アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月20日

日米首脳会談大成功!?とは言い切れないワケ。(真相探求)[社会分析]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


日米首脳会談大成功!?とは言い切れないワケ。

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/04/18


https://www.youtube.com/watch?v=CGX7RKuoaq0



https://www.nicovideo.jp/watch/sm38607381

深田萌絵TV

日米首脳会談が大成功だったという論調が一部で出てきていますが、決してそうだとは言い切れない理由をいくつかピックアップしました。

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
皆さんこんにちは it ビジネスアナリストの深田萌絵です
00:04
今回は日米首脳会談は大成功というのはちょっと言い過ぎじゃないんですかということ
00:11
についてお送りしたいと思います
00:13
その前にいつもご視聴ありがとうございますチャンネル登録そして通知設定ベルマー
00:18
クっちんとしていいねボタン
00:20
宜しくお願いしますはいということで今回は
00:24
道米首脳会談が終わってですね一部のメディアからは大成功でしたねーみたいな論調に
00:32
なってるんですけれど
00:34
私はそれはちょっと違うんじゃないのかなあというふうに見て言います
00:42
まあそう思っているのは私だけではなくてあの
00:45
アメリカのメディアもですね今回の日米首脳会談はいまいちだったというふうに
00:53
リベラル側からもう
00:55
保守派側からも見られています
00:58
まあというのもですねその
01:01
まあ菅首相がですねホワイトハウスまで行った時にですねまず
01:07
ドアの前で菅首相を迎えたのが
01:11
周平だけだったんですよねでそのことについて
01:16
宝珠羽川はですねアメリカの高周波がはメディアは結構その
01:21
やっぱり売電売電政権っていうのは礼儀がわかっていないけしからんみたいなねそう
01:27
いう論調で批判しているんですよね
01:30
ということはこうアメリカ人から見て何か冷遇されてませんかみたいなね
01:36
ことがまず言われているわけですよ
01:39
そしてまずその後
01:42
迎えてくれたのが売電大統領ではなくてカマラハリス副大統領だったんですよ
01:49
デカマラがリス副大統領がどういう人かというとですね
01:53
アメリカの連4大活字もと清美先生あたりに該当
01:59
する方なんじゃないのかなぁと思っていてやはりキャラもそれなりに強烈で菅首相を
02:06
出迎えて挨拶をするその瞬間にまず彼女が言ったこと
02:12
菅氏を背負えの挨拶じゃないんですよまず
02:16
インディアナポリスで起こった悲劇について語ってアメリカの銃社会どんなに酷くて
02:22
どんなにアメリカの家族を引き裂いているのか
02:26
この銃が許せないみたいな話を1分ぐらいしてですねえよとなりですぐ
02:32
欧州しょうが
02:34
ポカーンて立っているというそういうずになってるんですよねそれを見てまあアメリカ
02:40
の保守派はですね
02:42
もう本当にもうこいつ最悪だなと本当にその日本からかざわざ菅首相が来てるのに
02:47
こんなと待遇するなんて本当にこの副大統領をカマラハリスというのはもう
02:54
あのけしからん非礼な奴だみたいな感じで書いていてですね
02:58
なんとなくやっぱり
03:02
ちょっと歓迎されていないのではないのかなというふうに思いました
03:08
それからまたんにそのカマラ張りそのキャラかも知れませんでもう一つねやっぱりあの
03:14
一番回1番
03:18
日米首脳会談アメリカ側が日本を0号したんじゃないのっていうふうに言われている
03:25
理由の一つが夕食会が消えたということなんですよねって夕食会っていうのはまああの
03:33
あぺ前首相やトランプ全種
03:36
大統領の時はですねあの
03:38

03:39
安倍首相はぽランプ大統領の
03:43
お家に呼ばれたりトランプ大統領があの経営している施設に呼ばれて楽しくディナーを
03:51
するっていう
03:53
結構その特別扱いをしてもらってですね
03:57
私たジアの日本人から見てもですね
04:00
安倍首相ってアメリカの台頭
04:03
ようにすごく大臣されているんだなあという印象があったと思います
04:08
ところが今回スケジュール
04:11
最初に困っていたスケジュールをリスケジュールして伸ばしたんですよね
04:15

