アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月26日

聖徳太子の憲法十七条 2021年1月24日[はろーふろーむロングビー](真相探求)[社会]


「2021/01/25」

[はろーふろーむロングビー]
による情報・分析・履歴

<真相探求ニュース>
[社会・予言・占い]


聖徳太子の憲法十七条 2021年1月24日[はろーふろーむロングビー](真相探求)[社会]

2021/01/25


https://www.youtube.com/watch?v=29zou6sSqQw

「機械文字起こし」

00:00
こんにちは今日は聖徳太子の憲法を紹介します
00:05
ある視聴者さんが他のプラットフォームで紹介したら削除されたとおっしゃっていたの
00:09
でここで紹介してどうなるのかこれはまあある意味
00:12
事件です
00:14
でもすごく難しいのでもうかみかみでたどしたどしくなると思いますけれどもどうかお
00:19
付き合いください
00:21
第1条やわらぎを以て貴しとし尊しとなし
00:27
性う事無きを胸となす
00:30
意味はは和らぎを大切にし人といさかいをせぬようにせよ
00:36
人にはそれぞれ付き合いというものがあるがこのように理想的な人格者というのは
00:42
少ないものだ
00:43
それゆえと学君主や父に従わなかったり身近の人々と仲違いを起こしたりする
00:50

