アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月08日

人生が変わる【日月神示の予言】お金と資産を勘違いしてるとヤバい(真相探求)[社会分析]


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


人生が変わる【日月神示の予言】お金と資産を勘違いしてるとヤバい
情報・分析・履歴

<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/03/04


https://www.youtube.com/watch?v=PcsJ0T0R6Lc

禅覚醒

日月神示に経済の大原則が書かれています。
その大原則に則って、今後のお金がどうなるか?資産づくりはどうしたらいいのか?をお話ししています。これ知らないとマジ、ヤバいです。

経済三部作は以下になります。
併せてご覧いただくと全体像が観えるかな、と思います。


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
自分を含めて人を育て人を高めていくことが最も効率が良い価値を生み出す仕組みなん
00:07
です
00:07
自分を高めれば
00:09
[音楽]
00:11
今日は誰もが持っている能力を覚醒させると雅也氏が見張るです今日の動画はお金とお
00:18
子さんについてお話ししますここ最近で大きなマクロで見た経済についての動画を何本
00:24
かお伝えしました
00:25
ただ個人としてどう考えなければいけないかというミクロの視点もお話ししておい
00:31
た方が良いと思いますので今日はその話をしますこの動画を最後まで見ることによって
00:37
あなたは今後やってくる大峠のライフ境に向けてご自身のミッションに向かって進む
00:44
ためにも必要なお金の作り方が見えてきます無人島で自給自足で生活している人以外は
00:51

