アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月16日

長尾たかし議員「TSMC誘致」議論をすり替えないで(真相探求)[メッセージ]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


長尾たかし議員「TSMC誘致」議論をすり替えないで

情報・分析・履歴
<真相探求>
[メッセージ・社会分析]


『参考動画』

2021年5月15日



https://www.youtube.com/watch?v=6mImzzj_chM

深田萌絵TV

なんだか、長尾議員がツイッターの背乗りグループと「解放軍に繋がるTSMC誘致すべきでない」という話が「900億円を出すなんて話してない」という話にすり替えているので。

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:03
みなさんこんにちは
00:05
it ビジネスアナリストの二からも愛です
00:09
今回は長尾充議員
00:12
ds mc 王子
00:15
その議論もすり替えないでくださいというお話をしたいと思いますその前にいつも御
00:22
視聴ありがとうございますチャンネル登録そして2ちっワクチンをしてくださいねマイ
00:28
コレなにかというとアーマーツイッター上でで
00:35
スねぇまぁな顔だ星ゲームですね自分は tsmc に900億円を出すとか実感って
00:41
言っていないしそんなことを決める権限はないっていうふうにツイートされています
00:48
そしてまああのこれって8なが大井貴司議員のツイッターフォロワーの中で結構ソード
00:57

00:58
はいの林グループですよね私
01:01
不安地深田萌絵の私のか違っているはい祈り
01:05
背乗り中国人グループが入ってですねその長尾議員の話を園地にとってですねやっぱり
01:13
深田萌絵のあの
01:14
tsmc 9力億円の話で学んだっていうこと
01:18
を拡散されているんですよ
01:21

