アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月13日

教皇の結婚と家族研究所の次の長は避妊を支持する[機械翻訳](真相探求)[ニュース]


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


教皇の結婚と家族研究所の次の長は避妊を支持する
[機械翻訳]
情報・分析・履歴

<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『お勧め・参考記事』

https://www.lifesitenews.com/blogs/next-head-of-popes-marriage-and-family-institute-is-pro-contraception?utm_source=must_reads
》》外部サイト《《
モンシニョール フィリップ・ボルデインは、愛のよろこびの支持者であり、Humanae vitaeの批評家であり、同性愛者のカップルに対するより歓迎的なアプローチの擁護者です。
2021年3月11日木曜日-午後4時1分EST





◆LifeSiteNewsはYouTubeで永久に禁止されています。クリックHERE我々はビデオライブラリに追加したときに電子メールを受信するためにサインアップします。

2021年3月11日(LifeSiteNews)−新しい大統領が教皇ヨハネパウロ2世結婚家族科学研究所に任命されました:Msgr。フィリップ・ボーデインは、パリの有名なカトリック大学の学長現在でL'研究所カトリック・ド・パリの提唱者であるAmorisレティシア、の評論家Humanae履歴書、および同性愛のカップルより歓迎アプローチの擁護者。

彼の指名の影響は、フランスの監督制であるラクロワインターナショナルの非公式日刊紙の英語版で一言で言えば次のように示されました。フィリップ・ボルデインは、伝統的な結婚と家族生活を促進するために、1981年に設立された故ポーランド教皇の研究所の改革を継続することを選択しました。」

◆「改革は」手術言葉は次のとおりです。最後の年の間に、かつて枢機卿カーロ・カファラ主宰ヨハネ・パウロII研究所-の今故人の署名Dubiaが公表した後、教皇フランシスに提示Amorisレティシア-様々な変更が対象とされたことその名前の変更とその法令の改修から、2019年のすべての教授の突然の停止にまで及び、ヨハネパウロ2世時代の最も代表的なものは完全に解雇されました。

ジョンポールII研究所の伝統的な方向性に対する「クーデター」は、研究所の現在の大司教であるヴィンチェンツォパグリア大司教(テルニの元大聖堂に依頼した同性愛絵画でも知られています)の指示の下で行われました。オーバーホールは、ラ・クロワが述べたように、「抽象的な理想主義」に対していわゆる「現実の問題」を投げかけ、より実用的で社会学的な視点を採用するために、元の研究所の形而上学的アプローチを脇に置くことを目的としています。

PagliaはMsgrの指名を確認しました。先週の月曜日、道徳神学を専門とするボルデインがツイッターで。指名はまだ正式に宣言されていませんが、イタリアの通信社ANSAによると、2月22日に、教育省のジュゼッペヴェルサルディ枢機卿と、その秘書のMsgrから「メモ」が送られました。ヴィンチェンツォザニ。彼らはまた、研究所の現在の学長であるMsgrに感謝する手紙に署名した。ピアンジェロセケリ、76、そしてMsgrに彼らの最高の願いを提示します。ボルデイン。

結婚と教会の道徳的教えに関する教皇フランシスコのビジョンを促進することに加えて、彼が以前の任命で一貫して行ってきたように、ボルデインの仕事の1つは研究所の現在の衰退を食い止めることです。La Croix Internationalによると、「一部のコースでは生徒の90%が失われたと報告されていますが、他のコースは数が不足しているために削減されています。したがって、研究所の最大の課題は、新しい学生を引き付け、登録を増やすことです。」

フィリップ・ボルデイン(61歳)は、彼の管理スキルを使用することが期待されています。司祭になる前に、彼はフランスで最も権威のある高等教育機関の1つであるHECパリ(Ecoledeshautesétudescommerciales)を卒業し、カメルーンで2年間協力プログラムで教え続けました。叙階されると、彼の学歴に入る前に、ボルデインは、パリ近郊のナンテール教区で、キリスト教徒の伴奏と結婚の準備を任されました。彼は教皇フランシスコの神学の公認司会者として知られるイエズス会の司祭であるフアン・カルロス・スカンノーネの友人でした(スカンノーネは2019年に亡くなる直前にフランシスコの「人々の神学」に関する本を出版しました)。一緒に、彼らは「Divorcésremariés:cequichangeavecFrançois」というタイトルの本を書きました。 (「離婚して再婚した:教皇フランシスコで何が変わったのか」)。

ボルデインは、2015年の第2回教会会議で著名な人物でした。彼は当時、教皇フランシスコによって、教会会議の父親の議論をカウンセリングおよび指導した23人の「専門家」の1人として任命されました。