00:51
でも役に立つ話をしますので是非最後まで見てあなたの力にしてください
00:57
ということでやっていきましょう
01:00
あなたは資産形成資産づくりということに興味がありますか
01:05
もうすでにやっていますか結論から言いますと資産形成
01:09
さん作りというのは人生において絶対に必要なことです
01:14
しかし資産の定義とお金の原理原則をきちんと理解しておかない
01:20
を単にお金を増やすことと勘違いしてしまい
01:23
これからの時代特に危険なことになりますテレビや新聞の報道でもメンチン
01:28
2000万円問題やら
01:30
国の借金問題やら国民の不安を1 a 4に煽る情報が散乱していますただ一方で文部
01:37
科学省が2022年度か
01:40
ら高校の授業に資産形成の内容を導入し金融庁が職員を学校に派遣して授業を行うなど
01:48
日本においても若年層に向けた
01:51
マネー教育が推奨され始めましたこれはとても良いことなんですが
01:56
ただ未来を担う若者に正しいお金の認証
02:00
気が教育されることを願いたいと思います
02:03
ああああああ
02:05
そんな場でプライマリーバランスを黒字化しなければいけないなどというような洗脳が
02:10
されないように祈りたいと思います
02:12
確かに現調の社会システムの中でお金がないと不便です
02:18
しかしお金さえあればいい大丈夫
02:21
安心というわけでもありません他年以上に大切
02:25
なものそれが僕は資産だと思っていますお金持ちよりも地産持ちそうなろうという意識
02:32
を持ってほしいと思います
02:34
ところで資産と聞くとあなたはどんなイメージを持っていますでしょうか
02:38
もしくは資産とはこういうものですという定義を離せません
02:44
以前の動画でお金は道具でありツールであるため使い方が大事でお金が良い悪いという
02:52
ことはないということをお伝えしました
02:54
今回は資産についても僕の考えをお伝えしたいと思います
02:59
資産には3つの分類があると思っています
03:02
その子さんの中では一番大事な子
03:05
がそして効率的な資産そしてあると便利だけれども低レベルな資産
03:10
この3つですこの3つの資産って何だろうと少し考えてみてください
03:16
[音楽]
03:20
よろしいですか答えを言いますこれは僕の答えです
03:24
でもこれで間違いありませんまず資産の定義としては人生の大事なタイミングで大事な
03:31
部分を刺されてくれる価値のことといえますそして定義するとすれば資産とは価値が
03:38
増加するもの
03:39
または勝ち
03:40
女王生み続けるものこのどちらかになります
03:44
いいいい
03:46
これを踏まえての3つの資産とは答えいます
03:49
ヒトモノカネですこの順番ですよ
03:55
一番有益な資産が人そして効率的な資産というのなものそして最後のあると便利だ
04:03
けれども低レベルな資産というのがお金です
04:06
この順番というのはこれまで後の時代でも同じだったんですけれどもどうしても時代の
04:12
風潮からかお金や物が従事
04:15
されていた時代だったかもしれませんしかし風の時代に入った今は特にこれからの時代
04:21
は間違いなく人が一番の資産であることを多くの人が耳付くことになります
04:27
資産は価値が増加していくまたは価値を生み続けるものですので価値が下がったりし
04:33
たらあんまり良くないわけです
04:35
ね資産とは言えなくなってしまいます歴史は必ず繰り返されます
04:40
これはこのチャンネルでも何度もお伝えしている大切な概念ですが資産についても
04:46
当てはまりますので
04:47
過去を見てみたいと思います60年前から最近までそれぞれどのくらい価値が上がって
04:54
きたか
04:55
それを見てみましょうお金を銀行預金に預けたとします
04:59
60年前に1年もの定期預金に100万円を預けました
05:04
そのまま元利継続でほったらかしにしていました60年経っていくらになっていた
05:10
でしょう
05:11
これどうですか終戦後60年間
05:14
銀行の定期預金に預けていたら100万円はいくらになったたバズ多分知ってるという
05:20
ことはありえないと思いますので考えるだけ考えてみてください
05:27
答えいます
05:30
470万円ですつまり100万円が4.7倍になりました
05:35
もしかしたら昔の定期お金って良かったんだと思いませんでしたか
05:39
そう考えるのは今と比較してしまっているからなんです
05:44
世間の動きや流れと今とを比較して考えなければいけないんですでもそう
05:49
俺はなかなか難しいことですでは今からやっぱり欲品はダメなんだと思っていただき
05:55
ます
05:56
いいですかじゃあものはいくらになったのか物価は60年間でどう変化したのかです
06:02
これは消費者物価指数という
06:05
指数を抽選直後から60年間で比較してみると
06:09
8倍になっていますつまり100万円のものは800万円になったんですということは
06:15
戦後200万円を持っていて100万円でものが買えました
06:19
でもその時に買わずに提供金の金利が高いから預けておいて増やしてから良いものを
06:25
買おうと思って60年間
06:28
置いときましたすると
06:29
を結果は100万円の提供金は470万になりましたが100万円で変えてたものは
06:36
800前になってしまって買えなくなってるんだ
06:39
お金の仕組みからして物価の上昇に対して絶対に
06:44
金利ではそれを上回ることはないんです
06:48
それを上回らないように設定するのが金利だからですこれは絶対的な法則なんです
06:54
せめてもの慰めはタンス預金にしてなくて良かったという話です
06:58
タンス預金だったら100万円は100万円のままで実質的なそのお金の価値は8分の
