アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月01日

みずほ銀行ATMがまた。9年と4500億かけた新システム「MINORI」とは?(真相探求)[ニュース・社会分析]


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


みずほ銀行ATMがまた。9年と4500億かけた新システム「MINORI」とは?
による情報・分析・履歴

<真相探求>
[ニュース・社会分析]


みずほ銀行ATMがまた。9年と4500億かけた新システム「MINORI」とは?

2021年3月01日



https://www.youtube.com/embed/H9JElT8QgTo

【特撮と投資】ルネ岩田


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
どう守る姉は誰です株式投資で出た利益で特撮ヒーローのおもちゃを買ってる芸人です
00:05
今日は3月1日3月になりましたえっとね1200円くらいガーンと下げてた
00:11
日経平均ですけど今日はまた500円ぐらいパーンと上がってんなんでやっぱがるん
00:16
じゃんっていう感じでしたけど
00:17
そんな中今日はもうこのニュース一色だったかなって
00:20
いう感じもしますえっとみずほ銀行の atm 障害キャッシュカード通帳もとらず
00:27
インターネットバンキングも
00:30
えっと今日昨日から妄想だったんだよねシステム障害が出てて
00:35
これは今日の朝までに復旧するのかと思ったらやっぱりできずに今日
00:41
atm を使った人が
00:43
カードが出てこなくなるとか通帳入れたら通帳もどんどんなくなるとかねでえもう使い
00:49
ませんつっていろんなところの atm とかっていうのが仕様機使用中室て使用球
00:54
縛って貼られてて
00:56
まあツイッターではもうまたかとかねっ
00:59
カードキャプター瑞穂って言われてますよもうカードキャプター
01:02
みんなのカードをね集めていくからもうカードキャプターですよ
01:07
クロウカードの苦労がの苦労するのクロウカードですよ
01:12
とゆーわけねー
01:14
言うと僕のメインバンクでもあるんでねぇ
01:18
まあそれは泳いねえっと
01:21
なんかよく瑞穂ってシステム障害とかシステムダウンエラーとかえって atm が
01:26
止まるとかそういうイメージですけどうーんとまぁメガバンクは3社とも一応高配当株
01:32
何で持っています
01:33
ねえ
01:34
三菱ufj 三井住友フィナンシャルグループそしてみずほフィナンシャルグループで
01:40
ゆうちょ銀行
01:41
思ってますしりそな銀行も地銀としては最大ですから持ってるっていう感じです
01:46
まだ何かやらかしとしたら瑞穂かなっていう感じなんですよねほんとすいませんでもで
01:50
も実際ね
01:52
あるもんね
01:53
大きい toloveるみたいなのは10年に1回あるみたいなことを言われてて
01:58
うんとねー第まず20002002年に同5
02:02
2000年に統合するってことが決まったんです第一勧業銀行と富士銀行と
02:07
日本興業銀行っていう3校が合併しました
02:10
でみずほ銀行っていう風にしますでえっていうのが2000年に決まってさ2002年
02:15
4月1日だけ
02:17
から
02:18
みずほ銀行ですスタートですって言ううそー日にもシステムトラブルになったんですよ
02:24
ね確か
02:24
発足初日にもう atm が使えなくなるとか
02:28
a 振り込んだはずなのに振り胸全然振り込まれてないけどってこの遅れが発生し
02:33
たってその遅れが2万250万件ぐらい
02:36
モーション日に起きたと
02:38
それだけならまだしも20引き落としっつってね
02:41
1回引き落としてねなんかなんかの料金が引き落とされるはずが2回も重複してねっ
02:48
振り込むね振り込まれちゃ引き落とされちゃってたみたいなのが3万件発生したとかで
02:53

