アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月24日

高橋洋一先生の「日本は情報が無いから、スパイ防止法不要」はおかしくない?(ニュース分析)[技術]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


高橋洋一先生の「日本は情報が無いから、スパイ防止法不要」はおかしくない?

技術・政治・経済
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』


2021年10月23日




https://nico.ms/sm39525552

https://www.youtube.com/watch?v=U6bAr-m0Nt4

深田萌絵TV

高橋洋一先生の「日本の半導体を潰した奴ら」の議論がおかしいと思いました。
犯人は、官僚と政治家ナノに、なんで隠ぺいするんですか。
◆スパイ防止法不要論のウソと罠と【福岡講演のお知らせ】

スパイ防止法が不要だという話が持ち上がっていますが、何故、ないとダメなのかというところをお話しします。 ☆深田萌絵チャンネル ..





「情報」の価値をわかってない日本は後進国!?スパイ防止法を作ろうとしないのは、議員自身が捕まっちゃうから?


大丸1世界で日本だけスパイ防止法ができない理由。日本は「スパイ天国」メディアや政治家が工作員だらけ!?


【スパイ天国日本】 スパイ と スパイ防止法 についてわかりやすく解説


「日本も大至急スパイ防止法の制定を」 軍事ジャーナリスト鍛冶俊樹氏


よくぞ触れた!足立康史氏・・帰化議員、スパイ防止法を考えるか!(政治情勢ウオッチ)



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:01
皆さんお早うございます it ビジネス
00:04
アナリストのフッ化だ萌えです
00:07
今回は高橋陽一先生の日本に情報がない
00:13
からスパイ防止号は不要だという論が
00:16
ちょっとそれおかしくないですかぁという
00:18
ことについて大栗したいと思いますその前
00:21
に5ご視聴ありがとうございます
00:23
チャンネル登録そして通知設定縁まーすと
00:25
キーンとお願いしますねはい
00:28
いや私はあの
00:30
なん
00:32
高橋先生のその動画の
00:36
なんだとかな日本の半導体産業を滅ぼした
00:40
奴らという動画があってですね
00:43
それをなんか
00:46
見てほしいと言われてちょっと見てみたん
00:48
ですけれど
00:50
うーんと思いました
00:52
あの
00:56
なーんかあの日本の it が遅れたの
01:00
円高だったからとかなんかあのねえ貴族
01:03
権益がダメなんだとかそういう話があるん
01:06
ですけれども
01:07
いやそもそも日本の半導体産業ツボして
01:10
犯人はあの経産官僚と政治
01:14
はなのでやはりお宅ですよねーみたいな気
01:17
がしたんですよそれ変わってませんかなと
01:20
思ったんですがまぁたかし先生ってまあね
01:23
結構普段は鋭い方なんですけど飲んで
01:26
こんなことになっちゃうのかなー反動台に
01:28
関してはなぜか保守派の人たちはまああの
01:32
外国に理系豊富板場さをみたいな風になっ
01:36
ちゃうのがすごく不思議だなぁと思ってる
01:38
んですけれども
01:40
日本には情報がない日本の半導体産業の
01:44
シェアは5割から5%まで落ちちゃって
01:47
日本には情報がないからスパイが盗みに来
01:50
てくれなく亡くなったほうが切実とか言っ
01:53
てて
01:54
それおかしくないみたいなスパイが
01:57
売り飛ばし日本の技術を盗んで売り続け
02:01
てるからシェアが5%まで落ち込んでるん
02:04
ですよね因果関係が逆ですよねみたいなね
02:07
ちょっと何か
02:09
ちょーっと何かおかしいなーって思いまし
02:12

02:13
いやまぁ竹中ねっ高橋先生がだけだか映像
02:16
さんの音でしだからと言うねそういう話も
02:19
ちょっと今チャットで出てるんですけれど
02:21