01:23
まぁ確かにその
01:25
今回ね tsmc の話が結構騒動になっていて
01:31
その政府内でもですねええこの抜歯世論からのバッシングを避けるために900億円ね
01:41
これ
01:42
そもともとはニュースで900億円の予算が増額されてそれが tsmc にどうも
01:50
流れるらしいと言う
01:51
記事が元々あるんですよ
01:54
まあそれで私がそれをあシーンじゃないのっていう話をしたところからまああの
02:00
それを議論をすり替えるためにですね tsmc 擁護派
02:05
台湾利権組がですねいやいや900億円の話なんか嘘ですよ無い無いありませんよと
02:13
いうことで低い
02:14
しに回って政府内でもちょっと今回はバッシング
02:20
後ろからバー信号浴びそうだから900億円っていうのを減額あるいはまあお金は出さ
02:27
ないということにして技術移転だけ最先端技術の技術移転だけで納めて
02:34
おま麻生そういうなんかどうも流れになっているんですよね
02:40
でもちろん決まっていると決まっていない
02:47
まだこれから変わるかもしれないそう思っているからこそ批判を始めたのですがそれを
02:57
手間扱いするのは
02:59
ちょっとおかしいんじゃないのかなというふうに思います
03:03
で長尾充議員がですねまあご自身のあの youtube live でまぁ tsmc
03:10
の誘致に動いているそして私が直接お伺いして行ったときにはその佐藤正久議員子が
03:18
リーダー
03:19
青やってる台湾プロジェクトチームでへ ps mc 誘致に動いてるんだということ
03:25
がはっきり私は聞いているんですよね
03:30
ねえ
03:31
まあ私の素論議のこれは単なるあの私の意見ですが
03:37
日本が
03:38
国内半導体製造企業で半導体の製造を強化できるにもかかわらず
03:49
その努力を怠り
03:52
解放軍と繋がるとアメリカの議会でもニュースでも懸念されている
03:58
ds mc を誘致して
04:01
さらに最先端技術
04:04
日本が持ってるに7関連の最先端素材技術や最先端の半導体製造技術までを共同開発の
04:14
名の下で技術移転をし
04:17
市企業外国企業に利益を供与するのはやっぱり
04:24
おかしいと思うので反対します
04:27
そんなことを言っても日本企業には最先端の半導体を製造する能力ないんだよっていう
04:35
議論をすり替えてくる人もいるんですけど元々日本だって半導体で強かったわけでは
04:43
なくてそれは先人が努力して磨いて
04:48
世界最高峰まで持っていったわけですよねそうやって努力した人たちがいた
04:55
そして今いないと私もする思いません
05:01
そういった正当な議論正当なプロセスを得ずにですね
05:06
一私企業会が海外の外国企業を誘致する
05:12
そして優遇するっていうことは私たち日本国民にとって国内の半導体製造を弱体化さ
05:20
せる
05:21
そし
05:21
で半導体のサプライチェーンや
05:24
半導体の調達を台湾企業に外国企業に支配させる
05:30
そしてそれが自動車名鑑弱体化に繋がって今回の車載チップの不足の原因でも原因と
05:38
なっているわけなんですよ
05:41
そして a
05:42
解放 go ps mc 強化を優遇することによって中国が違法群の強化するという
05:49
ことは
05:50
こ日本の国家安全保障上の問題を脅かすだけでなく日米安保に影響を与えるという悪
06:00
影響を与えるすごくネガティブなインパクトの方が大きいと思うんですよね
06:08
日本国内の企業がまだ市場に投入していない技術
06:14
市場価値を所市場で価値を評価されていない
06:20
素人から見る見て一般の国民から見てそれが値札が付いてない状態の最先端技術を移転
06:30
すると見た目は値段ついてないので現金6
06:34
おいていないから国民は
06:37
わからないだろう
06:39
とそういうスタンスでごまかされるのはすごく
06:46
国民として会国家から見下されているのかなというふうに思います
06:53
それってね今まで中国が
06:57
日本の
06:59
技術を盗みそして盗んで盗んで盗んでキャッチアップしてそして日本が次に新しい新
07:08
製品を作ろうリリースしようとしている瞬間にその研究を結んで先にリリースして
07:16
私たちの技術が
07:19
漁ってるんですという中国が
07:22
ねえ日本人が開発したものを先に市場投入して自慢するそして
07:29
利益を得るという不正な競争による中国企業の強化を行ってきたわけなんですよ
07:37
中国語
07:38
それに対して
07:41
日本政府がその代理人をやるというのはですね
07:46
日本企業弱体化のための不正競争を国会議員や政治家が正当化するような行為だと私は
07:54
思います
07:57
そして長尾議員は ps mc はあり4軍と関係があるかもしれないけれども
08:04
米国も誘致しているのでというふうにごまかしていますがそれは
08:10
誘致は完全な誤りです
08:14
アメリカは
08:15
民主主義的な国家として
08:18
1企業を正当な理由なしに名指しで排除はできないんです
08:25
だからこれは排除できないであって誘致ではないんですよ
08:32
民主主義国家として
08:34
一つも制作チップスはチップスをアメリカ
08:39
まあ今ちょっと名前は変わったんですけれどもアメリカな
08:43
国内の半導体製造を強化する
08:47
そういった政策を掲げた際にその政策に対して
08:52
公平にアクセスできるかどうか
08:56
そういったアクセス可能性という民主主義的な思想がそこにあるので
09:02
tsmc を排除することはできないんですやっていないだけなんです
09:09
その代わりその後国内の半導体を強化するという政策が平等に公平に開かれているので
09:17
インテルは主軸としてますけど山村も
09:21
ジョインしてるわけない
09:22
んですよね
09:24
国会議員が一企業名指しで優遇する
09:28
流し名指しで排除することも通常は
09:33
やっちゃいけないことなんですよそれは共和党でも同じで共和党は小さな政府を掲げて
09:41
いるから製作法を書か出るときにそこに tsmc の名前入れ ds mc は配慮
09:47
しようねみたいね
09:48
考え方っていうのはその国家がその市場に過剰
09:53
に介入してる風に見なされているみなされてしまうからやめようねという風に考えて
09:58
いるわけなんです
10:00
