アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月29日

【首都直下地震は発生目前!秒読み段階】東日本大震災から9年後からが要注意(地震)[災害・防災・危機]


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


『災害の話題』
【首都直下地震は発生目前!秒読み段階】東日本大震災から9年後からが要注意
情報・分析・履歴
[災害・防災]


『参考動画』

2021/04/28



https://www.youtube.com/watch?v=a4V59kOnjQ4

予言&預言ざんまい

首都直下地震は元々東京直下型地震とか首都直下型地震と言われていたのを「首都直下地震」という、とされました。まだ、起こっていないのに、です。
その位確実に起こる前提なんですね。そして、起こると大変なことになります涙ぽろり

災害への準備を語っている動画です。


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
それがトリガーになって10年後に地震発生というのは信憑性があります
00:06
つまりいつ起きてもおかしくない
00:08
[音楽]
00:11
今日は誰もが持っている能力を覚醒させると雅也氏が3あるです今日の動画は首都直下
00:16
地震をテーマに大切なことをお伝えしたいと思います
00:20
ここ最近は神関連の動画を中心に出してきましたが日本の中心で心臓とも言える東京に
00:27
大地震が起こると日本全国民誰
00:31
一人として無関係ではいられない事態になります今日の動画を最後まで見ることにより
00:36
あなたは首都直下地震発生の可能性を理解できます
00:41
可能性を認識しないとか区分を備えもできません
00:46
今後起こる大峠ともいえる大厄災を調停外から
00:51
想定内にする大事な話をしますので最後まで見てあなたの力にしてください
00:56
ということでやっていきましょう
00:58
[音楽]
01:00
あなたも首都直下地震という言葉は聞いたことあると思うんです
01:05
内閣府の発表によると首都圏で発生するマグニチュード7クラスの地震は今後30年
01:11
以内に70%の確率で起こると発表されています
01:15
しかし推測でありますがそんな数十年先とは言わず
01:20
かなり近い未来に起こる可能性があります
01:23
いつも僕がお伝えしていることでもありますがその情報に対してなぜという思考や
01:30
どうなって行くだろうかという自分なりの仮説
01:33
これがめちゃくちゃ大切です発生確率が30年以内に70%と言われていますが
01:40
それを単に鵜呑みにするのではなくてまずは予測の根拠を見てみましょう
01:45
ちなみにこの4速化されたのが2014年で7年前ですので少し時間が経っています
01:51
ということは今は当時よりも確率が上がっているのは間違いないことです
01:57
では図で説明したいと思いますそれではこちらをご覧ください
02:01
政府が30年以内に70%という確率を出しているのはここに書かれている
02:07
8つの地震を基に予測されています
02:10
この8つの中で元禄関東地震という1703年の声ちょっと丸が大きい
02:17
ですが大きなまイヌニチュードですね大きな地震でここが7.9のまた大きな地震これ
02:23
が関東大震災1923年でこの2つはプレート型の地震なんです
02:36
[音楽]
02:40
神トラフトいうプレートの境界線の下にフィリピン海プレートが潜り込むことによって
02:46
耐え切れなくなってはね返って起きたのがこの2つの地震ですでこの2つの自身の間は
02:52
220年になりますそしてその間に大きな地震がとは言っても内陸型のもので
02:59
プレート同士が
03:00
をし合うことによって押し込められて内陸側にストレスが溜まってそのストレスが解放
03:06
されて怒るのが内陸型地震で必ずプレート型の地震が起こる前には内陸型の地震が頻発
03:15
するという法則を以前の動画でもお話ししてますがここら辺で群発して
03:20
いることがわかりますのでその法則を証明しています
03:24
この内陸型の地震というのは規模は小さいんですけれども
03:28
直下型なので被害が甚大なんですね
03:31