フィリップ・ボーデインは、彼が数ヶ月「の今年のオープニングの後、8月31日でローマへ移動することが示されたAmorisレティシア月19使徒的勧告は確かに自分自身を含浸することの彼の個人的な感謝に、セントジョセフの饗宴に」ジョンポールII研究所のカリキュラムとオリエンテーション。

彼はここ数年、フレンチプレスで声を上げており、離婚して再婚したカトリック教徒の「再統合」に関して教皇フランシスコが求めた「識別力」を支持しています。2014年4月9日には、Bordeyneは語ったラヴィを:

◆再婚した離婚者のための秘跡へのアクセスの場合、[教皇]は、教会の牧師省ですでに知られており、教会会議ですでに言及されている識別の概念を、それを特定しながら取り上げます。教会会議の間、例えば、この精神的な旅を「悔い改めの道」と名付けることについて、いくらかの躊躇がありました。教皇はついに「個人的および牧歌的な識別」について話し、枠組みを特定しました。識別がうまく行われるためには、信者は一人ではなく、どんな状況であれ、牧師またはそうするように割り当てられた人を伴わなければなりません。教皇はまた、教会における「統合」が何を意味するかを特定しています。実行された識別は確かに具体的な何かにつながる必要があります:人が教会で彼の正当な場所を見つけることを可能にするために。しかし、この場所は事前に示されていません:聖体拝領へのアクセスは、必ずしもその人の旅やその客観的な状況に対する適切な対応とは限りません。それは、最も貧しい人々へのコミットメント、またはキリスト教教育などの別の教会のコミットメントである可能性があります。

教皇は何よりも牧師たちに、関係者を歓迎し、彼らの悲しみ、苦しみ、教会への統合の必要性に敏感になるように求めています。最終的な目的は、信者が平和を見つけることができるということです。教皇は一般的なプロセスを示していませんが、教会での識別の実践からインスピレーションを得て、それに彼の権威の印を与えることによって枠組みを与えています。

数年後、Bordeyneは約インタビューを受けましたAmorisレティシア父トーマス・ロージカすることにより、塩と光テレビの今恥CEO。道徳的な教えに対する彼の態度を要約すると、ボルデインは次のように述べています。「道徳的な神学者は何よりもまず、道徳的な理想ではなく個人的な状況を見ているいじくり回しです」。愛のよろこびの第8章で離婚して再婚した人、特に新しいパートナーと子供がいる人についての「新しいポイント」は何でしたか、とRosicaは尋ねました。ボルデインは答えた:

不可能を達成するように人々に求めることはできません。それは新しい過ちになるので、私たちは人々に別れるように頼むことはできません。私たちは彼らに神と共に未来を築くように頼むでしょう。そして、私たちは彼らに彼らの新しい組合の質を評価するように頼みます。

これらの人々をゆるしの秘跡と聖体拝領に再入院させる可能性のある「識別」は、再婚の直後に行われるべきではないと彼は言い、教皇フランシスコにこの賢明な気質を認めた。時間内に。」

離婚と再婚について「人々は後悔する可能性がある」と彼は言った。

フランシスコのリアリズム、クリスチャンのリアリズムは、神が私たちの生活の中で何をしておられるかを見ることです。そうすれば、不可逆的なものが存在している間、私たちは前進し続けることができます。…教皇は、これらの人々の個人的および牧歌的な識別において、彼らは神の呼びかけに応えるために彼らが今日何をしているのかを最初に見なければならないと言います。神の不可能な呼びかけではありません!最初の組合に忠実であり続けるように神に呼びかけないでください:それは20年間死んでいました!しかし、今日の神の呼びかけに。

はい、かつてのジョン・ポールII結婚家族研究所の将来の会長は、不可解な結婚は死んだと見なされる可能性があり、神の呼びかけは彼の名前で、人の不可逆的なコミットメントに忠実であると言っています。 、正当な配偶者にとっては、存在しないか、ある時点で耳を傾けるべきではありません。

◆Bordeyneはまた、彼は特に事実感謝というRosicaを告げAmorisレティシア他の言葉で(パラグラフ36及び37)は「個人的な限界のそれと一緒に良心のテーマをもたらします」を:私たちの良心は、私たちは、ある時点で可能であるかを教えてくれる私たちの弱点を考慮に入れて、私たちの生活の。これは状況倫理のように危険に聞こえます。

Bordeyneは次のように付け加えました。

教皇は、繰り返し不可能な結婚のためではなく、場合によっては、苦行と聖体のための聖餐式の復活の可能性についてさえ言及しています。彼が与える基準は二重です:一方で、成長、つまり、人々は本当に神の恵みを受け入れ、回心し、成長の道を進んでおり、成長の道を進んでいるということです。 −彼らは神の憐れみによって活気づけられています−一方で、彼らは非常に惨めで、非常に苦しんでいるので、教会は秘跡の支援をあえて提供しないので、この成長の道は壊れる危険があります。これらは非常にまれなケースになると思います…自分の人生にある愛の量をすべて前向きに見て、それを教会に統合する理由にすることは、すでにたくさんあると思います…

