アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月25日

仮想通貨の確定申告や税金、税理士にコツを聞いてみた【仮想通貨のレンディングの利息は消費税の課税対象】ビットコインの税金(参考)[税金]


》全サービス一覧《


仮想通貨の確定申告や税金、税理士にコツを聞いてみた【仮想通貨のレンディングの利息は消費税の課税対象】ビットコインの税金

[税金]
情報・分析・履歴
<真相探求>
(参考)


『参考動画』


2021年12月24日


https://www.youtube.com/watch?v=U1PMNZPsenA

神王TV
仮想通貨の税金や確定申告について、神王リョウとナナフシさんの顧問税理士である堀先生に教えてもらいました! ビットコインやイーサリアムなどの暗号資産レンディングの利息は「消費税の課税対象」と国税庁が発表

本来は「利息」には消費税はかからないのに、なぜ仮想通貨のレンディングの利息には消費税がかかるのか?

ビットコイン投資などで利益が出て、仮想通貨の確定申告をするときには、国税庁の「暗号資産に関する税務上の取扱いについてのFAQ」を必ずチェックすること!

暗号資産の貸付けにおける利用料と消費税法別表第一について

コインチェックやbitbank(ビットバンク)などが行っている貸暗号資産サービスとは?

2年前の課税売上が1000万円を超えていなければ、消費税を納める義務はない

個人事業主や法人取引の場合は、レンディングの利息にも消費税がかかる可能性があるので注意

このコーナーは、神王リョウとナナフシさんの顧問税理士である堀先生に、
株・FX・仮想通貨などの投資、そしてビジネス全般、また個人の副業も含めて、税金やら節税やら確定申告やらについて、いろいろと教えてもらおう!というコーナーです


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
今じゃあ
00:02
あのコーナーは神よりを3ターン3の顧問
00:05
税理士である本申請にタブ譜 x が
00:07
ソープけどの投資そしてビジネス全般また
00:10
個人の副業も含めて税金やスズヤについて
00:12
色々と教えてもらおうというコーナーで
00:16
第3回よろしくお願いしまーす
00:18
今回はですね仮想通貨のレンディングの
00:22
税金のお話をお話させて頂きたいと思い
00:24
ます宜しくお願いしますお願いしまーす
00:27
これからんでいいんじゃあかって思ってた
00:29
んですよ
00:31
そんなことだ
00:34
うじゃあの仮想通貨のレンディングの利息
00:37
って
00:38
消費税かかるちょっとバトルが消費税
00:42
上位勢
00:44
んまーべりっペーパーはぁ
00:47
[笑い]
00:53
ブーブー遺族に消費税やロンブー
00:56
勃起よ
00:58
どっ
00:59
ひゃー
01:03
本来背側って消費税はかからないんです
01:06
なぁそう
01:07
でも暗号資産のレンディングの利息は消費
01:11
税がかかるってそれが国税庁のホーム
01:14
ページの faq に加わりましたお願い
01:17
しますあーちょっと待ってください何で
01:20
消費税がかかるんですかただ利息をもらう
01:22
だけでしょをそうですね this よね
01:25
誰に消費税を笑うんですか僕だったらあっ
01:28
はぁな感じに行くいい
01:32
それで今ならブザーみたいに同市下の方が
01:35
騒然としました画像なんですけどまぁその
01:38
仕組みをあの今回はお話していこうと思い
01:41
ますブーブー言っ国税庁のホームページに
01:45
反応したに関する税務上の取扱いについて
01:49
の faq
01:50
ガイドがありますはい安納したの確定申告
01:53
する時には必ずこのホームページ見て考え
01:56
方とか計算の仕方を確認してくださいね
01:58
はい
01:59
でこの faq が2021年6月30日
02:03
更新されましたはい注目されたのは今お
02:07
話しした暗号したんのでリングの利息の
02:10
広告です a faq 2連リング急ぐの
02:13
取り扱いが加わったんですねん
02:16
で更新された背景には2020年後半から
02:19
始まった暗号資産の好投
02:22
それに伴う取引数の上昇や安房資産関連の
02:26
サービスの増加があると思われています
02:28
はい
02:29
今回追加された内容は暗号したの貸付に
02:33
よる利用料という古木なんですね
02:35
安房資産交換業者に藩郷士さを貸付契約
02:39
期間が終わってアンボイさんが暗号市三光
02:42
府官房者から返還されるときに利用料が
02:46
支払われるこの前の消費税の課税関係に
02:49
ついて教えてくださいっていう q &
02:51
ゲーやったんですよはいでこれ一般的にで
02:54
理想ぐっと表現される僕がすべて利用料に
02:57
なってるんですよ王様はあの加須駅バン
03:00
マン年宇部お前なぁ利息って書いたら書か
03:03
れ絡み容量ってくれてるんだけどあー
03:07
言葉のあやですねん
03:11
faq の答えとしては需要量体化とする
03:15
安房資産の貸付には消費税が課税されませ
03:17
んご質問の取引は
03:20
に息を対価とする金銭の貸付けなど消費税
03:24
法の音別表第二っていうのが非課税が
03:26
いっぱい書いてあるんですけどその中の
03:28
どれにも該当しませんはいしたがって利用
03:31
料を対価とする暗号したの貸付は消費税の
03:34
課税対象となります意味分からないが
03:36
ながらなぁ
03:37
いやーそれだったらその普段のさあ銀行の
03:41
利息とかに御用窯とですね
03:44
風丁寧なよね
03:47

