アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月22日

トラに襲われた事故マニュアル違反が発覚、飼育員3人襲われ事故2022年1月20日(ニュース分析)[事故]


》全サービス一覧《


トラに襲われた事故マニュアル違反が発覚、飼育員3人襲われ事故2

[事故]
情報・分析・履歴
<真相探求>
(ニュース分析)


『参考動画』


2022年1月20日



https://www.youtube.com/watch?v=DpljUGJ-72E


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
皆さんこんにちはこんばんはおはよう
00:01
ございます1次郎です
00:04
えっと72 a これねあの皆さんもご
00:07
存知だと記憶に新しいと思いますがね
00:10
サファリパークで
00:12
シークイン金3人
00:14
襲われた事故の件なんですけどもね新しい
00:16
情報が入っていきました
00:19
トラに襲われた守護なんですけどもね
00:22
マニュアル違反が発覚したということです
00:25
ね警察の調べで
00:27
いやーちょっと怖いですけどねこういった
00:30
やっぱり命にかかわるね職場なのに
00:32
マニュアル違反をしていたということが
00:35
わかったみたいですね
00:37
はい
00:38
誤字栃木県のちょっと詳細てきますよね
00:41
2022年1月18日ですかねはい今日の
00:44
最新あの規模の最新情報ですかね
00:48
栃木県な数帳のですね那須サファリパーク
00:51
でまああのシークイーン3人がですね虎に
00:55
噛まれた事故についてなんですけども
00:58
日本動物園水族館協会のですねえっこれ
01:03
東京が発表してまして調査報告書をまとめ
01:06
たということですねはいそれによりますと
01:09
基本的な安全確認作業の不徹底が原因だと
01:14
指摘したということですね
01:16
やはりマニュアルがあったんですけども
01:19
そのマニュアルを守っていなかったという
01:22
ことがわかったみたいですね
01:24
まあ危険な仕事でもありますからね本当に
01:29
これ
01:30
まあ徹底していただきたいなと思いますね
01:32
さだに続きましてですね
01:34
施設側の説明からもですねふたりで行うと
01:40
らもですね収容を事実上ですね一人で行う
01:44
などマニュアルや基本ルールに反した行為
01:47
が重なり事故に至った様子が浮かび上がっ
01:50
てきたということですね本来ですねふたり
01:53
でやらなきゃいけないこれはおりのところ
01:56
で寝取らのおりのところで2人にやら
01:58
なきゃいけない作業ですねなんと1人で
02:01
行っていたとねいうことなんですよねこれ
02:04
ちょっとた大変危険だと思いますね
02:06
施設によるとですね従者の扉は
02:10
まあ虎の立ち入らないですね従業員通路
02:14
からねワイヤーを使って正
02:17
まあ
02:18
開け閉めしてた
02:20
海風をしていただきますね
02:23
あの開閉していたということですね収容
02:26
する際ですねこれあの
02:29
まああのシークイーンがワイヤーでこれ扉
02:32
を釣り上げ
02:33
トレがですねまあ鉄格子の
02:36
これ x 社の中に入るのを目視で確認し
02:40
た号ですね目視で本当はこれあの中に入っ
02:43
て作業するんじゃなくて外からですね
02:46
鉄格子をこれね扉ワイヤーで
02:49
扉を開けてですね吊り上げとらが鉄棒4の
02:54
これね x 社の中に入るのを目視で確認
02:56
した後ですね扉を下ろすというねこの施設
03:00
のマニュアルではですねこの作業を二人で
03:03
行うはずだったということなんですねそれ
03:06
なのに一人で行ってしまったということ
03:07
ですねまぁそれがそもそもこういった大
03:11
事故に発展したということじゃない
03:12
でしょうかねえ事故前日のですね4日夕方
03:18
これね1日前にさかのぼりますけどねこの
03:21
事故3人が襲われた従者でね3人が襲われ
03:25
たこの1日前ですね
03:28
虎の収容作業を男性シークインがね別の
03:32
男性飼育員の2人で担当していた時となん
03:34
ですねそしてドアをですねツールまで
03:37
a
03:38
トラ男ですね通路まで入れた後ですね1人
03:40
は別の作業のためですね
03:42
まあトラもですね
03:44
従者の建物を離れた所ですね
03:48
虎の従者の建物を取りあのも虎虎の家を
03:52
捉えの部屋をですねまあ虎糊を離れて
03:54
しまったところですねそれでもう1人は x
03:57
社へのエサやりあですね収容作業を任せた
04:01
ところですね要するに本来2人でやら
04:03
なきゃいけないこの中車ですねあの移動や
