アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月16日

遺伝子組み替え食品の闇(マンガで分かる)(食品・食べ物)[分析]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


遺伝子組み替え食品の闇(マンガで分かる)
(食品・食べ物)
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/05/15

アシタノワダイ



https://www.youtube.com/watch?v=St4A5MKOwz4
【政治家出します】YouTubeでは言えない政治の生配信を行っております。
https://www.nicovideo.jp/watch/so38660911


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:03
俺の名は清こう見えて食にはこだわりがある
00:07
やっぱり炊き立てのコシヒカリは美しいなあ
00:11
うんマイルズ
00:15
スーツ
00:16
彼女は恋人の鈴俺と同じく食へのこだわりは強いはずだが
00:21
a あ意外においしい
00:24
こだわりの方向性が変わってしまったのだろうか
00:27
明成昆虫食なんか初めてどうしたんだよ
00:31
韓中は栄養満点で美容兄からよ
00:34
見た目はアレだけど癒しまだ俺はいいよ
00:38
満足してる人には悪いけどなんちゃって b がみたいでやだしいつのいいコメント
00:44
くん
00:44
肉を食べた方が心身的にも経済的にもいいと思うけどねえ
00:49
でもお米は通してなくてふとらしいそんなことを言ってるうちに
00:53
今アタリ前にある食べ物が食卓から消えちゃうかもしれないぞをどういうことを
00:59
2018年に出資法が廃止されたじゃんか
01:02
あーえっとなぁ
01:04
温度計正式には腫瘍脳作物種子方
01:08
米ぬ御代田など日本人の食生活に密着している種子は安定供給するために行政が管理し
01:16
てたんだなぁかの人が独自に頑張ってくれてるんだと思ってた
01:20
それは難しいよ no 作物の栽培とは別に誰
01:24
の育成までするのは膨大な費用と時間がかかるものなんだ
01:28
だから ja や農業試験場なども協力して各地域の土壌や気候に適した品招請さを
01:35
管理してきた歴史がある
01:37
[音楽]
01:41
そんな大切な法律が何で廃止になっちゃったの
01:45
種子方が民間企業の品種開発意欲を阻害しているって言う声が思った頃
01:51
アシカに民間が頑張っても国営ビジネスに勝てないのは明らかだもんね
01:56
じゃあ藩士でよかったじゃん民間が参入すれば競争力が高まって
02:01
良い方向に行くだろうから相当の二に彼らの予算がなくなって財政が苦しくなった結果
02:08
二道府県によっては主人の生産量が減るかもしれないとをそしたら
02:13
を強いたりがなくなっちゃうかもしれないんだぞ
02:16
どんなに美しくてうまい米が
02:18
わかったわよごめん
02:20
[音楽]
02:24
今民間の競争力って言ったけど俺は特定の企業が一人勝ちする可能性の本を恐れてる
02:31
そんな規模の会社の日本にあるの日本にはないけど
02:35
海外にはあるさ外へるっていうドイツの製薬会社
02:39
聞いたことないかじゃあんんじゃモンサントはそれはある日でーじ
02:44
組み換え作物とかを作ってるアグロバイオ企業で映画にもなってたわよねそうそれ
02:50
研究費はロックフェラー財団から出てると言われる
02:53
皆さんとは2018年にバイエルに買収されたんだ所鈴みたいに両者が結びつかない人
02:59
も多いみたいだの
03:00
そのバイエルいうもんさんと某
03:04
強いッ
03:04
言いたいのアスカにもうさんとのイメージが良くないけどよくないどころかそもそも
03:10
出資法廃止に1枚も2枚も噛んでるのは旧モンサントをはじめとする大手の外戚行さ
03:16
あーよく聞く財界の圧力ってやつそれで日本政府なくしちゃったもん
03:22
残念ながらなすべては自分たち
03:24
で開発した谷を売りやすくするためさ奴らの遺伝子組み換え書士で胃袋を握られてみろ
03:31
そのうち足元見られてぼったくられるかもしれないぞ
03:36
[音楽]
03:38
へんもそう種子法廃止で日本古来の食べ物がなくなるっていうのは飛躍しすぎじゃない
03:45
どうして遺伝子組み換え作物が大寮に入ってくることになるんだぞ
03:49
遺伝子組み換えって言葉に迫力があるけど要は病害虫に強い作物ってことでしょ
03:56
概要テクノロジーで農業の生産性が上がる