国会議員が一企業しかも外国の企業を優遇しようっていうのは
10:08
国民国家の北海瓶2本という国民国家のほっ会議員としてそれはちょっと違うんじゃ
10:16
ないんですかね
10:19
アメリカでも
10:21
フォックスコンを融合していました
10:25
過去
10:26
tsmc アボックス今御用地して融合していたのは
10:31
議員ではなくてもとトランプ顧問のピーターナバロなんですよね
10:36
その身台湾派のピーターナバロが彼の個人的な思い出1技量を融合したということは
10:43
今日は誰もないのでも民主党からも住民からも批判の対象となっているんですよ
10:53
私は今回アメリカねぇ民主主義の草の根活動の方々とアメリカでね
11:00
tsmc の工場を建てることに関してどのような議論がなされているのかっていう
11:05
ことをいろいろ聞いてきました
11:07
そこでやはり国会議員がー大大企業
11:11
外国企業1社を名指しで裕二して優遇しようと考えている
11:17
日本でそんな不公正なことが許されているのと驚かれました
11:22
国家の戦略として外国企業を誘致するのに国民の意見を聞かない
11:28
包丁会を開くことも住民投票も行わいないのっていうことで私
11:34
大変驚かれてしまったんです
11:37
それは日本が本当何で民主主義国家として
11:42
民主主義的なシステムっていうのが遅れているのではないんですかっていうことを私は
11:48
聞かれました
11:52
私たち日本国民に与えられている三政権
11:57
投票権請願権
11:59
国会議員に投票した後に私たち日本人っていうのは国民の意見が政府に届けられない
12:09
そんなのは民主主義国家としてかなり遅れているというふうに私は考えます
12:17
国家の経済戦略に対して
12:21
対する議論それは国民に対して枚な経済戦略が密室のみで行われるべきではないと思い
12:31
ます
12:32
そうやってみっ子すでー
12:37
すいません切れました
12:41
戻りましたね
12:43
密室で a
12:45
すべてを決めて
12:47
自分には決定権がないんだよ
12:50
いう言い訳をされるのであれば
12:54
私たちはなぜ
12:56
愛国のかっ国会議員に投票してきたんでしょう
13:07
政府が国民に対して1外国企業を優遇することに関しての説明ををたり
13:13
国会議員が国民の意見をダウンすることは
13:17
アメリカでは ri co 方組織犯罪処罰法でのラケットや行為不正行為であると
13:23
いうふうに私はここで教わりました
13:27
会合分につながる tsmc に反対することで政治家がネット上の背乗り
13:32
中国人グループと同情して言論の妨害を行う
13:36
それは民主主義国家の政治家としてどうなんでしょうか
13:42
また私の tsmc に対する意見に別の国会に先生が金儲けしたいだけの
13:49
ユーチューバー
13:50
ういうような趣旨でブログで彼のそのコメントを残しておられてそれに対しても私は
13:59
そのアメリカたへ
14:01
アメリカの
14:02
民主主義の活動口からは棘がいました
14:05
そんな言論弾圧行為が許されて日本は構わないんですかというふうに惹かれました
14:13
なぜ日本の議会は tsmc 有事に関して
14:18
公の場で話をしないんでしょうか
14:22
それは透明性が
14:24
高い民主主義国家として
14:29
あるべき姿ではないと思います
14:33
国民に対して何を隠しているんでしょうか
14:38
アメリカの議員は tsmc と解放軍との関係に対してげ念を示しています
14:45
それを決して避けようとしていません
14:49
マイケル魔降ル下院外交委員会筆頭理事
14:54
ティムコット上院議員は ps mc は解放軍のために
14:59
最先端半導体を提供するべきではないというふうにそのように主張しています
15:06
日本でもこういうまっとうな議論はできないでしょうか
15:10
tsmc は相棒軍のために高度な半導体生産を行うべきではないと
15:16
それを
15:18
海軍に
15:20
半導体業界防具に提供するべきではない
15:23
そういった条件をつけるべきだと思います
15:29
アメリカの議会では
15:31
その解放軍と tsmc の関係だけではなくもちろん開かれるべき
15:38
開かれているべきである
15:41
きっ国内の米国内の反動台教化政策を
15:46
本当に公平に飛来ひらきっぱなしでいいのか
15:51
ps mc がこれ以上を半導体支配を強化するそういうリスクを取ってでも彼らに
16:02
その
16:03
チップス4アメリカの政策で得られるインセンティブというものにアクセスさせていい
16:09
のか
16:11
そういうことをきちんと議論されています
16:15
日本のそういうまっとうな議論を行うべきです
16:19
そして
16:21
なぜ
16:23
長尾議員は
16:25
パナソニックとアメリカの国防総省
16:28
tier 1の軍事企業タワージャズ関連会社の坊弁である
16:34
パワーパナソニックセミコンを解放軍とつながる浸透を陰に売却することを
16:42
許可した許可しする電源はないのであれば少なくともなぜ反対しなかったのか
16:49
長尾議員はなぜ反対してくれなかったのか
16:52
そして日本政府はそれをなぜ売却承認をしたのか
16:58
そのプロセスを私は知りたいです
17:04
アメリカには foia と呼ばれる連邦情報公開法があり
17:09
疑惑王よ不正も手続きに対して国民が連邦情報公開法に基づいてその内容を知る
17:20
手続き権利があります
17:25
私はこの国が
17:27
日本が民主主義国家としての体をなしていないと思います
17:33
国民に対して投票した後は黙っておけ
17:37
そんな態度で国会議員が政治を私物化するこのことは許されるべきではないというふう
17:43
に私は考えています
17:46
民主主義国家として日本が成長するために
17:51
パナソニック子会社売却のプロセス ps mc 誘致のプロセスに関しての情報公開
17:59
を何卒よろしくお願い致します
18:03
ということで今回はちょっとあの11時的にえーっとおおあのネットワークの状況が
18:11
悪かったんですけれども
18:13
今回の配信はをここまでにしようかなと思います
18:18
でこの後やばいチャンネルの方でライブ配信をやりますのでよかったら見に来て
18:23
ください
18:23
はいリンクはええええ
18:26
後であのを説明欄に貼っておきますじゃあねー


