アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月11日

コマツナ(小松菜)(基本情報)[野菜]

野菜

『こまつな』

(基本情報)

[野菜・果物]

『ニチレイ そのまま使える小松菜(IQF) 1kg【冷凍】』





◆生鮮食品(一覧)[サービス]
》》一覧情報《《

『小松菜』

[ 商品(楽天) ]

[ 商品(Amazon) ]


『基本情報』

『こまつな』

『家庭用 野菜の水耕栽培キット「窓際族」(窓辺で小松菜) 』





【特徴】

・小松菜はアブラナ科の植物で、健康に良い成分が豊富に含有された冬野菜の一つです。免疫力の向上や美容・美肌効果が高いとされています。
・旬の季節は冬。見た目も成分もほうれん草に似ていますが、カルシウムはほうれん草の約5倍も含んでいて、骨を丈夫にし骨粗鬆症の予防などに有効です。
 ビタミン類も豊富で特にビタミンA効力とCは、小松菜100gで一日の所要量を満たすことができます。ガン予防に効果があるといわれるカロチンも豊富に含んでいます。
 

【栄養素】

・カルシウム(ほうれん草の3〜5倍以上)、カロチン、ビタミンC、E、K、鉄、カリウム
・カルシウム、鉄、カリウム、ビタミンC、ビタミンA(β-カロテン)などが豊富に含まれています。


【栄養の特徴】

こまつな 〜骨粗鬆症予防に〜
ほうれんそうの5倍ものカルシウムを含むこまつな。骨の強化のために、食事に積極的に取り入れたい。その他の栄養素も豊富。

・小松菜は、ほうれん草と同じく栄養成分豊富な緑黄食野菜の代表格
 小松菜は、ほうれん草と同じく栄養豊富な緑黄食野菜の代表格であり、食物繊維をはじめ、体内でビタミンAになる「βカロチン」・ビタミンB群・ビタミンC・鉄分・カルシウム・カリウムなど、ビタミン・ミネラルの栄養成分がバランスよく含まれています。
 小松菜の栄養素のなかでも特に、カルシウムはほうれん草のおよそ4〜5倍も含まれているとのことで、
 カルシウム不足を補い骨や歯の健康を向上するためにも成長期の子供や、老化にともなう骨粗鬆症の予防として年輩の方にもお勧めできる健康食品です。
 その他にも、小松菜はビタミンCや食物繊維も多く含んでいるので、便秘の改善や美肌などの美容に効果的な働きをする面から、女性にとっては積極的に食べていただきたい野菜です。
 また、小松菜はアクが少ないほうなので、下茹でなしでも料理に使えます。

・小松菜の栄養の話
緑黄色野菜の中でも栄養価の高さは群を抜いています。すべてのビタミン、ミネラルを豊富に含むほか、鉄分やカルシウムなどはほうれん草以上。特にカルシウムの量は牛乳並みで栄養面では大変優れた野菜です。

・こまつなは、ほうれんそうと並ぶ栄養豊富な優れた野菜です。カロチン、ビタミンC、ビタミンB1、カルシウム、リン、鉄分、食物繊維等が豊富です。特にカルシウムは、ほうれんそうの3倍以上含まれており、骨や歯を丈夫にし、ストレスやイライラを抑える効果があります。カルシウムの吸収をよくするためには、ビタミンDを含む食材と一緒に摂ると効果的です。レバーなどと一緒に炒めるといいですね。
 ビタミン類も多く含まれているので、美肌にも効果があります。ビタミンCは水溶性で、ゆでると減ってしまいますが、こまつなはアクが少ないので、ゆでずにそのまま汁物に入れたり、炒めたりしても大丈夫。さらに、油と相性のいいカロチンを多く含んでいるので、炒めものがオススメです。茎と葉では火の通り具合が違うので、火の通りにくい茎の太い部分を先に調理すると均一に仕上がります。
 冬場のビタミン源として、シャキシャキのこまつなを美味しくいただきましょう。


