アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月26日

「ウルトラQ」犬HKで再放送!(真相・陰謀探求)[ニュース・社会分析]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


「ウルトラQ」NHKで再放送!

情報・分析・履歴
<真相・陰謀探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/04/25



https://www.youtube.com/watch?v=jkZR4w0rLT0

なると2nd


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
はいこんにちは
00:02
今日はダンさんという視聴者様からコメントをいただきましたね
00:08
1966年に流行したウルトラマンのシリーズものの中でもウルトラ q という
00:17
タイトルの
00:19
a
00:20
ドラマがアニメがですね
00:24
始まってるぞ nhk bs プレミアムで放送が始まったなんてね
00:28
俺も一種ので暮らすですよね
00:31
俺は面白いですね
00:33
気づかなかったですこれも明らかな
00:36
級からのメッセージを感じますよね
00:40
私は感じましたね例えば最近 mj の
00:47
奥主した
00:48
テレビ番組であったり
00:51
広告が流れてるねっとか
00:55
ダイヤの
00:57
反省を描いた
01:00
ネットフリックスでドラマが始まっているとかね
01:03
ニコラテスラの映画が始まったとか
01:07
まあそういうのはなんかタイム
01:09
line 的におかしいねっていうことですごく不思議だったんですけれども
01:16
今回はこれですねー
01:18
すごく
01:20
面白い new 仕上がってます
01:22
明らかに匂わせているような感じがねするんですよね
01:30
これは明らかに旧を
01:33
イメージさせますよね
01:35
ウルトラマンとどらまんといえばもう50年以上前のね
01:40
のですけれども
01:43
面白いですよねわざわざ99シリーズのものを流したというのはね
01:49
明らかに
01:50
99巻4級からのメッセージを感じますね
01:55
最近の月曜の夜密かな楽しみは nhk bs プレミアムの放送が始まったウルトラ
02:01
q
02:02
恩恵 riva starr 版を観ることである全店が十分じゃないせいか世の中的
02:09
にどれほど盛り上がっている感じはしないのだが
02:12
どの分いかにも
02:14
そかな楽しみという感じで twitter などを見ていても私と同じような中高年
02:20
層がこの番組を楽しんでいるという感じが伝わってくる
02:24
この文章の中にもちょっとしたメッセージが込められていますのでちょっと読ませて
02:30
いただきますね
02:31
というわけで今回は一種の先物買いという感じで
02:35
ウルトラ q 4型リマスター版の魅力を考えてみたい
02:40
この記事が番組の盛り上がりに少しでも貢献できればうれしい
02:46
後のウルトラマシリーズとの違い
02:50
ウルトラ q の放送が始まったのは1966年
02:54
今日は41年のこと私も同年の生まれであり
02:59
同級生ということになる東京オリンピックの2年後
03:03
ビートルズが来日した高度経済成長真っ只中の放送だった
03:08
言うまでもなくこの後のウルトラマンやウルトラセブン
03:14
続いていくウルドラシリーズの第1作なんですね
03:18
正直知名度や浸透度はウルトラマン
03:21
ウズウルトラセブンなどに踊るを取ると
03:26
後のウルトラシリーズとの大きな違いは
03:29
怪獣をやっつけるヒーローが不在なこと
03:34
それゆえ作品として地味に移ったせいか子供の頃に何度となく再放送されたがあまり
03:41
ちゃんと見ていなかった
03:43
ウルトラ q の文字が不気味に回転するあの有名なタイトルの映像が当初
03:49
おっかなかったことも影響したと思う
03:53
なぜ99を使ったかっていうのは一つありますね
03:57
当時は最初はウルトラ q という名前
04:01
タイトル名にするつもりはなかったそうですね
04:04
だけれども理由はあいまいですけれども9位
04:09
治ったということです
04:12
で旧を強調するような回転する有名なタイトル映像があったということですよね
04:19
同寺は白黒映像ですね
04:22
しかし55年声後の今ウルトラ q を洗うためてみるとじつに多くの魅力と発見に
04:29
あふれていた
04:30
そして後に触れるように今や多くの子供向けテレビ番組が手放してしまった時代しさが
04:39
込められていることにも気付い
04:41

