アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月07日

台中パイナップル戦争の敗者は日本?(真相探求)[社会分析]


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


深田萌絵TV
による情報・分析・履歴

<真相探求>
[ニュース・社会分析]


台中パイナップル戦争の敗者は日本?




https://www.youtube.com/watch?v=K9hJKPJgDiA

台湾と中国がパイナップルの件でもめています。台湾側は政治的意図があると批判していますが、いやいや、その批判こそ政治的意図でしょう。だって、台湾と中国は・・・仲良く儲けてますよね?

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
皆さんこんにちは it ビジネスアナリストの深田萌絵です今回は台中パイナップル
00:06
戦争と it 蜜月についてお送りしたいと思いますその前にいつもご視聴ありがとう
00:13
ございますチャンネル登録そして通知設定弁膜チーンとしてくださいね
00:18
最近その中
00:20
ここがですね台湾のパイナップルから開帳が何度か検出されたということで輸入の禁止
00:26
を a 決定したところそれに対して蔡英文
00:29
台湾総統が政治的な理由が背景にあるとして批判をしたということが報道されています
00:38
それを批判する気持ちもすぐ
00:40
僕はあるんですけれども私は面白いですね売電大統領は
00:46
中国のウイグル弾圧を異なる文化規範と呼んで虐殺を批判非難することを否定し香港
00:59
台湾問題もアメリカは固執しないという趣旨のことを言ったことの方を
01:06