02:54
まあこういうふうにこういうことがありましたってのバーンと貼っておきます
02:57
デビットカードサービスが利用できなくなる現金が払い出されないのに残金が減る
03:02
8でこのオンラインっていうのはまあネット上とかそういうことでしょ
03:07
tm とかバッチってあるでしょバッチっていうのがもうあの店が閉まって夜間に入っ
03:14
てき
03:14
情報を処理してるんだってこの銀行とか atm が稼働している昼間に何万件も
03:20
いっぱいして処理しなきゃいけない情報が貯まるわけじゃんそれを夜間に1個ずつはい
03:25
オッケー灰処理できましたっていうのバッチ処理ツって
03:29
でこれがまあ翌日の adm 開きますよとか
03:32
人口が開きますよまで20
03:34
にならなきゃをいけないわけよたまっている仕事がたまっている仕事を
03:39
ねコンピューターが処理し夜間してくれてるってのがバッチというものらしいです
03:45
僕はこのへんねんシステムエンジニアとかでは全くないので完全にあの
03:50
system の用語とかサッパリわかりません
03:53
でそんなことがありまして何とか復旧しましたと
03:57
で2021年ですねつぎに大規模なシステムダウンがあったのは
04:02
いうと
04:03
そのシステムダウンの原因ってなったのは東日本大震災です
04:09
震災でクラッシュしたじゃなくて
04:12
震災で義援金を受け付けています皆さん義援金募集ってやったんですよ
04:17
日本中の人が東北を助けなきゃっつって義援金をガーッと送りましたよねその
04:23
売り込みが何百万件も来てシステムダウンということです
04:27
ただこれもしょうがないことじゃないんですよだって ufj も三井住友もそれを
04:33
同じくらいきたやつをちゃんと処理しているわけじゃないですか
04:37
ここ10年ぐらいん
04:38
うーんと
04:40
みずほ以外のメガバンクでシステム障害って調べたら
04:43
三井住友もあのあったらごめんなさいね
04:46
あったら教えてください大規模なのありましたっていうの
04:49
三井住友はねニュースとかを検索しても出ないし ufj も
04:55
去年の6月にちょっとだけ止まりましたぐらいのがあったかなぐらいで
05:02
うーんとなんか20引き落としとか a ねっねぇっとデータが消えるとか
05:08
カード飲み込まれたへ消えないと彼は bc 早よみたいなそんなパダよ
05:15

05:15
あったドコモ口座事件ってあったじゃないですかドコモ口座っていうのをやったらなん
05:19
か色んな不正なやり方をすればお金持ってかれちゃいましたよってやつでドコモがすぐ
05:25
にあのお返ししますって謝ったりそういうのを取られたら卵あの銀行バーってある中で
05:33
ufj とかはなかったはずです dash
05:35
がそういう
05:37
うん等
05:38
qr コード決済とか新しいサービスみたいになのに一番慎重な感じなのが ufj だ
05:44

