アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月20日

「グレート・リセットとは何か?」:世界経済フォーラムによる露骨なプロパガンダビデオ(真相探求)[社会分析]


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


「グレート・リセットとは何か?」:世界経済フォーラムによる露骨なプロパガンダビデオ(
情報・分析・履歴

<真相探求ニュース>
[ニュース・社会分析]


『お勧め・参考記事』

さてはてメモ帳さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/e975f71dc3f653d4321645a6502e9e9e
》》外部サイト《《
https://vigilantcitizen.com/latestnews/what-is-the-great-reset-a-blatant-propaganda-video-by-the-world-economic-forum/
》》外部サイト《《



このビデオ「グレート・リセットとは何か?」は、奇妙なPR/プロパガンダである。一見すると、「グレート・リセットのことは気にしないでください、私たちは皆さんのことをとても愛しています」と言っているように見える。しかし、強制的な言葉と強力なシンボルによって、ほとんどの人が受け取るメッセージは、「私たちはこれをやっています・・・あなたが好むと好まざるとに関わらず」である。

このビデオは、見下したような口調と、無神経で単純化しすぎた言い回しで、基本的にはエリートが農民、特にその計画に疑問を抱く人たちを見下していることを表現している。このビデオの目的がグレート・リセットへの懸念を鎮めることだったとしたら、それは惨めな失敗であった。証拠です:YouTubeのコメントの約99.9%は、非常に否定的なものである。以下にいくつかの例を紹介する。
◆Here’s the video:
https://youtu.be/uPYx12xJFUQ

What is the Great Reset? | Davos Agenda 2021


このビデオは、いくつかの理由から重要であり、分析する価値がある。第一に、このビデオは世界経済フォーラム(WEF)自身が制作したものである。過去の記事でも何度か述べたように、WEFは世界レベルで社会・経済政策を決定する非民主的なエリート組織の一つである。つまり、WEFが何かについてのビデオを公開すれば、それを実際に実現させる力を持っているということである。実際には、すでに起きていることなのかもしれない。

第二に、これは「一緒にパンデミックと戦おう」という気持ちの良いビデオではない。このビデオは実際に「我々が知っているような資本主義の死」を発表している − まさにその言葉通りである。それは世界レベルでの抜本的、歴史的、構造的な変化を発表している。それは新世界秩序を宣言している。

以下はYouTubeの動画の説明である。

パンデミックは、私たちが知っているように世界を根本的に変えてしまった。そして、私たちが回復に向けて努力する中で、今日私たちが取る行動は、私たちの世代を定義するだろう。だからこそ、世界経済フォーラムは、COVID-19後の世界を再建するために私たちが力を合わせる中で、人と地球を第一に考えた新しい資本主義の形を求めているのである。

この描写の最初の文は、全体的な物語を設定している。パンデミックが世界を破壊し、エリートがそれを解決しようとしている。しかし、この記述には、一つの重大な欠落が含まれている。パンデミック自体は「世界を根本的に変えた」のではない。そして、この対応は、今、グレート・リセットについて私たちに説教しているまさにエリートによって指示された。

実際、現に危険にさらされている人々に焦点を当てたバランスのとれた的を絞ったアプローチでパンデミックに取り組む代わりに、エリートは中小企業を数ヶ月間閉鎖することに固執し、その過程で何百万人もの雇用を奪った。一方で、エリートが所有するメガ企業は邁進を許された。

そして、1年近く大衆を窒息させた後、WEFはシステムが壊れたと言っている。しかし、彼らがそれを壊したのだ。壊れる前に、実際には、記録的な最長の景気回復の真っ只中にいた。  私は、私たちが知っているような資本主義が完璧だと言っているわけではない。しかし、私たちは、彼らが意図的に作った問題の「解決策」を提示されている。要するに、混沌の中からの秩序である。

このビデオを見てみよう。

◆あなたの顔の中

通常、エリート組織の広報は、花言葉や意味のない文章で本音を隠している。しかし、これは露骨だ。

もちろん、エリートが全世界の人々がマスクをつけているのを見ることに完全に執着していることから始めなければならない。彼らは特に子供たちがマスクつけていると興奮する。



ビデオの冒頭では、半儀式的な方法でマスクをつけた人々の集団が見られる。エリートへの服従の証である。

そして、国連のアントニオ・グテーレス事務総長がパンデミックを「好機」と表現しているのを聞く。

◆巨大な満月を含む奇妙なショットで、グテーレスはワクチンがもたらす「希望」について語っている。彼はまた付け加えている。「地球のためのワクチンはない、自然は救済を必要としている」とも付け加えている。言い換えれば:もし、COVIDヒステリーが去ったならば、それは、直ちに地球温暖化ヒステリーに取って代わられるだろう。



そして、ナレーターが「すべてがバラバラになっていく中で、私たちは今までできなかった方法で世界を再構築することができます」と言うように、ビルが崩れ落ちる映像で私たちを扱う。パワフルでサブリミナルに近いイメージである。

上の建物と同様、世界は実際に制御された解体の対象となっている。ダイナマイトが仕掛けられている なぜ?

