アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月05日

櫻井よしこ氏「憲法改正ぐずぐずしている暇は一瞬もない」 改憲フォーラム講演全文(真相探求)[ニュース]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


櫻井よしこ氏「憲法改正ぐずぐずしている暇は一瞬もない」 改憲フォーラム講演全文

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

◆櫻井よしこ氏「憲法改正ぐずぐずしている暇は一瞬もない」 改憲フォーラム講演全文

2021年5月4日



https://www.youtube.com/watch?v=wvvYTsj8XjQ

なんでもニュース女子
◆櫻井よしこ氏「憲法改正ぐずぐずしている暇は一瞬もない」改憲フォーラム講演全文 【龍之介channel(政治ニュース)】
2021年5月4日


https://www.youtube.com/watch?v=8hy1l0_sJj8


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

◆櫻井よしこ氏「憲法改正ぐずぐずしている暇は一瞬もない」改憲フォーラム講演全文 【龍之介channel(政治ニュース)】

00:01
[音楽]
00:03
今日はビールスペース
00:06
今回はジャーナリストの桜井を祝し
00:09
3日オンライン形式で行われた憲法フォーラムで憲法改正について
00:14
ぐずぐずしている暇は一瞬たりともないと述べました
00:18
この日本を取り囲む国際情勢の厳しさはまさに100年200年に一度のもの
00:24
中国の無法な行為いわゆる中華帝国を目指す独断的な行為をそのままを受け入れるわけ
00:30
にはいかない
00:31
市長の言葉が言葉だけに終わったらこれは日本国という国は何なのだと
00:37
米国から
00:38
思われます日米同盟の破綻につながるでしょう
00:41
憲法改正を成し遂げることなしには菅首相農薬そこはその消耗に追われかねない
00:48
我が国素晴らしい価値観それは一人一人の人間を大切するそのことが原点です党憲法
00:55
改正について述べましたそれでは全部
00:58
をご紹介しましょう今日23回目の公開憲法フォーラムを開くことになりました
01:04
ただいま菅井をして市長よりメッセージをいただきました
01:07
そしてこの憲法の中に自衛隊をかっ込むことなど自民党の4はをご紹介くださいました
01:14
私たち民間憲法臨調は以前より一日も早く憲法改正をしなければならない
01:21
そして今の国際情勢を見るともうぐずぐずしてる暇は一瞬たりともないのだということ
01:26
を申し上げておきます
01:27
さ時間が経てば経つほど国際情勢は難しくなります
01:33
そして憲法改正という論点から見るとむしろ今は米国も日本の憲法改正に対して非常に
01:40
前向き
01:41
むしろちゃんとやってくださいという姿勢であることが分かります私たち6時での憲法
01:47
改正議論は国内の世論がまだそこまで成熟していないと言う
01:53
論点とともに国際社会がどう見るかということを非常に気にしてまいりました
01:57
この2つその2私は憲法改正を望む声が圧倒的に強くなっているのではないかと思い
02:04
ます
02:04
まず国際情勢から見てまいりたいと思います私たちはの明治維新で国を開いて以来
02:10
今日のような厳しい状況に直面したこと
02:13
はないと思いますその意味でこの日本を取り囲む国際情勢の厳し車
02:19
まさに100年200年に一度のものだと言わざるを得ません
02:23
先月菅首相が訪米なさり売電
02:26
米国大統領との首脳会談をなさいました
02:30
私はこの首脳会談は数多くなされた日米首脳会談の中でも最も重要な意味を持つ
02:36
階段の一つであると思いますそれは国際情勢のあまりの厳しさに米国も国際社会もにー
02:43
韓国にお願いだからもっとまともな自立した国になってほしいという大きな大きな
02:48
メッセージが背景にある
02:50
そのような会談だったと思うからです今まで数多くの首脳会談がなされてきました
02:56
けれどもその時々の焦点は経済でありいろんなことでありました
03:01
今まさに中国が階段の
03:03
大きな焦点となっていますもちろんそこには経済もありましょうしそしていろんな通信
03:09
手段の話もありましょうし多くの問題がありますけれども
03:14
一言で言えば今回の日米首脳会談の一番の大きなテーマは隣の中国にどのように
03:20
向き合うかということです
03:22
私達は長い交流の歴史があります
03:25
鵜飼経済の交流がありますもしするわけにはいきません
03:30
ですから良い関係を築かなければならない
03:33
そのために努力をするのは当然でありますけれどもそのことと同時に中国の無法な行為
03:40
いわゆる中華帝国を目指す6弾的なこういうそのまま受け入れるわけには参りません
03:45