04:41

04:44
今のあり目とはまた違うぞ
04:47
違う魅力を発見したという感じですね
04:50
番組の魅力の第一話4型
04:53
リマスターの成功であるお供とウルトラ q は通常の映画と同じ
04:59
35ミリフィルムで撮影されていたため今回の4型リマスターによってかなり美しく見
05:05
やすい映像になったと考えられる
05:08
それでいてカラー化はせずに
05:11
ろくろのまま放映されていることも他の番組と一線を画す種
05:17
異次元感が
05:19
を持ち出されていてまたいい感じであるぞ
05:22
アイビジョンの高精細な画面に映し出される美しく見やすいモノクロ映像は月曜日の夜
05:29
という絶妙なタイミングにもってこいの癒しとなっている
05:33
いうことですね
05:35
ウルトラ q の魅力の2つ目は
05:39
お得意の特撮映像だ
05:42
もちろん現代の cg computer graphic 人はクラブもにならない
05:47

05:48
逆に言えばアナログて作業の世界でどのようにして撮影編集したのだろうと思わせる
05:54
ような
05:55
魅惑的映像があちこちで見られる
06:00
ということですねー
06:05
ちょっと飛ばしましょうか
06:07
対義語としての性はダークネスの記憶は数多くあるが一つだけ上げれば
06:13
大化学スモックら道は40年代後半の大阪の小学校では
06:19
大化学スモックなる大気汚染現象が襲われて
06:22
楽しみにいていたしていた校庭での体育の授業が突如
06:27
休止になったりしたものだ
06:30
ウルトラ q は昭和ダークネスに徹底的に根付い
06:34
目指している
06:35
サンダル子供の番組ではなく大人にも向けられた
06:42
社会社会派ドラマとして
06:47
側面を持っている例えば既に放送されたゴメスを倒せ
06:53
飛ばします
07:02
この辺から言います
07:04
さらにゲーム人は2020年という未来の時間を有する惑星の宇宙人
07:12
医学の驚異的な発達により500際もの寿命を得たがあっ
07:16
維新
07:18
肉体がローがしたために終わりに
07:21
林類の肉体を狙った
07:24
まるで人生100年時代と盛り上がる
07:27
以前21年の我々の行き山の様
07:30
生き写しのような怪獣だ
07:36
何か今を暗示していますよね
07:38
冤罪はウルトラ q の世界
07:41
私にとって昭和ダークネスの切り口が興味深いの
07:45
一つに一派先の光化学スモックのようなダークな記憶を呼び起こすからであり
07:51
そしてもうひとつは
07:54
a はダークネスとして現在にも続く問題の
07:58
a 賞となるから
08:04
ウルトラ q は当初アンバランスという番組タイトルだったということなんですよね
08:10
この世界のバランスが崩れたとき何かが多くそれを特撮映画でくじして視覚化したして
08:16
みせたのだったと語っている
08:18
いうことですね
08:24
この世界のバランスが崩れたときそれは金頃日本は得た今まさにこの世界である
08:31
私たちは今うるプラ級の世界に生きているのだと
08:35
いうことで
08:36
面白いですよね
08:38
要は神頃の今
08:41
ウールドラキューがまた一つの杞憂精子のように扱われている
08:46
みたいなね
08:47
どんな感じも受けますし
08:50
アンバランスというタイトルだったんですねそれをなぜ期ウルトラ q にしたかと
08:54
全然違いますからね
08:57
ウルトラ q とアンバランスでは全然違いますから
09:00
越冬
09:01
まるで違うタイトルに書いた理由はというところもね気になってきますよね
09:06
何やかなんかしらの圧力というか
09:11
あったんでしょうね
09:13
こういうタイトルに変えてくれという
09:16
話があったんだと思いますけどね
09:19
ウルトラの方を m 家にして
09:22
水秘術で見ると72ですね
09:25
72は9それから
09:29
72はらしいですね27童27はですね
09:33
27はだそうですから q これも急だよということで教えてもらいましたね
09:37
はい
09:40
q の意味をなぜ急になったかというのは書いてつ理解するのが何度の高い事件は使う
09:46
からという com 意味を込めて嬉しいですけれども
09:49
ウルトラキュア宿へくしょんのクエス上の意味だそうですよね
09:54
まぁちょっと無理矢理感ありますよね
09:56
まあ要は旧友を使いたかったんでしょうね当時からですよね
10:01
それをまあ大事なのはこのタイミングで出てきたことでしょうかね
10:09
こんな系譜やアニメで全然流行してなかったものが
10:15
タイミングで出てきたというところじゃないでしょうかね重要なのはね
10:18
何かしらメッセージを感じさせますねはい
10:23
ということでねまあ一つこれ面白い情報をいただきましたね
10:27
俺も一つのでクラスだと思うし俺は nhk の bs で放送されてますね
10:33
ですから
10:35
nhk も一部
10:38
という情報を流さなければいけないような
10:41
環境下にあるかもしれないですね
10:45
いうことで面白いですねはい
10:47
ou 少しずつ小さな欠片みたいな情報が虚構チョコ出てくるんですね
10:53
龍馬
10:54
あの
10:56
っていう風にいてーせずに一つのかけらとして頭の片隅に置いておけばいいんだろうと
11:02
思いますね
11:03
今後もちょっと面白い情報を出てくると思いますねはい
11:07
いうことで今日はこの辺にしておきますけれども
11:11
ウルトラ q が今採用
11:14
i 放送で流れているという記事です
11:17
q を表しているということですねはい
11:21
会ではご視聴頂きましてありがとうございますこの辺にしておきます
11:24
だから
11:25
ばい


