アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月23日

2030年の近未来、AIやロボット、テクノロジーに仕事を奪われず消えない職業、つまり、稼げる仕事(分析・参考)[未来・仕事]


》全サービス一覧《


2030年の近未来、AIやロボット、テクノロジーに仕事を奪われず消えない職業、つまり、稼げる仕事

[未来・仕事]
情報・分析・履歴
<真相探求>
(分析・参考)


『参考動画』


2021/11/02

2030年の近未来、AIやロボット、テクノロジーに仕事を奪われず消えない職業、つまり、稼げる仕事3選!



2030年の近未来、AIやロボット、テクノロジーに仕事を奪われず消えない職業、つまり、稼げる仕事3選!の後編

2021/11/09




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

2030年の近未来、AIやロボット、テクノロジーに仕事を奪われず消えない職業、つまり、稼げる仕事3選!

00:00
このポジションってこれからますます自由
00:02
度が増していくんですよなんでかというと
00:03
そのポジションにいる人は
00:05
しなきゃいけないからなんですよね
00:07
テクノロジーに仕事を奪われちゃった人
00:09
たちがどこに流れてくるかというと
00:10
やっぱりネコのキョッとこの流れてくん
00:12
ですよこのっ
00:14
と思ったら絶対に食いっぱぐれですもう
00:16
これもね断言しますどんだけテクノロジー
00:18
があったつでも食いっぱぐれないです
00:20
[音楽]
00:20
[拍手]
00:24
[音楽]
00:27
はいこんにちは9チャリストマトも村です
00:29
このチャンネルではお金を稼ぐための未来
00:31
予測をテーマにして頭がアップしています
00:34
2030年に向けてどんなノウハウを持っ
00:36
てたら稼げるかもしくは2030年に向け
00:38
てどんな子育て教育をしておけば将来子供
00:42
が食いっぱぐれないかということをテーマ
00:43
にして僕の独断と偏見で2030年の日本
00:46
社会こういう風になってんじゃないかなと
00:48
いうことを未来予測していますおいで広島
00:50
弁が効きにくいという人は字幕をご覧
00:52
下さい東京の人にですね標準語で a 外
00:54
に字幕をつけてもらっていますはいこの間
00:56
ですね2030年に向けて聴いてなくなる
00:59
職業なぁ線というのを動画で up し
01:01
ましたこちらですねこれ概要欄になって
01:03
ますんでよかったら見てみてください今日
01:04
はですねその逆ですよ稼げる仕事ですいて
01:07
話したいなと思ってますはい今日の木です
01:09
ねまず1つめ消えていく職業3つの特徴の
01:12
復習ですねこれ前回話だ動画の簡単な復習
01:15
だけします三つのポイントだけはい次僕に
01:17
2つ目ですね今度は逆に消えない職業の3
01:21
つのポイントというか特徴ですね続いて話
01:24
だなと思っていますそれではですねひとつ
01:26
目簡単にこれは服しますね消えていく職業
01:28
の3つのポイントまず1つ目すでにその
01:31
業界にテクノロジーが入り始めているって
01:33
いうところですねにどう運転なんかが良い
01:35
例なんですけどまぁ路線バスの実証実験
01:38
ですね自動運転がもう入り始めるとでそう
01:40
いう業界っていうのは遠くない未来にその
01:42
業界がテクノロジーに代替されちゃいます
01:44
はい二つ目誰がやっても変わらない仕事
01:47
これはスーパーとかコンビニのレジの店員
01:49
とかと言いましたね誰がやってもレジ打ち
01:51
はレジ打ちなんですねこういうものは
01:53
テクノロジーでだいたいされますでまさに
01:55
ですね今日の日経新聞載ってましたけど
01:57
セブンイレブンが無人レジをですね爆速で
02:00
加速していくっていう宣言をしているよう
02:02
な記事がありましたねはい3つめの特徴
02:04
あるアリーが少ないビジネスをしている
02:06
業界なんでかといいますと会社の中で経費
02:09
を一番使うので人件費の某なんですね
02:11
フェスので利益率は少ないビジネスをやっ
02:13
ている業界でいえばまず何とかして
02:15
テクノロジーを使って人件費を削りたいと
02:17
いうのが経営者の本音なんですよはいまあ
02:18
復讐はこれぐらいしますね詳しくはが色に
02:21
なっと空動画を見てください2030年
02:23
までに消えてなくなる仕事7000という
02:25
動画ですはいここから今日の本題ですね
02:27
今度逆にですね消えない職業の3つの
02:30
ポイントというかキーワードというのが
02:31
あるんですよその牙の3つのキーワードを
02:33
話したいなと思ってますこの3つのキー
02:35
ワードに関係ある仕事っていうのは将来
02:37
消えてなくなりにくい仕事ということです
02:39
ねこれをまあ意識して送っては知っておく
02:41
こと大事なんですねはいじゃあさっそく1
02:43
つ目いきますよマネジメントです要は
02:46
チームリーダーですね典型的な仕事で言え
02:48
ば社長とかもそうですけどね役員ところ
02:50
そうだと思うんですけど人をまとめる仕事
02:52
っていうのはやっぱりなくならないんです
02:53
よもうテクノロジーで無理なんですよね
02:55
だって嫌でしょロボット上司とかね ai
02:57
上司とか嫌でしょそういうことなんですよ
02:59
人んでやっぱ感情の生き物なんで人を
03:01
まとめるのはやっぱり人じゃなきゃダメな
03:02
んですよこのポジションってこれから
03:04
ますます自由度が増していくんですよなん
03:06
でかというとそのポジションにいる人は
03:07
テクノロジーの勉強しなきゃいけない感じ
03:09
ですよねこの後のかっていうとつまり今
03:11
まではチームリーダーとしてですねじゃあ
03:13
その部下の人たちがいますよねその人たち
03:15
が8彼らの長所を活かしたり感謝とかを
03:18
カバーしたりとかそれぞれの人の持ってる
03:20
そのポテンシャルとか性格を活かしながら
03:23
チームを作っていくじゃないですかこれが
03:25
今までの仕事ですよねでそこからさらに
03:27
ですねいままではこのチームの中でのこの
03:29
仕事は3人であるんだけどここはマール
03:31
pa というシステムを使うたらもう一人
03:33
でええじゃんとかってねそういう判断をし
03:35