04:07
餌やりこれをですね
04:09
まあ一人金貼られてしまったと本当は2人
04:12
でやんなきゃいけない作業なんですけど
04:13
一人でやるやってしまったということなん
04:15
ですね登った方のほうがですね残ったアー
04:18
シークイーンは虎雄従者に入れた母が
04:22
はっきり覚えていないとこれは怖いですね
04:25
はっきり覚えていなかったということなん
04:27
ですね
04:28
まあ心時点でもうすでにですねもうこう
04:31
いった事故につながるねはいマニュアル階
04:35
半数になっていたとマニュアル金違反が
04:38
発覚したということなんじゃないでしょう
04:40
かねだからこの前日にですねふたりが本当
04:43
はやらなきゃいけないとら子ですねこれ
04:46
あのちゃんと檻の中に入れて
04:48
てそして二人で確認してで2人で作業をし
04:51
なきゃいけないものですね1まあ一人が
04:54
違う作業をしてしまってもう一人がですね
04:57
1人に任せてしまったということなんです
04:59
ねそれがそもそもこれ虎雄ですね従者に
05:02
入れなかったかはっきり覚えていないと
05:04
要するにねこれへサマーになるその従者
05:07
っていうのがあるんですけどまああのとら
05:10
がねその日餌を食べローとしてですねまぁ
05:13
本来なら完全にですね従者の中にね伊佐那
05:18
ばのところに入れなきゃいけない夜寝るの
05:20
にまねるっていうかそうですね虎が入ら
05:23
なきゃいけない場所にですね虎を入れたか
05:25
入れてなかったからわからないと言ってる
05:27
んですね
05:28
これは怖いですね本当にね
05:32
これは恐ろしい
05:33
そしてそのと卵がですねこれ5日朝ですね
05:38
開演前にですねこの日の担当も女性飼育員
05:42
が展示スペースの安全を確認するためドア
05:46
のですねえとあプラグですねこれあの社内
05:49
のね開いた10車抜けようとしたところ
05:54
ねコレオスのトラボルタの
05:56
これ鉢合わせしたということですねまぁ
05:58
ボルタと言う名前ですねとらのね要するに
06:00
押すということですねオスに襲われた
06:02
鉢合わせしてしまった道ですねでボルトの
06:04
従者の中には餌が手付かずに残っておりと
06:08
要するに手つかず残っていたということが
06:10
中に入れてなかったということなんです
06:12
これ住所の中にね完全にね檻の中にそして
06:15
その絵さんの手つかずにあのとらが食べれ
06:18
なかったということなんですよそして1番
06:20
トラ用の通路にいた可能性が高いとみて
06:23
いるということでマートらが中に入らない
06:26
で今朝も元満足にねもらっていなくてです
06:29
ね食べて食べて食べてなくてですねそれ
06:32
通路にずっといた可能性があるということ
06:33
で撮ればね
06:35
いやーそれはちょっとまずいですね
06:37
そしてですねシークイーンガトラー社を
06:40
ですねとらぼ a これご利用ですね
06:42
通り抜けて展示スペースに入るで出ること
06:46
も本来は想定されていなかったということ
06:49
でねまぁ要するに展示スペースにですね
06:51
出ることもこれね通常が通り抜けはでき
06:54
ないはずだったんですねそれなのにこれ
06:56
あの普段からこれ何回か通り抜けしていた
06:59
ということなんでしょうね
07:00
状態か様子にこういったはあるね
07:02
マニュアル違反を常態化していたところな
07:05
んじゃでしょうかね
07:06
建物の外を回る通路がありですね建物の
07:10
ほとんど本来は外マール通路があるんです
07:13
ね a 4にクイーンはですねとなぁあ
07:16
車内をアジアのはいどらもうねあの折尾
07:20
ですね通らないのがええこれね前提だった
07:24
と言う要するに虎の a これま
07:27
おりのおり俺の前をですね通らないのが
07:30
前提だったということなんですねだが a
07:33
施設によるとシークイーンが
07:35
ショット等社内のですね通り抜ける行為は
07:39
ですね事故以前にも度々あったということ
07:41
ですね要するにまぁ前から声の常態化して
07:44
いたということですね本来は入っちゃいけ
07:46
ないところに入っていたということなん
07:47
ですよね通路って言ったらもうとはとらえ
07:50
もんですねその折とですね隣り合わせなん
07:53
ですよそこにですねとらがねはい入れない
07:56
であのそこにいたということなんですかね
07:59
前の晩に用水そもそも2人でや行われ
08:03
なきゃいけなかったまえが番に男性2人の
08:05
おいしいクイーンがですね char
08:07
ちゃんと確認をしなくまず一人でやって
08:10
しまったことそしてちゃんとね虎が餌場に
08:13