◆なぜ教皇フランシスコは(公然と)再婚した離婚のための聖体拝領の問題について明確な答えを与えなかったのか、とロシカは尋ねた。ボルデインは答えた:

彼は明確だったと思いますが、特定の状況で識別の道を与えるとき、彼は可能な限り明確でした。もし彼が一般的な言葉を話していたら、彼は教会の伝統に忠実ではなかっただろうと思います。そして実際、愛のよろこびは私たちの正教会の兄弟たちの秘跡の規律ではありません。[教皇]は教会会議以上のことを言ったが、彼の言葉が識別の過程のガイドとなるように。

フィリップ・ボルデインの家族のビジョンも言及に値します。インタビューでラ・クロワ2016年4月で、保守的なカトリックのウェブサイトで引用された「突き返しカトリック、」次のように、彼は家族の教皇のビジョンを説明しました。

 その人の社会的性格に対する彼の主張は私を襲う。伝統的に、教会は家族を「社会の基本的な細胞」、かなり抽象的な公式として提示します。一方、教皇フランシスコは、一人一人が社会での生活について学ぶ小宇宙である方法を具体的に示しています。母親の優しさ、父親の威厳を通して…彼の表現は、次のように語っています。愛情と思いやりのある子供、…彼が世界を体験するのを助けます。」社会は家族を必要としています−それは父、母、そして子供たちのささいなブルジョアの三角形にとどまりません−それは各個人が人間関係の人として成長する場所だからです。さまざまな家族を軽蔑することは、この社会化の仕事を軽蔑することでもあります。

◆フランスでの「異なる家族」という表現は、非伝統的な夫婦の組合を連想させます。混合家族、同棲している子供との同性カップルです。

Humanae履歴書や避妊の教会の教え、モンシニョール。ボルデインは明らかに進歩的な見方をしています。ここで教皇パウロ六世の勅上の彼の思考の彼のプレゼンテーションの一つである、引用としてラ・クロワおよび2015年9月15日に公開、突き返しカトリックで(これは、第二の教会会議の準備抜き打ちシャドウ協議会でBordeyneのスピーチの転写であるように思われます2015年5月にローマのポンティフィカルグレゴリアン大学で10月に家族について、彼はナショナルカトリックレジスターによって公開されたリストによると参加者の1人でした−マルクス枢機卿、フランスのジョルジュポンティエ大司教、フランツヨセフボーデ司教と並んで、および他の多くの:

勅Humanae履歴書には、受胎調節の唯一の自然の方法が合法であることを教示しています。しかし、忠実な教えと奉仕の教えとの間の距離が増していることを認識しなければなりません。御霊の呼びかけに対するこの明白な難聴なのか、それとも新しいライフスタイルのプレッシャーにさらされているクリスチャンの夫婦の間の識別力と責任の働きの成果なのか?

人間科学とカップルの経験は、欲望と喜びの関係は複雑で、非常に個人的であり、したがって各カップルによって変化し、カップル内で時間とともに進化することを教えてくれます。中絶、離婚、および生殖における寛大さの欠如の誘惑と戦うための義務的な道徳的義務を考慮して、避妊方法の識別をカップルの知恵に任せ、それを可能にする道徳的および精神的教育を強調することは合理的です彼らは、キリスト教の人類学にしばしば敵対する環境で、誘惑に対してより効果的に戦うために。

この観点から、教会は、超越へのセクシュアリティの開放性と生命の賜物を維持するという一般的な呼びかけに応えるための複数の道を認めることができます。夫婦が「合理的で寛大な父性を行使した、または行使している」(Yves Congar、1968)とき、神の前で出産の義務を認識したとき、最初の道は、自然の方法など、不妊期への夫婦関係を制限することにあります。避妊は可能にします…

道徳的正当性を認めることができ、配偶者の知恵に委ねられた選択である他の方法は、中絶しない避妊法を使用することにあります。彼らがこの薬を彼らの性生活の親密さに導入することを決定した場合、配偶者は彼らの相互の愛を倍加するように誘われるでしょう。これは、「生殖の人間生態学」のサービスにおいて、テクノロジーの使用を人間化する唯一の方法です。

◆したがって、ボルデインの目には、避妊は道徳的な観点から「合法」と見なすことができるだけでなく、カトリックのカップルはお互いを2倍愛する必要があるため、「人間化」できる「医学」と見なすことができます。それを使用するとき。これは教会の教えと記念碑的な規模での価値観の逆転の矛盾です。