【効果・効用・効能】

・小松菜は特にβカロテンの含有量が多く、100gの摂取で一日に必要な栄養素を満たすと言われるほどふんだんに栄養素が含まれる食品です。このほか、ビタミンCも豊富に含有されており、βカロテンとの協働により小松菜には高い美容・美肌効果があるとされています。
 また、カルシウム、カリウム、鉄分などが豊富に含有されています。また、小松菜は非常にアクが少ない為、食べやすい緑黄色野菜としても知られています。

・カルシウムはほうれん草の3倍以上含まれています。骨や歯のもととなり体を土台からしっかりつくるために役立つ成分です。カルシウムを充分に摂取することにより骨を強く保つ効果があります。小松菜のカルシウムは野菜の中でもトップクラスです。骨粗しょう症を予防する効果があります。
 またカルシウムは精神を安定させストレスの緩和に効果的といわれています。ビタミンCはストレスの原因のひとつである活性酸素を除去する働きがあります。カルシウムやビタミンCはどちらもストレスへの抵抗力を高めるために必要な栄養素です。小松菜はストレスを予防するために適した野菜であるといえます。
 β-カロテンは抗酸化作用を持つ黄色の色素で体内で必要な分だけビタミンAに変換されます。肌のカサつきや肌荒れを改善する効果が期待できます。さらにビタミンCはしわの予防や改善に役立ちます。またシミを防ぐ働きもあります。美肌効果が期待できるのです。
 β-カロテンは老化やストレスや生活習慣病の原因のひとつである活性酸素を取り除く働きがあります。それにより動脈硬化を予防する効果、高血圧症を改善する効果、糖尿病の予防や改善効果、細胞の健康を維持する効果などが期待できます。
 鉄は貧血の予防に役立ちます。さらに鉄の吸収を高めるビタミンCも含まれています。肉や卵などの動物性のたんぱく質と一緒に摂ることによってさらに効率よく摂取することができます。
 また小松菜は血栓融解作用を持つことから動脈硬化や心血管疾患を予防する効果が期待できます。

・小松菜は栄養価の高い緑黄色野菜で、カルシウム・ビタミンA・鉄・カリウム・食物繊維などを多く含んでいる。 小松菜は、ほうれん草と栄養価が似ており、比べてみると鉄分はやや少ないものの、カルシウムは5倍で、野菜の中ではトップクラスである。
 カルシウムは、骨や歯を丈夫にし、骨粗鬆症を予防する上で欠かせない栄養素である。小松菜はカルシウムが不足しがちな熟年の方や妊婦、成長期のお子さんに積極的に食べてほしい野菜である。
 また小松菜は、貧血の予防効果がある鉄、動脈硬化やがんなど成人病を予防するといわれるβ−カロチン(ビタミンA)、風邪を予防し、美容に効果的な働きをするビタミンCを豊富に含んでいる。
 さらに小松菜には食物繊維も多く、便秘を改善、血糖値の上昇を抑え、大腸がん・糖尿病の予防に効果的だ。
 小松菜は、アクが少ないので、茹でずに使える点も便利である。

・小松菜は緑黄色野菜の代表で、成分はほうれんそうに似ています。ですが、カルシウムが非常に多いのが特長です。
 カルシウムは、ほうれんそうの5倍含んでいます。
 カルシウムの吸収を良くするには、ビタミンDを含む食材と一緒に摂ると効果的です。
 ほうれんそう並みに含まれているカロチンは、ガンにならないための健康維持に良いと言われています。
 ビタミンCやビタミン類も多く含まれているので、カゼの予防や美肌効果などに効果があるでしょう。