で今言われている首都直下地震というのは内陸型の地震で直下型ですでそれと類似して
03:38
いると言われているのが
03:40
この安政江戸地震1855年
03:43
これがちょっと直下地震と類似していると言われていますここには法則性があって
03:48
220年のうち前半はほとんど地震が起こっていません
03:53
低温期と言われるものです
03:55
それに対して活動記という後半になって頻発してますよね
04:00
一旦ここでストレス解放されてますからしばらくはストレスがなかったわけです
04:05
そしてだんだんだんだんストレスが溜まっていって頻度が高くなっていって
04:10
また爆発するとそういう流れなんですね
04:13
ここから読み解けるのは100年から百
04:15
う10年ぐらいの静穏期に対して活動期になりますそういう意味では関東大震災で
04:21
ストレスが発散されましたけれども
04:24
国からちょうどもうすぐ100年になりますので活動期に入ると指摘されています
04:30
それから法則的に考えると地球の営みであり地球は一定のスピードで動いてますので
04:37
通年の誤差はあっても周期的に起こるということは間違いなく家て
04:42
そうするとこの元禄関東地震から店名小田原自身まで
04:47
79年そしてこの店名をダッジ
04:50
新から首都直下地震に類似した安政江戸地震は73年
04:55
そしてこの安政地震から関東大震災までここが72年
05:00
この周期で言うと関東大震災から80年経った
05:05
2000年ごろからまずもっていつ起こってもおかしくないという状況が
05:10
読めます関東に直下型の地震というのは関東大震災以降
05:15
したととまってますのでまさにこれは秒読み段階に入っている
05:20
一発即発の状態だということが言えると思います
05:24
ここから読み解ける法則性は前半は静穏期
05:28
後半は活動期でそろそろ活動期に入るということと
05:33
首都直下地震に類似した安政江戸地震というのは約780年5トンの中期できているの
05:40
にしばらく着ていないということが言えます
05:42
いかがでしたでしょうかこの関東地方の地震という法則性から見てもそろそろ
05:48
かなという感じですけれどももう一つの見方があります
05:52
新年発生した超巨大地震というのはあなたもご存知の東日本大震災です
05:58
千年に一度といわれる大災害でしたなぜ千年に一度といわれるのか
06:03
これも単にい逃すのではなく理由を探ってみるとじつは1000年ほど前
06:08
に同じように津波を伴い東北を襲った
06:12
べく69年の貞観地震があります
06:15
この地震は東北の太平洋沖合でマグニチュード8を超える巨大地震で東日本大震災に
06:23
類似していると言われています
06:25
やはり地球の活動による地震ですのである周期性を持って再来するというのは当然の
06:31
ことですその周期ということで考えるとさらに4
06:35
ておかなければいけない事実として注目すべきはその9年後です
06:40
当時の相模国武蔵國今の関東南部に激しい揺れをもたらした
06:45
元慶関東地震というのがありますこの元慶自身は
06:49
貞観地震という大自身の9年後に起きたんです
06:56
そしてまたさらに元慶関東地震の9年後にみんな自信という
07:02
南海トラフ地震が起きたんですですから貞観地震を2011年と考えると首都直下地震
07:09
に当たる
07:11
元慶関東地震の発生した9年後は2020年になります
07:16
[音楽]
07:19
この周年感覚で3つの地震が起きたことを考えると
07:23
首都直下地震の確率として30年で70%という悠長なことを言ってられない気がし
07:30
ませんか
07:31
またもうひとつ重要なことがあります東京の300キロ沖合に房総三重会合点という点
07:39
があります
07:39
それは日本海溝と伊豆小笠原海溝と相模トラフが一転に会合していて長期にわたって
07:47
形状が不変であると証明された
07:50
地球上の唯一の点があります
07:58
東日本大震災はそのうちの一つの日本海溝側で起きた巨大地震です
08:04
東日本大震災のエネルギーは房総三重会合点を経由して同規模の地震のストレスを
08:11
相模トラフと伊豆小笠原海溝に与えたと想定されますのでそれがトリガーになって
08:17