03:58
てことは同じ食べ物が安く買えることになるじゃん
04:02
いよいよいいよ水だけで本当の危険性を分かってないだろう
04:07
例えばどんな危険性を遺伝子組み換え作物の花粉が空中を飛んで在来種と交配するかも
04:13
しれないじゃないかハーフの子が美男美女が多いみたいにものすごいハイブリッド
04:18
生まれたりしてプラス思考で結構だけど蓋を開けてみないとわからない取り組みは試作
04:24
じゃない
04:25
ギャンブルだよ俺は在来種が駆逐される危険性のほうが高いと考えてるねうんだし彼に
04:31
外来種が在来章多いやってる例はいくらでもあるよねー
04:36
[音楽]
04:38
おっ
04:39
健康被害だって恐ろしいぞアルゼンチンの例みたいにアルゼンチンといえば世界有数の
04:45
大豆生産国よなあー
04:47
だけど旧モンサントの除草剤と遺伝子組み換え作物のおかげで多大な結構被害を受けた
04:54
んだ
04:54
例えばこの人は除草剤の取り扱いを誤ってこんな体になってし
04:59
私遺伝子組み換え作物の畑近くに住んでいたこの少女は全身ホクロだらけになって
05:05
しまった
05:06
hey
05:07
それだけ強力なんだろうだって9モンサントの除草剤では雑草だけじゃなく他の脳作物
05:14
もダメージを受けちゃうんだから
05:15
だったら耳ないちゃんだからその除草剤にも耐えられる
05:19
遺伝子組み換え作物オフセット販売してるのさ
05:23
マッチポンプみたいな商売してるのね
05:27
[音楽]
05:29
遺伝子の組み換えは作物だけじゃないぜ
05:32
牛や豚ポリなどでも同じ技術が使われて
05:36
マヨハザードみたいな答えが生まれている嘘はそんなのを食べて大丈夫なの
05:41
そうねどけど旧モンサントは自社の社員食堂では遺伝子組み換え作物を使用してなかっ
05:48
たらしい
05:49
それ
05:49
答えじゃんこれでわかったろ好きな食べ物が食べられなくなる未来がやってくるかも
05:55
しれない恐怖
05:56
まあ世界の遺伝子組み換え食品は90%が旧モンサントのものだし
06:02
すでに手遅れかもしれないけどね
06:08
私虫食べてる場合じゃなかった自分でも調べてみるよ
06:13
この虫片付けてからにしてくれないかなちょっと清
06:17
ちゃんと最後まで説明してよね出資法廃止による危険性を回避するために
06:22
種苗法改正案もあるじゃん新品種を開発育成した人の原理を守るための法律
06:28
みたい所日本の食卓は守られるはずでしょ
06:31
勝手に印象同色させたり販売したりもできないしさ
06:35
残念ながらそれも一枚岩じゃないよ
06:38
どうした鈴が調べたのが第21条のにから外21条の四じゃないかな
06:45
そうえっとポール
06:48
9品種の種苗などが譲渡された後でも妨害種苗などを育成者の意図しない国へ輸出する
06:54
行為を意図しない地域で栽培する公園について
06:58
育成者権及ぼせる用の特例を設ける
07:02
平たく言えば海外に違法流出するのを防ぐってことだ
07:05
プレは大いに結構同時に
07:08
開発者の権利を守るってとこを掘り下げたいんだが実はしん飲酒の登録出願数は日本
07:15
よりも中国が欧州が増えているのが実情なんだ
07:18
そうなの種苗法改正案では指定された品生じか増殖するには
07:24
料金を払うなどして許可を取らなくちゃダメなことになってる
07:27
直増殖ってつまり収穫物の種をとって巻く高いってことよねうんここに制限がかかっ
07:35
たら
07:36
守られるのは日本の農家だろうか登録出願数の多い海外の企業だろうか
07:41
その指定品種とやらの数によるはねそこなんだけど鹿増殖県市の指定品種は
07:47
増加傾向にあるんだほんとだもう一度言うな
07:51
開発者の権利を守る法律は大賛成だ
07:54
なら日本人が開発した品種だけを守ればいいんじゃないかな
08:00
[音楽]
08:02
はっ今回の問題は出資法廃止と種苗法改正をセットで理解しないと結構難しいよね
08:10
難しいけどスタート地点は日本の農業生産力を高めるだから本当はシンプルなはずよね
08:16
そうなんだよ鈴
08:18
様はたねこそが宝物だってことを再認識しなくちゃいけないんだ
08:22
中間をはじめとする違法な海外流出は絶対に防ぐべきだし正規で種取りできる
08:28
仕組みづくりも強化すべきだと思う
08:31
明日の話題は見つかりましたか見つかっていないという方は他の動画も見たほうがいい
08:37
ですね
08:37
コメント欄よりの感想お待ちしております
08:41
車いるまで見てくれ
08:42
たあなたが大好きですそれではー