・小松菜は、βカロテン(ビタミンA)、ビタミンK、B群、C、カルシウム、カリウムなど多くの栄養を含んでいる野菜です。
 中でも代表的なのが、カルシウムの含有量が豊富なことです。カルシウムというとほうれん草を連想しますが、小松菜はほうれん草の3倍以上のカルシウムがあります。
 カルシウムは、骨の材料になる栄養成分で、高齢者の骨そしょう症を改善、予防する効能があります。
 また、子供の骨の成長に欠かせないだけでなく、神経の伝達をスムーズにして気持ちを落ち着かせ、イライラ感をなくす効能もあります。
 βカロテン(ビタミンA)は、粘膜や皮膚を保護して、外部からのウィルスの侵入を防いだり、免疫力を高める栄養成分です。
 小松菜のβカロテン(ビタミンA)の含有量は、他の野菜と比べても、かなり多くなっています。
 ビタミンKは、骨の材料であるカルシウムを骨にしっかり定着させ、骨を丈夫にしたり、出血したときに”かさぶた”をつくり、血を止める働きがあります。
 またビタミンB群は、食べ物から体のエネルギーを作るときに、なくてはならないビタミンで、疲労の回復を早めたり、新陳代謝を活発にする栄養成分です。


【種類】

●小松菜の仲間たち
小松菜は葉の形によってもともと複数の種類がありましたが、最近ではチンゲンサイと交雑させて茎を太くするなど品種改良が盛んに行われており、さらに多様な種類ができています。

【 小松菜 】主に関東で栽培されている種。茎が細長く先が丸く濃い緑色が特徴です。アクやくせがなく、しゃきっとした食感が魅力でお浸しや和え物、漬け物、炒め物等幅広く利用されています。
【 つまみ菜 】小松菜を若芽のうちに摘みとったもので、まびき菜ともいわれます。くせがなくやわらかいので、生でサラダにするほか、お浸し、和え物、炒め物などに向いています。
【 ちぢみ小松菜 】葉に細かなしわが入った種。冬の寒さにさらし栽培されたものでうまみが濃く食感がよい種類です。


【注意】


【選び方:見分け方】

・スーパーなどで「小松菜」を選ぶときのポイントを解説します。

葉肉が厚く、緑色の濃いもの
茎の葉脈があまり発達していないもの(食べやすい)
茎が太いもの
・あまり大きくなりすぎていないものの方がやわらかく、おいしく食べられます。葉が厚めでピンとし、緑が濃くみずみずしいものを選びましょう。
・買う時に選ぶポイントになるのは、小松菜はホウレン草と同じで葉の色が濃くて鮮やかで厚みがあるのを選ぶと良いとされています。
・小松菜は、葉柄が短く、厚めでピとしたもの、緑が濃くみずみずしいものを選びます。
 しおれたり、黄色く変色しているものは避けるのがいいでしょう。
 ポイントとしては、葉っぱが丸く、小ぶりのものの方がやわらかいことを覚えておきましょう。
・葉の緑色が濃く鮮やかで葉そのものが肉厚でみずみずしくピンと張っているもの、茎が太くしっかりしているものを選びましょう。 葉が大きくそろったものがよいのですが、葉脈が発達しすぎていると歯ざわりが悪いので、できるだけやわらかいものを選びましょう。根がしっかりと長いものは生育のよいものです。
・葉は鮮やかな緑で艶があり、葉肉は厚くてやわらかく、茎があまり太くないものを選びましょう。


【栄養成分】

「データ1」

鉄分 2.8mg
βカロテン(ビタミンA)
ビタミンC
カルシウム
カリウム
亜鉛
※上記の栄養成分については、小松菜の可食部100gあたりの栄養成分。「五訂 日本食品標準成分表」の基づいて作成しております。

「データ2」

小松菜の栄養素(食材100g当たり)

・カルシウムが290mg
・カリウムが420mg
・カロチンが3,300μg
・ビタミンCが75mg
・食物繊維が2.5g
・鉄が3.0mg

「データ3」

主な栄養、ビタミン(100gあたり)
・カロリー 14kcal
・ビタミンK 210μg
・ビタミンB2 0.13mg
・ビタミンC 39mg
・カリウム 500mg
・βカロテン(ビタミンA) 3100μg
・ビタミンB1 0.09mg
・ビタミンB6 0.12mg
・カルシウム 170mg
・食物繊維 1.9g
*上記の数値は、生の小松菜の栄養の含有量です。