00:51
しかし上司とか量がにこやかに仲睦まじく論じ合えばこの図からことは筋道にかない
00:59
どんなことでも成就するであろう
01:02
第2条熱く3報を敬えサンポートは打つと方とそうとなり
01:10
意味は厚く仏教を進歩せよ
01:13
仏教はあらゆる生き物の最後に期するところすべての国々の仰ぐ究極のよりどころで
01:20
ある
01:21
どのような時代のどのような人々でもこの方を崇めないことがあろうか
01:28
心底からの悪人は稀でありよく教え諭せば必ず従わせることができる
01:36
仏教に帰依しないでどうして邪な心を正すことができよう
01:42
第3条
01:44
詔を受けては必ず慎め
01:48
意味は
01:50
天皇の命を受けたら必ずそれに従え
01:54
例えるなら
01:56
君を展心落ち
01:59
10が万物多い家が万物をのせる
02:03
それによって式は規則正しく移り行き
02:07
万物を活動させるのだ
02:09
もし値が10%追おうとするならこの秩序は破壊されてしまう
02:15
そのように君主の間に進化は必ず承服し上のものが行えば下のものはそれに従うのだ
02:24
だから天皇の命を受けたら必ず従え
02:28
もし従わなければ結局は自滅するであろう
02:33
第4条軍警百霊霊を持ってもととせよ
02:39
意味は群響台風と呼ばれる上位管理や100料各監視の翼には皆礼法を物事の基本と
02:49
せよ
02:51
民を治める寛容はこの例方にある
02:56
上のものの行いが霊峰にかなわなければ下のものの秩序は乱れ
03:02
下の者に霊峰が失われれば罪を犯すものが出てくる
03:07
軍神に霊峰が保たれていれば秩序も乱れず
03:12
百姓に霊峰が保たれていれば国家はおのずとお皿治るものである
03:19
大子町
03:21
味わいを断ち欲を捨てて
03:25
明らかに訴えをわきまえよ
03:28
意味は食におごることを止め剤物への欲望を捨てて訴訟を公明に捌け
03:37
百姓の訴えは1日1000件にもを予防
03:41
1日でもそうなのだから年が経てばなおさらのことだ
03:45
近頃訴訟を扱うものは尻を得るの当たり前と思いはいるを受けてからその申し立てを
03:53
聞いているようだ
03:55
財産のあるものの訴えは去っ塩水に投げ込むように必ず聞き届けられるが
04:01
陰謀に乗ったらは水を医師に投げかけるように手応えもなくはねつけられてしまう
04:09
これでは貧しい民はどうしていいのか分からず神としての役人のなすべき道も見失わ
04:17
れることだろう
04:19
第六所悪を凝らし前を進むるはいにしえのよ貴矩也
04:27
で意味は悪しきを凝らし良きを進めるということは良い古からの夜べき教えである
04:37
それゆえ人の善行は隠すことなく知らせ
04:41
悪事は必ず荒らさ改めさせよ
04:46
人におもねり人を欺くものは国家を覆す力ともなり
04:52
人民を滅ぼす鋭い剣ともなるものだ
04:57
また媚びへつらうものは上の者には好んで下のものの過失を告げ口し下の者に会えば上
05:05
のものを非難する
05:07
このような人々はみんな君に対して忠義の心がなく
05:13
民に対しては仁愛の心がない
05:18
大きな乱れのもととなることだ
05:23
第7条1各々予期し司ダル
05:28
さっ予期し司ることあり
05:31
よろしく乱れざるべき
05:35
意味は人にはそれぞれの任務がある
05:38
各々食傷を守り
05:41
権限を乱用しないようにせよ
05:44
賢明な人が間にあれば政治をたたえる声がたちまちに起こるが邪な心を持つ者が間に
05:52
あれば政治の乱れがたちどころに頻発する
05:57
世間には
05:59
生まれながら物事をわきまえている人は少ない
06:02
よく資料を働かせ努力してこそ成人となるのだ
06:08
物事はどんな重大なこともを支えなことも適任者を得てこそ成し遂げられる
06:15
時の流れが早かろうと遅かろうと懸命な人に会ったときに自ずと解決がつく
06:23
その結果国家は永久で
06:26
君主のちーも安泰となるのだ
06:30
だからいにしえの西欧は感のために適当な人材を集めたのであり人のために感を設ける
06:38
ようなことはしなかったのだ
06:42
第8条軍警100両早く参りて遅く
06:48
巻かれよ
06:50
意味は群響や100量は朝は早く出自市雄和を即退出するようにせよ
06:59
公務はゆるがせにできないものであり一日かかっても全てを得ることは難しい
07:06
それゆえ遅く出自したのでは緊急の用事に間に合わないし早く退出したのではジムをし
07:14
残してしまう
07:18
第9条シーンはこれ木のもとなり
07:22
事ごとに新あれ
07:25
意味は神これ信じるの神ですは人の行うべき道の源である
07:31
何事を成すにも真心を込めよ
07:35
事の良し悪し成否の要はこの身にある
07:40
軍神が皆真心を持って事に当たるならどのようなことでも制するだろう
07:47
しかし真心がなかったらすべてが失敗するだろう
07:54
第10所心怒りを断ち
07:58
表怒りをして人のた刀魚怒らざれ
08:03
意味は
08:05
心に憤りを抱いたりそれを顔に表したりすることを止め
08:10
人が自分と違ったことをしてもそれを怒らないようにせよ
08:17
人の心は様々でお互いに愛譲れないものを持っている
08:23
相手がいいと思うことを自分ではよくないと思ったり自分がいいことだと思っても相手
08:30
がそれをよくないと思う事があるものだ
08:34
自分が成人で相手が愚人だと決まっているわけではない
08:40
共に本付なのだ
08:43
ぜひ乗り理誰が定めることができをお互いに県人でもあり
08:50
9人でもあるのは
08:53
橋のないわ
08:54
ばっかリングのようなものだそれゆえ
08:58
相手が起こったらむしろ自分が過失を犯しているのではないかと反省せよ
09:04
自分一人がその方が正しいと思っても
09:08
囚人の意見を尊重しその行うところに従うが良い
09:14
第10所
09:16
明らかに効果を指して賞罰
09:20
必ず当てよ
09:22
意味はカンカン人管理の功績や過失をはっきりと見てそれにかなった賞罰を与えるよう
09:31
にせよ
09:33
近頃は後席によらず賞を与えたり
09:36
罪がないのに罰を与え加えたりしていることがある
09:42
政務にたず携わる軍今日は賞罰を正しくはっきりとを行うようにすべきである
09:51
第12条国司国造百姓に納め
09:58
長女取ることなかれ
10:01
意味は告示八穀蔵は百姓から税を貪り取らぬようにせよ
10:08
国に2人の君はなく民に2人の主はない
10:14
主はないこの国土のすべての人々は皆大天のをシュッとしているのだ
10:22
国政をゆだねられている感じの人々は皆大の神なのである
10:28
どうして公のこと以外に百姓から税を貪りとって良いよいであろうか
10:36
第13条
10:37
諸々の間によさせるもの同じく
10:42
食傷を知れ
10:46
意味はそれぞれの漢字には任じられたものは
10:50
感じの職務内容を熟知せよ
10:53
病気や死役のためにジムを取らないことがあっても職務に就いたなら以前から従事して
11:01
いるかのようにその職務にはしていくようにせよ
11:05
そのようなことに自分は関知しないと言って
11:09
工具を妨げるようなことがあってはならない
11:15
第14所
11:16
軍神100両嫉妬あることなかれ
11:22
意味は軍神や100量は
11:25
人を暗闇妬むことがあってはならない
11:30
自分が人を裏止めば人もまた自分をうらやむ
11:35
そのような嫉妬の憂いは際限がない
11:38
それゆえ人の家人の知識が自分より勝っていることを喜ばず才能が自分より優れている
11:47
ことを根ダム
11:48
そのようなことでは500年経って一人の検事に出会うことも1000年経って一人の
11:55
精神があらわれることも難しいだろう
11:59
県人や成人を得なくては何によって国を治めたらよいであろうか
12:09
第15条私に背き
12:12
公に無垢はそれ神の道なり
12:17
意味は指針を去って公のことを行うのが神たるものの道である
12:24
人にし新指針て私の心人に指針があれば他人に恨みの気持ちを起こさせる
12:31
恨みの気持ちがあれば人々の気持ちは整わない
12:36
人々の気持ちが整わないことは指針を持って交互を妨げることであり
12:42
恨みの気持ちが起これば制度に違反し法律を犯すことになる
12:49
第一のショーで上下の人々が愛は4
12:54
強調するようにと言ったのもこの気持ちからである
13:01
第16所
13:02
民を使うに時を持ってするはいにしえの亮典也
13:09
意味は民を使役するのに自説を考えようとは古からの夜べき教えである
13:18
冬の月の間10月から12月に余暇があれば民を刺激せよ
13:26
春から夏にかけては農耕や葉酸の次節であるから民を使役してはならない
13:33
濃厚をしなかったら何を食べればいいのか
13:36
葉酸をしなかったら何を着ればいいのか
13:42
第17条
13:45
それ事は一人定べからず
13:49
必ず主と共に
13:52
あげつらうべし
13:54
意味は
13:55
物事は独断で行ってはならない
13:59
必ず皆と論じあうようにせよ
14:02
些細なことは必ずしも皆には皆に計らなくてもいいが大事オウギする場合には誤った
14:10
判断をするかもしれん
14:12
人々と健闘し合えば話し合いによって道理にかなったやり方を見いだすことができる
14:19
以上17条でした
14:23
子供の頃に社会とか日本史とかの教科書に聖徳太子の憲法第17条て出てきたけどあー
14:30
中77個あるんだってでも17条だけなのに
14:34
一つでも内容を確認したことあったでしょうか
14:38
私はないです
14:41
すごく真っ当なことを説いていると思いました
14:45
あと私北京の天壇10弾っていう点22弾の
14:51
大きい建物に行ったことあるんですけどそういう中国の文化の影響もかなりウケている
14:57
のかなと思いながら今回読みました
15:00
あと最後にもう一度お伝えしますみなさんコメントいつもありがとうございます全部
15:05
拝見してますで私のがない消されたと思っていらっしゃる方々8私決してないで
15:11
ただリンクが貼れないようにしたのでリンク画伯コメントの中にリンク貼ってくださっ
15:17
ていると別のところに保管されて何か見えなく
15:21
が見えなくされるようになっていますご了承ください


