アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月13日

CIAはスイスの暗号化会社の2番目の会社を政府のスパイに利用していた − 報告書 Franz Walker(米大統領選挙2020)[政治・社会]


『CIAはスイスの暗号化会社の2番目の会社を政府のスパイに利用していた − 報告書 Franz Walker』

(米大統領選挙2020)

[政治・社会]


『お勧め・参考記事』

さてはてメモ帳さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/0c3672e3fadb898588d6bbb4b4d2410a
》》外部サイト《《
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2162691.html
》》外部サイト《《

CIAはスイスの暗号化会社の2番目の会社を政府のスパイに利用していた - 報告書 Thursday, December 10, 2020 by: Franz Walker
https://www.naturalnews.com/2020-12-10-cia-used-second-swiss-encryption-firm-for-spying.html



(ナチュラルニュース) スイスの政治家たちは、中央情報局(CIA)とドイツの暗号化会社が、世界各国の政府をスパイするためにスイスの第2の暗号化会社を利用していたことが明らかになった後、怒りの声を上げ、調査を要求している。

「スイスのような中立を謳っている国で、どうしてこんなことが起こるのか?」と、スイス社会党のセドリック・ヴェルムート[Cedric Wermuth]共同代表は、12月3日(木)、スイスの公共放送局SRFのインタビューに答えて絶句した。 (訳注:スイスだから起こる、と考えるのが普通でしょうがね。スパイの情報交換所、スパイの楽園)
12月2日に放送されたSRFの調査で、スイスの第2の会社が米国とドイツの諜報機関によるスパイ活動に関与していたことが明らかになったことを受け、ヴェルムートは議会での調査を要求した。

◆CIAとつながりのあるスイスの第二の企業

スイス政府は2月、スイスのツークに拠点を置く世界的な暗号化会社Crypto AGの調査を命じた。これは、CIAとドイツの連邦情報局(Federal Intelligence ServiceまたはBundesnachrichtendienstien (BND))が所有・管理していたことが明らかになったためである。

照会では、Crypto AGによって販売された製品に追加された暗号化の弱点が、CIAとBNDが敵対者と同盟国を同様に盗聴することを可能にしていたことが判明し、すべての販売から数百万ドルを稼いでいた。

「これは世紀の諜報クーデターだった」とCIAの報告書は結論づけている。「外国政府は米国と西ドイツに大金を払っていた、彼らの最も秘密の通信を少なくとも2カ国(場合によっては5、6カ国)の外国に読ませる特権のために。」

「6カ国のうちの5カ国」という言及は、米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの間の電子情報共有協定「ファイブアイズ」への言及である可能性が高い。

今週のSRFの新しいレポートによると、オムニセック[Omnisec] AGと呼ばれるスイスの2つ目の小さな暗号化会社がCryptoと同じように使用されていた。

1987年に暗号機器メーカーのグレタグから分離独立した同社は、2年前に事業を停止するまで、世界各国の政府向けに音声・データ・FAXの暗号化機器を販売していた。

オムニセックの元顧問を長年務めたスイスの暗号学者で教授のウエリ・マウラー[Ueli Maurer]によると、米国家安全保障局は1989年に彼を通じて同社と接触していたという。(関連:ウィキペディアがCIAの偽情報フロントであることが暴露された)

懸念されるのは、オムニセックのOC-500というデバイスだ。これらのうちのいくつかはスイスの連邦政府機関に販売されていたが、スイス当局は2000年代半ばになって初めて安全ではないことに気づいた。

さらに、いくつかのスイス企業もオムニセックから信用できないデバイスを受け取っていた。その中にはスイス最大の銀行UBSも含まれていた。当局がUBSにその信用できなくなったデバイスが存在することを知った時に、UBSに通知したかどうかは不明だが、UBSはセキュリティに関するコメントはしないとSRFに語った。とはいえ、当時、機密データが流出したという兆候はなかったと述べている。

◆スイス企業を利用したスパイ行為の程度に懸念を示す報告書

この新しい報告書は、2月に発覚した事件の影響で今も揺れ動いているスイスに怒りを与えた。

「今回の報告書は、問題が1社だけにとどまらず、政治的責任の面でもまだ答えが出ていないことを示しています」とヴェルムートは述べた。

他の政治家たちは、国内でどれだけのスパイ活動が促進されているかについて懸念を示している。自由党のハンス・ピーター・ポートマン[Hans-Peter Portman]議員は、スイスの企業がスパイ活動に関与しており、その影響を受けている可能性があることを懸念していると述べた。

「これは、国内でもスパイ活動が行われているのではないかという疑問を投げかけている」とSRFとのインタビューで語った。

スイス議会のコントロール代議員団によるスパイ活動のさらなる調査では、同国の諜報機関が暗号化会社を通じて収集された情報から利益を得ていたとの結論が出た。

現在、スイスの政治家たちは、連邦政府の誰かがオムニセックと外国の諜報機関とのつながりを知っていたかどうかについて、さらなる調査を要求している。

政府機関がどのように民間企業に影響を与えてスパイ活動を行っているかについては、Cyberwar.newsをフォローしてください。

Sources include:

CourthouseNews.com

TheGuardian.com

SwissInfo.ch

++
多重投稿のトラブルのため、応援してもらったページを消してしまったかもしれません。ご容赦ください。

https://twitter.com/bluecle777/status/1336843966038208513
blue-cle@bluecle777 Replying to @bluecle777

スイスの銀行UBSが選挙を盗むドミニオンを中共に売ったことも確認できます。 これは米軍と諜報機関が UBSの経営者やダボス世界フォーラムの クラウス・シュワブ会長を始めとする多くの人物を尋問目的で追い詰めて捕らえることを意味している。 米国防総省によると、逮捕はすでに順調に進んでいる。


フルフォードレポート:2020.12.7

2020年12月は、歴史の潮目が決定的に変わり、古代の悪の勢力が敗北を喫した時として記憶されるだろう。 ホワイトハット達は、惑星地球のための秘密の戦争に勝利しており、人類の解放は、差し迫った確実さである。
https://pfcj.site/benjaminfulford/2020-12-7-4



blue-cle
@bluecle777

12月10日
返信先:
@bluecle777
さん
人々は、米国大統領選挙でのトランプの決定的な勝利の確認を目撃し、米国での強制予防接種への動きは終わるでしょう。 この潮目の転換は雪だるま式に進み、人々は古代の悪魔のような支配層が倒されていく歴史の展開を見ることになるでしょう。 歴史書は完全に書き換えられなければならないだろう。
blue-cle
@bluecle777

12月10日
しかし、善人のための勝利が急速に地面を獲得しているように、戦いは激しさを増しており…。

トランプが再選を勝ち取り、バイデンが米国の証人保護プログラムに入るだろうということを私たちの複数の情報源が確認しています。
blue-cle
@bluecle777

12月10日
スイスの銀行UBSが選挙を盗むドミニオンを中共に売ったことも確認できます。 これは米軍と諜報機関が UBSの経営者やダボス世界フォーラムの クラウス・シュワブ会長を始めとする多くの人物を尋問目的で追い詰めて捕らえることを意味している。 米国防総省によると、逮捕はすでに順調に進んでいる。


『CIAは、スイスの2番目の暗号化会社を使用して政府をスパイしました–レポート
2020年12月10日木曜日投稿者:Franz Walker』



CIAはスイスの暗号化会社の2番目の会社を政府のスパイに利用していた - 報告書 Thursday, December 10, 2020 by: Franz Walker
https://www.naturalnews.com/2020-12-10-cia-used-second-swiss-encryption-firm-for-spying.html
機械直訳

(Natural News)スイスの政治家は、中央情報局(CIA)とそのドイツの対応機関が、スイスの2番目の暗号化会社を使用して世界中の政府をスパイしたことが明らかになった後、怒りを表明し、調査を要求しました。

「スイスのように中立であると主張する国で、どうしてそのようなことが起こるのでしょうか?」スイスの社会党の共同代表であるセドリック・ウェルマスは 、12月3日木曜日にスイスの公共放送SRFとのインタビューで、セドリック・ウェルマスを叫んだ 。

Wermuthは、12月2日に放送されたSRFの調査の結果、2番目のスイス企業が米国とドイツの諜報機関によって組織されたスパイ計画の一部であったことを発見した後、議会の調査を求め ました。

■CIAと提携している2番目のスイス企業
2月、スイス政府は、スイスのツークに本拠を置くグローバル暗号化会社であるCrypto AGの調査を命じました。これは、CIAとそのドイツの対応機関である連邦情報局( Bundesnachrichtendienst)が所有および管理していることが明らかになったため です。

調査の結果、Crypto AGが販売する製品に暗号化の弱点が加わったことで、CIAとBNDは、売り上げから数百万ドルを稼ぎながら、敵や味方を盗聴することができました。

「それは世紀の諜報クーデターでした」とCIAの報告書は結論付けました。「外国政府は、彼らの最も秘密の通信を少なくとも2つ(そしておそらく5つまたは6つ)の外国に読ませるという特権のために米国と西ドイツにかなりのお金を払っていました。」

「6つのうち5つ」の国についての言及は、米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド間のファイブアイズの電子情報共有協定への言及である可能性があります。

今週のSRFの新しいレポートによると、OmnisecAGと呼ばれる2番目の小さなスイスの暗号化会社がCryptoと同じように使用されていました。

1987年に暗号機器メーカーのGretagから分離された同社は、2年前に操業を停止するまで、音声、データ、FAX暗号化機器を世界中の政府に販売していました。

スイスの暗号学者であり、オムニセックの元長年のコンサルタントであるウエリ・マウラー教授によると、米国 国家安全保障局は1989年に彼を通じて会社に連絡を取りました。(関連: ウィキペディアはCIAの情報提供の最前線として公開されました。)

懸念されるのは、OmnisecのOC-500デバイスです。これらのいくつかはスイスの連邦機関に売却されましたが、スイス当局は2000年代半ばに安全でなかったことに気づいただけでした。