05:45
みずほは逆に入っ qr コード決済ペイとかいうの新しく得るんだ気配やりますって
05:52
他者との連携とかをすぐやりますねっ
05:54
新しいところにすぐ打って出るっていうのがまあみずほのいいところでもあり
05:59
おっちょこちょいな子なのねみずほちゃんはおっちょこちょいな子なのね
06:04
ufj は最後まで慎重だったりでも海外にはしっかり進出して手堅く稼いでたりし
06:09
ますが
06:10
水方はそうですよね基盤を強くするっていうよりも新しいことにどんどんチャレンジ
06:17
する子です
06:19
そうだね一番最初に何か新しいことをやるで
06:22
ラインとを組んでねラインバンクっていうのを始めたし
06:27
ソフトバンクと組んで j スコアっていうのも始めたし
06:30
j スコアって何かっていうとうーんとソフトバンクとかのビッグデータと合わせる
06:35
ことで普通この人に融資していいのかなっていうのは人間が
06:39
いっぱい調べてこうねその手間がかかるじゃないですかこの人にお金かしていいのか
06:44
なっていうの
06:44
そういうのをもうソフトバンクと連携すればその人がもうソフトバンクといろんなもの
06:50
を連携しているからビッグデータと ai でこいつは信用できるかっていうのがもう
06:54
ソフトバンクがこいつは信用できる人だよっていうのもソフトバンクがも ai が
06:58
なんか
06:59
は教えてくれる奴だってそういうのね
07:02
新しいシステムなんかをどんどん取り入れるっていうことをやって来なんですが
07:07
っていうことでこの2011年の時にあのね
07:11
件数が集中してクラッシュ唯一メガバンクの中で
07:15
しちゃった子なんでもうこういうことが起きる原因ってなんだのって言ったら結局
07:20
ねあの知ったような口を聞きますが株主なんて言わしてください
07:24
第一勧銀とか富士富士銀行日本興業銀行とかのその3社の音も半沢直樹みたいな世界で
07:31
もと韓銀の人だろうとか
07:34
元フジの人だろみたいなもう派閥争いが未だにあるんだってねそれで嫌
07:40
も第一勧銀のうちのシステムを使ってほしいこのままあつって
07:44
いや富士銀行のあうちのあってねそういう争いがあるんだってそれで統合が進まなくっ
07:50
ていろんなことでクラッシュ
07:52
っていう本当に派閥争いのせいで起きているということが
07:58
まあ前ない話じゃないんじゃないかと思います
08:01
そういうことでよくともありますもんねでこれもどうしようもない
08:05
もうなんとかしなきゃいけないと派閥争いばかりやってる場合じゃないぞと
08:09
この2011年の時に一台発起してくれたらしくて
08:13
システムを統合するともう新刊情システムっていうものを大規模なもう
08:20
確かね4500億円くらいかけて
08:23
ufj のそういう新環状システムの統合っていうのが2000億円ぐらいでできた
08:27
そうですけどその倍以上かけて
08:30
4500億円かけてもうスカイツリーが7本
08:33
たつぞっていうぐらいの金をかけて
08:36
ndt とかだ日本 ibm 瑛太は fujitsu
08:40
とかそういう日本のありとあらゆる it の会社からエンジニアオップは募集して
08:46
1000社以上
08:48
さん延べ35万人のエンジニアを使ってもう
08:52
新刊情システムっていうのはもう瑞穂で作りましょうと
08:56
行ったんですよ11年からかっきーの家って
09:00
作りましょうってみのりって言う新環状システムを作ろうとしたんですけどこれが延期
09:05
延期ですよ
09:06
もう何だハンターハンターの連載かっていうくらい
09:11
止まって止まってまだまだ先まだ先ってなるからなんか it 業界のサグラダ
09:16
ファミリアと呼ばれていたそうですねいつ完成すんのってねっ
09:20
っていうのがようやく2019年に完成しました
09:24
ミノリですって
09:26
みずほっていうのがこうたわわに実った稲穂みたいな意味で処瑞穂みずみずしい
09:34
いな方って言うでしょで実りっていうそういう意味もあるんだけど
09:39
それよりがもう早く完成してくれ頼むっていう
09:43
みずほの祈りを込めたものだったから
09:47
みずほの祈りで実りだっていうそういう人もいます
09:51
本当にみんなに祈って祈ってたって
09:54
そういう物が2019年にスタートしてもう完全にシステムは統合されました
10:00
刷新しました1ヶ月三連休かけて2019年の三連休で2回
10:05
さらには月イチでね何回も何回もかけて少しずつ少しずつ新システムに移行してね
10:12
2020年完璧な形で迎え
10:14
られましたって言ってたはずなのに2021年に何か何かクラッシュしましたね
10:21

10:23
みずほ銀行の
10:26
ホームページに行くともう復旧ってところ
10:29
今金5時半です5時半の時点でみずほ銀行のホームページに書かれていることは
10:36
2月28日日曜日午前より発生したシステム不具合ぷは原因が定期預金取引のデータ
10:43
移行作業にで障害が発生したものと判明し現在当該システムは復旧しております atm
10:49
通帳繰越機は危機の際軌道を実施した店舗より順次復旧しておりますがすべての拠点
10:56
んで稼働が確認できましたみずほダイレクトにおいてサービス停止をしておりました
11:00
定期預金グローバル口座サービスは
11:02
1日月曜00 g 00分に
11:06
0時に復旧し
11:09
通常通りご利用をいただけます atm にキャッシュカード通帳等が取り込まれたお
11:14
客様につきましてはすごいよね取り込まれてるんだもんね
11:18
後日並行よりご連絡後返却を致しますと
11:23
本件に関してね大外手段により発生した費用についてはお取り引きてなんか
11:29
下記問い合わせ先にご利用をご相談くださいご不便をおかけしますことを深くお詫び
11:34
申し上げますと書いてありますね
11:37

