アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月19日

【日本欧米化の危機】グローバリズム主導の働き方改革から日本を自分を守れ(真相探求)[社会分析]


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


[日本欧米化の危機]
による情報・分析・履歴

<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』




https://www.youtube.com/watch?v=J0g7Poh0O9g

日本の企業が圧倒的な長寿であるというデータを無視してはいけないと思います。その理由を考えた時に日月神示の神様がおっしゃっていることが実践としてあり、それが結果を生んでいます。それを活かすことが今後の日本の課題であり、欧米の模倣をするだけではマズいと思われます。



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
数年から十数年欧米化に進むのではないかなと思います
00:05
ただその後本当の日本の良さが世界に知れ渡り
00:10
[音楽]
00:12
今日は誰もが持っている能力を覚醒させるとませや
00:16
し髪あるです今日の動画は働き方の変化に向けてどう働くべきたというお話をします
00:23
前回の動画で日本も欧米型ジョブ型雇用へという記事から新卒一括採用
00:31
年功序列のし
00:32
終焉そして中途採用成果重視という世界への流れをお話ししました
00:38
その流れというのが大きく自助努力
00:41
自分のことは自分でする国や政府に頼らない会社にも頼らない自分の力で生きていき
00:48
なさいという社会への流れだということをお話しました
00:52
今日の
00:52
動画では大枠で進められている今言ったような自己責任の世界という未来の方向性に
00:59
対し日本の会社の特徴として優れている点をお伝えし今後の進むべき指針を考えて
01:07
もらいたいなと思います今日の動画を最後まで見ることによってあなたは肌
01:12
楽という概念を新たにします今までの日本の良さと今後のミロクの世に向けてのあなた
01:19
の働き方を見出すきっかけとなります
01:22
ただく人全員にとって関係のある話ですので最後まで見てあなたの力にしてください
01:29
ということでやっていきましょう
01:32
前回の動画で働き方改革の流れはもともとあった流れだとお話ししました
01:38
この中によるリモートワークの促進というものも元々の既定路線が加速させられただけ
01:45
であって
01:46
既定路線は自助努力国や会社
01:49
他人に頼ら自己責任という世界観です
01:52
自分のことは自分でやろう社会この方向性は緊縮財政を正当化します
01:58
でもその裏では日本国民が一致団結して助け合うような国力を削ごうという
02:05
グローバリズムの都合のいい方向性であるという仮説が立てられるんです
02:11