【類似・参考・関連・検索一覧】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》duckduck動画中《

》Bing動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆


↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10732741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(171)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(196)
ウイルス・ワクチン・戦争(3269)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(539)
憲法・法律・選挙・政治(71)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(393)
メディア・チャンネル・番組(126)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(130)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(300)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(384)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(300)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(100)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(1)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(41)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(183)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(530)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/19)長渕剛がYoutube出した理由:若林志穂さんは現在無敵の人?やはりすべて悪いのはテレビ局で長渕剛も松本人志もテレビ局に困っている?(分析・参考)
(04/19)GMトウモロコシの危険性が米国とメキシコ間の大規模な貿易紛争を引き起こす(ニュース)[G翻訳]
(04/19)万博に関するあの話がいよいよ出てきました(分析・参考)
(04/19)食糧供給のリセット:鳥インフルエンザは、畜産業を壊滅させるために利用される次の偽のパンデミックとなるのでしょうか?(ニュース)[G翻訳]
(04/19)日本保守党のダメさが5秒でわかる話(分析・参考)
(04/19)「維新は企業団体献金もらいません!」→馬場主導で来月開催が判明(分析・参考)
(04/19)コロナワクチン初の集団訴訟 100ページ超の訴状から読み取れることとは?(分析・参考)
(04/19)夜勤労働者の実態(分析・参考)
(04/19)乙武氏は憲法9条改正にデメリット多い賛成なのか反対なのか結局わからない|玉木代表の謎ポストに困惑する(分析・参考)
(04/18)大使館爆破後のイランの反撃でイスラエル防衛の深刻な弱点が露呈(ニュース)[G翻訳]
(04/18)霊媒師が引退を止めた元セクシー女優「飯島愛」のㇱの真相が闇深すぎた(分析・参考)
(04/18)バンク・オブ・アメリカは、金融プラットフォームの破壊を目的として保守派をターゲットにした積極的な敵の戦闘員である(ニュース)[G翻訳]
(04/18)非道!反ワクチンはゴキブリと言い放った村中璃子はワクチン打っていなかった(分析・参考)
(04/18)武田邦彦4月18日:神谷参政党はもう終わりかも知れませんが、本当にヤバイのは“この党”の人たちです! (分析・参考)
(04/18)ニューヨーク市でレプトスピラ症の症例が増加 – 症状には腎障害、髄膜炎、肝不全、死亡が含まれる(ニュース)[G翻訳]
(04/18)4月17日つばさの党対都ファ民民陣営との舌戦から見る日本保守派側にできる対策案とつばさの党の凸の感想などを語る(分析・参考)
(04/18)トランプ口止め料裁判は、トランプ氏を選挙運動から遠ざけることを目的とした露骨な選挙妨害である(ニュース)[G翻訳]
(04/18)ネット討論会:衆議院議員補欠選挙・東京都第15区(2024)なんで立候補したんですか? (分析・参考)
(04/18)Covid VAXXEDの人々に大規模なDEATH WAVEが到来するのでしょうか?一流のウイルス学者や免疫学者はまさにそれを予測しています(ニュース)[G翻訳]
(04/18)現役参政党横浜支部員だけど学カフェファン!️除名覚悟(?)で生出演LIVE(分析・参考)
ファン