01:07
基本の対象なんじゃないのかなと思いました
01:11
その割には習近平売電し電話会談で両者ラブラブなのにその会談が終わった直後にです
01:21

01:22
台湾総統府のスポークスマンが売電ありがとうございますと言う
01:27
あのねぇ謝辞を述べたりしですね
01:31
こんなこと言っちゃってるけど俺なく言っていいんですか台湾の皆さんと私は心配に
01:36
なりました
01:37
今回の方のタイムだパイラップル騒動のニュースちょっと読売新聞のニュースを読んで
01:43
みたいんですけれども
01:45
政治的な脅しに利用中国のパイナップル金融に台湾反発
01:51
中国政府は1日台湾産パイナップルの輸入を停止した
01:56
昨年以降何度か害虫が見つかったためだと説明しているが台湾側は中国による政治的な
02:02
することを見て反発している
02:04
パイナップルは台湾南部で広く栽培されている
02:07
昨年の生産量は42万トンで言っスロー約4
02:11
6000トンの9割以上が中国向けだ
02:15
中国側は今回の措置について中国の生態系への影響を避けるためと主張している
02:21
しかし蔡英文相当は昨年来中国での台湾産パイナップルの権益合格率が99.79%だ
02:29
として中国を非難した
02:32
与党民進党報道官も中国は農産品を政治的な脅しに利用していると強調
02:38
中国の素子は政治的対立を深めるオーストラリアに対する食品輸入制限と同室打倒述べ
02:45
たというふうに報道をされているんですけれども
02:52
これ前の動画でも話をしたんですけれども
02:56
台湾と中国の間での輸出入
03:01
すごく急増していますでちょっと説明欄にリンク貼っておくのでそれをちょっとまた別
03:07
に見てほしいんですけれども
03:09
その2020年の上半期って台湾から
03:12
中国に対する優鈴7で5%増輸入は8%以上伸びているわけなんですよね
03:20
なのであのパイナップル制裁を食らったと思うんだったら中国からの輸入逆に止める力
03:29
は台湾にも実もあるんですよね
03:32
それにその
03:34
中国は台湾の半導体チップにかなり依存していてどこに tsmc の最先端チップに
03:40
依存しているので
03:42
台湾ガーがじゃあ tsmc の半導体二部打ってやらないよって言えば中国はごめん
03:48
なさーいってなるわけですよ
03:50
それやれば済むだけの話なのに飲んでこんな茶番やって
03:54
いいのかなと思いました
03:56
であの大方の経済部がね発表してるんですけれども経済部っていうのは計算産業省経済
04:03
産業省みたいところなんですけれども
04:05
2021年1月の輸出受注数は9その前年同月比49.3%増の
04:14
5兆6000億100億円で
04:16
過去最高額を更新してご清聴
04:20
輸出の成長率
04:22
連続11ヶ月+なんですよ
04:26
この日に禁止ね型貢献しているのがあの5 gai iot 関連の電子部品の輸出な
04:35
んですけれども
04:37
もちろんね中国以外の国も買ってるんですが中国が一番勝ってるんですよね
04:43
なのであの二重マネー中国に対して強気に交渉しようと思ったらいつでも強気になれる
04:49
んだから
04:50
台湾の国民のみなさんはもっとそういうふうになんで半導体を輸出してやらねーぞって
04:55
よねーんだとか
04:57
批判をすればいいのになというふうに私はちょっと思いました
05:01
で今はそので台湾は中国の政治的な音
05:06
蔡英文うさんがですね中国の政治的な猫の計らいで台湾のパイナップルを買わない
05:12
なんて酷い日本の皆さんよろしくお願いしますって言ってるんですが
05:16
別に台湾のパイナップルを買うの全然いいんですけど
05:20
襲っソロ福島の食品の輸入を再開していただけないでしょうかというふうに私は
05:26
ちょっと思いました
05:28
だってもほぼ10年経ってるわけなんですよね
05:32
で自分たちはその福島の食品の安全問題は解決されてないと思ってるから
05:40
ゆしま扇っていう風に言ってるのにそういう方になっちゃうのかっていうのはちょ同
05:47
ダブルスタンダードかなと思いました
05:50
でこれ2020年の11月15日の方
05:52
そうなんですが台湾が2011年の東京電力福島福島第1原発事故以降続けている
06:00
福島県などの日本産食品の輸入禁止措置は中8年の住民投票で成立した金融継続の起源
06:08
を24日に迎えるという風になってるんですが
06:12
其中一はそうねえっ
06:14
そろそろの
06:17
福島の食品勝ってほしいなというふうに思いましいったマーク台湾がね
06:23
国家として日本のね福島汚染がひどいから食べたくないから禁止してるんだっていうん
06:30
だったらまあ仕方がないと思うんですけれども
06:33
なんかちょっとおかしいなというふうに思いましたねえ品
06:37
の大はもうねぇと構造的にはあの大変上層部
06:43
大陸の人なんですよね大陸から聞いた国民党文とともに耐えるから来た人だし
06:48
パワーた入り台湾の条総合されていて下の人達はそんなに売ろうってません特に観光業
06:55
旅館業っていうのは
06:57
まあ飲食業はそこまでその売ろうてなくてあの観光客頼みのところは潤ってなくって
07:03
こういうローカルの人たちすごく困っている一方でその大陸から来たチンパンですよね
07:10
あの施工財閥チンパン台湾しては酵素石膏罰っていうふうに読んでるみたいなんつーか
07:17
という外省人優遇で
07:20
台湾政府がそう言う願い商品の会社にどんどん助成金をつけて半導体をつくって中国と
07:27
仲良くして金を稼いでる
07:29
それは批判の対象にならないのかなというふうに思いました
07:34
て多くの台湾人本当に真摯なんですけれども蔡英文総統は尖閣は中華民国のものなん
07:40
だって
07:40
ことを主張されていますし日本人は台湾の慰安婦に謝罪するべきなんだっていうことも
07:45
批判されているしてですねええ
07:48
あのそそのねー
07:52
中国にいじめられてパイナップルねーからをターン1のパイナップルを買ってください
07:56
みたいなことを言われると
07:59
いい
08:01
何個
08:03
私たちってお友達だよねみたいなこの小学校石5年生ぐらいの時に現れる全然仲良く
08:09
なかった子があのねぇ
08:11
お願い事をするときに時計わたしたち友達だよねって言ってくるあのなんか
08:17
女性クラスメイトにすごくこの状況が似てるなと思って
08:22
a
08:23
うーんと思いましたと
08:26
まあむしろその
08:28
うーん
08:29
まあパイナップルといえばってパイナップルがどうこうっていうよりがね
08:33
まあ台湾バナナのことやっぱ思い出しちゃうんですよね
08:38
その台湾バナナ利権でまあ自民党はねやっぱり何十年もその
08:44
人和のおばあさんからねお金をもらい
08:47
is 部ず部になり
08:49
年俸の二重国籍問題すら批判できない国になっちゃったわけですよ
08:55
だって前方の事いいましたら霊峰からお前は家のバージョンから金貰ってたくせに何偉
08:59
そうなこと言ってんだよって言われたら
09:01
自民党のねーまあ河野さんの家とか
09:05
まあある人の家とかまあねそういうなんか
09:08
世襲議員
09:09
がうってなっちゃうんですよねまあそういうことをちょっと何か思い出すとうーんパイ
09:16
なってるかパイナップ美味しいけど
09:19
おいしい話には裏があるしなあとちょっと思いました
09:23
まということでまぁ台湾は中国と戦う力
09:27
日本より十分に持っていて中国なんかに半導体打ってねやんねーよって一言言えば中国
09:34
はハごめんなさいですぐになるから一度優秀数を止めてみたらいかがでしょう
09:39
評価ということでじゃねぇ


