族波高製菓カールの計算しますとね
06:31
うん実は人口減少よりか実質的な勤務者の増加が多くなってですね
06:38
当面産業には少子化は待ったデーク与えない中結果が得られちゃうんですよ
06:42
a
06:44
何を言ってるかって言うとですね少子化だけ議論する
06:48
電子化だけ機の少子化は今度は厚生労働省が議論する
06:53
電子化経産省が議論するという縦割り行政でそれぞれのところはそれぞれの都合のいい
06:59
のだしてるんですよ実は
07:01
この4つを総合的に考慮しますと
07:05
そのそういった国家計画ないんですけども計算してますと全然問題じゃないもしロシオ
07:11
しかしないとですね
07:13
労働力家事を過大になってしまうっていう感じなんですねですからまあ縦割り行政的に
07:18
もしくは冗長的に少子化はダメと言っているに過ぎません
07:23
付加年金の問題なんですけど年金はですね現在の罪たって都府県を合併したようなので
07:28
はですねこれは少子化の有無にかかわらず破綻するわけですよもうしこれを果たし内に
07:34
子供を持ったらですね私の計算では2050年に4億ぐらいの人間なきゃいけないんで
07:40
そんなことありえませんからね
07:43
これはまあどうしても年金の廃止現在システムの年金の廃止と生活保護の充実つまり
07:50
年齢とか性別によらないセーフティネット方式に切り替えなければもうこれあの
07:56
年切ったもともと保持できないわけですからこれも少子化の問題とは関係ありません
08:01
ということでいずれにしてもですねまあ多くの人が私はそう思ってると思うんで政府
08:06
だけが違う風に思っているというふうに認識してるんですが
08:10
少子化の問題というのは存在しないと思うんですよね
08:15
ただ今までのように梅を降らせお家に見て音ような人口増加傾向の考え方とかですね
08:22
が人口が増えると税金が多く取れる感じですねせまくだらないその
08:28
考えに基づいたまあ野蛮な考えてるんですかね
08:33
だけども日本は生活の質を上っていくことになるでしょうしそれから子どもを産むと
08:38
いう生物学的なことが衰えるのはですねやっぱりそれは戦争がなく人口密度がこれ以上
08:45
こんなに多ければですねやっぱり生活程度の上昇に従って子供6市町がないとみんなが
08:52
感じるのはまあ
08:53
有賀なんですねそれから具体的には女性の化粧が少し薄くなったり
08:59
男性が女性化したりするという個別の現象として現れるんであって
09:03
違うわけですね
09:05
だから日本の発展その考え方の変化というのから見れば
09:12
人口を凄い凄いを減らしてですね6000万人
09:17
8000万人ぐらいまで行くとですね結構その余裕が出てくるのでまた少し子供をもう
09:23
買って車と私はですね一方向には行っていかないと思ってるんです
09:28
やっぱり1億2700万から8000万くらいまでやりますとね
09:32
相当社会に余裕ができますからそうなりますと今度はまあ8000万ぐらいでいこうか
09:38
という気分にみんながなるので
09:40
おそらく今の人口推計よりかは人口が減らないで推移すると思いますけどね
09:46
だけどまぁそれはあのどっちでも大丈夫ということだろうと思います
09:50
いずれにしても私たち少子化とかそういったまあ温暖化なんかもそうなんですけど
09:55
なにしろ
09:56
根本の議論をしないと言う
09:59
このそういう社会を日本に作っていくとですね何にも考えないというそういう社会を
10:04
作っていくとことは非常に問題だろうと私はそっちの方にも白木感を感じますけどね
10:09
そう思います


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10752006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3276)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(542)
憲法・法律・選挙・政治(98)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/25)新型コロナウイルス感染症「ワクチン」の副作用の一部が HIV の症状に似ているのはなぜですか(ニュース)[G翻訳]
(04/25)麻生:つばさの党根本に激怒!〇と一緒にするんじゃねー!公明党は世界平和を守る要なんだよ!チューチューするやつだいたい紐付き(分析・参考)
(04/25)【知らないとヤバい】半導体とは何なのか?(参考)
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
(04/25)碧南市新市長誕生・愛知で女性市長は2人目、また、調べれば調べるほどボロが出る日本保守党(分析・参考)
(04/24)グーグル、イスラエルとのクラウド契約に抗議した親パレスチナ人従業員数十人を解雇(ニュース)[G翻訳]
(04/24)トランプ氏と麻生氏 日米会談の意味を解説!日本保守党 人気に陰り?飯山あかり氏が消した過去 河野太郎氏とはじめしゃちょーを見て車いす生活になった若者の声(分析・参考)
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
ファン