02:13
働き方改革のポイント3つそれは時間外労働の上限規制導入年次有給休暇の確実な取得
02:22
正規非正規雇用者の雇用労働者間の不合理な待遇た草の廃止この3つで
02:32
この3つを満たすための企業の選択肢は社員でなく
02:37
大中華サラリーマンの説明会つか
02:40
この方向性はほぼ間違いないと思います
02:45
社員の時間を会社が買う時代サラリーマン時代はもう終わりに来ています
02:51
だから新卒一括採用&年功序列の廃止中途採用
02:57
安藤製靴重視の強化という流れ
03:00
この流れのことを欧米流ジョブ型雇用という
03:04
なんかかっこいい
03:05
名前になっていますけれども国力低下を目指した政策でもあるんです
03:10
では今日は日本の良さというものを統計値で見ていきたいとおもいます
03:15
日本の長寿会社このランキングをお伝えします
03:19
全世界で老舗会社ランキングで日本企業は首位を独占してい
03:25
ます世界長寿企業ランキングのベスト10のうち1位から6位までが2本
03:31
そしてながらオーストリーや8位がドイツ
03:34
注意がまた日本そして10位がアイルランドです
03:41
200年以上歴史のある企業というのがこれは少し前のデータですけれども
03:47
世界で5586車そのうち日本車が
03:53
3146車圧倒的です
03:55
[音楽]
03:57
その他の国で200年を超える業歴のある会社がドイツでは約37車
04:04
オランダでは222者そしてフランスで196社中国で言えば
04:10
創業150年を超えた企業がわずか5車
04:15
そしてさらに創業100年以上
04:17
の会社でいうと日本の企業は21666車
04:22
ずば抜けて世界トップなんですこの長寿の秘訣
04:27
この秘密にこれからのミロクの世に向けた働き方の鍵があります
04:32
この日本の企業が長寿である理由の中にこれから弥勒
04:37
のように向けて大峠がちでその大峠を生き抜くためにも日本企業の長寿の秘密が鍵に
04:45
なるんです
04:49
ではそのカギはどんなものなのか一つ目終身雇用と年功序列でそして
04:55
血縁を超えて継承者を選定します
04:59
[音楽]
05:01
家族経営企業は往々にして無効と理容師とすることで財産が分散しないようにし
05:08
血縁関係がなくても後を継げるようになっています
05:12
この事業を継承していく携帯ここに一つの鍵があります
05:17
そして2つめ目先の利益を追わずに細く長く経営
05:21
していくという理念これが二つ目です yeah
05:25
このようにある特化した分野で細く長くお役立ちを続けていくという姿勢
05:32
これが日本企業の特徴なんですだから日本の家族経営企業は各経営を目指しません
05:39
3点目100年以上という長い歳月をかけて特定の領域に注力することで
05:45
絶対的信頼を勝ち取っていることですう
05:50
この信頼を最も大事にしていてこれこそが貴重な財産であり受け継ぐべき資産になっ
05:58
てるんですね
05:58
この信頼というものが企業リスクに対抗できる力を高めています
06:04
だから優れることがないんですその信頼を支える
06:08
誠実な経営理念に加えて
06:10
徹底した職人気質さらに保守的な企業経営などが日本企業の長寿の秘訣なんです
06:18
この今入った3つのポイントを一言で言い表すとこの言葉になります
06:23
これは王民承認が言う三方よしです
06:29
この三方よしの思想が日本の圧倒的企業の長寿の理由です
06:35
散歩4時とは売り手良し買い手良し世間良し
06:39
この順番が大事なんです売り手よし買い手よし世間よし
06:44
売り手が良くなければそのサービスやものを提供し続ける
06:49
ことができないんですそうすると多くの人が困るんです
06:52
打って上げなければいけないんです売って利益をあげながら続けてあげないといけない
06:58
それが近江商人の一番最初の売り手良しなんです
07:03
そして当然買い手が良くなければ売り手も続けられません
07:07
そしてそれは
07:09
リってだけ書いてだけでなく世間までも良くする
07:12
それが商売飽きないなんです
07:15
だから効率化ばかりを追求してジョブ型だ
07:18
自助努力だと言うこれは目先の対応なんですこれから弥勒の時代に向けて必要なのは
07:26
まさに
07:27
散歩吉野思考だと僕は思います
07:30
[音楽]
07:32
今大峠と言えるのかもしれませんが日本が
07:35
向かおうとしているその方向はグローバリズムの世界です
07:40
一部が支配し意識が低いものの見えない
07:44
人民たちをあざむきコントロール下に置くことによって一部だけが飛んその方向性に
07:51
向けたものが
07:52
働き方改革という一点良さげな話
07:56
緊縮財政というもったいないからという当たり前のような感じを受けてしまう
08:01
プロパガンダ
08:02
それが今の流れです
08:04
[音楽]
08:07
日月神示の神様のよう減の中にこれからの未来のヒントがあります
08:11
今外国がよいと申している臣民は外国へ行っても嫌われるぞ
08:16
外国にも住むところなくなると外国も日本もないのだぞ
08:21
外国とは我よしの国のことぞ
08:24
[音楽]
08:28
外国とは我よしの国のことまさに欧米流の考え方はその流れですでも日本の良さが世界
08:36
の中心になる時代が今着ています
08:38
外野の法則による135度の世界
08:42
それが今です
08:44
一旦います住んでいる欧米化の流れは外野の法則による
08:49
今までのロンドンを通信したアングロサクソンの天下の歴史から移行しようとすること
08:56
に対しての最後の抵抗と見ることができます
09:00
だから短期的にはといっても数年から十数年欧米
09:04
化に進むのではないかなと思います
09:08
ただその後本当の日本の良さが世界に知れ渡りその良さが中心の世界になると思われ
09:17
ますその日本の良さを言葉で言うとすると散歩良し売り手良し買い手良し世間良し
09:25
この精神を持ち続けることが大事だと思います
09:28
大峠がきますがでもこの意識を持っていること
09:32
この精神を持ち続けることが大事そのセッティングを戦盾はできているんですそれを
09:39
知って大事にしようとしさえすれば大丈夫です
09:43
商売だけでなく三方よしを考えられる自分でありたいなと思います
09:49
2
09:49
[音楽]
09:51
ということで今日の動画が面白かったためになった参考になったけどあなたは
09:55
チャンネル登録をお願いします高評価コメント頂けるととても嬉しいです
10:00
ということでではまた


【類似・参考・関連・検索一覧】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》duckduck動画中《

》Bing動画中《

》youtube動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10607721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3275)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(540)
憲法・法律・選挙・政治(95)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(255)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(58)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
(04/24)つばさの党・根本りょうすけさんが●●をしたと炎上している件について(分析・参考)
(04/23)つばさの党が、なぜ暴れているか、お話しします。表現の自由とは何か。根本りょうすけ、東京15区衆議院補選。黒川あつひこ・同行(参考)
(04/23)つばさの党は都民ファーストの会にハメられていることが判明(分析・参考)
(04/23)裁判所が全児童への集団強制ワクチン接種の前例を定める(ニュース)[G翻訳]
(04/23)つばさの党:緊急記者会見!小池百合子とひろゆきを訴える!はじめしゃちょーピンチ!河野太郎からお金もらっていた?(分析・参考)
(04/23)東京15区衆議院補選:つばさの党・国家賠償で東京都(小池ゆりこ)を提訴。記者会見を4月23日15時より実施、江東区役所前(分析・参考)
(04/23)見よ!これが身分の差だ!裏金議員は無罪&無税で頂き女子りりちゃんには懲役9年に罰金800万の上に4000万円の自己破産しても消えない追徴課税(分析・参考)
(04/23)日本保守党の正体・証拠動画アリ:百田尚樹氏『緊急事態条項のない国は欠陥』日本保守党の主張がヤバすぎる!5月日本終了?飯山あかり氏順調な滑り出しだが?(分析・参考)
(04/23)マイナンバーカード何兆円もかけて配った結末が酷すぎる(分析・参考)
ファン