なきゃいけなくなるんですそれで
03:36
テクノロジーの知識はダメなんですよで
03:38
そもそもマネー地面と仕事って人望が必要
03:41
じゃ c 忖度しちゃいけんし時には嫌わ
03:44
れ役も買って出ない剣士その部下の才能を
03:48
生かしながらさらにメンタルケアも先鋭型
03:50
4おいでさらにリーダー紙パックせいける
03:52
のでしょうどうですこれって簡単にでき
03:54
ますできないでしょてねぼくつまりこれ何
03:56
が言いたいかっていうとマネジメントって
03:58
やっぱねあ程度ね努力じゃ補えない才能な
04:01
んですよね学生の時のクラブで言いますと
04:03
キャプテンですよキャプテンってある程度
04:05
やっぱ才能なんですよ努力でを見ない部分
04:07
あるんですよもちろん努力もできますよ
04:09
訓練とかして勉強してリーダーになること
04:11
ができますけどやっぱりある程度ねその
04:13
才能というか人格形成の部分がやっぱ
04:16
大きいんですよ例えばですね僕はもう組織
04:18
のリーダーとか無理なんですよなんでかっ
04:19
ていうともうそもそも僕は人に好かれない
04:21
んですよ処理控えない人間だからもう無理
04:23
なんですよ例えば僕は性能いったとしても
04:25
僕のことが嫌いだったら僕に従いたくな
04:27
いっていうのがこれがまあ普通の人間なん
04:29
ですね当たり前です人間で感情の生き物で
04:32
というふうにもう僕は自分に才能がない
04:33
ことを知っていますのでこんなね淡々と
04:35
しゃべる入ったらもうムカつくでしょと
04:37
いうことでやっぱり人に好かれる人って
04:39
やっぱ人に好かれるオーラとか持ってるし
04:41
やっぱそれってある程度才能なんですよね
04:43
ってことで何が言いたいかっつーとマーサ
04:45
マネジメントって大事やっていうね
04:47
生き残る仕事だって言うけどまぁそれ簡単
04:49
じゃないよってことを言いたいですはい
04:50
じゃあ2にポイント2つ目いきますよこれ
04:52
ねホスピタリティですホスピタリティて
04:55
まぁいわゆるおもてなしですこの
04:56
ホスピタリティの仕事ってなくならないん
04:58
ですよなくなりなんですけどこれ実は
05:00
落とし穴があっていつか勝ち柄しにくいん
05:03
ですよつまりなくならないけどあんまり
05:05
稼げない仕事のジャムなんですよなんでか
05:07
と言いますとその冒頭で言いました楽なる
05:09
仕事の特徴の一つを持っているんですね
05:11
それなりかといいますとひとによって結果
05:14
が変わらない仕事っていうところなんです
05:16
よこれホスピタリティてやっぱそうなん
05:17
ですよねおもてなして人によって結果が
05:19
変わるじゃんって思ってると思うんです
05:21
けど結構ねぇ3階と変わんないんですよ
05:23
どういうことか実で上げますね例えば
05:25
ホテルとかレストランとかで接客がねお
05:27
もてなしがすごいスーパースタッフがいた
05:28
としますその人はすごいなってなるじゃ
05:30
ないその人がすごいなったときにじゃあ
05:32
その人の真似できない方できちゃうんです
05:34
よノウハウが立って表に出ているのでその
05:36
人の調査とかを真似すればいいですよと
05:38
いう風に絶対真似できないノウハウが絶対
05:40
誰だっても結果からないしようとかって
05:42
言ったらできちゃうんですよねその人が
05:44
もうすごい称賛も丁寧で接客も上手で喋り
05:47
方も上手でみんなから人気がある2パー
05:49
接客の人になったとしたらおしゃいみんな
05:51
その人に真似すればいいしその人がなん
05:53
だったら研修開いてこうやってればいいん
05:55
だよお客様満足してくれるんだうって言っ
05:57
て言えばいいですこう言ったらそれまで
05:59
できちゃうじゃないですかちょっとですね
06:00
もう一つ大事なポイントがあって
06:02
テクノロジーに仕事を奪われちゃった人
06:04
たちがどこに流れてるかというとやっぱり
06:06
にこのホスピタリティのところに流れてく
06:07
んですよでっかい資格が入らなかったりと
06:09
かとりあえず仕事できちゃうんですね最悪
06:12
の不愛想な人でなければとりあえずでき
06:14
ちゃうんでやっぱこのホスピタリティーの
06:15
業界って何てことですねそうしたさっき
06:17
言ったテイクの老人が流れてくるし
06:19
テクノロジーに仕事を奪われた人たちも
06:21
流れてくるんですよだソースピッタリって
06:22
激戦区なんですよ激戦区なったら当たり前
06:24
ですね需給はならないんですよだって
06:26
代わりがいくらでもいるからねこれね
06:28
すごい大事なんで想いとってほしいんです
06:29
けどせっ逆という言葉言ったらすごく言葉
06:32
かっこいいじゃですか響きがいいじゃない
06:34
ですか接客のプロとかってね言葉いいん
06:36
ですけどこれから時代間違いなく時給は
06:38
上がらないですはいここまで聴いてですね
06:40
皆さん違和感を覚えていると思うんですよ
06:42
ね冒頭で3つの計ない仕事といいましてで
06:45
そのうちの2つを今紹介しましたよね
06:47
マネジメントスピありでマネジメントや
06:50
野菜のは要りますよたりホスピタリティー
06:52
いやいや消えないけどでもそんな稼げない
06:54
よってなんか持ち上げているのがリスって
06:56
のが4羽か無いな話になってると思うん
06:58
ですよ消えないって意味では消えないん
06:59
ですけどやっぱり3位のもいるし
07:01
思いっきり稼げないんですよねでこっから
07:03
です3つ目この3つ目のキーワードは稼げ
07:06
ますここ3階どうすんですよ何かています
07:08
三つめのキーはでますよそれは
07:10
クリエイティビティですクリエイティブの
07:12
人間ですよはいこれ聴いてね皆さんねもう
07:14
何を思ったかわかってますよがっかりした
07:16
でしょいやいやクリエイティブてその
07:18
アーティストの世界とかミュージシャンと
07:20
かデジタル空間のなんかものであったりと
07:22
かまぁデジタルじゃないリアルの空間での
07:23
ものであったり物質だったりとかゼロから
07:25
何かすごいクリエイトするものの
07:26
クリエイターの仕事だと思ってると思う
07:28
ですねこれね a 勘違です大きな感じ月
07:31
もう大勘違いです落合陽一さんも言って
07:33
