アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月18日

【武田邦彦】コロナで人生が終わった人は今すぐにこの動画を見てください!!(新型コロナ)[健康・社会]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]

【武田邦彦】コロナで人生が終わった人は今すぐにこの動画を見てください!!
コロナ・ワクチン・健康
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・健康・社会分析]


『参考動画』

2021/04/18



https://www.youtube.com/watch?v=UFIcLyIHSyk


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:08
ある方がですね幸福というものについて書いておられるのをちょっと読みましてね
00:15
もちろんこのブログでも幸福星かそれに類することを
00:20
まあいろいろあの考えたり整理したりしてるんですが
00:24
またちょっと刺激されまして
00:26
もちろん幸福というのは宗教にしても文学にしても様々な分野で非常に深く考えられて
00:34
いることなんですが私はやっぱり科学者なんでちょっとそういう人はちとは
00:40
分宗教とかすんと違うんですね私は幸福というのはまあどうゆう
00:46
状態が候補かということは全く決まっていないと全く決められないと
00:51
幸福のは完全に相対的なもので
00:55
現在私が幸福だと思うのは
00:58
2018年の
01:01
日本との孫家に住んでるから
01:05
幸福という概念がある枠が出てくるのであって
01:10
今から1000年前
01:12
今から1万年前1万年後
01:15
福良例えばアフリカ
01:17
ヨーロッパキュートですねまったく幸福の概念が違うわけですね
01:24
それは私が思うにはですね人間の知覚って言うんですかねー仕切ってもいいし
01:30
まあ哲学的にはこういった議論はものすごくされててですね
01:34
いろんなあの実際に認識できるものは何かとか言う
01:38
まあ私に合わせるとやや架空的な話っていうのは多いんですけれども
01:43
人間つはまず第一にですね現在いる時点じゃなくちゃ
01:48
理解できないんですね
01:49
人間の大脳がそういう構造なんですよ
01:53
つまり
01:54
生まれて経験した者しか大脳にない遺伝子はもう少し利口でいろんな情報が入ってるん
02:00
ですがなかなか普通の人は私も含めて
02:04
遺伝子に書いてあることまで読めないんですね
02:07
どちらかというと大脳に書いてあることだけを選んでそれで自分の幸福感っていうのを
02:14
作るわけですね現在では非常に当然なんですが夏はクーラーがほしいですね冬は
02:20
ストーブが欲しい
02:22
スマホが欲しい
02:23
食べるものまあまあ十分なものを食べたい
02:27
とそれからパソコンも必要だ僕だったらですね
02:31
友達も必要でちょっと行くと飲み屋があるとこれも必要だと
02:36
夜のクラブも一応いけるってもこれはあまりいう的なあんまり a 4の蔵を言ってる
02:40
わけじゃないんですが
02:41
まあそういうことが幸福に感じられるわけですね
02:45
夏暑い的にクーラー効かないとこのやろうと思うし
02:49
出かけるときに自動車がないと不便だし
02:53
冬の寒さにはあまり耐えられないスマホもあった方がいいあったは行ってが絶対必需品
02:58