【効用】

>ガン予防効果
>美容・美肌効果
>貧血予防
>ストレス解消
>骨粗鬆症の予防

>大腸がん
>動脈硬化
>便秘

⇒イライラやストレスに。(カルシウム)
⇒がん予防。(ガン予防の3大ビタミンといわれている、ビタミンA(カロチン)、ビタミンC、Eがバランスよく含まれている。また、青菜の緑色の色素、クロロフィルに抗酸化作用がある。))
⇒骨粗しょう症の予防。(カルシウム)
⇒貧血の予防、改善。(鉄の吸収を高めるビタミンCも含まれているので、相乗効果が期待できる。)


【利用法】

・小松菜は、ほうれんそうと一緒に青汁にすると良いです。
 ガン予防の効果が期待できます。
 にらと一緒に細かく刻んで、布に包んでしぼった汁に日本酒を少し混ぜたものを飲むと、女性に大敵の便秘に効果があります。

・アクが少ないのでジュースにも利用でき、過熱に弱いビタミンCやクロロフィルの損失を防げる。
・ビタミンDの多い食品と一緒に調理すると、カルシウムの吸収がアップ。(しいたけ、レバー、魚など)


【食べ方・調理法・レシピのポイント】

[美味しいレシピのポイント]

・小松菜は、鮮度が命とされており鮮度が悪くなると折角の高い成分が消失してしまうとされています。
購入したらその日のうちに使い切るか、茹でて冷凍するなどして栄養素の消失を避けるようにしましょう。

・アクが少ないので、下ゆでの必要はありません。さっとゆでて和え物やおひたしにしたり、また油炒めなど、油を使って調理するとカロチンの吸収率が格段によくなります。小松菜のビタミンCは壊れやすいので、加熱はできるだけ短時間にしてください。
 「上手な摂り方」

・小松菜は、ほうれん草のようにアクが強くないので、下ゆでが不要で水洗いでサラダにしたり、軽く油で炒めるだけで手軽に食べられます。鮮度が落ちると、葉が黄色くなるので、その前に食べましょう。

「食べ方」
 
・小松菜のからし和えはいかがでしょう。
 また、ゆでておひたしや和え物にどうぞ。
 炒め物や煮びたしにも良いですね。
 油を使うとカロチンの吸収がよくなりますよ。
 新鮮なものは生で食べられますが、農薬などには注意しましょう。


【美味しい料理】

 [調理]
・小松菜はアクが少ないため、下ゆでの必要はありません。
 和え物にする時は、水にさらす必要も無いです。
 あと、加熱時間は少なくしましょう。ビタミンCが壊れます。

 

【見た目】


【味は?】


【保存方法】
(家における保存方法)

・余ったものは、霧吹きなどで全体をぬらして、ポリ袋などに入れ、根を下にして冷蔵庫で保管してください。調理する前に根を冷水に浸すと葉に瑞々しさが戻ります。

・小松菜をそのままにして入れておくと水分が飛び乾燥しすぐにしなってしまいます。
 そうならないために、新聞紙やキッチンペーパー等を水で濡らしてから小松菜を包んで
 冷蔵庫の野菜室に入れておきます。この時に寝かしたりすると悪くなりやすいので本来育った状態で根の部分を下にした状態で立てて置く事が大切です。
 次に冷凍保存する時ですが、一度固めに茹でてから冷水に落として水をよく切り小分けにしてからラップなどに包んで冷凍保存します。使用する時は、自然解凍で使用すれば問題はありません。 

・小松菜の保存は、全体を霧吹きなどでぬらして、保存袋に入れて根を下にして野菜室で保存します。
 小松菜は、黄色くなりやすいので早めに使い切りましょう。
 調理する前には、根元を冷水にひたします。そうすることで葉にみずみずしさが戻ります。

・小松菜の保存方法としては、水で濡らした新聞紙で包んでからポリ袋に入れて、冷蔵庫の野菜室で立てて保存!