08:17
年後に地震発生というのは信憑性があります
08:21
つまりいつ起きてもおかしくないということです
08:25
秒読み段階と考えて備える必要があります
08:31
以前からいつ何が起きても大丈夫な準備をしてみの備えと木の備えをしてくださいとお
08:38
伝えしています
08:39
まだ以前の動画をご覧になっていない場合は概要欄にリンクを貼っておきますのでぜひ
08:44
ご覧になっていただけたらと思います
08:47
とても大切なあり方その相方になります今日の道
08:51
動画ではお餅と直下地震がいつ起こるのかということにフォーカスしたお話をしました
08:56
が次回の動画では首都直下地震が起きたらどうなるのか
09:01
何が怖いのかをお話ししますということで今日の動画が面白かったためになった参考に
09:07
なったというあなたはチャンネル登録をお願いします
09:10
高評価
09:11
コメント頂けるととても嬉しいですということで山た


【類似・参考・関連・検索】

関東大震災、秒読み段階に突入か!? 再び大地震の発生を警告!!


》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》duckduck動画中《

》Bing動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《


[ 商品(楽天) ]

[ Amazon.co.jp ]
 [検索・サービス一覧]



【サイト更新・追加情報】

このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。


◆地震の話題(一覧)[災害]
》》一覧情報《《

◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10692142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(150)
翻訳ニュース分析(真相探求)(868)
グローバル・陰謀・監視(184)
ウイルス・ワクチン・戦争(3251)
病気・医療・病院・薬(150)
政治・政府・公務員(515)
憲法・法律・選挙・政治(34)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(751)
軍・兵器・戦争(373)
メディア・チャンネル・番組(119)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(187)
人物(像・ニュース・分析)(114)
災害・防災・危機(267)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(296)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(54)
金融・投資・保険(418)
企業・会社・業界・組織・団体(204)
経済・経営・社会・ビジネス(384)
社会・文化・歴史(128)
組織・団体・集団・教会(267)
事件・事故・詐欺(73)
エネルギー・資源(123)
自然・環境・気候(133)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(95)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(58)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(229)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(249)
ドラマ(11)
食べ物(70)
グルメ・食品(297)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(41)
生活・暮らし(39)
住まい・暮らし(49)
ゲーム(167)
有名人・芸能・エンタメ(176)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(34)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(30)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(131)
ギャンブル・ゲーム(13)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(519)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(6)
スポーツ・アウトドア(52)
趣味(1)
電化製品関連(24)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(21)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(19)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(26)
最新記事
(03/28)日本食がヤバい:支配された食の歴史と真実を語る|吉野敏明(分析・参考)
(03/28)超シオニスト至上主義者ベン・シャピロが致死性ワクチンを推進し続けている一方で、ルイス・ファラカーンがいかにワクチンの危険性について正しかったかが衝撃的なビデオで明らかになった(ニュース)[G翻訳]
(03/28)キリストを王として宣言するのは「反ユダヤ主義的」だとユダヤ人のデイリー・ワイヤー司会者アンドリュー・クラヴァンが語る – ユダヤ人は人種的に単なるキリスト教徒よりも優れた「神に選ばれた民」である(ニュース)[G翻訳]
(03/28)なぜブラックコーヒーにシリコーン入れる必要あるんだ?キリンfire不買(分析・参考)
(03/28)シローさんのマイクを盗む参政党の党員(分析・参考)
(03/28)億万長者のポール・シンガーは、トランプを2024年の大統領投票から遠ざける陰謀の背後にあるのか(ニュース)[G翻訳]
(03/28)最新3月28日武田邦彦:皆さん錯覚しておられます!今の参政党はを政党ではありません。今日お話する“大問題”も皆さん錯覚しておられるようです。(分析・参考)
(03/28)3月28日は三ツ矢(328)三ツ矢サイダーの日(分析・参考)
(03/28)船舶衝突によるボルチモア橋の崩壊は広範囲にわたる経済的影響を与えるだろう(ニュース)[G翻訳]
(03/28)吉村またやらかしたかも(分析・参考)
(03/28)【イッキ見】ダニエル社長と参政党「野沢たくま」の裏対談|総集編(分析・参考)
(03/28)今後の討伐活動について語ります。参政党問題(分析・参考)
(03/28)人類文明に影を落とす暗い日食は、真実の光によって打ち砕かれるだろう(ニュース)[G翻訳]
(03/28)【参政党の闇が深すぎ・・】元公設秘書の自殺|武田邦彦が暴露 について(分析・参考)
(03/28)【セキュリティクリアランス法案】高市早苗大臣、愕然?抜け穴と河野大臣を巡る一連の疑問点…このままでは本当に日本がダメになる!(分析・参考)
(03/28)【参政党】参政党の神谷代表が指摘する外国企業絡みの政府答弁のあいまいさと、日中協力の提案―CO2削減への新戦略?河野太郎と名指しして貰いたいのに…
(03/28)参政党神谷党首質問(分析・参考)
(03/27)レポート:新型コロナウイルス感染症のパンデミック以来、アメリカの億万長者の資産合計は87.6%急増(ニュース)[G翻訳]
(03/27)【もう勘弁して】自民党総裁なのに処分は「党に任せる」ってあなたが党の最高権限なんですよ!!!!マジでいい加減にしろ!!何がしたいんだ岸田ァァ(分析・参考)
(03/27)参政党の本日の記者会見の感想その他。深夜ライブ! 2024年3月27日 22:00 スタート(分析・参考)
ファン