ますけどもう国民総クリエイティブになら
07:35
ない意見いうことを言ってるんですよね
07:37
クリエイティブって行くともうすーげー
07:39
遠い世界のように聞こえる人を要求居るん
07:41
ですけどこれね次回の公判で
07:43
クリエイティブこちら掘り下げて話します
07:44
ので先に結論を言っときますけど
07:46
クリエイティブな人間って誰でもできます
07:48
才能いらないですクリエイティブた才能と
07:50
思ったでしょもう全然違いますそう
07:53
アーティストの世界がそっちはもちろん歳
07:54
のですよでも僕が言う稼げるための
07:56
クリエイティブな発想っていうのは才能
07:58
いらないです訓練できます筋トレみたいな
08:00
もんです金取りに才能とかないですよ
08:02
筋トレやればいいほど金についている
08:04
でしょそこなんですよおいでこの
08:05
クリエイティブな発想で言うと思ってたら
08:07
絶対にくいっぱぐですもうこれも値段げー
08:09
しますどんだけテクノロジーがあったつっ
08:11
ても食いっぱぐれないですそれはサラ
08:13
リーマンであってもそうです絶対にも社長
08:15
は手放したくないし独立してフリーランス
08:17
であろうとまぁ組織の社長役になろうとを
08:19
絶対に職を割ることはないですビジネス
08:21
やっても儲かりますこのクレープ発想と
08:23
いうでその発想って実は公式があるんです
08:26
よ汎用性のある公式あるんですよ僕ね長年
08:29
ねコンサルティングももうすぐ20年なん
08:31
ですけどそれぐらいやってるんでやっぱね
08:32
3てくるものがあるんですよねああこう
08:34
いうことじゃんクリエイティブって言って
08:37
ねこうやっておけば絶対食いっぱぐれん
08:38
じゃんっていうねそのね公式がねもう
08:41
ついに見つけましたので編み出しましたの
08:43
でここに注目してこれ雇ったら
08:45
クリエイティブな発想もできるし絶対に
08:47
その仕事がなくなることないじゃんってね
08:49
簡単な方法後半ありますすげえなんか自分
08:52
でハードル上げちゃうたけどまぁとにかく
08:53
ねそれぞれ自信があるコンテンツなります
08:55
ので次回の動画楽しみにとってくださいと
08:57
いうことです今日は以上ですじゃあねバイ
08:58
バイ

2030年の近未来、AIやロボット、テクノロジーに仕事を奪われず消えない職業、つまり、稼げる仕事3選!の後編

00:00
それができたらまぁ一生食いっぱぐれる
00:01
ことですどんな kei テクノロジーが
00:03
来ても絶対に仕事生まれることはないです
00:05
実はですね世の中の仕事って大きく分ける
00:08
とこの3つの繰り返しなんです
00:11
は大賛成テクノロジーに任せる人って
00:14
3皆さんの時間を使うんですよみんな思考
00:17
停止という時にできる人を会社は求めて
00:20
いるんですよなんでパリーは強い
00:22
[音楽]
00:23
[拍手]
00:29
はいこんにちは
00:30
フューチャリストの友村ですこの
00:32
チャンネルではお金を稼ぐために知って
00:34
おくべき未来予測ということをテーマにし
00:36
て全30年ってこんなスキル持ったら
00:39
稼げるんじゃないかなとか子育てして親御
00:41
さん向けにですね2030年に向けて
00:43
こんなことだって人ったら稼げる子どもを
00:45
育てられるんじゃないかということを
00:46
テーマにしていますつまりビジネスと教育
00:48
をテーマにして2,000円30年に向け
00:50
て僕の独断と偏見でリラ予測をしています
00:52
ので面白いと思った方はチャンネル登録や
00:54
コメントお待ちでます広島面が聞き取り
00:56
にくいからは申し訳ないですけど字幕を
00:58
ご覧下さい東京の人の入り具合に字幕を
01:00
つけてもらってます今日はですね前回の
01:02
動画続きですね稼げるキーワード3つって
01:05
いう風に紹介しましたけどそのうちのまあ
01:07
前半の動画ではマネジメントと
01:09
ホスピタリティというキーワードを話し
01:11
ましたねで83つ目ですね今日話すのは
01:14
クリエイティビティになります
01:16
クリエイティビティがありますと稼げます
01:18
よという話ですね前回簡単に触り話しまし
01:21
たけど要はクリエイティブな人っていうの
01:23
は例えばアート作品を作るとか
01:25
ミュージシャンであるとかそういう一部の
01:27
才能の素だと思ってる人多いと思うんです
01:29
けとそれがまあ大きな勘違いだということ
01:32
をお話しましたねクリエイティブな人間
01:33
っていうのは誰でもできます誰でもなれ
01:36
ます
01:36
で公式がありますこのクリエイティブな
01:38
発想をするための公式ってなりますそれを
01:40
話しますのでそれができたらまぁ一生
01:43
食いっぱぐれることですどんだけ被害
01:44
テクノロジーが来ても絶対に仕事を奪わ
01:46
れることはないです近いうちですねなんか
01:48
この理論みたいななんとか理論みたいな
01:50
感じでなんかちょっと発表したいなと思っ
01:52
たんですけどなんかいい名前がまだ買わ
01:53
ないでできたら発表したいなと思ってい
01:55
ますはい遊びますよ一生 ai
01:59
テクノロジーに仕事を奪われない
02:01
クリエイティブな仕事の仕方
02:03
まずですね仕事を3つに分解するんですよ
02:05
で仕事ってそもそもこの3つに分解できる
02:08
んですね一番人の悩みを見つける今その
02:12
悩みの解決方法を見つけるサンバー解決ネ
02:16
実はですね世の中の仕事って大きく分ける
02:19
とこの3つの繰り返しなんですよこの3つ
02:21
をくるくるくるくる回すだけなんですよ
02:23
課題発見力とでも言いましょうねそして
02:25
この悩みを見つける仕事と悩みの解決方法
02:30
に就ける仕事この2つですねこの2つを
02:33
クリエイトする人間があればいいんです
02:34
いいですか3番は別の第三者の誰がとか
02:38
ai テクノロジに任せばいいんです1番
02:40
と2番ができる人がクリエールましたです
02:42
3番はよは上から降ってきた仕事をやる
02:45
だけだしたんですだからいつまでたっても
02:46
時給は案内ですテクノロジーで代替でき
02:48
ちゃうんですよねいいですか1番と2番が
02:51
できる人になれば一生絶対にくいっ倒れ
02:53
ませんこれ唐崎 ai テクノロジーが