11:38
ねぇ
11:41
なんだ誰か誰か多分ギャグで言ってたんだと思うけど
11:45
atm に服が取り込まれたっつって全裸であの
11:48
みずほ銀行から飛び出す男みたいな
11:51
ねそんなそんなギャグをかましている人もいましたけど
11:55
このみのりちゃんがうまくいってないのか
12:00
いうことをちょっとまだ考えちゃいますね4500億円かけて作ったシステムの
12:06
このシステム障害がみのりちゃんとは関係あるのかないのかとか
12:11
一通り調べたんですけど全然僕にはその it とかシステムとか
12:16
エンジニアさんの玄人がよくわからないんですよ
12:19
ただ
12:21
っとやっぱりこれだけ考えるとねー
12:25
これだけあると10年に1回大規模なシステム障害
12:29
僕もそのニュースを見て午前中に
12:32
みずほのアプリで見ようとしたらなんかずーっとぐるぐるぐるぐるしてて午前中はなん
12:37
かずっとグルグルグルグルして見えなかった
12:40
っていうのもありますし
12:42
なるとな僕が御蔵も完全に僕の話になりますが
12:48
僕は上京してきて18歳で二十歳になったときに
12:53
2004年館2004年にみずほ銀行を開設してそこからそれ以来メインバンクとして
13:01
使ってます
13:03
なんとなくです本当に近くにみずほ銀行があったのと
13:06
あとはそういう評判とかも
13:08
ハタチだしほとんど調べずにとりあえずみずほ銀行が一番ある銀行なんじゃないか
13:14
なぁってふわぁと思ってたから
13:16
で作っちゃったっていう感じだからねみずほ銀行メインバンクから変えようかなって
13:22
最近思ってます
13:23
ただね自動引き落としにしているものとかくれ
13:28
きっとカードをひも付けたりぺーぺーとかもここだしなんだったらこの youtube
13:32
の収益が振り込まれるのもここなんですよ
13:35
全部変えるとしたらほんと大変だぞと思ってね
13:40
ほ電気ガス水道ををクレジットカードが2枚でしょ
13:45
あと google adsense でしょ
13:49
あと何がある
13:51
音で一軒一軒引き落とされていく有有給モバイルもそうだモバイルもそうだし
13:58
色々あるんでねそれを一個一個変えていくっていうのも大変かなって思うんで
14:03
でもなぁって思ってで
14:06
他のメガバンクはどうかって ufj が一番良さそうだとは思うんですが
14:10
ufj はうんとねー
14:14
お金持ちの資産運用にどんどんシフトしていって
14:17
庶民庶民へのサービスをどんどん削ってる銀行ですので
14:21