04:16
時間の調整をする時間があったように見えるのですが
04:21
日本政府側から要望していた夕食会というのがですね
04:26
時間の調整が滞って実現しなかったというふうに言われています
04:33
そのためですね
04:35
日本側は夕食会をやりましょうっていうことで最後まで粘ったんですがまぁ最終的には
04:43
20分間だけランチを食べるそれもハンバーガーだけと言う
04:50
まああの形になってしまったとってこれアメリカのメディアはって子
04:55
a 宮しているというふうに見ているんですがなんと朝日新聞とかですね
05:01
日本のメディアはあの菅首相とバイデン大統領は
05:08
丈吉井って呼びあう仲で話が盛り上がってすごく夢中になっ
05:15
でハンバーガー出されたハンバーガーを食べる暇もないぐらい
05:20
盛り上がりましたみたいな風に報道されていてひゃったしそれ違うと思うんだけどなぁ
05:26
だって盛り上がってないよねめっちゃ子を長いテーブルの端っこと端っこに座って
05:35
あのマスクしながら食事するんですごくあの
05:40
冷たい雰囲気なんですよね
05:43
なので私はこのこの
05:48
階段が大成功とはちょっと言い難いんじゃないのかなと思いますしかもあの菅首相が
05:56
訪問した翌日に売電大統領はあの
06:02
仲のいい人たちとゴルフ言ってるんですよね
06:05
えええええええ
06:07
トラン富士大は安倍首相を招いて一緒にとゴルフをしたりしていたわけなんですが
06:14
菅首相はゴルフに誘われてないんですよ
06:19
これを見ているとやっぱりあのトランプ時代と売電時代
06:26
かなり違うというかまあ実のところはまあ日本側のその共同声明の文言調整でへ結構ね
06:37
しくじったんじゃないのかなというふうに言われています
06:42
英語何をしくじったのかというとですね今回の会談の最大の焦点だと呼ばれていた共同
06:50
声明に台湾という文言を入れるか
06:54
胎盤問題を明記するかっていうことでかなり時間がかかったというふうに言われてい
07:00
ます
07:02
でやっぱりその台湾っていうのは日本にとっても非常に11性格で銀必要 in 重要
07:08
なポイントで日米で一緒に台湾の問題
07:12
中国がらの脅威から守ろうねっていうことをも後に入れましょうという話です住んでい
07:18
ました本当にその通りだと思います
07:22
でこの日米共同文書に台湾という言葉が明記されればですね
07:30
1969年半住ん以来の半世紀ぶりになるという風に言われたんですよね
07:36
えところはですねこの台湾という文言をどういうふうに明日買うかっていうところで
07:42
日本丸は慎重な対応だったという風に言われてるんですよねこの慎重な対応だったって
07:49
いうのはどういうことかっていうとまあ菅政権はあの日本経済が中国とふかーく結び
07:56
ついているので
07:59
中国に今忖度せざるを得ないんだみたいな風に書かれちゃってるんですよね
08:05
まあ要は日本を神獣だから第1の話できない一緒みたいな絵風に結構書かれちゃって
08:12
言いますで最終的に共同声明どうなったかというと
08:16
もともと
08:18
その
08:19
台湾の平和と安定の重要性
08:24
について入れるはずだったのが
08:27
台湾というそのま
08:30
国ですよね国から台湾海峡という場所の名前になってですねまぁ台湾環境も大事な場所
08:39
ですよ地政学的見て
08:41
なんですけれども台湾から台湾海峡に文言が変わって最終的には
08:49
台湾海峡の平和と安定の重要性を強調するとともに両眼問題の平和的解決を促す
08:59
という文言に変わってしまったんですよ
09:04
でこれがまたあの大一番でも評価が割れていてですね
09:09
台湾メディアを見るとその台湾の蔡英文ハア蔡英文相当もこの言葉に感謝をするって
09:18
いうことを言っておっしゃってよいらっしゃいますし
09:21
その台湾メディアの蔡英文
09:24
はいの蔡英文相当よりのコメンテーターももうこの女を文言が入ったのは素晴らしい
09:30
ことだということですごく喜んでいるんですが
09:34
第1内の親中派はこの文言が不満だというふうに起こっているとそれはわかるんですよ
09:41
それは中国も不満だという風
09:44
に言っているのでへ
09:46
もちろん台湾ない後親中派も不満だという風に言うのは当然なんですね
09:51
でところが民主派ですよ問題は民主派のコメンテーターがですね
09:56
こんな
09:57
台湾の平和と安定っていう言葉から胎盤開業なんかになっちゃったらもう私たちの国
10:05
関係ないじゃないかっていうことで
10:09
批判されてるんですよね
10:12
と言うということはあまあいろんなこう見方があってまぁ台湾台湾と言ってもいろんな
10:19
方がいるのでまぁ
10:21
蔡英文相当とまぁ台湾独立派民主派っていうのがちょっと意識がこうずれてるんですよ
10:27
ねあとその後超親中派というのを言う
10:32
とたちからもまたちょっと違う見方をされているしすごく9あの解釈の難しいんですよ
10:39