02:56
どんどん発達して仕事を奪われる人が増え
02:58
たとしてもですねこの1番と2番ができる
03:00
人は絶対に仕事を奪われることはありませ
03:02
んサンバーはですねまぁ弊害とは
03:04
テクノロジーの得意なフィールドなんです
03:06
よでも1番と2番は考えない ai
03:09
ロボットができないんですよこれで
03:10
ちょっと抽象的で分かりにくいと思うんで
03:12
例を挙げていきますね今日はちょっと
03:13
たくさんで用意してますんで絶対にここ
03:15
ちょっと未来してほしいですよ1個目の0
03:17
ありますよ渋滞で考えましょうか車の渋滞
03:20
ですね一番で言いますと渋滞をなくしたい
03:24
渋滞は悩みである八景するんですよまず
03:26
ですね様は渋滞ってもなんか車もいいし
03:29
当たり前だに行ってみんな持ってるんじゃ
03:31
ないですかでも誰かが渋滞を問題だ中大和
03:34
悩み大渋滞を解決なくちゃいけない誰か
03:37
思うんですよねその思う人が偉いという
03:39
ことなんですで次渋滞はなくす解決方法を
03:42
見つける1これも素晴らしいわけですよね
03:44
例えばどんな方法があるかというと今まで
03:46
信号っていうのは何秒とかでキーからって
03:49
決まってるからそれだけ5日経っても渋滞
03:51
解消されないといったら信号の前に
03:52
センサーでもつけてその校舎とか車の量と
03:55
か見てその時間帯によって車の量と放射能
03:57
のバランスを見て ti プログラムで
03:59
自動的に信号が切り替わるようにして渋滞
04:02
を柔軟にん楽していくという方法解決方法
04:05
考えこれもクリエイティブな発想です今
04:07
ですね良い解決法を見つけるとです
04:10
サンバーあとはこれも ai の
04:12
プログラムで自動であるセンサー方できて
04:14
センサーを取り付けていく感じですねもう
04:16
そこからテクノロジーとか別の人にやって
04:17
もらえばいいんですよいいですかこれ大事
04:19
なポイントがあってその渋滞をなくすプロ
04:21
グラムっていうのは人間が計算するにも
04:23
ai がはるかに精逆に上手になるんです
04:26
よ全人類の誰よりも ai が正確にある
04:28
ことも分かってですでもですね ai は
04:30
考えないから渋滞って体 d 4れ渋滞
04:34
無くしたらみんなの園生活が便利になるよ
04:37
ねだから渋滞なくすべきだよねっていう
04:39
発想は ai 0なんですよ考えないです
04:41
がそんなこと aio いいですかここが
04:43
何を発見するところていたちょっと渋滞は
04:46
あのインフラ問題なんでともっと身近な
04:48
ビジネスで例えていきますねじゃあ掃除機
04:50
だと言いますよ掃除清成掃除機がなことを
04:53
想像してくださいねそれまでは要は人は
04:56
放棄とチートってそうしてるだけですよ
04:57
みんなほうきとちりとり当たり前であって
04:59
それが便利な道具だと思って皆装置てる
05:02
わけですよでもある日誰かが思ったわけ
05:04
ですよ後期とちりとり体議員はこれボク
05:07
地帯にはもう腰も位となる4第二話で誰か
05:09
と思ったわけですよここですね御八卦
05:11
もっと効率よく掃除できるんじゃないか誰
05:13
か思ったわけですよ世界中の誰か買っその
05:15
何を解決するため自分にはですね解決方法
05:18
うーんなんか電源入れて電力つ凍って誤飲
05:22
いってなんかバキュームの力で吸うような
05:24
なんか機会があったらこれって逆に掃除
05:27
できるんじゃないっていうふうに誰か思っ
05:28
たんですよこれが課題の解決法つを
05:31
クリエイトするってとこですね今のが一番
05:33
とにはわかりましたはいさんはあとはもう
05:35
その技術だと書き換えとか使って正直って
05:38
いうものを開発してくれればいいわけです
05:39
よ開発してくればいいですよってたら
05:41
ごめんなさいに技術者のストは今行わした
05:43
その簡単に言うんじゃねーよね派だったと
05:45
思うんですけどでねここで自由なポイント
05:47
なんてねよく理解しているんですけどその
05:49
理系の知識もいるし開発はですねまあある
05:52
程度もその日てらしいもいるし大変な作業
05:54
なんですか上手に操っでもですね残念
05:57
ながらそれはやっぱりそういう技術者って
05:59
いうのがいいいっぱいいるんですよでも
06:00
最初に好機とついており体重んって言う
06:03
ここが一番大事だしここができる人間が
06:06
一番重要だって言ったんですねみんなそれ
06:08
までなって放棄て当たり前じゃねえって
06:10
ほうきとちりとりがありゃいいよねって
06:11
言ってたんで例えばまあ私はですね放棄の
06:14
その気が長いほうが8型なんか髪の毛とが
06:16
取れてこっちのがちょっと使いやすくてへ
06:18
容易でその上の会話したわけですよ
06:20
相次ぎようだと言いますよとある会社で正
06:23
社員の有給休暇の計算をしている事務社員
06:27
の地下を減らしたいって誰かが悩み
06:30
クリートします今後作業まあ単純作業だし
06:32
ちょっとコストを減らして1減らそうや誰
06:35
かが故障がかかってゆけこのコスト偉そ誰
06:37
かいないよ白血ですねコスト下げたえい
06:40
ますこれが一番ですねそれまでは誰もわけ
06:43
ですよまあ事務作業でコストかかるうえ
06:44
うわっと食べですよそうじゃなくて
06:46
これこそ下げよう誰かが悩み送り打つん
06:49
ですね次にはですね rpt システムを
06:51
使ってまぁこれシステムなんですけどある
06:53
p 4システムを使ったら excel が
06:55
自動で計算してくれるけそこの事務作業し
06:57
ている人はうち人件費なんじゃこれ解決法
06:59
ですね
07:00
池津ホームクリエイトしたんですよ3番
07:03
irp のシステム持ってる人にあいみつ
07:04
とって愛想システム打ち込んでくださいっ
07:06
てるだけなんですよね本来1整備という
07:08
会社がもうすでにやってるんですけどこの
07:10
会社もいっぱいあったんですけどという
07:11
ことでしたというえーとじゃあつにもっと
07:13
身近でいきましょうか餃子屋さんに立て
07:16
ますねとある餃子屋さんがまあ雨の日って
07:18
なんか客足悪いよね飲食店ますってねまぁ
07:21
それが普通だったですでもある日雨の日は
07:24
