アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月22日

海岸に大量の危険生物!! 海で見かけても触らないでください!!奄美大島大浜海岸!! 2021年3月19日!!(真相探求)[社会分析]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


海岸に大量の危険生物!! 海で見かけても触らないでください!!奄美大島大浜海岸!! 2021年3月19日!!

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/03/19


https://www.youtube.com/watch?v=EnSFBz2CHDI

ピコ次郎

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
はいこんにちはこんばんはおはようございます彦次郎ですそれではですね
00:06
今回一発目なんですけどね奄美大島
00:09
海岸に大量の危険生物触れないでと言うねとんでもない
00:15
これは記事がありましたねえ6 bc ニュースなんですけどね
00:19
ちょっと介してはい
00:20
a まずですねこれ皆さん気を付けください
00:23
あの本当にね知らないと担当もとんでもないことなりますんでね
00:27
はい
00:28
奄美大島の海岸に対等に打ち上げられた
00:32
青っぽい色の生物
00:34
実は
00:36
毒のある生物だということで
00:39
関係者が触れないよう周囲をよびかけていますということなんですね
00:44
意外とね私もねこれ初めて知りましたはい
00:47
まぁちょっとですね
00:49
続き
00:51
鹿児島県奄美市で年間およそ6万人が訪れる人気スポット
00:58
大浜海岸
01:00
近くにあり
01:01
雨日海洋展示館のスタッフが今月13日に
01:07
た異形の生物が打ち上げられているのを見つけました
01:13
八景したですね小嶋さんですねはい
01:18
打ち上げられたばかりのときは透明で下の部分が
01:23
青くてきれいな色をしているのでついちょっとですね
01:28
触りたくなるような感じということですねー
01:33
打ち上げられていたですね生物は青い色が特徴のこれ実はですね
01:39
クラゲの一種なんですね
01:41
カツオノカンムリですって言うで今名前ですね
01:45
クラゲの一種です私も初めて知りましたね海洋性で普段は沖合に生息するものの
01:52
風が強いと流され
01:55
大幅海岸には年に1回から2回ほど大量に打ち上げられていることがあるそうです
02:05
発見から4日目の17日も大量の死骸が残されていました
02:13
触手には毒があり触ると痛みや腫れがでることもあり
02:20
小島さんは決して触れないよう呼びかけています
02:26
見た目はきれいだが見ても触らないようにするのが一番
02:33
あーこれこれですねー
02:35
はこれはちょっと子供さんとかがねあのちょっと触りたくなりますよね何だろうと思っ
02:40
てね
02:41
うーんこれはクラゲの一種なんですね
02:44
皆さん気を付けて下さいどうですね奄美市は自然の生き物であるため撤去などは行わ
02:53
ないとしていますということですね
02:56
なるほどこれがその a
02:58
クラゲですね私もこれ初めてしましたね
03:02
クラゲってね打つ丸くねこうなんかこうねあの透明が感じのイメージがあるんですけど
03:08
もねエチゼンクラゲとかね普通のクラゲもそうですけど
03:11
ほれ初めてですねこんなをいくら気あるんですね
03:16
時は惚れるとですねあのまあ痛み
03:18
やはりとかね色々厄介なんであのアバ3大島付近の方とかね
03:24
初めて旅行に行く方特にお気を付けて下さいはい
03:28
まあこれねこういうびっくりですね私もあのビックリしましたけどね
03:32
はいこういう入試だったんだね皆さんにちょっと変わった事務所なんでお伝えしようと
03:36
思いましたね
03:38
まあこれ年間6万人ぐらいね訪れる観光スポットということでね
03:42
奄美大島本当にいいところですからね
03:46
もうの楽園まあね
03:49
日本の楽園とも言われておりますよねまあそう考えると本当に素晴らしく綺麗なんです
03:54
よねまあ幸島さんという方がねこれあの発見したという
03:58
とでねまあ打ち上げられた時はですね透明で下の部分がね青くてきれいな色をしている
04:03
のでね
04:04
ついちょっと触りたくなるんですけどもね皆さんあの
04:07
ぜひ絶対に触らないようにとこれ青い色は特徴のクラゲの一種でね
04:12
カツオノカンムリって言うんですね活動の冠初めて聞きましたね
04:17
海王星でねうつぶ団はですね沖合に生息するということだねでもまぁ風が強い日とかは
04:23
流されて
04:25
まあねこれ大幅海岸にね年に12回ほど大量に打ち上げられるということですね
04:31
まあ4日目のですねこれ17日にはですねこれ大量にねあの
04:36
間違いが打ち上げられていたということなんでねいやぁまぁこの
04:41
ねきょうつけてください私も始めてしまうしちゃいましたね
04:45
青色のですね特徴のくらげ
04:48
カツオノカンムリっちゅうですねこれすごいですねこれでもでカツオノカンムリです
04:52
これがね
04:53
まぁちょっと大きくしてみましょうかねこんな感じですねはい
04:58
まあこれこれはちょっと子供さんとかですね触りたくなりますよね
05:04
まぁでもあの子のねまぁ力にあのやっぱりそういった職種金まあまああないということ
05:10
なんですねちょっとアーレとかねまあそういったティパですよねうん
05:18
まああの他にもねそういったあのクラゲのね
05:21
ドククラゲっていうのが変わったクラゲがありましたんでね
05:24
まあそれもちょっと紹介したいなと思いますねまあそれでですねこちらね日本で日本の
05:30
海で気をつけるねクラゲの種類ということでねちょっと紹介したいと思いますもうね
05:35
まぁ春ですけどもうすぐ夏
05:37
近い
05:38
ですからね皆さんも海水浴いくと思うのでその時は是非ねちょっと気をつけてもらい
05:42
たいなと思いましたね
05:44
日本近海にいるクラゲについてのご紹介していきたいとおもいます
05:48
毒性の良いものからね徐々にヤバイものの順にねこれ紹介していきますということでね
05:54
ちょっとあるサイトでお借りしましたこれね水
05:58
クラゲですねはい
05:59
これはまあ毒性の良いもから強いものということでねまず見るミズクラゲこれ定番です
06:04
よねミズクラゲね
06:06
まあ一番よくですね見かけるクラゲでしょっちゅう砂浜にね打ち上げられているという
06:12
ことですね
06:13
であの星族館などで展示され
06:16
まあ観賞用としてね人気があるクラゲということですね
06:20
何気に触ったことがあるかもしれませんが
06:24
こいつも
06:26
一応どこがありますのでご注意をただ
06:29
ミズクラゲのどこが弱いので殆どの場合症状は
06:34
デカありかアティ水だけこれがテーマ
06:54
してねっ
06:56
まあ子供さんだろうね方が容器てあの
07:00
敏感な場合はですね痒みがどう出る場合もありましたけどね
07:05
まあミズクラゲはですねどこが弱いので殆どの場合ね精霊がぜなっていることありませ
07:09
んということですね
07:11
これアンドンクラゲです皆さんこれ知ってますかねこれちょっとね
07:16
なんかヒモみたいな音感じですね
07:19
なんかこうあのお椀に紐みたいなついてればねちょっと雰囲気なんですけどねこれ
07:23
アンドンクラゲと言いますこれがですねアンドンクラゲなんですけど
07:27
傘な本が小さく3センチ程度でい10センチ
07:31
くらいのね長い息所が特徴ですとその形が行灯のようなことからこのように呼ばれてい
07:39
ますから日本近海で
07:42
6月から8月ごろに発生して
07:45
海流に乗ってですね北海道まで到達するということですね
07:49
欧米の体のためいることに気づかずですね
07:54
痛みで刺されたことに
07:57
気が付くことが多い
07:59
[音楽]
08:00
ステルスのようなクラゲですということですねこれも気を付けて下さいはいこれがね
08:05
アンドンクラゲです
08:09
まあ捧げた時の症状が軽い方で大事に至ることはありませんが刺されると
08:15
りっとしたね電気のような痛みが走りますということですねその後日々シートね
08:20
痛みの伴うということですねはい
08:24
気をつけてくださいということです
08:26
はいということでですねあの夏は音もなく間もなく夏に向かっていきますけどね皆さん
08:33
海に行くときはぜひ気をつけてくださいいろんなクラブいいますからね
08:37
プラグ芸図鑑って言ってあの youtube でとかね
08:40
ネットで調べればすぐ出てきますのでねあのもっと紹介したかったんですけどね
08:44
ちょっと長くなりますもんですから
08:46
この辺で織らせていただきますそれではですね最新情報をためになる情報がね安心し
08:51
ますのでよかったらチャンネル登録グッドボタンだとお願いしますそれではバイバイっ
08:58
いた


