アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月14日

備蓄アイテム15と物々交換に役立つ備蓄品 2021年2月13日(ロングビーチ)[災害]


【サービス】

[エンタメ一覧(サービス)]


はろーふろーむロングビーチ
による情報・分析・履歴
[災害・防災]


備蓄アイテム15と物々交換に役立つ備蓄品 2021年2月13日

2021年2月13日

https://www.youtube.com/watch?v=cM0TEzQ1RvI


元動画はこちら 
https://youtu.be/CdpIyia3GXo

15 Items Every Prepper Should Horde for SHTF


https://youtu.be/XKd4etSurZk

Why Have Barter Items for SHTF?



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
はいこんにちは2月10歳日ですご存知の方も多いかと思いますがカリフォルニアは
00:05
大きな地震が多い場所です
00:08
サンフランシスコノースリッジの大自身の80年代90年代にありましたがここロング
00:14
ビーチでもかなり大きな地震が1933年3月10日にありました
00:20
その
00:20
そのまた来てもおかしくないなぁと思いながら過ごしています
00:23
この辺の住宅街の家のほとんどが
00:26
築60年70年の木造で
00:30
ままシロアリの被害がひどくてもともと耐震設計でもないので大きな地震が来たら
00:35
ぺしゃんこになる可能性が大きくて備蓄も家のどこに分散すればいいのかな
00:40
て考えながらしていますで最近続けて動画を見ている選手振るプレッパーちゃんねる
00:45
こちらからの情報を自分の勉強を取ると復讐のためにまとめていきます
00:51
まずは備蓄するべき15のアイテムです
00:55
1トイレットペーパーこれは去年の3月から本当に数ヶ月買えなくなってお店に4時間
01:02
並ぶ人もいたし
01:03
メキシコの子そこまで買いに行った人たちもいました
01:07
にダクトテープオススメはミリタリータイプのダクトテープ跡ゴリラテープ
01:14
ダックテープこれらは家の音全部持ってますねで涼しい場所に保管しないとベタベタに
01:19
なってしまいます3マッチとライター
01:22
オススメはストームプルーフマッチでそれをプラスチックの容器に保管
01:27
これも家の夫やってます四電池
01:31
オススメはずらせるで未開封で10年持つそうです
01:35
懐中電灯用の大きいものから小さいものまで一通り電池を揃えておくとよさそうです
01:42
5懐中電灯 maglite っていうタイプは護身用のバトンの代わりにもなります
01:48
これは家にもあって玄関のところにベアスプレーと一緒に置いてありますで堀や x も
01:54
護身用の道具になりますこれも夫がどっかのバックパックに出てると思います電池が
02:00
なければなので
02:02
国も立たないので忘れないようにする必要があります
02:06
ミリタリーサープラスのものをランターンヘッドライト
02:10
一応うち夫が全部揃えていますで懐中電灯は子は比較的壊れやすいらしいのでたくさん
02:16
あって困ることはないそうです
02:19
6路側7 bleach 漂白剤
02:23
香りの付いていないタイプのもの8
02:26
プラスチックの袋これは安い破れやすいゴミ袋よりも頑丈なコントラクターバッグがお
02:32
すすめですこちらではホームセンターみたいなお店で売っていますでこれタープとか
02:37
ポンチョの代わりとして使うことができます私ゴミ袋本当にポンチョの代わりにして
02:42
使ったことあります
02:44
でスーパーの袋も保管しておくといい
02:46
いそうです9タープ多めに持っていると例えば木が倒れて屋根に抗いたとか
02:52
車の窓が敗れた時壊れた時にすぐに使うことができます
02:57
うちの近所では緊急時ではなくてもこのように対応しているのをよく見ます
03:03
10靴下ウールでもコットンでもどちらでもいいので良質のものを持っておくようにし
03:09
ましょう
03:10
10%家塩涼しい乾燥した場所に保管して固まらないようにします
03:16
哺乳類はオニュオニュ塁側もそうかもしれないけど生きるために主はもう絶対に必要な
03:21
ので
03:22
io 台が入ったし
03:23
を準備しましょう非常事態で食べ物が手に入らなくても水と使用は絶対に必要です
03:31
12植物の種長期的に考えて庭で野菜などを育てて枯れたら種を収穫しますっていう
03:39
ことですが実際に1年やってみたら言うほど簡単じゃなかったです
03:44
13プロパンガス小さいグリル用のプロパンですね
03:49
14ランターンだいぶランプオイルとかケロシンオイルウィック
03:54
も必要になりますでここで私が勝手におまけの情報を入れますが
03:58
ウィッグも乱歩いるもない場合も本当に緊急の場合にも下誕生日のケーキ用の小さい
04:04
キャンドルがあればあれのローンの部分を全部取り外して
04:08
ウィッグの部分を取り
04:09
やして食用油でも9はしのげます
04:14
15コード一番いろいろなことに使えて重宝するのはパラコード
04:20
パラシュートの紐でうちは外で洗濯物をほとんど干すんですけれどもその日もにもパラ
04:27
コードを使っていて10年は持っていますで最後に緊急セットはぜひ
04:32
救急セットかぜひ
04:34
ということでした一通り動画を見て10年前に夫がなぜか必死に準備したアイテムで
04:40
一通り以上揃っていることがよくわかりました
04:43
ただどこに何があるのか私全然わからないので少なくとも子どもたちにどこに何がある
04:49
のか伝えるようにお願いしています更にもう一つの動画で
04:54
じゃあ物々交換に役立つアイテムというのがありました
04:58
去年の3月かな本田健さんの動画を
05:02
品定価本田健さんはた知らなくてその本田健さんを初めて知ったのが
05:07
奇病でこれから起きることみたいな動画だったんですね
05:10
その中でも潮は物々交換せざるを得ないときにも役
05:14
に立つというのを聞いてその等実施をたくさん買えました
05:18
でセンシブルプレッパーさあによるといろいろ用意しても何もかもすべてのものを持っ
05:23
ているというのは不可能なので
05:25
罪悪物々交換することもあるだろうとでまずはその相手が信頼できる知り合いなのか
05:31
見極めることが大切ということです
05:35
知らない相手だと物々交換した後に戻ってきて全部取られるって言う可能性もあるから
05:40
です
05:41
これは本当にアメリカアメリカらしいなと思いますあると思います
05:46
緊急事態でお店などが全部閉まってしまった場合は何ブツブツ公開用のマーケットが
05:52
現れるだろうとこれ戦後の闇市に近い
05:55
のかも知れませんでそれが現れたらそこで物々交換をするのが一番安心なんだそうです
06:02
では物々交換に役立つものの1つ目
06:06
1960年以前これアメリカですねの効果後その時金属
06:11
てアルゼンチンで実際に経済の崩壊があったときに
06:15