07:04
1になったということです
07:07
[音楽]
07:09
そしてこのようなことがこれから起こるんです
07:12
そのことを知ったら戦後の100万円で変えてたものを100万円でカットゲーム買っ
07:17
たね
07:18
なりますよねもしそれを買ってて今売ったら800万円です銀行預金にしてたよりも
07:23
良かったですよねこれがこれから起こることなんですね
07:30
さらに人が生み出す価値というものがあります
07:34
例えば仕事の対価として支給される給料これは初任給で言えば60年間で16倍になっ
07:41
ていますこの人に払われる給料も物価を上回るのもこれも理論的にそうなっている
07:48
必ずそうなるんです9
07:50
会社で見たらそうじゃない会社もあるかも知れませんだけど
07:53
マクロで見たら必ずそうなりますだから人を磨き首都を高めることのほうが農地後お金
08:00
と言うか家に帰るときに大きくできるんです
08:04
だから人が師さんなんです
08:05
[音楽]
08:09
そしてお金として預金であるとか保険であるとかという形にしておくと結局目減りする
08:16
そういうものなんです
08:17
ここで少し考えて欲しいのは世間で言われている
08:21
資産形成資産運用して将来に備えましょうという言葉です
08:26
もうあなたは気づいていますでしょうか4
08:29
将来にむけて大切に育てていく優先順位はヒトモノカネなんです
08:35
人というのは自分自身のスキルアップということもそうですし
08:39
会社で人材教育もそうですし家庭においては子どもの教育もそうです
08:44
人間関係や社会的交流人脈もう大事な資産
08:49
になります自分を含めて手刀育て人を高めていくことが最も効率が良い価値を生み出す
08:56
仕組みなんです
08:57
自分を高めればそれは奪われることはありません
09:01
お金や物だったら取り上げられたりするかもしれません
09:04
税金でとって行かれるかもしれませんでもそれは人に関しては
09:09
いません
09:10
はぁっはぁっはぁっ
09:12
そしてその次はものですこれはお金以外の形に形を変えて将来に向けて育てていき
09:19
ましょうということです
09:20
このものの中には不動産とか株式なんかも含まれます
09:28
そして最後が金ですので銀行預金にしたすらしていたり安全確実な保険とか最悪なのは
09:35
タンス預金です
09:37
そのようなことをしていると危険であるということを理解してください
09:41
なぜなれば今後のお金の価値は徒だ下がりに下がるからです
09:46
お金をお金のままで
09:48
持っておくということはめちゃくちゃヤバイんです例えてみると
09:52
砂浜の砂をこうやって手のひらに作って持っているみたいなもんです
09:57
これを持ってたら隙間からパラパラパラパラ落ちてどんどん減っていきます
10:01
くしゃみでもしたら大変ですお金の価値は砂上の楼閣なんです
10:06
[音楽]
10:08
だからお金は不買うものなんです使って生きるものなんです
10:13
日月神示の神様はこんなふうにおっしゃっています与えを与えを与えを与える政治と
10:19
申しであろうとおっしゃっています
10:21
いいいい
10:24
与えるというのは先にラストいうこととも同義です以前からこのチャンネルでも何度か
10:30
お伝えしていますが選出購入というのが
10:33
舞楽において非常に大事な概念になります
10:36
先に出すと後から入ってくる逆に先に出さなければそれは得られない
10:41
だから目的や目標を先に出すから
10:44
それは得られるし目的や目標なく何かをしてもそれを得られることは限りなく稀になる
10:51
という意味でもあるし今自分が持っているものを手放さなければそこにスペースが開か
10:56
ずに入ってこなくなるという意味もあります
10:59
だから与えるんですそうすると結果的に帰ってくるんです
11:03
ギブアンドテイ
11:04
じゃなく二番どっぴぎ分そのように先に+から後に入ってくるというのは宇宙真理でも
11:11
あるんです
11:13
[音楽]
11:18
自分が得する前にお客様世の中を良くするというあり方です
11:23
巡り巡って自分が結局豊かになりますそれも心身ともに
11:28
だからセーフであれば緊縮財政という
11:32
与えない方法を止めて国民が喜ぶ城西サービスや政策を施すことでより純
11:38
関していきますし国民は自らが生み出す
11:42
モノやサービスをお客様や世の中に与えてより豊かな循環をつくっていくことが大切な
11:48
んです
11:48
与えるというのはもう一方から見たら与えさせていただくということでもあります
11:54
どっちが優位でもなく価値と価値とが好感されている以上お互い
11:58
が与え合っているそれが経済難です
12:01
経済というのは形成再任と言って用納め民を救うという言葉です
12:07
お金をどうこうという概念ではなく世の中を幸せにする仕組みを経済と言いますだから
12:13
お互いに感謝し合いお互いがより良くなっていく
12:17
その場合
12:18
第がお金なのでお金を手元においておくとお役立ちができませんだからお金は天下の
12:25
まわりものという
12:30
使う時ももらう時もありがとうとともにお金を扱い
12:35
できるだけ人や物に統治するそのパラダイムにシフトしないと今後の大不況の桜峠では
12:42
痛い目にあいます
12:44
お金の価値は下がりますが人へのお役立ちができる人やモノの価値は間違いなく上がり
12:50
ます
12:50
人生100年時代を生きるにはヒトモノカネの順番に
12:55
子さんを育てていって欲しいと思います
13:01
ということで今日の動画が面白かったためになった参考になったというあなたは
13:06
チャンネル登録をお願いします
13:08
高評価コメント頂けるととっても嬉しいです
13:11
ということでではまた