02:59
ところがスマホなんか20年前から30年前にはないんですからね
03:04
それはそれでその状態で幸福ってはもちろんあるんですよ
03:08
それからクーラーもですね最近ではもクーラーこれはの地球温暖化だところになくて
03:13
やっぱり人間はクーラーを使い始めるとクーラーが手放せないんですよ
03:18
だからクーラーがあって自動車が有ってスマホがあると
03:21
なんていう人生はですね私の若いサラリーマンの頃ないんですからね
03:27
高くななんていうかしかしにはないと不満ですよ
03:31
幸福じゃないんですよ
03:33
いつまで歩かなきゃない焼いてまでいってまぁ遠いところあるかなければ昔だったら
03:37
自動シャッターも道のないんで
03:41
一日中歩いてどっかに行くとしかしそれが高級なかったかと幸福なんですよね
03:47
まあ
03:48
平安時代の建物に住んでいる人はそれでやっぱり幸福だったわけですよ
03:54
それから縄文時代の人もまた甲府だったわけですね
03:59
じゃあ縄文時代は本当は不幸だった平安時代は本当は不幸だったって言うんならですね
04:04
我々もまた不幸なんですよっていうのはたぶんですねこれから1万年も経ったら私たち
04:11
の生活は全く変わっているでしょうね
04:13
病菌になるなんてことがまずないとかね
04:16
まあ少しから弾調子悪くなっても病気になる前に直しちゃうとか
04:21
薬なんつーのは持ち前でしょうね全部名計を
04:25
で自分の身体なをしているでしょうからねぇ
04:28
それが寿命も非常に長くて
04:32
まあ
04:33
200年くらいかもしれませんね
04:36
でそういう時代になってすっ例えば
04:39
もちろん英語の弁護団が全然しなくていい同時同時に必ずできるそんなも似合ってた
04:45
もん
04:45
ライブインスピレーションかなんかで
04:48
意思疎通ができるっていうのはですねそういうふうな生活から見たらですよ
04:54
あの平成の時代の日本人ってかわいそうだったよね駄目が降ったらまず傘をささなきゃ
04:59
いけないと傘がおちょこになるなんつってるとその頃はもう全部空は天蓋が被ってるか
05:06
も知れませんからね
05:07
自動車を運転して酔っ払いうんて何かあったらしいとかですね
05:12
病気になることがあったらしいよっ
05:15
そんなような話になるわけですねスマホっていうのはなんかちっちゃいなんか箱みたい
05:20
な持って読みにくい字いう音出たらしいよってそんなことってはそんな馬鹿らしいこと
05:25
してた治って
05:26
なるでしょうねだから1万年後って言わずとも多分300年後グルってそんなんですよ
05:32
だって今から300年前たら赤穂浪士ですからね
05:35
ああああああ
05:35
紅郎氏が候補かというとやっぱり江戸の時代のあの時も会うときで幸福だったわけです
05:41
つまり幸福というのは
05:44
完全に相対的だし人間はそれしか状態がないんでそれを持って幸福んであるというふう
05:50
に認識するようにまあできているという感じですね
05:54
もうそれはもうもともとそう出来ているということなんですね
05:58
ですから私なんかの考えではですね幸福っていうのは不満を持たなきゃ幸福
06:04
だと今の状態が良いとか悪いとかいう問題じゃなくてご飯を食べると美味しいと思えば
06:09
それで幸福だと風呂に入るが気持ちいいと思えば幸福であると
06:15
女性を愛する朝と幸福だと
06:18
そういうふうにですねそれから僕だったらまあ
06:22
インターネットで生理僕はインターネットがない時どうしたってやっぱり図書館に行っ
06:26
て本なんか読んでたんですよ大変だったですね
06:28
重たい本を持ち出してはだけどそれはそれで幸福だったんですね
06:33
ですから
06:34
現在の状態に満足することが幸福なんでしょうね
06:39
現在の状態は必ず良くない状態なんですよっていうのは1万年後に比べれば現在の状態
06:46
は必ず良くない状態
06:49
それはどうしかった人間のは改善をすごいまあ人間というか生物事態が改善を少しずつ
06:54
クイズしていくわけで
06:56
え昔 ameba だったのが
06:59
その子水なり人間になってるわけですから
07:02
これも改善の一つなんですよね本当に改善かどうかっていう哲学的なことを考えて
07:07
いろいろあるんですが
07:08
まあ改善なんですねですから甲府とはなんぞや
07:11
床を聞かれた場合幸福とは満足することだということだと私は思うんですねそうすると
07:18
満足するにはどうしたらいいかというとソマン音が入っていくつなんでこれでいいやと
07:23
思うことなんですね
07:24
これでいいや
07:25
[音楽]
07:26
まあ大学の受験に陥るアプリでいいやとこういうは9月ですね一緒に行ってきたけども
07:31
勝てなかったスポーツにかけ勾玉これでいいやと
07:35
努力はするけれどもこれでいいやと思うというのは非常に重要だと思うんですね努力し
07:40
ないと何かやっぱりね
07:42
幸福という状態にならないんですよやっぱり努力して山に登って
07:48
頂上に行くと清々しい思いがするツンとあると一緒なんですね
07:51
これは人間の特性ですよね別にそれが正しいとか間違ってるとか言うことじゃないわけ
07:57
でただ何が間違っているかと裏お釈迦さんとはイエスキリストが石が入っておられます
08:01
からもう僕は言う必要ないんですが欲をかいたらだめだつまりその
08:06
満足しないから不満が出9できるわけですね
08:10
ですから満足しちゃうわけですよをこれで今日は良かった
08:14
考えてみやけは土砂降りの雨じゃなくて晴れていた空晴れくらいいくらでもあるんです
08:19
がバグするやするで終わりなんです
08:21
不満を持つ例えばお金もそうですよ
08:25
まあ
08:26
300万以下というと結構厳しいような気がしますので私は実は
08:31
給料できるだけ同じがいいと
08:34
日本の一番の貧乏と一番の金持ちの差は10倍ぐらいまでにとどめておいたほうがいい
08:39
っていう意識みっていうのは実はあのおそらくね
08:43
人間つのは他人の幸福がないと自分を幸福になる
08:47
完全にはなれないのでだからできるだけ日本人は全員が甲府がいいんですよねそう
08:54
ますと大体収入中と現在の物価ですと年収500万が最低で5000万が最高ぐらいに
09:02
しとくとですね
09:03
私はみんながニコニコしてはまあ一億総中流時代でよかったんですよねやっぱりみんな
09:09
が幸福で
09:11
生活できるやっぱりそれは気持ちのいいものなんですよ
09:15
ですからまぁそこんとこちょっとも引っかかること引っかかるんですけどねそれから
09:20
政治家とか
09:22
まあ
09:23
タレントもそうですし大学の先生もそうですけど医者もそうですけど威張ってますしね
09:27
あれも何とかしなくちゃですね祝っている人と付き合ってるとやっぱりあんまり
09:31
僕もねすぐするとになっちゃって次回しているんですけどもまぁそういう人間関係も
09:37
あるんがまああんまり細かいことにこだわってあるいはこれはそれから他人の行動を
09:43
制限するた僕は一番やですねまた箱すちゃいけない
09:47
いや多分
09:47
この煙があの臭いから
09:50
自分の身の周りとかそういうところで吸わないでくれっつのいいんですよね全然すれば
09:55
タバコ自体に課税するとかですね
09:58
タバコを憎むっていう人が多いんですけどあれどういう理由ですかね
10:03
まあそういうふうに思いますが私は幸福とはその時代その時代において満足するという
10:09
状態であり
10:11
幸福でいられるということはどういうことかった不満を持たないということであり
10:15
具体的には他人に対して親切感謝
10:19
てから検診というのはところがですね
10:22
自分の幸福をもたらす者だと思います