メディアに低いからこれは課題として解決
07:27
政権ってない人して発見したわけですよ
07:29
当たり前よね雨の日読み上げ低いはって
07:32
いうところにメスを入れたんですよ
07:33
いやいや売上低いのは池雨の日はこれから
07:35
オオイイと言って売り上げ下がるちゃう
07:37
これは会社としてなんとかせていけ課題を
07:39
提起したいです問題を発見したんですよ
07:41
悩みを発展したんですよで2番悩みの解決
07:44
法ですよどういうふうに解決するかん
07:47
サブスク行った後毎月定額で500円ほら
07:51
を夜間有料会員を募ってそしたら安定して
07:53
お金が入ってくるじゃんでかいには何を
07:55
しようかうんじゃあさ350円以上
07:58
ぐーたら店内で餃子をひと皿無料にしよう
08:01
そういうことだったとそしたら350円
08:03
以上食べたら教材等さんは無駄になるけど
08:05
350以上まあ普通は人頼むんだろそれを
08:08
機に餃子人様ジャケッツってしょっちゅう
08:10
来てくれたらうれしいじゃあお客さん
08:11
しかも毎月その海の子だけどお金も入って
08:14
くるしこれはいいんじゃないこれが解決
08:16
方法提案ですねクリア人ですでさんはあ
08:18
あとはサブスクして売れるだけこれである
08:21
ができますよねさを宿してもうすでに提供
08:23
している会社がいっぱいあります実はです
08:25
ねこれ今実例なんです東京にある腹心と
08:27
いう餃子屋さんなんですねこのシステムの
08:30
かいったようなことをやって1年間500
08:31
人の勧誘ゲットしてます名古屋不倫だから
08:34
もう1人500円取ったら毎月25万円何
08:36
もしなくて安定に入ってくるわけですよ
08:38
いいですか悩みです悩み悩みを発見するん
08:41
ですよ世界の悩み日本の悩み地域の悩み
08:45
社会の悩みで会社の悩み人の波教育の悩み
08:49
だ世の中ですねテクノロジーが発達して
08:51
いろいろ47-1ベイになっていってます
08:53
けど何かでないってね増えていってないか
08:56
と思うんですよねそうでしょ何を取って実
08:58
はでね入ってないんですよむしろ増えてる
09:00
感がありますよ特に会社員にしてですよ
09:02
会社に入ってこれやっといてって言われて
09:04
その仕事を忠実にこなしているだけそれで
09:06
いいと思ってませんかやっぱりそうじゃ
09:08
なくてそれは3番なんですよここでいう3
09:10
番ですねそうじゃなくて会社が今ないん
09:13
じゃないんだとか社長は何なんだとか直属
09:15
の上司が何に悩んでるのかそこ
09:17
クリエイティブんですよあっ系スーツ
09:18
そしてその悩みを発見して解決方法も
09:22
セットで提案するよ3番だけやってる人
09:24
って言われた事やってる人ってねまあそれ
09:26
はダメだって僕言ってるわけですけどそれ
09:28
で猫を聞いてて昔たと思うんですよでもね
09:30
本当にねこれあえて痛いんですけど
09:32
3番をやってる人っていうのはあなたじゃ
09:35
ないとダメられないですよ今は必要だから
09:37
やってるんですよ一応ね桔梗だからそこの
09:40
ポストがあるわけでディスってんじゃない
09:41
ですよ必ずその正体必要だから今あなたに
09:43
任されてるわけですよねやがてそれが必要
09:45
じゃなくなったわけですよこれは痛いです
09:47
あなたじゃないとダメな理由ですよそれが
09:49
あるかどうかっても大事なんですよなんで
09:51
かっていうと会社というのは当然コスト
09:53
安いほうに行きたいんですよ削るとか削り
09:56
たいんですよいいですか大事なんでもう1
09:57
回言いますけど悩みの解決は大賛成
10:00
テクノロジーに任せるぞ悩みの発見に皆
10:03
さんの時間を使うんですよどうですか
10:05
ややこしいですかもちろんでやれますよ
10:07
飲食店ねもうちょっと続けますね身近なの
10:09
でファミレスのガストガストとか
10:11
バーミヤンやってるスカイアクグループ
10:12
ありますよねここが2022年までライン
10:15
の末までに2000店舗まあ日本全体の6
10:18
割ですねで大全ロボット接客ロボット導入
10:21
すると発表したんですよね一週間ぐらい
10:23
ニュースなんですけどはいじゃあこれを3
10:25
つに分解しますよまず悩み悩みはですね
10:28
接客の人件費を下げたいコロナでモード
10:31
いやんなっちゃうけ接客のコストを下げ
10:34
たい誰が思ったんですよ社内の役員の大学
10:36
思ったわけですよ課題奥にいるしたですね
10:38
何をクリートしたんですよもしくは
10:40
アルバイトを募集してももう人手不足で
10:42
全然アスパラビューワーんですけど
10:44
とにかくで意味があるんですよで次には
10:46
解決策ですね配膳ロボット導入松屋もう
10:49
テクノロジーまたそうだここまで解決策を
10:52
提案したんです
10:53
3番の悩みの解決ここはもう簡単ですよね
10:56
配膳ロボットやってる会社のまあコンペで
10:58
競わせてですね一番いいところをいれば
11:00
いいわけですよまぁ今回ベアボットって
11:01
いうロボット入ったわけですけどもう客の
11:03
ロジーとがが移住すればいいわけですよ
11:05
自社内である日とないんですよねいいです
11:07
使ってます1番と3番これが大事なんです
11:09
ね人件費を下げたいってロボット思わない
11:12
sai 思わないんですよ誰かが思わない
11:14
とダメなんですよこれって人じゃなくて
11:16
そんな接客クオリティ高いのファミレスで
11:18
求められとらんけって黒字ロボットでいい
11:20
じゃんってこれが人間しか思えないです
11:22
こういう発想ないんですよで次にじゃあ
11:24
解決策何故か改善ドーンとにしたらいいん
11:27
じゃないここ人じゃなくていいんだね改善
11:29
ロボット愛にそうやこれも人間しかでき
11:31
ないですよ2番ですねこれも人間車でき
11:33
ないですよ3番は人間じゃなくてもいい
11:36
って話ですね売上に今まで注力して話し
11:39
ましたけど者売上じゃなくてもいいんです
11:40
よ別にじゃあ社内の問題いきましょうか
11:42
なんか会議をだーだらやってるとやっぱ
11:44
都会にばっかりたらダメってるとでみんな
11:46
それは思考停止って誰も思わないです毎週
11:48
開業するって決まってるからまぁ毎週やっ
11:50
てるだけで
11:51