・小松菜の保存方法のポイントその他
 小松菜は、ほうれん草と同じで温度変化や乾燥に弱く、水分が蒸発していくとだんだん鮮度が落ちていきますので、乾燥させないように保存しておくことが必要です。
 小松菜の家庭での保存方法としては、水で濡らした新聞紙で包んでからポリ袋に入れて、冷蔵庫の野菜室で立てて保存すると鮮度が保てます。
 小松菜やほうれん草というのは「立ち野菜」といわれ、立って生えている野菜なので、横に寝かした状態で保存しておくと鮮度が落ちやすくなってしまうので、冷蔵庫の中でも「立てて」保存しておくのが良いらしいです。
 小松菜を冷凍保存する場合には
 ほうれん草の場合と同様に、固めにサッと茹でてから、水気を絞って小分けにして、ラップに包んでから冷凍用の保存袋やタッパーなどの容器に入れて冷凍保存しておくと、調理の際に便利です。

・傷みやすく、1-2日程度で葉がしおれてくるので、できるだけ早め使うことをおすすめします。保存する場合は、湿らせた新聞紙やペーパータオルで包み、立てて冷蔵庫に入れれば2-3日程度はもちます。 冷凍するなら、水洗いして水分をしっかりふき取り、食べやすい長さに切って保存袋に入れ、空気をしっかり抜いて冷蔵庫へ入れましょう。 解凍は保存袋のまま流水解凍し、加熱調理に使う場合は凍ったまま使用してください。

・乾燥に比較的弱いので、湿らせた新聞紙で包んで、保存袋に入れて野菜庫で保存すると、小松菜の栄養、ビタミンの減少が少なくなります。
 長期間保存したいときは、水洗いしてから、よく水切りして保存袋に入れ、冷凍庫に入れます。食べるときは、凍ったまま炒めるか、自然解凍して、おひたしにするのがよいでしょう。

・保存するときは、濡れた新聞紙で包んでポリ袋へ入れ、冷蔵庫に立てた状態で保管します。調理する前に根の部分を冷水につけると、葉がシャキッとします。傷みやすいので、なるべく早めに使いましょう。


【相性:食べ合わせ】


【豆知識】


【菜園:特徴】

・小松菜の主な旬の時期は、11月から3月にかけてが旬とされていますが今では各地でハウス等も含めて年中出荷されるように出来ています。
 そのため旬以外でも並べられてるのが見られるようになっており、小松菜には栄養価も高く何にでも調理にあうため和食から洋食まで用いられる事が出来ます。

・最近は、温室栽培が増えてきて、1年中手に入れることができますが、一番おいしくて栄養が多いのは、11月〜3月の冬場です。


【育ち方・育て方】

アブラナ科の緑黄色野菜です。


【美味しい旬の時期】


【主産地・原産国】


【国内の主要産地】


【歴史】

・小松菜という名前は五代将軍の徳川綱吉がつけました。別名を冬菜、雪菜、うぐいす菜とも呼ばれています。名前の由来は東京の小松川村(現在の江戸川区小松川地区)でたくさん栽培されていたことからきています。
 原産地は南ヨーロッパの地中海沿岸といわれています。ヨーロッパから中国を経由して江戸時代初期に日本に伝えられた「くくたち」というかぶが小松菜の祖先にあたります。
 武州寒菜、信夫菜、女池菜、大崎菜などの品種があります。
 他の野菜と小松菜をかけ合わせた新野菜が誕生しています。チンゲン菜とかけ合わせた「べんり菜」、ターサイとかけ合わせた「ちょうほう菜」、さぬきなとかけ合わせた「食べて菜」などがあります。

●小松菜の話

江戸時代中期以降に東京都江戸川区の小松川地区で作られていたことから「小松菜」という名前になったといわれています。冬を代表する野菜としても知られていて、関東では正月の雑煮にも使われる季節を告げる野菜でもあります。 栽培期間が短く、いろいろな環境に適応できるため一年を通して流通していますが、冬が旬の野菜でおいしい時期は12-2月にかけてです。12月に入り寒さや霜にさらされることによって葉肉が厚く柔らかくなり、あくが抜けて甘みが増していきます。
・中国が原産で、東京都江戸川区の小松川あたりで栽培されていたため、小松菜という名前になったといわれています。冬に収穫されることから冬菜、雪菜などとも呼ばれています。寒さに強く、霜がおりると甘みを増して味がよくなります。関東地方での栽培が多く、関東では正月の雑煮に欠かせない野菜です。