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10586633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(172)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(196)
ウイルス・ワクチン・戦争(3269)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(539)
憲法・法律・選挙・政治(75)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(394)
メディア・チャンネル・番組(127)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(130)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(302)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(101)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(183)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(530)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(69)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/20)【滋賀県の警察】スーパーで客がいなり寿司300円を万引きしたと逮捕3日拘束するも調べもせずただの誤認逮捕で批判殺到!!スーパーと警察官が特定され嫌がらせ受ける事態に!!(分析・参考)
(04/20)残虐行為:イスラエルのドローンは、罪のないパレスチナ人をIDFの照準に誘導するために、泣いている子供たちの録音を流している(ニュース)[G翻訳]
(04/20)【真相】〇〇を貰っていたインフルエンサー(分析・参考)
(04/20)小池百合子氏 もしや高卒?:逃走忖度記者会見!つばさの党に発狂!日本保守党・飯山あかり氏・有本香氏・百田尚樹氏が応援!演説妨害とゴミ拾い?(分析・参考)
(04/20)機能性表示食品と大阪万博 作り上げたのは同じメンツだった・・(分析・参考)
(04/20)【マイナ利用率5%でも保険証廃止】裏金と共に沈み行く岸田内閣(分析・参考)
(04/20)東京15区補選:つばさ、警察カチコミでカオス「警告出されて街宣禁止?」立花孝志、無敵の人解説『大津綾香 オワコン説 流れる』(分析・参考)
(04/20)【日本保守党に妨害】つばさの党が狼藉 根本「安倍信者だろ!」有本香「若いから知らないわよね(笑)(分析・参考)
(04/20)2024月4月19日街頭演説:日本保守党vsつばさの党(分析・参考)
(04/19)政党交付金の闇:なんでも自由に使える税金?政治団体のヤバさ(分析・参考)
(04/19)最初は南西部、現在はアメリカ系:飛行機が上空でバラバラになり、米国の航空会社は安全上の問題で大規模な急増を確認している(ニュース)[G翻訳]
(04/19)武田邦彦4月19日:参政党本部でもこの“ウソ作戦”を盛んにやってました・・・・・(分析・参考)
(04/19)JPモルガン・チェース、8,000万件の顧客取引履歴を第三者広告主に販売すると発表(ニュース)[G翻訳]
(04/19)世界を震え上がらせた大予言に隠された共通点と予言の裏側(分析・参考)
(04/19)長渕剛がYoutube出した理由:若林志穂さんは現在無敵の人?やはりすべて悪いのはテレビ局で長渕剛も松本人志もテレビ局に困っている?(分析・参考)
(04/19)GMトウモロコシの危険性が米国とメキシコ間の大規模な貿易紛争を引き起こす(ニュース)[G翻訳]
(04/19)万博に関するあの話がいよいよ出てきました(分析・参考)
(04/19)食糧供給のリセット:鳥インフルエンザは、畜産業を壊滅させるために利用される次の偽のパンデミックとなるのでしょうか?(ニュース)[G翻訳]
(04/19)日本保守党のダメさが5秒でわかる話(分析・参考)
(04/19)「維新は企業団体献金もらいません!」→馬場主導で来月開催が判明(分析・参考)
ファン