06:15
と人は実際に貴金属で商品を買うようになったということです
06:20
これ戦時中高い着物を農家に持っていたうちの婆ちゃんみたいな感じですよね
06:25
次に食料缶詰
06:28
乾燥した食べ物な目とかお米とか豆やお米などは小さなビニール袋ジプロックに小分け
06:35
にできるようにしておくことが進められています
06:39
そして水これも大きな容器の水を備蓄している方多いと思いますけれども
06:44
その他にペットボトルの水も持っているかもしれないですよねうちはどっちも用意して
06:49
いますでペットボトルの水を使い終わったあとにそのボトルを捨てないで取っておいて
06:54
そこに大きな入れ物からの水を入れて
06:57
物々交換に使うこともでき
06:59
ますフィルターストローもたくさん持っていると物々交換に使えるそうです
07:04
しようと佐藤も必要です砂糖よりも使用の方が生きていくためには絶対に必要なので
07:10
大きな入れ物の使用を買っておくと小さなビニール袋に小分けにして
07:15
物々交換することができます仕様は古代ローマ
07:19
つーかのように使われていたと言われています
07:22
佐藤もつーかのように使うことのできる地域があったんだそうです
07:27
次救急セットの中の医薬品痛み止めでもばそこでも余っているものがあれば
07:34
物々交換アイテムになります
07:37
でアルコールこれのもお酒ですね本当に状況が悪くなるとお酒は見つけにくくなるので
07:43
価値が高くなるんだそうです
07:45
なんかそういうの映画で見たことあるかもしれないですでワインとかハードリカーを
07:50
備蓄しておくと
07:51
薬代わりになることもあるのでビールとかよりもいいそうです家はワインと
07:57
bocca あとはミードなどの甘い飲み物を買ってあります次
08:01
煙草や葉巻どうしてもニコチンが必要な人たちはいますのでその人たちが欲しがります
08:07
あとコーヒー
08:09
これもたくさんあれば小分けして使うことができます
08:13
トイレットペーパーねもう1回繰り返しになりますがもう去年3月初旬から本当に
08:19
しばらくといると思えばどこにもなかったので私の知り合いでも何十キロも離れた所
08:24
から運転して家トイレットペーパーもらいに来た人います
08:29
ブリッジ漂白剤石鹸マッチライターで火を起こすのに一番楽なのやっぱり
08:35
ライターなのでいくつも持っていることが進められています
08:39
私はこの間99セントストアに行った時にライターをいくつか買ってきました
08:44
で下の子がもアートで道具を使ってしまうのでまた買ってきます
08:48
次にロウソク
08:49
園地タープ靴下この辺は備蓄するべき15のアイテムに入っている者たちですね
08:56
後もう一つ基本的な工具ライフもあると欲しがる人がいるそうです
09:01
私これまでもの本当に減らそうとして同じものが二つあることを嫌って食料以外は日
09:09
チックして来ませんでしただから工具とかも同じ
09:12
金づちがにことがないんですねでもおそらく
09:16
夫が私が知らないところであれこれ持っているので物々交換のような状況になったら
09:23
活躍するのは彼かもしれないです
09:26
おまけです
09:28
さっき前の職場の同僚から連絡がきました
09:31
なんと
09:33
テンポラリーの人全員レイオフした後についに昨日 mpp と呼ばれる上級管理職と
09:41
いう人レイオフされたんだそうです
09:43
でこの4人はまあ私が前にいたときにすでにその前に20年くらいいた人たちなので
09:48
どの人も知っている人たちですが
09:52
仕事ができるというよりも職場での politics に長けている人たちだったの
09:57
でさもありなんと思ってしまいましたがこのユニんで
10:00
南砺市天間で388系
10:03
およそ4000万演奏等経費削減になるんだそうです
10:07
私の職場はまだ誰もレイオフされなくて私テンポラリーなんですけど
10:12
私の上司本当によく踏ん張ってくれてるんだと思います