03:46
ですから菅首相は日米首脳会談で非常に踏み込んだ発言をなさっています
03:52
3月に行われました日米両国の防衛相と外相が4社一緒に揃って戦略を論ずる
03:58
いわゆる2+数の会議でその声明には台湾海峡の平和と安定に重要性を見いだすという
04:06
こと
04:06
とまで書きました
04:08
そのことがさらに首脳会談で再確認されました
04:11
非常に大きなことであります
04:14
台湾の平和と安定に我が国は重要な意味を見出している
04:18
すなわち台湾海峡の平和と安定に我が国はアメリカとともに力を尽くすということで
04:24
あります
04:25
その論拠としてもっと多くのことを首相はおっしゃいました
04:29
月井も表明なされました例えば日本国は防衛力
04:34
を強くする例えば日本国は日米同盟をさらに高い水準に引き上げるよう努力する
04:40
そして中国に対しても名指しできちんと人権問題について
04:44
ものを申しました首脳会談に先立つ
04:47
有名なシンクタンク csis 戦略国際問題研究室というのはございますがそこ
04:54
での発言はもっと踏み込んだものでありましたん
04:57
その一連の発言をよく読んで日本は国家としてのメッセージを国際世界に発信した
05:03
それは紛れもなく戦後の体制と決別するという決意表明にほかならない
05:09
そのように解釈せざるを得ないだけの決意に満ちた発言を
05:13
市場がなさった
05:15
私はこれは歴史に残る首脳会談だと思います
05:18
私たち言論人の歴史心に残るだけではなく日本国内において非常に大きな一歩をすら
05:25
師匠は踏み出しました
05:27
まずこのことを深く自覚したいと思います次に言葉だけでは済まないのです国際社会に
05:33
約束をしたのです
05:35
唯一の同盟国米国に明言したのです国ゴール
05:38
こう強化する日米同盟をさらに高みに引き上げた台湾海峡の平和と安定を重視する中国
05:46
の国際法無視
05:47
人権弾圧このようなことは受け入れられない
05:50
我が国は試験の問題について情報することはない
05:54
このように素晴らしいコミットメントをいかに実現していくかこれが大事です
05:58
ています
05:59
もう師匠の言葉が言葉だけに終わったらこれは日本国という国は何なのだと
06:04
米国から思われます日米同盟の端につながるでしょう
06:09
もしくは米国はもう日本を相手にしたくなるでしょう
06:12
林ここは喜ぶかもしれない
06:15
そして世界は額に失望するでしょ今問われているのはいかにして日本国の首相が海外で
06:21
約束したことを実行に移すかということです
06:25
これはまぎれもなく日本国民を守ることでもあります日本国の領土領海を守ることでも
06:31
ありますそしてその三水おいて私
06:35
たちが考えるべきことはどうやったら実現できるのかということです
06:39
小さなことで言えば例えば海上保安庁法25条の改正でありましょう
06:45
自衛隊の予算を増やすことでもありましょう
06:48
自衛隊員海上保安庁の隊員を増やして船も飛行機も潜水艦もあらゆる装備を増やして
06:54
いることが具体的一歩の目に見える形での世界へのメッセージなんですでもその先に
07:02
もっと大事なことがあります
07:04
皆さんそれこそが私たちがここにあります
07:07
1000万人以上
07:08
をみなさんが灯の照明をいただき一生懸命みんなで心を一つにしてこの国のかたちを
07:14
根底から変えていきましょうと誓った
07:16
憲法改正を成し遂げることなしにはすか師匠のお約束は空消耗に追われからないと私は
07:23
思います
07:24
菅首相はおっしゃったことは実行するということで知られる
07:27
大変誠実な方でいらっしゃいます地味ではありますけれども
07:31
嘘はつかないんそれは日本人の美徳であります日本の文化の一番の基本であります私は
07:38
そのことを敷いてこの美しい日本の憲法をつくる国民の会の共同代表として
07:44