03:48
それぞれもうちょっと聞いて頂いたらいい
03:50
なと思いますはいはい
03:51
国内取引上ではコインチェックやビット版
03:54
蔵が化し暗号シャンサービスを提供してい
03:57
ますがこういったサービスを利用した際に
03:59
900万8人維持利息として支払えられる
04:03
階東安居資産は消費税の課税対象となる
04:07
ことが明記されたんですね
04:09
消費税法では暗号資産の譲渡は日数へとさ
04:13
れていますはい尿量がし貼られる暗号した
04:16
の貸付は該当しないとされましたん
04:19
売買は非課税なんですよねでも連リングの
04:22
離職は課税それはどうしたどうしてって
04:25
感じた方も多いと思うんですけどほとんど
04:28
の人もそう思ってたからあっはぁこれを
04:31
知るには消費税の非課税とは何なのかを
04:34
理解する必要がありますうれしい
04:36
[笑い]
04:38
地上異名の仕組みとしてまず課税対象か
04:41
課税対象がないなんとかっていう判断が
04:43
まずあるんですよねそこで風た以上になっ
04:46
た場合に非課税っていう規定があるんです
04:50
けどねっ非課税っていうのはいわゆる限定
04:52
列挙といってそこで書いてある方しかした
04:54
ぜならないうん入ってことですかそうです
04:57
ねme
04:59
そこに書いてないっていうことなんですよ
05:02
はぁ
05:03
アゴ下に消費税がかかるかどうかはその
05:06
取引が非課税の何に該当するかということ
05:09
なんです
05:10
非課税に該当するならき風該当しないなら
05:13
課税となります
05:14
ね非課税取引としては国税庁のホーム
05:17
ページ27戸例が上がってるんですけど
05:20
その中に支払い資産の譲渡は日数いただい
05:23
てあるんですねヤン号したのはもともと
05:26
支払い手段と定義されているんでつーかな
05:29
んでね安房資産の譲渡は気化性があります
05:32
ねでも連リングに用いられる暗号車見た時
05:36
にはい利息は非課税で考えたいところなん
05:39
ですけど
05:41
暗号したの憐憫の利息に該当するものが非
05:44
課税トレード項目の中にはないんですよ
05:48
なんかねえ
05:49