2015年5月の「影の評議会」と言えば、同性愛者の組合の受け入れへの道を開く新しい「愛の神学」についても反映しました。当時、LifeSiteは、Philippe Bordeyneは、特にその方向で活動するために、マルティーニ枢機卿によって設立されたグループ「INTAMS」のメンバーであるとコメントしました。

フィリップ・ボルデインは確かにINTAMSの学術委員会のメンバーであり、国際結婚精神性アカデミーであり、ダニール枢機卿も著名なメンバーでした。

アカデミックボードのメンバーとしてのBordeyneの監視の下で、INTAMSは、2019年に、「同性愛者のカップルの権利」に関するジャーナルMarriages、Families andSpiritualityの号を発行しました。その反省は、ベルギーのカトリック月刊誌Tertioによって、「虹の家族を影から取り除く」というタイトルで昨年9月に発表されました(Tertioのプレゼンテーションは英語でここにあります)。INTAMSは、昔、子供たちはしばしば修道院や修道院に打ち明けられて育てられることを強調しました。彼らは「同性の大人からなる家庭でした…そしてこの慣習は教会と社会によって暖かく支持されました」。「もちろん、これは今日のレズビアンやゲイの子育てとは大きく異なりますが、新しい光を当てています」と書いています。Tertio。

INTAMSはまた、教会の同性愛行為の非難が「同性のメンバー間の永続的な愛情のある関係」にも当てはまるかどうかを疑問視し、聖書のテキストは実際には「異性愛者によって実践される同性愛行為に言及している」と説明しています。結婚に関する教会の教えを、生涯にわたる献身を生み出す能力から強調する能力へとシフトさせます。その考え方は、「家族の内面を大切にする」こと、同性カップルの「尊厳」を守ること、そして「差別」から家族を守ることです。

ボルデインがこの号の「結婚、家族、精神性」の論文を執筆しなかったのは事実ですが、彼の名前をそのような企業に関連付けることに問題はないようです。

彼の以前に引用された神父とのインタビューの間に。ボルデインのロシカは、同性愛者の組合の問題に慎重に取り組み、「難しい」質問だと述べた。彼は、同性の「結婚」についてのフランスでの議論は、「マニフ・ポア・トゥス」がその合法化に抗議するために何十万人もの人々を繰り返し街頭に置いたとき、「教会にとって困難な時期」であったと主張した。

「家族には分裂がありました」とボルデインはイエス自身の言葉を引用して述べました。「私は男性を父親に対して、娘を母親に対して分散させるようになったので…」しかしそれは教会の教えを明確に述べていませんでした。それは確かに私たちの時代に分裂する可能性があります。ボルデインは次のように付け加えました。


【類似・参考・関連・検索一覧】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》youtube動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆


↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10596633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(542)
憲法・法律・選挙・政治(100)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(137)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/25)小池百合子不敗神話終わる・・・学歴詐称を誤魔化せない時代の大きな流れとは何か?時代の寵児は時代の変化で消える!(分析・参考)
(04/25)政府から依頼されたコロナワクチン推進コラボ動画は【案件】にならないのか?(分析・参考)
(04/25)小池百合子 カイロ大学 学歴疑惑の検証(分析・参考)
(04/25)日本が新型コロナウイルス大量虐殺の大手製薬会社と政治家の責任追及で主導権を握る(ニュース)[G翻訳]
(04/25)日本保守党3つの誤算(分析・参考)
(04/25)黒川あつひこ、東京都知事選挙、立候補表明記者会見。4月25日15時から、江東区役所前(参考)
(04/25)日本保守党に対して「いちゃもんブラザーズ」現る第164条の2 の5項個人演説会等の会場の掲示の特例の拡大解釈(分析・参考)
(04/25)新型コロナウイルス感染症「ワクチン」の副作用の一部が HIV の症状に似ているのはなぜですか(ニュース)[G翻訳]
(04/25)麻生:つばさの党根本に激怒!〇と一緒にするんじゃねー!公明党は世界平和を守る要なんだよ!チューチューするやつだいたい紐付き(分析・参考)
(04/25)【知らないとヤバい】半導体とは何なのか?(参考)
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
(04/25)碧南市新市長誕生・愛知で女性市長は2人目、また、調べれば調べるほどボロが出る日本保守党(分析・参考)
(04/24)グーグル、イスラエルとのクラウド契約に抗議した親パレスチナ人従業員数十人を解雇(ニュース)[G翻訳]
(04/24)トランプ氏と麻生氏 日米会談の意味を解説!日本保守党 人気に陰り?飯山あかり氏が消した過去 河野太郎氏とはじめしゃちょーを見て車いす生活になった若者の声(分析・参考)
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
ファン