この会議いるって誰も思わないせいでも
11:53
ある1人が何か思うんですよこの会議って
11:55
無駄じゃないですか時間かけすぎじゃない
11:57
ですか無駄とは言えないけど時間かけすぎ
11:59
じゃないですか誰か言うんですよこれ一番
12:01
ですね悩みの発見誰かが言うんですよこれ
12:04
無駄じゃないですか
12:05
これが一番大事これが一番素晴らしい行っ
12:07
たんですよはい2番目課題の解決お悩みの
12:11
解決方法例えばこれ1時間やる回じゃない
12:14
から内容って決まってるから会議のパシー
12:16
データがもう事前に会議の出席者に開始3
12:19
時間ぐらい前までに今日の決めたいことっ
12:21
ていうのをもうメールで一緒に送り
12:23
ましょうをで送るようにして123た口の
12:25
中でどれにすればいいかというのは参加者
12:27
を事前に考えてきてください
12:29
そして帰りに集まったら15分でそれで
12:31
採血とって決めて終わりましょうという
12:34
方法にしたらどうですかって言うんです
12:36
これで悩みの解決方法を提案ですねこれも
12:38
2番これも人間にしかできないんで3番は
12:40
それの実行ですよねということですみんな
12:43
思考停止提督にこの一番のにまあもできる
12:45
人を会社は求めているんですよこれもね実
12:47
はね実例なんですよ line ですね皆
12:49
さんよく使ってるラインです line
12:51
っていう会社が社内単位でやっている方法
12:53
なんですねもう諧謔は10分15で仮装が
12:55
あるらしいんですよはい例を挙げて
12:57
だいたいわかってもらえましたかね1番2
12:59
番3番仕事分解して一番か二番を
13:02
クリエイトするとでそれを持って
13:04
クリエイティブな人間
13:05
それが出来る人は一生食いっぱぐれない
13:07
って話しましたでここに僕その言いません
13:10
で冒頭でセンスはいらないと言いましたね
13:12
クリエイティブてセンスはいらない才能も
13:14
いらない筋トレみたいなんだっいましたね
13:17
筋トレっていうのは後センスじゃないです
13:19
ねやればやるほど筋肉つくわけですそれと
13:20
一緒なんですよこのクリームな発送方法と
13:23
いうのは2つのことをやるだけで日々2つ
13:25
のことを筋トレのようになるだけで誰でも
13:28
できるになります強化収入をご覧下さい
13:30
ありまず一つ目ですね人も困りごとを考え
13:33
て解決策を考えるクセをつける今
13:36
結果の原因をサドルクセをつけるこの2つ
13:39
を筋トレのようにやる癖を付けるだけなん
13:42
ですよこっちも舞台でありますよ飲食店と
13:44
かに入ったときに僕いつもやってるんです
13:47
けどクセをつけるんですね例えば e
13:48
ショップに入ったらこの店が何に困って
13:51
いるかなそしてそれをどう解決すればいい
13:53
かな考えです例えば僕近所のコメダによく
13:55
行くんですけどm-褒美ですね夜11時
13:58
まで開いてるんですよで良い11村井てる
14:00
けども吉次十勝事故ってお客さんゼロなん
14:02
ですよほぼいないんですよねほぼいない
14:04
ときに当然ケイジャンアルバイトの人とか
14:06
ねスタッフえるから私だけです装置艦隊
14:08
ってであこういうこと困ってるだろうな
14:11
じゃあ僕だったらどうするかな
14:13
考えるんですよ夜だったら良いだけお得な
14:15
チケットを販売するどうかなとかそういう
14:17
ことを考えるですよ困ってると考えて解決
14:19
策を考えるボートも考える癖がついてです
14:22
よ店に入ったら常にその考え他にもう駐車
14:25
場は満車なわけです駐車場満車なのにお店
14:27
の中に入ったら超余る分かったりするん
14:29
ですよねうちの近所は米だってあれこ
14:31
れっても完全にここに proを止めてよ
14:34
その遊びに行っとしてもなーって思うわけ
14:36
ですねこれ困ってるだろうな
14:38
じゃったらやっぱり有料のコイン
14:40
パーキングした oa じゃなと解決案を
14:42
考えたってことですねこういうことです
14:43
はい2番ですね結果の原因を考える癖を
14:46
つけるって事なんですけどこれはね例えば
14:48
ドガースととかやってるんですけどガス
14:50
トってファミレスをがメス違ってスイーツ
14:53
はですねメニュー表があるじゃないですか
14:55
スイーツは定文にラベルであったんですよ
14:58
剥がせないんですよ貼り付けていますなん
15:00
でこういうことするからそういう貼り付け
15:02
ていると結果があるわけですその結果の
15:03
原因を考えるクセをつけるですねなんで
15:05
この貼り付けてはがせる人のかなと思い
15:07
ますこういうのを考える癖をつけですよ
15:09
ラベル貼っとるじゃあこれ注文しようと
15:11
じゃないですよなんで八方からなんで女に
15:13
じゃなくて8分かなーって考えますよ
15:15
ファーなるほどペチャクチャペチャクチャ
15:16
お茶の入っちゃったらだんだん8頭から目
15:18
に入ってこいでもうなんかついつい頼んで
15:21
しまうそれでラップんじゃな考えですね
15:23
っていう風に勝ってやるという結果のその
15:25
原因理由ですねおかんまああのこればかり
15:28
スクールと場合ですよはいなぜのかえなぜ
15:31
ともう癖をつけることですねでこれ筋トレ
15:33
なようにやることが大事なんでもう普段
15:36
から仕事でなくてプライベートでもやるん
15:38
ですよね僕は常に行ったんですけど
15:40
プライベートでもうそのさっき言った人の
15:42
困りごとを考えてそれの解決方法を空想
15:45
することは大好きですしなぜてもう考える
15:48
も筋トレっていうか何もないスイッチ
15:51
みたいなのがあってもすぐ音になるんです
15:52
よ何かの減少を見たら結果を見たらその
15:55
原因がどうなっても気になってしょうが
15:57
ないですよプライベートいいますと例えば
15:59
まあ家で言いますと者妻がなんか機嫌が
16:01
悪いといつもガキーンがあるか時に大きい
16:04
が来て八つ当たりしてきてああも
16:06
八つ当たり戦ではもうこっちも仕事で疲れ
16:07
たんだけみたいな犬飼ってよくあるじゃ
16:09
ないですかそのケンカをしたい気持ちを
16:11
グッとこらえてなぜ妻は八つ当たりして
16:13
くるのかなぜだ考えですかこの結果を
16:16