10:40
でまとりあえずまあ民主派からは批判されているということだけがあ
10:45
まあ外からは見えてきますでむしろ私はそのその台湾会
10:52
今日という言葉よりもですね
10:54
両岸問題の平和的解決を促すという日本政府からのもうお願いしますという要請で
11:03
付け加えられたあの
11:07
もう1分がすごく気になるんですよね
11:11
なぜこの両岸問題の平和的解決を流すって言葉がすごく気になるかというと
11:16
日本人的かんか感覚からするとこのもこの言葉って両岸問題というよりかは
11:26
対中関係とか台湾中国関係の問題とか
11:32
そういう言葉になると思うんですよ
11:35
何が言いたいかというと両岸っていう言葉は中華民国の人と中華人民共和国の人たちが
11:42
一つの中国であるべきだという考えの前提があってその中にいる人たちからすると
11:49
こちらの騎士とこちらの木
11:52
4なので両岸関係という言葉になるんですけれども外から見ている私たちが
11:58
するとここで両阪大ってもん持ってくるのがなんかちょっとおかしいんじゃないのか
12:05
なあと思いました
12:07
なので最後のこの1文ちょっと中華系の人が
12:12
文言調整に入ってないかなーということを私は邪推しています
12:18
でもまぁこの様が問題なんて今時普通の言葉だよっていうふうに思う人もいるので
12:24
まあそれは本当に私の単なる邪推かもしれません
12:29
でも私あんまり両磐問題で使わないかなって思いました
12:34
ということで決してアメリカ側はその日本の対応にもう手放しでハッピーハッピー
12:44
ありがとうよしっていう感じではなかったんですけれども
12:49
あの日本ではすごくあの
12:53
日本候補一部でおね
12:56
日米首脳会談大成功だったんじゃないですかみたいな解説がされていてもうちょっと
13:01
違うんじゃないのかなぁとも思うんですよね
13:04
で売電はやっぱりたい中京豪雨じゃないかやっぱり俺思った通りだんだみたいな風に
13:11
言っていてもいるんですけれども
13:13
あのこれがまあ台中
13:16
強硬なのかというとですねそれも非常にこう解釈が難しくてその18日ですね
13:25
日米首脳会談の翌々日には米中で気候変動問題で共同で取り組みましょうねって仲良く
13:34
あの話し合って
13:36
んですよねということはこれ何かっていうとマリ電話
13:41
中国に対して競合というよりかは理研とか派遣
13:46
俺の利権俺の派遣ね
13:49
あの
13:51
反動台問題とか自分のその利点はすごくあの大事にしたいけれども
13:57
ハンドだまあどちらかというと派遣ですよね気候変動とかいうそういう利権ね
14:04
環境利権とかはまぁ中国とあの歩調を合わせてなんかこうおいしいところを持って
14:11
いこうとしているように見えるので得たい中単純に体重僥倖とか単純に中国となんか
14:22