05:50
では近いものに先もあの慣れすぎてはった
05:52
けど
05:53
あの世調金の利子っていうのが非課税に
05:56
入ってるんですけどもあるじゃないですか
05:58
いうときんじゃないんで英 arm さん
06:01
は法案主様ものっていう認識なので
06:05
ぜーんぶ上あの法律上はもう
06:07
でその預貯金の利息のにはいくつか項目が
06:10
書いてあるんですけど
06:12
預貯金とか貸付金ってなってて支払手段と
06:16
は書いてないんですねもう
06:18
でから非課税が当てはまらないです
06:21
何か感じですねカラー
06:23
ああああっ
06:25
普通に考えたら利息じゃないですかって話
06:27
ですよね
06:29
ハード卵を据え付けてもう取ろうとしてる
06:32
ってだけじゃないって言うんでしょうか
06:35
それほどねものなので
06:38
例えばねお金をかじった絵は利息じゃない
06:41
ですかだとへバレエたか想像してみて
06:44
くださいああレンタカーレンタカー借りて
06:46
使用料を払いますよねあれあれば風邪なん
06:49
ですよそらそうよ
06:50
そりゃそうでしょねありました戻って歌い
06:53
ショーなどでもう明日ですそれは利息じゃ
06:56
なくって
06:57
貸し付けるようじゃないですかレンタカー
06:59
といっしょというイメージですかね
07:01
暗号試算さものが法律的にものじゃなくて
07:04
お金っていうような行為って解釈で変わら
07:06
んだった歌唱ですことを兼ねてだったら
07:09
変わりますよねじゃあこれベリーズいる
07:11
理由は軍人せるちょ w n bar ドル
07:14
ではもしかして利息として扱われぬかも
07:17
しれないですねそれは
07:19
でも強いはっはっはっ
07:22