【関連商品】

[音楽・動画(サービス)]


【関連・参考情報サイト】



【サイト更新・追加情報】

このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。


◆[一覧・リスト][はろーふろーむロングビーチ](真相探求)[社会・予言・占い]
》》一覧情報《《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

↑画面TOPへ↑

---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10495874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3276)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(542)
憲法・法律・選挙・政治(98)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/25)新型コロナウイルス感染症「ワクチン」の副作用の一部が HIV の症状に似ているのはなぜですか(ニュース)[G翻訳]
(04/25)麻生:つばさの党根本に激怒!〇と一緒にするんじゃねー!公明党は世界平和を守る要なんだよ!チューチューするやつだいたい紐付き(分析・参考)
(04/25)【知らないとヤバい】半導体とは何なのか?(参考)
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
(04/25)碧南市新市長誕生・愛知で女性市長は2人目、また、調べれば調べるほどボロが出る日本保守党(分析・参考)
(04/24)グーグル、イスラエルとのクラウド契約に抗議した親パレスチナ人従業員数十人を解雇(ニュース)[G翻訳]
(04/24)トランプ氏と麻生氏 日米会談の意味を解説!日本保守党 人気に陰り?飯山あかり氏が消した過去 河野太郎氏とはじめしゃちょーを見て車いす生活になった若者の声(分析・参考)
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
ファン