もたらしている原因は何だまずそこから
16:18
考えつつでとにかくまあストレスがたまっ
16:20
て困ってるとでまず解決策困りごとの解決
16:23
策ですね解決策としてはまあ人僕の妻を科
16:26
に行ってるんですけど
16:27
冷蔵萩尾当店持って行って食わせたら
16:30
さらにバンバラを与えたみたいに数機が
16:32
良くなるんですよそんな感じでまず人も
16:34
困りごとを考えて解決案を考え妻ので僕
16:37
時々出すんですけどあの僕の動画摘み取ら
16:40
飲んであの大丈夫ですもちろんなぜですの
16:42
結果をもたらしているゲイリーも考える
16:43
わけですなぜ妻は八つ当たりしてくるか
16:46
こっちの年限にも考えるわけですよああ
16:48
そういえば最近仕事を忙しくて家事育児
16:51
全然分担しとらん5月でネジ子供が寝32
16:53
てちっちゃいんですね一番下がはぁこれは
16:56
ちょっとイライアスまあそのストレス
16:57
溜まるわって言って結果をもたらしている
17:00
原因を見つけるとかですねこういうことを
17:01
考えずに八つ当たりてきてああもうなんか
17:03
こっちも作るという喧嘩になるだけなん
17:05
ですねさっきみたいなたいお店編みですと
17:08
かたい一つまとか打つんじゃなくても自分
17:10
一人でもできるんですよこれ例えば自分が
17:12
仕事をやりますよね今日もやりたい仕事が
17:15
終わらなかったと西金なんかやりたい仕事
17:16
全然もランナー時にその結果を垂らして
17:19
原因は何なのかこれを考えるダメなんです
17:21
よそれ考えず3ああああもう最近忙しいで
17:24
車内ねーじゃなくて俺はいらない仕事は
17:26
無駄なショートしてるんじゃないのかやっ
17:28
てる仕事をちょっと書き出してみようとか
17:29
ですねこれボク時々あるんですけど原因を
17:31
探しに行くんですよ他にも何かこれまで
17:34
最近太ってきたなーってあれも同僚の田中
17:37
君も同じ部署内でリモートワークなのにで
17:39
彼は甘いものが好きなのになんかこれ全然
17:41
太らんでちょっと気に a ああ永代者が
17:45
良くていいんじゃないかな花粉はじゃダメ
17:47
なんですよですか何故って思うんですよ
17:49
田中くんなんでなんで太らんのこういう
17:52
ことですでた過去に聞いて見てああそう
17:54
いうことかジャケットんじゃみたいなね
17:56
もし俺もそれやろうみたいなね簡単でしょ
17:59
これでもう普段から簡単にできるんですよ
18:01
でも曲になってなんかねうんもうまく伝え
18:03
られないんですけど曲なんだねもう止まら
18:05
なくなるんで意識しなくてもいいって勝手
18:08
にも日常的にも目の前に映るものすべてに
18:10
好結果に対して原因を考える癖もできるし
18:13
誰がなるに困っててその解決怒ってこんな
18:16
対決+まあ甥姪とかっても考える口ができ
18:18
ちゃうんですよ本当にプライベートの
18:20
ところから始めてほしいんですよ仕事だっ
18:21
たらちょっとめんどくさいんであれば
18:22
例えば野球が好きだしだったらセリーグと
18:25
パリーグでまぁあるいは強いわけですよね
18:27
統計的なデータれるんですよ圧倒的にパ
18:28
リーグのもう日本していると優勝するわけ
18:30
ですよ偶然じゃないですねもうどう考えて
18:32
パリーグは強いですよああやっぱり腕強い
18:35
姉で終わらないですよここで終わっちゃ
18:37
ダメなんですよなんでパリーグを強いここ
18:40
ですこの考えるんですよ正解何かでどうで
18:43
もいいんです結果をもたらしている原因を
18:45
考える癖をつけることですちなみにで僕ね
18:48
これ野球のは詳しい友達に聞いてみたん
18:50
ですけど彼が言うにはですねパリールって
18:52
いうのは dh 制があるからピッチャー
18:55
っていうかねずっと思っ9回まで投げる
18:56
前提のメンタルができたんですねセリー
18:58
グっていうのはもう大体に6回7回で
19:00
代わる予定でも鍋ですね何らをそれが
19:03
積み上げさも全然違うんですねやっぱり
19:05
ありが全体にピッチャーの質が圧倒的に
19:07
よくなるんですよというのをまあやけに
19:09
詳しい彼が教えてくれたんですけど
19:10
なるほどと思ったんですけどで大事なのは
19:12
それが正解かかどうでもいいんですよいい
19:14
ですか考える癖をつけることが大事なん
19:17
ですよはいということです今日の豆いき
19:19
ますよ仕事をまず3つに分解しましょう
19:22
一番悩みを見つけることに板その悩みの
19:25
解決方法を見つけることサンバーン解決
19:28
美女で一生食いっぱぐれない
19:30
クリエイティブな発想というのは1番と2
19:33
番を発送できる人のことこれは職種業種
19:37
全然関係ないですなぜか人間は悩み誰だ
19:40
から3番目はチェックno g や第三者
19:43
に任せるこれができる人を社長は絶対に
19:46
手放したくないですね全体に
19:48
食いっぱぐれることがありませんでその
19:50
クリエイティブ発送方法というのは筋トレ
19:52
です才能は入りませセンスも言いません
19:55
ただ国返すだけ何を繰り返すかこれが二つ
19:58
ですね家は人の困りごとも考えて解決策も
20:01
考えるそのくせをつける今血管を垂らして
20:05
いるその原因をたどるクセをつけるつまり
20:08
分かりやすく言うと y なぜと思う曲を
20:11
作る
20:12
次回の動画ですね ana が9000人
20:15
解雇すると発表しましたよねでこれは方で
20:17
もパーソンに行くと彼がいろんな会社が
20:18
銀行もそうですよね希望退職者募ってまぁ
20:21
何千人介護みたいなことニュースで最近
20:24
よく増えてきたと思いますけどこれね皆に
20:26
コロナのせいだと思ってですよもちろん1
20:27
名もありますがこれなの設定でもねそう
20:29
いうことじゃないですよこれはだから
20:30
しょうがないよねじゃなくてこれは
20:32
テクノロジーで巻くようになる仕事がもう
20:36
どんどんどんどん増えてきましたので早め
20:38
にコロナを理由にして退職していたら
20:41
こうっていうのが大企業の考えなんですよ
20:43
決算書を見ると赤字じゃなかってくるし
20:45
ちゃったり足長ね面白いでしょ要は赤字だ
20:47
からって言ったら人を解雇する流入
20:49
マーナーじゃないですが一応日本で法律上
20:51