14:23
仲良しというわけでもなくてまあ純粋な加工利権を追ってる感じがしますね
14:30
という風に私からは見えました
14:35
と言う
14:37
という風に自分からは見えてるんですが
14:40
あの今度逆に台湾でも万歳している人と批判してる人不不不不不不不不不不不不不マン
14:47
を持ってる人がいるアメリカはもう
14:50
冷遇されたんじゃないのというふうに見ている人がいる
14:53
でそれで褒めてるのがどういう人達かというと
14:57
ままぁあの
14:59
朝日毎日ツイッター上でみるとまぁい死んじゃうとかね
15:04
まぁその辺の人たちなんですよ
15:07
だからそのまあ維新
15:10
なぜ会信者って台湾上げしてる人が多くってその蔡英文派の仲間から見ると今回の日米
15:20
首脳会談は大成功だったというふうにどうも見られているんですよね
15:25

15:26
それが何かっていうと日本にとってこの日米首脳会談決して成功者なかったと思うん
15:31
ですよ私私の目から見ると
15:33
ところがまああの維新とかねいしんじゃあとか
15:38
蔡英文相当近辺の人たちからは大成功というふうに言われていてその背景を考えると
15:44
維新ってやっぱり菅総理がですねまぁ松井市長とすごく仲が良くでまぁ菅総理の派閥が
15:53
いしんですが
15:53
総理の派閥じゃないっていうふうに支部で言われてるんですよね
15:57
なのであのそういった関係があるからまぁ維新維新系の人たちは一生懸命持ち上げ
16:04
なきゃいけないっていうのもあるとそしてまああの大阪維新で結構その石膏サービス系
16:11
の企業となった陸貞正 softbank
16:13
うとね色々高を仲良くしていたりフォックスコンとかもね
16:18
仲良くしているんですよね
16:21
なのであの
16:24
まああっち系のロン錠からすると今回の日米首脳会談て成功なのかもしれないとそして
16:32
一部の日本の言論人に今3親等の資金洗浄マネーが流れているんですよねまぁこれ
16:39
ちょっと台湾でも報道されているのでまぁあのおそらく
16:44
本当のことなのかなとは思うんですが
16:47
なのでその民進党寄りの論調にこう引きずられている人もいるのかなというふうに思い
16:56
ますということで何か朝日毎日ヨイショユーチューバーの間では今回の日米首脳会談を
17:03
大生
17:04
大田というふうに解説という論調になっているのかもしれません
17:12
いやー
17:13
日米対中の新聞および読み比べてみると結構いろんなことが見えてきて面白いですね
17:23
まあ新聞読んで感想を述べるだけよりもさらにいろんなことが見えてくると思います
17:29
そして音階の3時米首脳会談のテーマ
17:33
もちろんその台湾問題だけではなくて半導体や ai という重要な課題も入ってい
17:40
ます
17:41
まあそれに関しては売電政権側の半導体と ai に対するスタンスっていうのが
17:47
700ページを超えるレポートが国家安全保障委員会から出てい
17:53
いるのでまぁそのことについてまぁ今後ちょっとお話ししていこうと思います
18:00
そしてメルマガ登録もよろしくお願いします本日もありがとうございました
18:05
じゃねぇ


【類似・参考・関連・検索一覧】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆


↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10673065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3275)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(541)
憲法・法律・選挙・政治(98)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(58)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
(04/25)碧南市新市長誕生・愛知で女性市長は2人目、また、調べれば調べるほどボロが出る日本保守党(分析・参考)
(04/24)グーグル、イスラエルとのクラウド契約に抗議した親パレスチナ人従業員数十人を解雇(ニュース)[G翻訳]
(04/24)トランプ氏と麻生氏 日米会談の意味を解説!日本保守党 人気に陰り?飯山あかり氏が消した過去 河野太郎氏とはじめしゃちょーを見て車いす生活になった若者の声(分析・参考)
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
(04/24)つばさの党・根本りょうすけさんが●●をしたと炎上している件について(分析・参考)
(04/23)つばさの党が、なぜ暴れているか、お話しします。表現の自由とは何か。根本りょうすけ、東京15区衆議院補選。黒川あつひこ・同行(参考)
(04/23)つばさの党は都民ファーストの会にハメられていることが判明(分析・参考)
ファン