さらに、スイスのいくつかの企業も、Omnisecから侵害されたデバイスを受け取っていました。これらには、国内最大の銀行であるUBSが含まれていました。当局がUBSに侵害されたデバイスを発見したときに、それらを通知したかどうかは不明です。UBSはSRFに対し、同社はセキュリティ問題についてコメントしていないと語った。とはいえ、当時、機密データが公開されたという兆候はなかったと言っていました。

■報告書はスイス企業を利用したスパイの程度について懸念を表明している
新しい報告書はスイスで怒りを引き起こしましたが、それはまだ2月の暴露から動揺しています。

「これは、問題が1つの会社よりも広範囲であり、政治的責任の側面についてはまだ答えがないことを示しています」とWermuth氏は述べています。

他の政治家は、国内でどれだけのスパイ活動が促進されているかについて懸念を表明しています。自由党の国会議員のハンス・ピーター・ポートマン氏は、スイスの企業がスパイの影響を受けている可能性があることを懸念していると述べた。

「これは国内でもスパイ活動の問題を提起します」と彼はSRFとのインタビューで述べました。

スイス議会の統制代表団によるスパイ活動のさらなる調査は、今月初めに、国の諜報機関が暗号化会社を通じて収集された情報から利益を得たと結論付けました。

現在、スイスの政治家は、連邦政府の誰かがオムニセックの外国諜報機関との関係について知っているかどうかについてのさらなる調査を求めています。

政府機関が民間企業にどのように影響を与えてスパイを行ったかについて詳しくは、Cyber​​war.newsをフォローしてください。


【関連商品】

[音楽・動画(サービス)]

◆米大統領選挙(商品集(中)一覧)[政治・社会]
》》入口《《

◆米大統領選挙(商品集)[政治・社会]
》》入口《《


【関連・参考情報サイト】



【サイト更新・追加情報】

このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。


アメリカ合衆国大統領選挙2020(一覧)[政治・社会]
》》一覧情報《《
◆米大統領選挙2020(一覧)[政治・社会]
》》一覧情報《《

↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10404717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(172)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(196)
ウイルス・ワクチン・戦争(3269)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(539)
憲法・法律・選挙・政治(75)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(393)
メディア・チャンネル・番組(127)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(130)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(302)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(101)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(183)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(530)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/20)【真相】〇〇を貰っていたインフルエンサー(分析・参考)
(04/20)小池百合子氏 もしや高卒?:逃走忖度記者会見!つばさの党に発狂!日本保守党・飯山あかり氏・有本香氏・百田尚樹氏が応援!演説妨害とゴミ拾い?(分析・参考)
(04/20)機能性表示食品と大阪万博 作り上げたのは同じメンツだった・・(分析・参考)
(04/20)【マイナ利用率5%でも保険証廃止】裏金と共に沈み行く岸田内閣(分析・参考)
(04/20)東京15区補選:つばさ、警察カチコミでカオス「警告出されて街宣禁止?」立花孝志、無敵の人解説『大津綾香 オワコン説 流れる』(分析・参考)
(04/20)【日本保守党に妨害】つばさの党が狼藉 根本「安倍信者だろ!」有本香「若いから知らないわよね(笑)(分析・参考)
(04/20)2024月4月19日街頭演説:日本保守党vsつばさの党(分析・参考)
(04/19)政党交付金の闇:なんでも自由に使える税金?政治団体のヤバさ(分析・参考)
(04/19)最初は南西部、現在はアメリカ系:飛行機が上空でバラバラになり、米国の航空会社は安全上の問題で大規模な急増を確認している(ニュース)[G翻訳]
(04/19)武田邦彦4月19日:参政党本部でもこの“ウソ作戦”を盛んにやってました・・・・・(分析・参考)
(04/19)JPモルガン・チェース、8,000万件の顧客取引履歴を第三者広告主に販売すると発表(ニュース)[G翻訳]
(04/19)世界を震え上がらせた大予言に隠された共通点と予言の裏側(分析・参考)
(04/19)長渕剛がYoutube出した理由:若林志穂さんは現在無敵の人?やはりすべて悪いのはテレビ局で長渕剛も松本人志もテレビ局に困っている?(分析・参考)
(04/19)GMトウモロコシの危険性が米国とメキシコ間の大規模な貿易紛争を引き起こす(ニュース)[G翻訳]
(04/19)万博に関するあの話がいよいよ出てきました(分析・参考)
(04/19)食糧供給のリセット:鳥インフルエンザは、畜産業を壊滅させるために利用される次の偽のパンデミックとなるのでしょうか?(ニュース)[G翻訳]
(04/19)日本保守党のダメさが5秒でわかる話(分析・参考)
(04/19)「維新は企業団体献金もらいません!」→馬場主導で来月開催が判明(分析・参考)
(04/19)コロナワクチン初の集団訴訟 100ページ超の訴状から読み取れることとは?(分析・参考)
(04/19)夜勤労働者の実態(分析・参考)
ファン