【類似・参考・関連・検索一覧】
奄美大島大浜海岸の危険生

》duckduck検索《

》》Bing検索《《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆


↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10615139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3275)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(540)
憲法・法律・選挙・政治(95)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(255)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(58)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
(04/24)つばさの党・根本りょうすけさんが●●をしたと炎上している件について(分析・参考)
(04/23)つばさの党が、なぜ暴れているか、お話しします。表現の自由とは何か。根本りょうすけ、東京15区衆議院補選。黒川あつひこ・同行(参考)
(04/23)つばさの党は都民ファーストの会にハメられていることが判明(分析・参考)
(04/23)裁判所が全児童への集団強制ワクチン接種の前例を定める(ニュース)[G翻訳]
(04/23)つばさの党:緊急記者会見!小池百合子とひろゆきを訴える!はじめしゃちょーピンチ!河野太郎からお金もらっていた?(分析・参考)
(04/23)東京15区衆議院補選:つばさの党・国家賠償で東京都(小池ゆりこ)を提訴。記者会見を4月23日15時より実施、江東区役所前(分析・参考)
(04/23)見よ!これが身分の差だ!裏金議員は無罪&無税で頂き女子りりちゃんには懲役9年に罰金800万の上に4000万円の自己破産しても消えない追徴課税(分析・参考)
(04/23)日本保守党の正体・証拠動画アリ:百田尚樹氏『緊急事態条項のない国は欠陥』日本保守党の主張がヤバすぎる!5月日本終了?飯山あかり氏順調な滑り出しだが?(分析・参考)
ファン