【サービス】

》全サービス一覧《


◆COVID-19(新型コロナウイルス)(商品集(中)一覧)[社会・健康]
》》》入口《《《

◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

◆「メニュー」COVID-19(新型コロナウイルス)(一覧)[健康・社会]
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10670017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(149)
翻訳ニュース分析(真相探求)(868)
グローバル・陰謀・監視(184)
ウイルス・ワクチン・戦争(3250)
病気・医療・病院・薬(150)
政治・政府・公務員(515)
憲法・法律・選挙・政治(34)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(751)
軍・兵器・戦争(373)
メディア・チャンネル・番組(119)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(187)
人物(像・ニュース・分析)(114)
災害・防災・危機(267)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(296)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(54)
金融・投資・保険(418)
企業・会社・業界・組織・団体(204)
経済・経営・社会・ビジネス(384)
社会・文化・歴史(128)
組織・団体・集団・教会(266)
事件・事故・詐欺(73)
エネルギー・資源(123)
自然・環境・気候(133)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(95)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(58)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(229)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(249)
ドラマ(11)
食べ物(69)
グルメ・食品(296)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(41)
生活・暮らし(39)
住まい・暮らし(49)
ゲーム(167)
有名人・芸能・エンタメ(176)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(34)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(30)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(131)
ギャンブル・ゲーム(13)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(519)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(6)
スポーツ・アウトドア(52)
趣味(1)
電化製品関連(24)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(21)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(19)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(26)
最新記事
(03/28)億万長者のポール・シンガーは、トランプを2024年の大統領投票から遠ざける陰謀の背後にあるのか(ニュース)[G翻訳]
(03/28)最新3月28日武田邦彦:皆さん錯覚しておられます!今の参政党はを政党ではありません。今日お話する“大問題”も皆さん錯覚しておられるようです。(分析・参考)
(03/28)3月28日は三ツ矢(328)三ツ矢サイダーの日(分析・参考)
(03/28)船舶衝突によるボルチモア橋の崩壊は広範囲にわたる経済的影響を与えるだろう(ニュース)[G翻訳]
(03/28)吉村またやらかしたかも(分析・参考)
(03/28)【イッキ見】ダニエル社長と参政党「野沢たくま」の裏対談|総集編(分析・参考)
(03/28)今後の討伐活動について語ります。参政党問題(分析・参考)
(03/28)人類文明に影を落とす暗い日食は、真実の光によって打ち砕かれるだろう(ニュース)[G翻訳]
(03/28)【参政党の闇が深すぎ・・】元公設秘書の自殺|武田邦彦が暴露 について(分析・参考)
(03/28)【セキュリティクリアランス法案】高市早苗大臣、愕然?抜け穴と河野大臣を巡る一連の疑問点…このままでは本当に日本がダメになる!(分析・参考)
(03/28)【参政党】参政党の神谷代表が指摘する外国企業絡みの政府答弁のあいまいさと、日中協力の提案―CO2削減への新戦略?河野太郎と名指しして貰いたいのに…
(03/28)参政党神谷党首質問(分析・参考)
(03/27)レポート:新型コロナウイルス感染症のパンデミック以来、アメリカの億万長者の資産合計は87.6%急増(ニュース)[G翻訳]
(03/27)【もう勘弁して】自民党総裁なのに処分は「党に任せる」ってあなたが党の最高権限なんですよ!!!!マジでいい加減にしろ!!何がしたいんだ岸田ァァ(分析・参考)
(03/27)参政党の本日の記者会見の感想その他。深夜ライブ! 2024年3月27日 22:00 スタート(分析・参考)
(03/27)狙われた麹。日本人を追い詰める。コオロギ、ゴキブリを食え(分析・参考)
(03/27)ロシアメディアグループ代表、モスクワコンサートホール襲撃の背後にISISは存在していないと主張(ニュース)[G翻訳]
(03/27)文春砲炸裂!松本人志裁判開始直前!松本人志ひさびさX更新。文春は被害者女性のA子さん独占手記を発表(分析・参考)
(03/27)大津綾香に勝訴「みんなでつくる党」代表者争いに決着!立花孝志氏は負けを認め「控訴はしない」(分析・参考)
(03/27)【新事実】大谷口座から水原が直接送金した方法が判明... 代理通訳に見せた大谷のリアルな反応で大谷無実の可能性が高まる(分析・参考)
ファン