◆そしてナレーターは言う:「だからこそ、多くの人がグレート・リセットを求めているのです」。

誰も(エリートを除いて)グレート・リセットを求めていない。誰もが(エリートを除いて)自由の完全な回復を求めている。

そして、奇妙なひねりで、語り手はグレート・リセットが陰謀のように聞こえることを話す。

「グレート・リセット?それは、世界征服のための邪悪な計画を隠した流行語のビンゴのように聞こえる」と語る。

この言葉を口にしている間、強力なシンボルが表示されている。

この画像は、グレート・リセットに関する説を嘲笑するためのものだが、実際には、グレート・リセットが実現するであろうことを、相対的に正確に描いている:それは、世界経済の糸を引くエリートの手である。

そして、見出しのついた偽物新聞:「あなたの未来のためのグローバルエリートの計画。」

繰り返しになるが、この見出しは批判者に向けたものだが、視聴者は無意識のうちに徒弟程度に同化している。この捏造記事の内容は、かなり暴露的である:

◆グレート・リセットは、十分に文書化されている。

グレート・リセットは陰謀論のレッテルを貼られているが、その一部は陰謀論のように聞こえるが、私たちが知っていることはすべて、世界のエリートたち自身からのものであり、彼らはそれについてかなり率直に語っている。

「これは陰謀論ではなく、世界で最も権力を持つ多くの人々の間で行われている運動である」と、ハートランド研究所の編集長であり、グレート・リセットの第一人者であるジャスティン・ハスキンズは言う、「根本的には、これは私たちの社会で行うすべてのものの根本的かつ完全な変革である」、「それはビジネスが評価される方法を変えるだろう、それは左翼的な理念を追求するために企業を強制するだろう」と付け加えている。

スイスのダボスで開催された世界経済フォーラムで発表された「グレート・リセット」は、世界の権力者の多くが世界の問題の解決策を提示するために行く場所である。彼らは、世界が動作する方法を変更する歴史的な機会として、コロナウイルスのパンデミックがあると述べている。

すべてを変える「機会」としてのCOVID-19パンデミック。

世界経済フォーラムのビデオは、「今、私たちは国際的な規模の危機に直面しています。それは私たちに長期的な影響を与えようとしています」と、警告している。

そして、彼らの解決策は、本質的にグローバルな社会主義である。グリーン・ニューディールとCOVID-19のロックダウン規制を組み合わせて、第四次産業革命と呼ばれる技術を導入することを考えてみてはいかがでしょうか。

ハスキンズは言っている:「エリート、社会のテクノクラート、最も高学歴の人々」は、「社会をコントロールして操作し、社会のレバーを引っ張って、彼らの頭の中では完璧になるように」チャンスを見ている。

ご覧のように、この新聞の内容は陳腐なものではない。それは、実際のシンクタンクの研究者で、グレート・リセットの大規模な範囲について警告している、ハートランド研究所のジャスティン・ハスキンズについて言及している。




その直後、ビデオは映画『ゼイ・リブ』の古典的なシーンを再現している(それについての私の記事はこちら というわけで和訳再掲)。真実のレンズを通して、「グレート・リセット」という言葉は「服従せよ!」に変わる。

このビデオは、グレート・リセットがCOVID-19を使って世界的な社会主義の到来を告げるための大規模な陰謀のように聞こえることを認めている。そして、これらの懸念を鎮める代わりに、ビデオは基本的にそれらを確認している。

語り手は、世界経済フォーラムは「人々をまとめる」ことを目的としていると主張している。彼女は言う:

「政治家であれ、CEOであれ、学者であれ、活動家であれ、あなたであれ、私たちは人々を一つにすることを目的としています。」

あなたはWEFに招待されましたか?いや、招待されなかった。家から出ろとも言われていない。



人々が 「一緒に来る」ことを説明するために、ビデオは私たちに強力な人々(とエリートが所有するポーン)のこのコラージュを示している。


上の画像を見てすぐに、2015年のエコノミストの表紙を象徴するような、世界のエリートの肖像をフィーチャーしたものを思い出した。

そして、パンデミックと地球温暖化を引き合いに出して、映像はかなり過激になっている。

◆ビデオには、「我々が知っているような資本主義は死んだ」と書かれている。私たち農民のために物事を完全に明確にするために、彼らは文字通り「資本主義RIP 2020」と書かれた墓石を描いている。