07:24
でも異性もねなりたいかを話したと思うん
07:27
ですけど一般的な呼び名に惑わされたら
07:30
買うんですけどあーなるほどで暗号資産の
07:33
レンディングの利息っていうのは利息って
07:36
業者さんを呼んでるんですけど
07:38
税務上は利息ではないっていうことなん
07:40
ですよねあー利用料と言ったら何の問題も
07:43
なかったんですよねそう上そうです尿で
07:45
払いますよ
07:46
利息払いますよってお前らというからん
07:50
ぐちゃぐちゃなんですが良いのがいい国税
07:53
さんとかそれでもねそれでしたら世の中に
07:57
いっぱいあるんですよ麻生事故あの保険の
07:59
配当金とかあるだろう幸あれ実は配当所得
08:03
じゃないんですよね
08:05
hey
08:06
愛と配当所得というのはあくまで株式で
08:09
会社がもうかったルーを持っている株主に
08:13
分配するのが配当であって保険って別に株
08:16
を買っているわけじゃないので保険を運用
08:19
して余ったお金を返してくれたりするのは
08:21
配当ってあの保険会社が読んでるだけだと
08:24
でーっ快適で増配とどこで申告したら
08:27
間違ってるよと言われますよね
08:29
だから読み慣れ
08:31
あの考えたらアカンっていうことでなる
08:33
ほど一般的な呼び合ったホール的な海だ
08:35
までねちがうっていうんですね
08:37
うーん
08:39
このね
08:40
持つやってましたはっはっはスネークな
08:44
ああうん
08:46
ただねあの実際に影響があるかどうかって
08:49
いう話なんですかはいその消費税っていう
08:53
のは2年前の風売上が1000万円以上の
08:57
時に初めてかかってくるんですよね4
09:00
げっ結果的にあのレンディングをしている
09:04
ひと房
09:05
その祝い利息部が1000万円以上を超え
09:08
ないと消費税の納税義務が生じないという
09:10
ことなんですよっていうことは何を送って
09:14
かしてたら別ですけど
09:16
一般の人はたぶん何往復もかしてないと
09:18
思うので結果的に消費税の納税義務は出
09:21
ないやろなぁと思います
09:23
連リングだけで1000万円
09:26
稼いでるって言うことですここは小叶も
09:28
含めてやったらあるんですけどだからその
09:31
事業をやってはって事業所得で課税事業者
09:35
になってる人はレンディングも課税になっ
09:38
てくるけど例えば個人でサラリーマンの方
09:41
で給与だけだよね+レンディングの報酬も
09:45
あるよっていう人は基本的に旧よって課税
09:47
売上じゃないので1000万に息を足さ
09:50
ないじゃないですかがレンディングの利息
09:53
だけでその人の場合は1000万を超え
09:54
ないと基本的に課税事業者にやって来ない
09:57
ので
09:58
だやっぱりなを送ってねっ
10:01
7富士山店ビットこの銃をこうなんか政府
10:04
の対処はを対処ですね
10:06
その原田
10:09
認めたいや僕はそうなっちゃいますからね
10:12
レンディングが貼らなくていいですけど
10:14
もう
10:17
そんな関西で言う人
10:18
[笑い]
10:21
寺結果的に個人投資家の方でリッピングの
10:25
急ぐ1000万超えない人が多いのかな
10:27
あって僕は思っているのでそういうことで
10:30
はほとんどは課税には生じないかもしれん
10:33
なかなかのん
10:35
でまぁ今回は多くの投資額の方からご質問
10:37
をいただくレンディングの利息についての
10:40
消費税の話をしました生え結果かかる人は
10:43
ほとんどないのかなと思いますけどただし
10:46
注意してほしいのは
10:48
さっきも言いましたけどレンディングに
10:50
回している暗号資産が屋内なら納税義務が
10:53
発生する可能性あります4
10:55
その例えば事業所得があってそもそも課税
10:59
事業者っていう人はレンディングの利息が
11:01
そんなたくさんなくても風売り上げになっ
11:04
てきますのでその辺は注意してください
11:07
なるほどはーい
11:09
嫌なら9時対応中いくことでそうですね
11:11
流して気持ちいいですね
11:13
ください関谷ないくださいはーいており
11:16
ます恥らっ
11:18
デボ神よると並ぶしたのかもんですよね
11:21
これ先生 common daily なっ
11:22
て欲しいという方とかですねまた税金を
11:25
敬遠相談たいという方をですね堀船3され
11:27
た連絡先アド下の動画ように入っており
11:30
ますので是非ご覧くださいその中でも入っ
11:33
てますまでご契約時に神よ見てきたさて
11:36
いただくとパティポンチョパーセントオフ
11:39
とがこの逆の方は直接もようなの特典を
11:42
つけていただいておりますね詳しい方の
11:44
ホームページいただければと思います
11:46
でこれさんと契約しです法人雪する時は
11:49
なんとこれ税システムさんがですね少女時
11:52
の報酬な氷荒神設立用の大部分を出して
11:55
くれるということですねから安くねあ方に
11:58
作ることができますよねその国埋め方も
12:01
是非一度ホームページって頂ければと思い
12:02
ます
12:04
税金の話まだまだ続きますチャンネル登録
12:06
もお願いします他の動画が良かった前から
12:09
ぜひお願いします同大はにモードは観測は
12:12
稚拙でも書いておきますので復讐の4コマ
12:14
でぜひ一度見てみてください
12:16
それ今回を見て頂きましてありがとう
12:18
ございましたーーー
12:22
これ3笑いの利息ほしくないねほしいです
12:25
ああああ
12:28

12:32
まあ実はですね見て向かっているか誰も
12:33
気づいてはいるかもしれませんけどまぁも
12:35
のホルダーのコーナー結構た目通りさせて
12:37
いただいてますはいこのコードは今回最後
12:39
なるんでん
12:40
ぜひ堀さんの魅力を教えてください
12:47
jr ちゃん
12:51
[笑い]
13:01
ヌーはーいきますよ
13:06
いやー
13:07