14:21
まあそれが株主として儲かる方へシフトしてくれるならいいんだけど
14:27
うんと adm の量とかを半分にしてるじゃん家の近くの atm も閉まっちゃっ
14:32
たし
14:32
ufj それにね僕あの1回就職しようとしてとんでもない会社だったからもう
14:38
だまりもいいっすぐ辞めちゃったんですよ1回芸人辞めて就職しようかと思ったけど
14:44
できなかった時その時にえ
14:46
っとその職場で作らさせられた
14:50
銀行口座が ufj だったけど忌まわしい記憶だからもう買ってあの
14:54
契約解除しちゃったんですよ
14:56
っていうところにまた作りに行くのもなぁとも思うしっていうことで唯一
15:02
前住んでた場所の
15:05
ね家賃の振込みに手数料が安いっていう理由で三井住友
15:10
作ってたんで
15:12
三井住友フィナンシャルグループ三井住友銀行の方にメインバンクを移していこうか
15:18
なーって思ってます
15:19
相談女の投資をする時にマネックス証券への振り込みとかマネックス証券からお金を
15:26
おろすとかに使ってるのも瑞穂だから
15:28
集約させすぎたな
15:30
だから投資家らもこの youtube からももう公共料金からクレジットカード
15:36
から全部瑞穂だから
15:38
少しずつ少しずつちょっと三井住友の方にシフトしていこうかなーって思ってます
15:44
そのためにいったんアプリとかねあのそういう
15:49
ああ使い勝手いいわと v パスって言う三井住友カードもありますから
15:54
amazon カード amazon card クラシックは三井住友カードなんで
15:58
ねそれとも紐付けられてアマゾンでよく買い物するからこっちもいいかとそんなような
16:03
ことも考えています
16:06
これが面倒くさくなければ少しずつ少しずつメインバンクを移していくということを
16:10
しようかなって思ってます
16:13
でえっとここからはねひどい話になるとは思うんですが
16:19
三井住友銀行って
16:22
atm を使うとさんありがとうございましたとか言ってさ
16:26
銀行員キャラクターみたいなのがお辞儀をするへとかってベルジャン
16:30
その女性が一番ブスなのが三井住友なんですよね
16:36
どうでもいい情報一番美人なのが多分瑞穂だとは思います
16:41

16:42
うんと一番
16:45
えなんだからもっと可愛くできるよねっていう顔をしている人がありがとうございまし
16:49
たってありがとうございましたって言えが出るのが三井住友なんですよ
16:54
いやもうちょっと綺麗なキャラクターにできるよねっていつも思ってたんですねもう
16:59
もう変わってる
17:01
そんな感じでしたね
17:04
えっと
17:06
全部のメガバンク株価がガーッと上がってきているのでもうねメガバンクはゆうちょ
17:12
以外は全部含み益になってます
17:15
もうね前の
17:18
株主通信にも切れ散らかしてたみずほの
17:21
ねみずほ銀3フィナンシャルグループの株主通信に僕は切れ散らかしてダメぇ前
17:29
なんで怒ってたかってのはまぁその同時動画をご覧下さい
17:33
だから
17:35
株を売ってしまおうかっていうところまで考え始めています
17:40

17:41
今売ってしまうとまぁ5000円くらいの+にしかなりませんけどまぁ何回か配当金も
17:47
貰ったし
17:49
コロナもうこの子の中の一番きついえぐえぐい含み損
17:53
えぐみ損はもう回復してるんで
17:56
なかったことに入ってできそうですけどでちょっと考えるぐらいかなって今思っちゃっ
18:02
てます
18:02
皆さんどうでしょうか水方ホルダーの皆さんどうお考えでしょうか
18:07
そんな感じでした以上いる姉はたでしたまた見に来てください
18:10
はいえーと雑談ですけれどもちょっと長くしゃべっちゃったんでアレですが
18:14
8先日
18:16
鳥越アズリ fm っていう fm 局にいってまぁインターネットラジオの曲に入っ
18:21
てまり社長てねカレー屋さんを
18:24
ね経営していらっしゃるまり社長の華麗なるカレーないというね
18:28
そういう番組に出させていただきましてであのねカレーご馳走しますんでいつでも来て
18:35
くださいって言われたんで
18:36

18:36
はい今度いきますって挨拶がてら行ったんですけどね
18:41
くると思ってないかもしれないなーって思ったんでもう今日行ってきました
18:45
日曜日が定休日だって言うから土曜日でて日曜日が定休日月曜日の今日行きましたね
18:51
きましたつってねでお昼開けて2時頃に行ったんでついてましたね
18:57
ランチが終わった後に入ってで名物の牛筋カレーくださいって牛筋カレーを食ってき
19:03
ましたすいませんチーズをトッピングしていいですかってね
19:06
チーズを分負けていればあの美味しかったですよ
19:10
あのねぇから
19:11
いっていうわけじゃないんだけどねスパイシースパイスをすごい使ってるからね
19:17
ネット食ってるとローリエの葉とかが出てきたねうんあってあぁローリエ立つってこれ
19:21
食べられるんですか
19:22
食べないで下さいって言われたよ食べないでくださいっていうものが入ってんだと思い
19:25
ながら本格的な牛筋カレー
19:28
まあ牛すじがトロトロでございましたね
19:31
っていう感じなんでねあのぜひ淡路町
19:34
御茶ノ水駅が一番近いかな御茶ノ水に立ち寄った際は是非ね
19:39
レストランあまりカレー屋さんレストランマリに行ってみてはどうでしょうねっお
19:44
すすめのカレー屋さんでした
19:46
そんな感じでですねまた見に来てくださいばいばーい
19:51
66ぴったり