できないけどとりあえず合田移植者次ぐに
20:53
なるじゃないですかもう赤字だったらもう
20:55
それしょうがないねなぜですか黒字なん
20:57
ですよこれどういう場っていうと黒字解雇
20:59
って言葉使うんですよこの黒字解雇という
21:01
ものがもう日本でどんどんまあ進んで行っ
21:04
てるんですね水面からなぜか経営者がある
21:06
程度未来予測をしておそらく自分の業界
21:09
自分の会社は数年後1岡井個性にはやって
21:13
いけない蛇拳を今のうちに黒字の家に呼ぶ
21:17
に退職金を出してちょっと申し訳ないけど
21:19
会社から退職してもらおうという考えなん
21:21
ですよこれすごい恐ろしい考えなんです
21:23
けどこれを社会のせいだとか会社の整理
21:25
さあ将来するということで次回の動画です
21:28
ね黒地解雇がこれから怒ってくる協会に
21:31
ついてランキング形式発表したいなと思っ
21:33
ていますこれからの2030年に向けて
21:35
ですねビジネスマンの皆さんがお金を稼ぐ
21:37
ためのお役立ち情報っていうのを愛して
21:39
いきたいなと思ってますってことです今日
21:41
は以上ですでありバイバイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11222113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(167)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(195)
ウイルス・ワクチン・戦争(3264)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(535)
憲法・法律・選挙・政治(65)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(755)
軍・兵器・戦争(391)
メディア・チャンネル・番組(125)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(190)
人物(像・ニュース・分析)(126)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(300)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(423)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(384)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(298)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(133)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(98)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(70)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(40)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(182)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(528)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/16)イスラエルはAIを利用して、人間の監視がほとんどない状態でガザで大量虐殺を行っている(ニュース)[G翻訳]
(04/16)ヤフオク出品者:値段ミスって取引後に1万請求しだすw法的措置で脅し出すも晒され逆に訴えられる側へw無茶苦茶なその取り立て方がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/16)ガザでは1万3000人以上が行方不明、瓦礫の下に遺体が積み重なる(ニュース)[G翻訳]
(04/16)4月1日から改正法施行!新たな感染症危機に備え「診療義務」、病床確保6割どまり・吉野敏明(分析・参考)
(04/15)【反撃】30,000人が集結!パンデミック条約反対デモ「IHR(国際健康規則)改正から日本を守れ」(分析・参考)
(04/15)反グローバリズム政党とは名ばかりの参政党。市民デモはスルーで選挙運動を優先します(分析・参考)
(04/15)新型コロナウイルス感染症は、遺伝子兵器や生物学的実験を複数の波で国民に導入するための実験だった(ニュース)[G翻訳]
(04/15)5月日本がやばい!池袋2万人集結!参政党・神谷宗幣氏・選挙協力に『れいわ新選組』NHK党浜田議員や斉藤議員を取り込む発言!二枚舌がすごい理由(分析・参考)
(04/15)内海聡:メッタ斬り!参政党が内部崩壊した本当の理由(分析・参考)
(04/15)【公式】参政党を離党しましたが、まだ留まっている仲間も多くいます。彼らを洗脳から救える?【武田邦彦】(分析・参考)
(04/15)イスラエルのキリスト教牧師、タッカー・カールソン氏に「残忍な」イスラエルによるパレスチナ占領は終わらせるべきだと語る(ニュース)[G翻訳]
(04/15)松居一代が大谷翔平を疑う。わたしなら24円盗まれても気づく、炎上(分析・参考)
(04/15)転売ヤー:複数アカウントで不正入場し特典ゲットしまくるも取り押さえられ捕まる警察沙汰で顔拡散されるw犯罪かどうかも判断できず顔隠すその末路がヤバすぎる(分析・参考)
(04/15)シミュレーションは、終末的なイラン対イスラエル戦争で核地獄が解き放たれることを示している(ニュース)[G翻訳]
(04/15)いなば食品のはちゃめちゃな謝罪文から見えた社内の地獄絵図…突然の減給も学生の勘違いのせいにし、入社辞退者へのお詫びはツナ缶…全ての責任を無くなった副社長になすりつけてしまう。(参考)
(04/15)何も知らない米国財務省、あたかも米国が世界貿易をコントロールできると考えているかのように、中国にロシアへの工具や設備の販売を停止するよう命令(ニュース)[G翻訳]
(04/15)デモ主催側激怒。条約反対デモは参政党だからとか横断幕できてるの怪しいとかとやかく言う時じゃない!分断対立激化(分析・参考)
(04/15)デモ主催側激怒。条約反対デモは参政党だからとか横断幕できてるの怪しいとかとやかく言う時じゃない!分断対立激化(分析・参考)
(04/14)緑のたぬきめ!小池都知事にみんな怒れ!!自分ファーストやろがいっ!(分析・参考)
(04/14)ワクチン接種を完全に受けた人は病気と死の「津波」に直面するだろうとウイルス学者が警告(ニュース)[G翻訳]
ファン