13:09
年前とくらい魅力ん
13:11
迷っておられる方もいるかもしれません
13:14
フェイシャル何度契約数3の格子柄て
13:16
ください
13:17
ヒールの上に連れてってくれるねーあっ
13:19
はいはいそればっかりああ
13:24
rainieうーんいいなぁねあの時間を
13:27
あけてみたら
13:29
その新鮮なんです
13:34
本体のピンポン者ら貧乏なんでもう者から
13:37
わかったんですよ
13:43
じゃな人米チョイさんの契約数3を講じて
13:46
ください
13:47
税金とか会計とかっていうのが怖くなく
13:51
なります
13:55
マジでああああああ
13:58
roo
14:01
バッハ
14:03
ああああああ
14:04
残念ホルダーに動くんだからございますが
14:06
動画やリンがあってませんでホームページ
14:08
見て頂ければと思いまーす思いますなんか


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11171792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(167)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(196)
ウイルス・ワクチン・戦争(3264)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(536)
憲法・法律・選挙・政治(66)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(392)
メディア・チャンネル・番組(125)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(128)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(300)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(423)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(384)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(299)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(133)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(98)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(70)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(40)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(182)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(530)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/17)家庭菜園や農園栽培で4月後半にやるべき作業とNG作業!収穫量をアップする既存野菜の管理と夏野菜の準備について徹底解説!(分析・参考)
(04/17)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で4月中旬以降やるべき作業!病害虫対策や土作りなど重要作業4選と夏野菜の育て方!(分析・参考)
(04/17)最初はベン・シャピロ、今はマーク・レビンがイスラエルの大量虐殺と大量殺人を全力で支援する(ニュース)[G翻訳]
(04/17)日本人皆564の前に岸田とブラックロックが狙うものはあなたの○○!(分析・参考)
(04/17)参政党問題:あまりにも性に奔放な政党(分析・参考)
(04/16)参政党から裏金問題が発覚!?(分析・参考)
(04/16)イーロンマスクの正体!(分析・参考)
(04/16)愛国者保守の原口一博を批判するのやめろ!はあ?NTT法案賛成して売国するのやめてくれたら支持するよ?(分析・参考)
(04/16)Health Ranger の最新のソーシャル メディア投稿と Brighteon.io に関する新しい発表(ニュース)[G翻訳]
(04/16)2024年4月16日、日本保守党と参政党とでは大前提が違う️コメント返答リアクション(分析・参考)
(04/16)タブーに斬り込む!誰も指摘しない少子化と女性活躍(途中衝撃映像有)(分析・参考)
(04/16)イスラエルはAIを利用して、人間の監視がほとんどない状態でガザで大量虐殺を行っている(ニュース)[G翻訳]
(04/16)ヤフオク出品者:値段ミスって取引後に1万請求しだすw法的措置で脅し出すも晒され逆に訴えられる側へw無茶苦茶なその取り立て方がヤバすぎると話題に(分析・参考)
(04/16)ガザでは1万3000人以上が行方不明、瓦礫の下に遺体が積み重なる(ニュース)[G翻訳]
(04/16)4月1日から改正法施行!新たな感染症危機に備え「診療義務」、病床確保6割どまり・吉野敏明(分析・参考)
(04/15)【反撃】30,000人が集結!パンデミック条約反対デモ「IHR(国際健康規則)改正から日本を守れ」(分析・参考)
(04/15)反グローバリズム政党とは名ばかりの参政党。市民デモはスルーで選挙運動を優先します(分析・参考)
(04/15)新型コロナウイルス感染症は、遺伝子兵器や生物学的実験を複数の波で国民に導入するための実験だった(ニュース)[G翻訳]
(04/15)5月日本がやばい!池袋2万人集結!参政党・神谷宗幣氏・選挙協力に『れいわ新選組』NHK党浜田議員や斉藤議員を取り込む発言!二枚舌がすごい理由(分析・参考)
(04/15)内海聡:メッタ斬り!参政党が内部崩壊した本当の理由(分析・参考)
ファン