【その他】


『参考動画・画像』

『こまつな 野菜』

》duckduck動画中《

》duckduck画像集《

》Bing動画中《

》Bing画像集《

》youtube動画中《


【関連・参考情報サイト】



【サイト更新・追加情報】

このページ内を書き換えや更新・追加したときの為のサイト更新履歴情報です。

なし

◆コマツナ(小松菜)(一覧)[野菜]
》》詳細情報《《

◆野菜[種類(一覧)]
》》入り口《《

◆野菜の育て方[参考集(一覧)]
》》入り口《《

↑画面TOPへ↑



---以上
posted by リスト at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10187353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(199)
ウイルス・ワクチン・戦争(3273)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(540)
憲法・法律・選挙・政治(85)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(402)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(134)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(102)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(255)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(58)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/23)イスラエルは戦争勃発以来、ガザ地区の何百もの人道支援施設や支援物資輸送団を攻撃してきた(ニュース)[G翻訳]
(04/23)ワクチン巨大被害報道!大手主要メデイアで解禁か!ご遺族代表「真実の情報を隠さず報道して!」(分析・参考)
(04/23)武田邦彦 4月22日:コレを言うと物凄い“反撃”が来るんですが・・・ どうしても知って下さい!(分析・参考)
(04/23)ガザでのイスラエルの残虐行為は彼らの植民地化が終わりに近づいている兆候かもしれない、と学者が主張(ニュース)[G翻訳]
(04/23)全キャリア官僚『岸田のクソメガネぶっ潰してやる!』なんと狂戦士岸田が官公庁の裏金『基金』をぶっ潰した!岸田が官公庁に嫌われたぁw自民党の裏金議員ぶち壊して、各省庁の裏金までぶち壊したぁ!バーサー(分析・参考)
(04/23)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で有機栽培で育てる肥料の基本!有機栽培を始めるためのおすすめ資材3選と夏野菜の育て方!(分析・参考)
(04/23)アメリカの「グリーンエネルギー」への移行は電力網を崩壊させ、計画停電を引き起こすだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/23)Linuxディストリビューションの海でリリース前のUbuntu24.04を触る【DistroSea】(分析・参考)
(04/23)アプリ注意:Windows11の広告テストを開始!【Microsoft公式発表】(分析・参考)
(04/23)youtubeで広告ナシで動画を見る方法(分析・参考)
(04/22)日本の病を治す!この国を取り戻すためには?(分析・参考)
(04/22)つばさの党:遂に国会にて国民民主党が岸田文雄に「選挙妨害」を言及、警察、超党派でつばさの党の対処をする可能性が出てきた件(分析・参考)
(04/22)吉野先生の「顔相学」【顔と病気の関係】顔の特徴を見れば病気の傾向がわかる!(分析・参考)
(04/22)吉野敏明:緊急記者会見!️あの話もあの話も・・4(参考)
(04/22)ブリンケン氏、人権侵害を犯したイスラエル軍と警察への援助を制限する勧告を無視(ニュース)[G翻訳]
(04/22)東京選挙15区・現地取材:篠原常一郎とつばさの党の会話!日本保守党事務所前にて(分析・参考)
(04/22)福音派シオニストは黙示録がイエスを復活させると考えているため、黙示録を「加速」させようとしている(ニュース)[G翻訳]
(04/22)武田邦彦4月21日:赤尾由美さんの言ってる事、全て否定しました。(分析・参考)
(04/22)WHO憲章から見る未来(分析・参考)
(04/22)グローバリストは公衆衛生の話をオウム返しにして「ワクチンへの躊躇を減らす」ためにChatGPTをプログラムしている(ニュース)[G翻訳]
ファン