アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月30日

中国大手企業がデフォルト破産[集](真相探求)[ニュース]


「2021/01/30」
[中国大手企業がデフォルト 破産]
情報・履歴
<真相探求ニュース>
[ニュース・社会分析]


『参考記事』

https://news-us.org/article-20210130-00081327372-china
》》外部サイト《《
https://jp24h.com/post/119737.html
》》外部サイト《《

◆中国大手企業がデフォルト破産[247 Japan](真相探求)[ニュース]
》》入り口 《《

◆中国大手企業がデフォルト…中国の社債、流動性逼迫のなか大量償還迫る[太陽ニュースJP](真相探求)[ニュース]
》》入り口 《《


◆以前から度々噂になっていた中国の海航集団がデフォルトした。債務返済ができず破産と再建について申請したという。中国政府でも隠蔽し切れない大型破産の第1号ということになるかもしれない。

◆中国・海航集団が経営破綻 コロナ禍で行き詰まる
1/29(金) 21:36配信 時事通信

【北京時事】中国・海南航空を中核とする複合企業の海航集団は29日、経営破綻したと発表した。

急激な拡大戦略が裏目に出て資金繰りが悪化する中、新型コロナウイルス流行に伴う旅客の減少が追い打ちとなり、経営に行き詰まった。

同社は声明で、債務返済ができなくなり、債権者が海南省高級人民法院(高裁)に破産と再建を申し立てたと説明。今後は法院の調査に協力するとともに、事業を継続するとしている。地元メディアによると、早ければ今年半ばの再建を目指しているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/54dfd44a3b273ae1195b350f2ddb9899e5fa70e7

◆中国人民銀行が引き締めを始めたとの観測も

ええっ?この会社って、結構有名ですよね?破産したんですか?

どうやらそうらしいよ。中国の中でもひと際危険な企業とされていたが、ついに経営破綻したらしい。債務の返済に行き詰まったそうだ。

中国は、コロナを封じ込めてると思ったのに全然ダメだし、やっぱり経済もダメそうですね・・・。

去年は耐えたけど今年はどうだか分からないよな。ワクチンで新規感染者数がようやく減少に転じ始めたという程度では先は見通せない。新たな変異種が出てくる可能性もある。旅行業は今後も困難な状況が続くだろう。

やっぱり、2月は暴落しそうですね・・・。今から暴落の準備をしておきます!

この記事で知ったが、どうやら中国人民銀行が政策を引き締めている可能性があるらしい。金利も上昇しつつあるようだ。デフォルトリスクが高まっている企業が他にもあるという。

中国の社債、流動性逼迫のなか大量償還迫る デフォルトリスクも

1/29(金) 18:25配信 ロイター

[上海 29日 ロイター] – 中国の金融システムで資金需給が逼迫する中、社債の大量償還が迫っている。中国当局が新型コロナウイルス流行に対処するための景気刺激策の縮小を計画しているとの憶測もあり、向こう数カ月の間にデフォルト(債務不履行)が増加するリスクが高まっている。

S&Pグローバル・レーティングによると、今年3─4月に約2兆6000億元(4021億9000万ドル)相当の社債(人民元建て)が償還期限を迎えるか、もしくは期限前償還が可能になる。

大量の社債が償還期限を迎える背景には、新型コロナへの積極的な政策対応を受けて資金調達コストが低下し、昨年初めに社債発行が急増したことがある。

S&Pグローバル・レーティングの中国専門家、チャン・リー氏は「中国の発行体のクレジットリスクは昨年、先送りされたが、消えたわけではない」と指摘。「借り換えリスクは非常に大きい。資金調達コストが非常に高くとも、(発行体は)受け入れざるを得ない」と述べた。

中国の堅調な景気回復を背景に市場金利は既に高水準になっていたが、このところは国内の流動性が逼迫し、金利は一段と上昇。中国人民銀行(中央銀行)が政策を引き締めているとの観測も広がっている。


じゃあ、大変な事になりますね・・・。中国経済は、今度こそダメになりそうです!

中国が倒れるとアジアは全部だめになるよ。前号のコロマガ海外支部アジア編でも似たような話をしたけど、中国依存度が高い国が多いからな。今号もこの話を盛り込むかもしれない。

中国内部での抗争が影響しているとの見方も

ネットユーザーの反応です!
・海航集団は、何年も前から巨額投資の付けて経営難に陥っています。社債もジャンク扱いされてます
・債務を圧縮しても、すぐに運転資金不足になると思います
・やっぱり、習近平さんと王岐山?という人の不仲が原因だと思います。逮捕が迫ってるんですか?
・長さ世界一の高速鉄道も、国の支援がなくては維持できません
・中国共産党の裁可1つで、どうにでもなります。南方航空と吸収合併させます
・計画的な倒産だと思います

なるほどね。政治的な対立が背後に隠れている可能性が大と。これはいよいよ本気で中国分裂論が復活しそうな気配だ。オバマ時代からずっと言われてきたことだ。

習さんって、意外と国内に敵が多いですよね?江沢民という人とも仲が悪いみたいです!

Qanonが言うところのディープステートは中国にも存在するからな。習近平はそれらと戦っているという設定もよく耳にする。上海で散発的に続く封鎖も背景に政治が絡んでいる可能性がある。いずれにせよ戦争の舞台が中国自身になればひとたまりもないだろう。

中国の皆さん、電気を大事にしましょう!食料を大事にしましょう!さようなら!


中国、国営自動車メーカー大手がデフォルト、元本など164億円未払い

中国遼寧省政府の管理下にある国営自動車メーカー、華晨汽車集団(以下は華晨汽車)は、10月23日に償還を迎えた社債をデフォルト(債務不履行)したことが明らかになった。
2020年10月27日 16時16分

https://www.epochtimes.jp/p/2020/10/63939.html
》》外部サイト《《


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


【関連・参考情報サイト】



【サイト更新・追加情報】

このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。


◆[20210130)]マスコミでは放送したくない!真相探求(主要・社会)[ニュース]
》》詳細情報《《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10507370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3275)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(542)
憲法・法律・選挙・政治(98)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/25)麻生:つばさの党根本に激怒!〇と一緒にするんじゃねー!公明党は世界平和を守る要なんだよ!チューチューするやつだいたい紐付き(分析・参考)
(04/25)【知らないとヤバい】半導体とは何なのか?(参考)
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
(04/25)碧南市新市長誕生・愛知で女性市長は2人目、また、調べれば調べるほどボロが出る日本保守党(分析・参考)
(04/24)グーグル、イスラエルとのクラウド契約に抗議した親パレスチナ人従業員数十人を解雇(ニュース)[G翻訳]
(04/24)トランプ氏と麻生氏 日米会談の意味を解説!日本保守党 人気に陰り?飯山あかり氏が消した過去 河野太郎氏とはじめしゃちょーを見て車いす生活になった若者の声(分析・参考)
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
(04/24)つばさの党・根本りょうすけさんが●●をしたと炎上している件について(分析・参考)
ファン