07:45
今心新たに勇気づけられましたそして諦めることなくやっていくぞと思うようになり
07:51
ました
07:52
会場の皆さんそして全国津々浦々の皆さん方諦めることなく今が本当にチャンスなん
07:58
です国内のこの状況を見ても日本を取り囲む状況見ても今憲法を変え
08:05
西しないでどうする今憲法改正をしないで中国の影響下に入るのか
08:11
畏敬の価値観を持った国の影響下に入るのか
08:15
そんなことはありえないのです
08:18
今回は櫻井よしこ氏の恩来形式で行われた憲法フォーラムを憲法改正についてご紹介し
08:25
ました
08:26
そして産経が独自で報道しましたが日米韓亭が中国空亡
08:31
料ネオへい創刊し今年4月太平を進出をけん制
08:36
4月に沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡を往復し東シナ海や南シナ海で動きを活発化さ
08:44
せている
08:44
中国海軍空母遼寧に対し日米の艦艇が並走して監視を行い
08:50
プー墓群を牽制していたことが3日分かった
08:53
遼寧は台湾東部の会議で訓練を行ったほか尖閣諸島周辺の空域で早期警戒ヘリコプター
09:01
を飛行させるなど上初の度合いを高めており日米は警戒を強めている
09:06
両連は4月3日から4日にかけて宮古海峡を南下し太平洋側に新種
09:12
台湾東部で
09:13
訓練を実施した後西に進んで南シナ海に入った
09:17
海上自衛隊は3日午前の空母群を東シナ海で見つけ
09:21
哨戒機等護衛艦で情報収集監視を続けていた政府関係者によると遼寧には米海軍も警戒
09:29
監視を行っており
09:31
遼寧が太平洋側に展開する過程では
09:33
護衛艦と米駆逐艦が良音を挟むように平素し中国側の動きを牽制していた
09:40
遼寧は南シナ海でも訓練を行った後再び太平洋岸に出て26日から27日宮古海峡北上
09:49
27日に午前には
09:51
尖閣諸島周辺の領空から50キロから100キロの空域で早期警戒ヘリコプターを飛行
09:57
させ
09:58
航空自衛隊の戦闘機が緊急発進スクランブルした
10:03
岸どもー防衛相は4月30日の記者会見で沖縄とフィリピンをもする
10:08
第一列島性を超えて小笠原諸島や桑も6すぐ
10:12
第2列島線を含む会議家の戦力投射を可能にする能力をはじめ
10:18
より遠方の海空域での作戦遂行能力の構築を目指している
10:23
と分析活動内容に質的向上が見られると指摘さ
10:27
海峡往復したのは8音を含め6隻で空母群は中国海軍最大規模の礼拝級駆逐艦や
10:36
補給を担う冬休高速戦闘支援艦など最新鋭の鑑定で構成
10:43
防衛省幹部は空母群としての能力が上がっているのは間違いないと話す
10:47
米海軍はフィリピン海で4日に撮影した乗根を監視する駆逐艦の艦長らの写真を公開し
10:53
米軍の存在感を誇示する姿勢を
10:56
鮮明にしている同時に条例に対する監視は南シナ海ナウム
11:01
継続的に行っており日米両政府は情報共有を進め
11:06
警戒監視態勢の強化を急ぐという記事が産経から独自で出ていました
11:12
5升頂きました方々はいかが思われましたでしょうか
11:15
税5件
11:16
コメントをお寄せください
11:18
龍之介チャンネルでは最新のニュース国会質疑答弁
11:22
さらに忘れてはいけないと題し過去の問題とされている公開する糖分なども取り上げて
11:27
いますチャンネル登録がお済みでない方はぜひチャンネル登録をお願いしますまた
11:32
チャンネル登録よこのベルマークをぽちっと登録お願いしますチャンネル登録をして
11:36
いただくことで
11:37
私流の
11:38
付の励みになりますしベルマークをクリックしていたことでまたスムーズに後商社の方
11:43
に次回の動画をシェアすることができます
11:47
さらに日々サポート会員ご登録たでていますこの場をお借りして色付け心よりお礼
11:52
申し上げます
11:53
yusuke 頑張ってこういうを上げ続けろとの熱いメッセージご支援ありがとう
11:57
ございます以上ますから微力ではございますが
12:00
声を上げ続けていきますそれではまた次回