【類似・参考・関連・検索】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》duckduck動画中《

》Bing動画中《


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


【サイト更新・追加情報】

このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10571277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(199)
ウイルス・ワクチン・戦争(3274)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(540)
憲法・法律・選挙・政治(88)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(402)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(102)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(255)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(58)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/23)裁判所が全児童への集団強制ワクチン接種の前例を定める(ニュース)[G翻訳]
(04/23)つばさの党:緊急記者会見!小池百合子とひろゆきを訴える!はじめしゃちょーピンチ!河野太郎からお金もらっていた?(分析・参考)
(04/23)東京15区衆議院補選:つばさの党・国家賠償で東京都(小池ゆりこ)を提訴。記者会見を4月23日15時より実施、江東区役所前(分析・参考)
(04/23)見よ!これが身分の差だ!裏金議員は無罪&無税で頂き女子りりちゃんには懲役9年に罰金800万の上に4000万円の自己破産しても消えない追徴課税(分析・参考)
(04/23)日本保守党の正体・証拠動画アリ:百田尚樹氏『緊急事態条項のない国は欠陥』日本保守党の主張がヤバすぎる!5月日本終了?飯山あかり氏順調な滑り出しだが?(分析・参考)
(04/23)マイナンバーカード何兆円もかけて配った結末が酷すぎる(分析・参考)
(04/23)イスラエルは戦争勃発以来、ガザ地区の何百もの人道支援施設や支援物資輸送団を攻撃してきた(ニュース)[G翻訳]
(04/23)ワクチン巨大被害報道!大手主要メデイアで解禁か!ご遺族代表「真実の情報を隠さず報道して!」(分析・参考)
(04/23)武田邦彦 4月22日:コレを言うと物凄い“反撃”が来るんですが・・・ どうしても知って下さい!(分析・参考)
(04/23)ガザでのイスラエルの残虐行為は彼らの植民地化が終わりに近づいている兆候かもしれない、と学者が主張(ニュース)[G翻訳]
(04/23)全キャリア官僚『岸田のクソメガネぶっ潰してやる!』なんと狂戦士岸田が官公庁の裏金『基金』をぶっ潰した!岸田が官公庁に嫌われたぁw自民党の裏金議員ぶち壊して、各省庁の裏金までぶち壊したぁ!バーサー(分析・参考)
(04/23)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で有機栽培で育てる肥料の基本!有機栽培を始めるためのおすすめ資材3選と夏野菜の育て方!(分析・参考)
(04/23)アメリカの「グリーンエネルギー」への移行は電力網を崩壊させ、計画停電を引き起こすだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/23)Linuxディストリビューションの海でリリース前のUbuntu24.04を触る【DistroSea】(分析・参考)
(04/23)アプリ注意:Windows11の広告テストを開始!【Microsoft公式発表】(分析・参考)
(04/23)youtubeで広告ナシで動画を見る方法(分析・参考)
(04/22)日本の病を治す!この国を取り戻すためには?(分析・参考)
(04/22)つばさの党:遂に国会にて国民民主党が岸田文雄に「選挙妨害」を言及、警察、超党派でつばさの党の対処をする可能性が出てきた件(分析・参考)
(04/22)吉野先生の「顔相学」【顔と病気の関係】顔の特徴を見れば病気の傾向がわかる!(分析・参考)
(04/22)吉野敏明:緊急記者会見!️あの話もあの話も・・4(参考)
ファン