【関連・参考情報サイト】



【サービス】

》全サービス一覧《


[ 商品(楽天) ]

[ Amazon.co.jp ]
 [検索・サービス一覧]



【サイト更新・追加情報】

このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。


◆地震の話題(一覧)[災害]
》》一覧情報《《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10539509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(172)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(196)
ウイルス・ワクチン・戦争(3269)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(539)
憲法・法律・選挙・政治(75)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(393)
メディア・チャンネル・番組(127)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(130)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(302)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(101)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(183)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(530)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/20)【真相】〇〇を貰っていたインフルエンサー(分析・参考)
(04/20)小池百合子氏 もしや高卒?:逃走忖度記者会見!つばさの党に発狂!日本保守党・飯山あかり氏・有本香氏・百田尚樹氏が応援!演説妨害とゴミ拾い?(分析・参考)
(04/20)機能性表示食品と大阪万博 作り上げたのは同じメンツだった・・(分析・参考)
(04/20)【マイナ利用率5%でも保険証廃止】裏金と共に沈み行く岸田内閣(分析・参考)
(04/20)東京15区補選:つばさ、警察カチコミでカオス「警告出されて街宣禁止?」立花孝志、無敵の人解説『大津綾香 オワコン説 流れる』(分析・参考)
(04/20)【日本保守党に妨害】つばさの党が狼藉 根本「安倍信者だろ!」有本香「若いから知らないわよね(笑)(分析・参考)
(04/20)2024月4月19日街頭演説:日本保守党vsつばさの党(分析・参考)
(04/19)政党交付金の闇:なんでも自由に使える税金?政治団体のヤバさ(分析・参考)
(04/19)最初は南西部、現在はアメリカ系:飛行機が上空でバラバラになり、米国の航空会社は安全上の問題で大規模な急増を確認している(ニュース)[G翻訳]
(04/19)武田邦彦4月19日:参政党本部でもこの“ウソ作戦”を盛んにやってました・・・・・(分析・参考)
(04/19)JPモルガン・チェース、8,000万件の顧客取引履歴を第三者広告主に販売すると発表(ニュース)[G翻訳]
(04/19)世界を震え上がらせた大予言に隠された共通点と予言の裏側(分析・参考)
(04/19)長渕剛がYoutube出した理由:若林志穂さんは現在無敵の人?やはりすべて悪いのはテレビ局で長渕剛も松本人志もテレビ局に困っている?(分析・参考)
(04/19)GMトウモロコシの危険性が米国とメキシコ間の大規模な貿易紛争を引き起こす(ニュース)[G翻訳]
(04/19)万博に関するあの話がいよいよ出てきました(分析・参考)
(04/19)食糧供給のリセット:鳥インフルエンザは、畜産業を壊滅させるために利用される次の偽のパンデミックとなるのでしょうか?(ニュース)[G翻訳]
(04/19)日本保守党のダメさが5秒でわかる話(分析・参考)
(04/19)「維新は企業団体献金もらいません!」→馬場主導で来月開催が判明(分析・参考)
(04/19)コロナワクチン初の集団訴訟 100ページ超の訴状から読み取れることとは?(分析・参考)
(04/19)夜勤労働者の実態(分析・参考)
ファン