餌のおりのところに入ったかどうか確認し
08:16
なかったことがこれそもそも今回の事件
08:18
事故につながったということなんじゃない
08:20
でしょうかね
08:21
で協会もですね調査報告書ではですね虎が
08:24
従者の中にいるかどうか
08:26
木氏が徹底されていなかったことが言及
08:30
あのこれがそもそもこれが事故につながっ
08:33
たんじゃないかということですね目視で
08:35
これドラがちゃんと入ったかどうか確認し
08:37
なきゃいけなかったんですよねまぁこれ
08:39
恐ろしいですねほんとにないこんないい
08:41
加減な事をしてたということですからね
08:43
リハー理事の基本的な安全確認が不十分
08:46
だったとしてですねこれなんと全国のです
08:49
ね加盟施設に再発防止を呼びかける通知を
08:53
出したということですねこれ全国にこの
08:55
教会がですね
08:57
これそうしないとねえもーなんかね最近
09:00
トレもですねあのとらーを使っている動物
09:03
園がなんかこう一時的に救援をしてるん
09:06
ですよねひょっとしたら今回の事故を浴び
09:09
て今回の事故が起きたからということで
09:12
俺例えばですね中岡あのちゃんとねあの
09:15
施設
09:16
あのこれ改造していたりですね
09:18
工事していたりあとは徹底管理安全管理を
09:22
するためにですねこれ従業員にねこれあの
09:25
再発防止を求めて皆他のね動物園がねこれ
09:30
多分を徹底して行ってるんじゃない
09:32
でしょうかねまぁ加盟店も再発防止を
09:34
呼びかけていたということなんで
09:37
はいこういった動物業界にも動物園のね
09:40
これ教会みたいながありますからそこで
09:42
こういう事故が起きてしまったということ
09:44
で第2第3の音事故を防ぐために
09:47
これねあの全国にう通知したということ
09:50
ですねまぁこのほか事故発生時にとですね
09:53
太陽も課題として挙げられていたと女性誌
09:56
いく員の悲鳴を聞いて駆けつけたシーク
09:59
イン2人も相次いで襲われ二次被害に
10:02
つながったからだということですね要する
10:05
に本来はこれ冷静にならなきゃいけない
10:07
かったらしいんですよね
10:09
まあ助けようとしてはキアの気持ちは
10:11
わかると思うんですがこの2人も襲われて
10:14
ね3人とも襲われてしまったということな
10:15
んですねこれは2部に入ってねで協会の
10:18
この部長さんはですね仲間を助けようと
10:21
する気持ちはよく理解できるとした上で
10:24
麻酔でコレトラオですね動かなくなるまで
10:29
遠くから水をかけて気を引くなどしてです
10:32
ね方法があったほかの方法があったと指摘
10:35
したということですねまぁいうふうにまっ
10:37
す伊予灘売ってなかった状態でこれ中に
10:40
突入してしまったんじゃないかということ
10:42
でいいんじゃないでしょかねそしてこれ他
10:45
のやり方マニュアルでもあったんでしょう
10:47
けどねこれ水をかけた気を引いて
10:51
それを襲われた従業員ねその中のまあ
10:54
ショッ
10:55
従業員はたして助けるために
10:58
しーくんを助けるためにねふたりとも入っ
11:00
てしまったことがですね3人ともこれを
11:02
襲われた原因になってしまったんじゃない
11:03
かということですね
11:05
はいまあプニカク
11:07
気をつけなきゃいけませんねこれねはい私
11:09
もちょっと驚きましたけどねまさかこんな
11:12
熱さんになっていたなんて思わないですよ
11:15
ねであればね
11:16
まあこういったまにあるって特にね
11:17
プラートカーこういうもう場が使うなら命
11:20
に関わる問題ですからね1隣り合わせたと
11:23
考えなきゃいけないと思うんですよね私は
11:26
もっとねこれはの動物園では徹底してる
11:28
もんだと思ってましたけど意外とこれこう
11:30
いうことに表示し
11:32
に非常さ3時にねこういったマニュアルを
11:35
マニュアル位版を犯していたということな
11:37
んですかねそして今回のこういった事故に
11:39
つながってしまったということになるん
11:41
じゃないでしょうかね
11:42
はいまぁ今後はきっとね全国のまあ特に
11:46
多分まあ全国全部がそんなことしてるわけ
11:48
じゃないと思いますけどね動物園がまあ
11:51
ただ本当にねばサファリパークって言っ
11:53
たらもう中は扱うそしていろんな危険な
11:55
動物も扱ってるんでね今後は気をつけて
11:57
いただきたいなと思いますね
11:59
それでも虎をしてこれを取らがどうなって
12:02
いくのかというのはちょっと心配ですよね
12:04
まさか殺傷させるされないと思いますけど
12:07