約23秒前、ビデオはグレート・リセットがグローバルな社会主義についてだったと主張する批評家に「対処」していた。その後、文字通り「資本主義RIP」と書かれた墓石が描かれている。またしても、強力な場所から来ている強力なイメージ。

そして、ビデオは「ステークホルダー資本主義」−ビジネスおよび経済が機能する方法を劇的に変えるであろうシステム-を紹介する。

「フォーラムがステークホルダー資本主義と呼ばれるものについて語るのは、これらの理由からであり、それは私たちの回復の焦点がどこに行くかを変更したいと思うならば、私たちは新しい経済のための新しいダッシュボードを必要とするので、利益だけではなく、企業をシフトするでしょう。そしてそれは人々、惑星、繁栄および制度を包含する必要があります。」

資本主義が需要と提供の自主規制システムに基づいているのに対し、グレート・リセットは、新しいパラメーターを通じてビジネスの評価方法を再定義しようとしている。主なものは エリートの社会的・政治的アジェンダへのコンプライアンス。(訳注:毒を打たれて、早死にすることへの服従)

その直後、語り手はこんな謎めいた文章を口にする:

「そして、それは、適切な人材を適切な場所に適切な時に配置することです。」

ビデオでは、この文章が実際に現実の状況で何を意味しているのかはあまり説明されていないが、その意味合いはむしろ冷ややかなものである。成功した個人や企業が有機的に成長するのではなく、エリートのシステムは、そのアジェンダに従って「適切な人を適切な場所に適切な時に配置する」ために干渉するだろう。言い換えれば、新しい経済では、システムは不正に操作され、より広いアジェンダへのコンプライアンスが義務化されることになるだろう。

ビデオは視聴者に参加を呼びかけて終わる。しかし、もちろん、実際にはWEFに招待されているわけではない。彼らが本当にしてほしいのは、黙ってマスクをして家にいることだ。(訳注:そして、毒「ワクチン」を打って死ぬこと)

◆おわりに

世界経済フォーラムがYouTubeに投稿した様々な動画を見てみると、共通していることがよくわかる。1- 破滅的な災害で人々を怖がらせる(このビデオはCOVIDと地球温暖化に焦点を当てた)。2- 世界全体を規制する非民主的なエリート組織を含む抜本的な解決策を提示する。

グレート・リセットを正当化するために、WEFはCOVID-19によって引き起こされた「経済的格差」に言及している。しかし、これらの格差は、世界保健機関(WHO)によって指示された経済的な殺伐とした政策によって引き起こされた。大規模な封鎖を強制することで、彼らは何が起こるかを正確に知っていた。彼らは混乱を引き起こし、今、秩序を回復しようとしている。

周りに投げかけられているすべての言葉にもかかわらず、手元にある本当の問題は自由である。自由市場は、どんな市民でもビジネスを作り、そこから生計を立てることを可能にする。そして、それに対する需要がある限り、ビジネスは成長し、関係者全員が繁栄することができる。自由企業は自由のベクトルであり、成功した人は社会的、政治的な忠誠心に関係なく、快適な生活を送ることができる。すべては数字の問題なのである。

グレート・リセットは、社会的・政治的な要素を自由市場に導入することで、この自由のベクトルを崩そうとしている。従わなければ成功しない。その代わりに、「適材、適所、適時」に配置するという。


【関連・参考情報サイト】



【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


【サイト更新・追加情報】

このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10551408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3275)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(541)
憲法・法律・選挙・政治(98)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(58)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
(04/25)碧南市新市長誕生・愛知で女性市長は2人目、また、調べれば調べるほどボロが出る日本保守党(分析・参考)
(04/24)グーグル、イスラエルとのクラウド契約に抗議した親パレスチナ人従業員数十人を解雇(ニュース)[G翻訳]
(04/24)トランプ氏と麻生氏 日米会談の意味を解説!日本保守党 人気に陰り?飯山あかり氏が消した過去 河野太郎氏とはじめしゃちょーを見て車いす生活になった若者の声(分析・参考)
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
(04/24)つばさの党・根本りょうすけさんが●●をしたと炎上している件について(分析・参考)
(04/23)つばさの党が、なぜ暴れているか、お話しします。表現の自由とは何か。根本りょうすけ、東京15区衆議院補選。黒川あつひこ・同行(参考)
(04/23)つばさの党は都民ファーストの会にハメられていることが判明(分析・参考)
ファン