【類似・参考・関連・検索一覧】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》youtube動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10582712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(150)
翻訳ニュース分析(真相探求)(868)
グローバル・陰謀・監視(184)
ウイルス・ワクチン・戦争(3250)
病気・医療・病院・薬(150)
政治・政府・公務員(515)
憲法・法律・選挙・政治(34)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(751)
軍・兵器・戦争(373)
メディア・チャンネル・番組(119)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(187)
人物(像・ニュース・分析)(114)
災害・防災・危機(267)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(296)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(54)
金融・投資・保険(418)
企業・会社・業界・組織・団体(204)
経済・経営・社会・ビジネス(384)
社会・文化・歴史(128)
組織・団体・集団・教会(267)
事件・事故・詐欺(73)
エネルギー・資源(123)
自然・環境・気候(133)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(95)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(58)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(229)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(249)
ドラマ(11)
食べ物(69)
グルメ・食品(297)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(41)
生活・暮らし(39)
住まい・暮らし(49)
ゲーム(167)
有名人・芸能・エンタメ(176)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(34)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(30)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(131)
ギャンブル・ゲーム(13)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(519)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(6)
スポーツ・アウトドア(52)
趣味(1)
電化製品関連(24)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(21)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(19)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(26)
最新記事
(03/28)キリストを王として宣言するのは「反ユダヤ主義的」だとユダヤ人のデイリー・ワイヤー司会者アンドリュー・クラヴァンが語る – ユダヤ人は人種的に単なるキリスト教徒よりも優れた「神に選ばれた民」である(ニュース)[G翻訳]
(03/28)なぜブラックコーヒーにシリコーン入れる必要あるんだ?キリンfire不買(分析・参考)
(03/28)シローさんのマイクを盗む参政党の党員(分析・参考)
(03/28)億万長者のポール・シンガーは、トランプを2024年の大統領投票から遠ざける陰謀の背後にあるのか(ニュース)[G翻訳]
(03/28)最新3月28日武田邦彦:皆さん錯覚しておられます!今の参政党はを政党ではありません。今日お話する“大問題”も皆さん錯覚しておられるようです。(分析・参考)
(03/28)3月28日は三ツ矢(328)三ツ矢サイダーの日(分析・参考)
(03/28)船舶衝突によるボルチモア橋の崩壊は広範囲にわたる経済的影響を与えるだろう(ニュース)[G翻訳]
(03/28)吉村またやらかしたかも(分析・参考)
(03/28)【イッキ見】ダニエル社長と参政党「野沢たくま」の裏対談|総集編(分析・参考)
(03/28)今後の討伐活動について語ります。参政党問題(分析・参考)
(03/28)人類文明に影を落とす暗い日食は、真実の光によって打ち砕かれるだろう(ニュース)[G翻訳]
(03/28)【参政党の闇が深すぎ・・】元公設秘書の自殺|武田邦彦が暴露 について(分析・参考)
(03/28)【セキュリティクリアランス法案】高市早苗大臣、愕然?抜け穴と河野大臣を巡る一連の疑問点…このままでは本当に日本がダメになる!(分析・参考)
(03/28)【参政党】参政党の神谷代表が指摘する外国企業絡みの政府答弁のあいまいさと、日中協力の提案―CO2削減への新戦略?河野太郎と名指しして貰いたいのに…
(03/28)参政党神谷党首質問(分析・参考)
(03/27)レポート:新型コロナウイルス感染症のパンデミック以来、アメリカの億万長者の資産合計は87.6%急増(ニュース)[G翻訳]
(03/27)【もう勘弁して】自民党総裁なのに処分は「党に任せる」ってあなたが党の最高権限なんですよ!!!!マジでいい加減にしろ!!何がしたいんだ岸田ァァ(分析・参考)
(03/27)参政党の本日の記者会見の感想その他。深夜ライブ! 2024年3月27日 22:00 スタート(分析・参考)
(03/27)狙われた麹。日本人を追い詰める。コオロギ、ゴキブリを食え(分析・参考)
(03/27)ロシアメディアグループ代表、モスクワコンサートホール襲撃の背後にISISは存在していないと主張(ニュース)[G翻訳]
ファン