12:07
今回人間がこれ原因でねマニュアル違反で
12:11
こういうことになったわけですから
12:14
まあでもねまぁ襲われた人には気の毒なん
12:16
ですかねこういった積み重ねがですねこう
12:20
いったマニュアル違反の積み重ねがこう
12:22
いった大事故につながってしまったという
12:23
ことなんじゃないでしょうか
12:25
はいそれではご視聴ありがとうござました
12:27
最新情報を食べなる情報をね発信しますの
12:29
でチャンネル登録グットボタンツイッター
12:31
インスタグラムとフォローしていただけれ
12:33
ば100%頃からしますのでよろしくお
12:35
願いしますそれではご視聴ありがとうまし
12:36
た西します


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11219820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(171)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(196)
ウイルス・ワクチン・戦争(3268)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(538)
憲法・法律・選挙・政治(70)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(393)
メディア・チャンネル・番組(126)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(130)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(300)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(384)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(300)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(99)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(70)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(41)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(182)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(530)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/19)コロナワクチン初の集団訴訟 100ページ超の訴状から読み取れることとは?(分析・参考)
(04/19)夜勤労働者の実態(分析・参考)
(04/19)乙武氏は憲法9条改正にデメリット多い賛成なのか反対なのか結局わからない|玉木代表の謎ポストに困惑する(分析・参考)
(04/18)大使館爆破後のイランの反撃でイスラエル防衛の深刻な弱点が露呈(ニュース)[G翻訳]
(04/18)霊媒師が引退を止めた元セクシー女優「飯島愛」のㇱの真相が闇深すぎた(分析・参考)
(04/18)バンク・オブ・アメリカは、金融プラットフォームの破壊を目的として保守派をターゲットにした積極的な敵の戦闘員である(ニュース)[G翻訳]
(04/18)非道!反ワクチンはゴキブリと言い放った村中璃子はワクチン打っていなかった(分析・参考)
(04/18)武田邦彦4月18日:神谷参政党はもう終わりかも知れませんが、本当にヤバイのは“この党”の人たちです! (分析・参考)
(04/18)ニューヨーク市でレプトスピラ症の症例が増加 – 症状には腎障害、髄膜炎、肝不全、死亡が含まれる(ニュース)[G翻訳]
(04/18)4月17日つばさの党対都ファ民民陣営との舌戦から見る日本保守派側にできる対策案とつばさの党の凸の感想などを語る(分析・参考)
(04/18)トランプ口止め料裁判は、トランプ氏を選挙運動から遠ざけることを目的とした露骨な選挙妨害である(ニュース)[G翻訳]
(04/18)ネット討論会:衆議院議員補欠選挙・東京都第15区(2024)なんで立候補したんですか? (分析・参考)
(04/18)Covid VAXXEDの人々に大規模なDEATH WAVEが到来するのでしょうか?一流のウイルス学者や免疫学者はまさにそれを予測しています(ニュース)[G翻訳]
(04/18)現役参政党横浜支部員だけど学カフェファン!️除名覚悟(?)で生出演LIVE(分析・参考)
(04/18)1ドル154円の円安の先にあるヤケクソの未来!ヤケクソのその先にある何か(分析・参考)
(04/17)アメリカ空軍上級空軍士ランス・キャッスル、刑務所内で虐待、新型コロナウイルス「ワクチン」拒否で軍法会議にかけられる前(ニュース)[G翻訳]
(04/17)テレビ局や新聞が報道【被害者家族が国家賠償を求め集団訴訟へ】今年の夏までに緊急事態宣言行動計画を改正へ!(分析・参考)
(04/17)ReHacQ(リハック)ネット討論会の感想【衆議院議員補欠選挙】(東京都第15区)日本保守党 飯山あかりさん秀逸!参政党吉川りな氏がポンコツ回答に飯山さん怒りモード!つばさの党街宣不当逮捕?百田尚樹氏(分析・参考)
(04/17)ウクライナ企業ブリスマが「納税者の資金洗浄の手段」として利用されたと弁護士が語る(ニュース)[G翻訳]
(04/17)小池百合子:学歴詐称疑惑が進展、日刊ゲンダイがメールが出た?乙武洋匡氏の得票に影響が...これはヤバすぎる真実が発覚(分析・参考)
ファン