【類似・参考・関連・検索一覧】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》duckduck動画中《

》Bing動画中《

》youtube動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10704391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(1)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(196)
ウイルス・ワクチン・戦争(3266)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(537)
憲法・法律・選挙・政治(68)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(392)
メディア・チャンネル・番組(126)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(129)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(300)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(384)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(300)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(99)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(70)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(40)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(182)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(530)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/18)トランプ口止め料裁判は、トランプ氏を選挙運動から遠ざけることを目的とした露骨な選挙妨害である(ニュース)[G翻訳]
(04/18)ネット討論会:衆議院議員補欠選挙・東京都第15区(2024)なんで立候補したんですか? (分析・参考)
(04/18)Covid VAXXEDの人々に大規模なDEATH WAVEが到来するのでしょうか?一流のウイルス学者や免疫学者はまさにそれを予測しています(ニュース)[G翻訳]
(04/18)現役参政党横浜支部員だけど学カフェファン!️除名覚悟(?)で生出演LIVE(分析・参考)
(04/18)1ドル154円の円安の先にあるヤケクソの未来!ヤケクソのその先にある何か(分析・参考)
(04/17)アメリカ空軍上級空軍士ランス・キャッスル、刑務所内で虐待、新型コロナウイルス「ワクチン」拒否で軍法会議にかけられる前(ニュース)[G翻訳]
(04/17)テレビ局や新聞が報道【被害者家族が国家賠償を求め集団訴訟へ】今年の夏までに緊急事態宣言行動計画を改正へ!(分析・参考)
(04/17)ReHacQ(リハック)ネット討論会の感想【衆議院議員補欠選挙】(東京都第15区)日本保守党 飯山あかりさん秀逸!参政党吉川りな氏がポンコツ回答に飯山さん怒りモード!つばさの党街宣不当逮捕?百田尚樹氏(分析・参考)
(04/17)ウクライナ企業ブリスマが「納税者の資金洗浄の手段」として利用されたと弁護士が語る(ニュース)[G翻訳]
(04/17)小池百合子:学歴詐称疑惑が進展、日刊ゲンダイがメールが出た?乙武洋匡氏の得票に影響が...これはヤバすぎる真実が発覚(分析・参考)
(04/17)人間による炭素排出は気候に目に見える影響を与えていないことが研究で判明(ニュース)[G翻訳]
(04/17)今日は何の日?4月17日・恐竜の日(分析・参考)
(04/17)テレ朝炎上:モーニングショーに取材を受けたお父さん、約束を反故にされ2歳娘の顔を晒される!テレビのおごりがやばすぎる事件が続々(分析・参考)
(04/17)家庭菜園や農園栽培で4月後半にやるべき作業とNG作業!収穫量をアップする既存野菜の管理と夏野菜の準備について徹底解説!(分析・参考)
(04/17)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で4月中旬以降やるべき作業!病害虫対策や土作りなど重要作業4選と夏野菜の育て方!(分析・参考)
(04/17)最初はベン・シャピロ、今はマーク・レビンがイスラエルの大量虐殺と大量殺人を全力で支援する(ニュース)[G翻訳]
(04/17)日本人皆564の前に岸田とブラックロックが狙うものはあなたの○○!(分析・参考)
(04/17)参政党問題:あまりにも性に奔放な政党(分析・参考)
(04/16)参政党から裏金問題が発覚!?(分析・参考)
(04/16)イーロンマスクの正体!(分析・参考)
ファン