【類似・参考・関連・検索】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10684600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(542)
憲法・法律・選挙・政治(103)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
(04/26)【メガソーラー】小池百合子さんに直接お話を聞きましたが・・・再エネと太陽光パネルについて武田邦彦先生と大高未貴さんが話してくれました(分析・参考)
(04/25)混迷の東京15区!小池百合子が命の危険を感じる選挙妨害に対して、警視総監を動かして100人体制の警備体制!(分析・参考)
(04/25)小池百合子と萩生田光一の密約!水面下で結んでいた小池&萩生田が同時に危機に直面。自分だけ逃げようとする裏切り体質は同じ!(分析・参考)
(04/25)小池百合子不敗神話終わる・・・学歴詐称を誤魔化せない時代の大きな流れとは何か?時代の寵児は時代の変化で消える!(分析・参考)
(04/25)政府から依頼されたコロナワクチン推進コラボ動画は【案件】にならないのか?(分析・参考)
(04/25)小池百合子 カイロ大学 学歴疑惑の検証(分析・参考)
(04/25)日本が新型コロナウイルス大量虐殺の大手製薬会社と政治家の責任追及で主導権を握る(ニュース)[G翻訳]
(04/25)日本保守党3つの誤算(分析・参考)
(04/25)黒川あつひこ、東京都知事選挙、立候補表明記者会見。4月25日15時から、江東区役所前(参考)
(04/25)日本保守党に対して「いちゃもんブラザーズ」現る第164条の2 の5項個人演説会等の会場の掲示の特例の拡大解釈(分析・参考)
(04/25)新型コロナウイルス感染症「ワクチン」の副作用の一部が HIV の症状に似ているのはなぜですか(ニュース)[G翻訳]
(04/25)麻生:つばさの党根本に激怒!〇と一緒にするんじゃねー!公明党は世界平和を守る要なんだよ!チューチューするやつだいたい紐付き(分析・参考)
(04/25)【知らないとヤバい】半導体とは何なのか?(参考)
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
ファン