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆


↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10731609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(151)
翻訳ニュース分析(真相探求)(868)
グローバル・陰謀・監視(184)
ウイルス・ワクチン・戦争(3251)
病気・医療・病院・薬(150)
政治・政府・公務員(516)
憲法・法律・選挙・政治(37)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(753)
軍・兵器・戦争(377)
メディア・チャンネル・番組(120)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(187)
人物(像・ニュース・分析)(114)
災害・防災・危機(267)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(296)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(54)
金融・投資・保険(418)
企業・会社・業界・組織・団体(204)
経済・経営・社会・ビジネス(384)
社会・文化・歴史(128)
組織・団体・集団・教会(269)
事件・事故・詐欺(73)
エネルギー・資源(123)
自然・環境・気候(133)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(95)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(58)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(229)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(249)
ドラマ(11)
食べ物(70)
グルメ・食品(297)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(41)
生活・暮らし(39)
住まい・暮らし(49)
ゲーム(167)
有名人・芸能・エンタメ(176)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(34)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(30)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(131)
ギャンブル・ゲーム(13)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(520)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(6)
スポーツ・アウトドア(54)
趣味(1)
電化製品関連(24)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(21)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(19)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(26)
最新記事
(03/29)巨大地震より恐ろしいものそれは人間の愚かさ!その愚かさが生み出す人災がこの文明を滅ぼす!(分析・参考)
(03/29)米国が国連安全保障理事会停戦決議案の拒否権発動を拒否したため、イスラエルは予定されていた代表団のワシントン訪問をキャンセル(ニュース)[G翻訳]
(03/29)プーチン大統領、攻撃25周年にあたりNATOによる1999年のユーゴスラビア不法爆撃を非難(ニュース)[G翻訳]
(03/29)なぜ政治家は皆あからさまに幼稚な嘘をつくのか!(分析・参考)
(03/29)日本保守党 放送禁止用語連発w誰か止めて〜(百田尚樹、有本香、飯山あかり)街頭演説、聴衆インタビューあり2024/3/28 アリオ北砂前11:00〜東京15区(参考)
(03/29)ネタニヤフ首相、国連停戦決議を拒否、ガザにいる人質は返還されなければ爆撃は続くと発言(ニュース)[G翻訳]
(03/29)東京15区補選が大カオスに!つばさの党が擁立へ !参政党と日本保守党に挑戦状?(分析・参考)
(03/29)参政党ヨシッ!! カピバラチャンネル(かぴちゃん)参政党捏造ネタでは稼げなくなったよね!ねっねっね! (分析・参考)
(03/29)トランプ大統領、イスラエルはガザ地区の民間人爆撃で大きな間違いを犯したと発言(ニュース)[G翻訳]
(03/29)尊富士が宮城野部屋の伊勢ケ浜部屋との合併に漏らした本音に驚愕!110年ぶりの新入幕優勝した力士の照ノ富士への想いや怪我の状況に言葉を失う!【大相撲・芸能】(分析・参考)
(03/29)水原一平の違法賭博の胴元が逮捕されない理由がヤバい!水原一平の本当の年収が4億円の真相に驚愕!大谷翔平の通訳としてドジャース監督が契約したくなかったと吐露した本音に耳を疑った!【プロ野球・芸能】(分析・参考)
(03/29)参政党が公職選挙法違反?河野太郎氏が任命した大林ミカ氏と再エネ問題!トランプ当選に戦々恐々のC国(分析・参考)
(03/29)プーチン大統領、ロシアに対する国際制裁を打ち破るためにGOLDを利用することに成功(ニュース)[G翻訳]
(03/29)【園芸関連】どんどん上がる値上げ対策方法をプロが解説します【カーメン君・園芸・ガーデニング・初心者】(分析・参考)
(03/29)【よしりん&うつみん】日本の病を治すお二人に期待。もしかしたら、選挙、知事選に立候補かも?吉野敏明チャンネルに内海先生が登場!(分析・参考)
(03/29)【吉野敏明】3月28日最新!辞めると言った途端恐ろしい事が次々に起こりました!数寄屋橋交差点(参考)
(03/29)吉野敏明:3/28最新!あの長井秀和が参戦! 独占インタビューあり!2024/3/28 銀座数寄屋橋 街頭演説(分析・参考)
(03/28)日本食がヤバい:支配された食の歴史と真実を語る|吉野敏明(分析・参考)
(03/28)超シオニスト至上主義者ベン・シャピロが致死性ワクチンを推進し続けている一方で、ルイス・ファラカーンがいかにワクチンの危険性について正しかったかが衝撃的なビデオで明らかになった(ニュース)[G翻訳]
(03/28)キリストを王として宣言するのは「反ユダヤ主義的」だとユダヤ人のデイリー・ワイヤー司会者アンドリュー・クラヴァンが語る – ユダヤ人は人種的に単なるキリスト教徒よりも優れた「神に選ばれた民」である(ニュース)[G翻訳]
ファン