02:22
まああの郵政民営カーまでまあ私は反対派
02:26
だったんですがまぁあのその他けなんか
02:29
さんとねたかし先生はあの郵政民営化を
02:32
推進したっていうそれをあの功績だという
02:34
ふうにおっしゃっていますけれども
02:36
郵政民営化でですねもう外国人がその日本
02:40
のかんぽの宿とかをねや二束三文で回ね
02:44
そうや他の今井
02:46
ゆうゆう郵便貯金優美in ゆうちょ銀行
02:50
とかも結構あの
02:53
イオンな不正が言われてるわけじゃない
02:55
ですか
02:56
それで日本人のそのね国民がこれまで
02:59
築き上げたものを二束三文で外国人にあげ
03:04
ちゃって外国人を設けさせてあげるという
03:07
その制作ocg できる理由ゴマと私は
03:11
わからないなぁと思ってまあそれよりも
03:14
まあ国民の利益をどうするのかっていう
03:16
ことをねちょっと考えてもらいたいなって
03:18
思います
03:19
0
03:21
スパイ防止法がなくても盗まれるものが
03:25
ないから大丈夫みたいなその話もちょっと
03:27
おかしくない
03:29
盗まれる情報がないから酸っぱい防止法は
03:32
必要ないとか言うんだったらさ
03:34
情報テクノロジーね it 産業って情報
03:38
をそのねデジタル化するっていうところで
03:41
その情報に価値があるという技術なんです
03:46
からそこを守らなかったら it 化って
03:48
いう意味ないんですよねだったら it 化
03:51
はいらないんじゃない
03:53
そののんこわっけわかんないこと言ってる
03:57
なぁと思いますよ6住まれる情報がない
03:59
からスパイ防止法は必要がないじゃあ日本
04:03
人はずっと盗まれる情報ないですかねー
04:05
みたいな日本日本の情報盗まれちゃって
04:08
いいんですかね日本の機微機密情報を盗ま
04:11
れちゃっていいんですかねそしたらの
04:13
すっごいスパイ天国ですよねあスパイ天国
04:17
の原因ってやっぱ完了みたいな
04:21
っていうねあとそもそもぬ認識で日本には
04:24
半導体技術がないから別にもう盗むもの
04:27
ないんだよいいんだよあげちゃえってそれ
04:30
それ8あの企業の人の前で言うエロ
04:36
それ企業も人をソニーには技術ないから
04:39
盗まれてもいいよねぇ
04:41
なんて日本の官僚が言ったらヤバいですよ
04:46
彼が彼の意味なくなりますよねえやっちゃ
04:49
sony 技術ないんだ盗まれてもいいん
04:53
だ価値ないんだじゃあ株価0円だね見た
04:56
阪神7
04:57
なりかねない話をこんな平気な平気なこと
05:00
を端をして言うんだともでちょっと厚手
05:02
びっくりしました
05:05
やばーびー病ですよねみたいなね
05:09
it 化が進まないから日本の半導体産業
05:12
は衰退したとかねそれもそれも出たダメ
05:16
でしょ半導体て基本輸出なんでね3
05:19
その
05:20
油種世界各国でみんな使ってるもんです
05:23
から
05:24
別にその日本だけじゃないし私あのねえは
05:28
結構若い時からいろんな諸外国行ってます
05:31
けどあの決して日本の it 化が遅れて
05:33
いると感じたことはないです
05:36
最近はねまぁそのね深紅色の東アジアの
05:41
そので急成長してきたところがあの
05:45
まあね結構
05:47
なんていうのその it カーを進んでる
05:50
進めているように見えるけれども表面的な
05:54
さはあるけれどもその劇的日あうってこと
05:57
はそんなにないんですよね
06:00
mature の中国でも仕事していて
06:02
ですまあ中国は結構素もね顔認証が進んで
06:06
いたりはするんですけれども
06:09
あのそれでも中国がそういう顔認証して
06:13
it 化が進んでいてもですね日本の音
06:16
センサーが売れているのは日本のその部品
06:18
が売れてるって言うことには変わりがない
06:20
ので日本の it 化が遅れたから半導体
06:23
産業が衰退したってもソッコもちょっと
06:26
因果関係が弱いんじゃないのかなと思い
06:29
ますでやはり日本の&導体産業が潰れたの
06:32
はですね
06:34
まぁ最初の音原因はやっぱり日米半導体
06:37
協定にあるわけなんですよ
06:40
ただそれもですね集結してから1995年
06:44
に終結してもう25年以上四半世紀経っ
06:48
てるわけなんですよねで a そもそもの
06:51
子の日米半導体今日でみたいなアホアホな
06:54
巨協定を結んだの誰なんだよって話で
06:56
じゃあ政治はと官僚だよねなぜ日本の産業
07:00
を守るためにそれをお断りしなかったのか
07:03
とかまあ断れないにしろねもう少し頑張っ
07:07
て交渉するとかねなぜできなかったんです
07:09
かって思うんですよ
07:11
そしてその葉に締め半導体協定が終わった
07:15
あともですねサムスンに技術移転してやる
07:18
と言ってね政治家同期化経産官僚主導です
07:21
サムスンに技術を言って日本からね韓国に
07:25
移転したりとかあとそのね産業産活法3戦
07:29
9年にう作った産活法でですね台湾に技術
07:32
移転しようみたいなことを政治家と官僚が
07:36
やってきてるわけですよそれあなたたち
07:39
責任転嫁してるだけで a
07:41
出たら入っても線金田主義でで思っちゃっ
07:44

07:45
もうなんかあめっちゃ腹たっですが謳歌し
07:49
9名と思ってですねだってそう妄想ね冷静
07:52
に考えてほしいんですよ日本の半導体企業
07:56
今努力をして何とか黒字にしようとして
07:59
いるところに5000をこの金を突っ込ん
08:01
で外資に作らせる理由書同じ反応タイムの
08:05
向上ねそしたら
08:08
あの子かさえチップ作ってるねくルネサス
08:10
3年5年知ったらあのやすいチップが大量
08:15
にねえ市場に出てきたらこっちのルネサス
08:18
が危ないですよねルネサス競争力を落とし
08:21
ますよね私はこの自分のその書籍を貼っ
08:25
エネ2018年だったかなその2日本の
08:28
it 産業が中国殷盗まれてるでも回書い
08:30
たけれども
08:31
半導体の市場っていうのはですね自由競争
08:35
ではなくて世界各国は自分の国の企業に金
08:40
やら助成金やら補助やらをしてですねそ
08:44
それを行ったうえでグローバルマーケット
08:47
にた知ってるわけですよ日本企業だけが
08:50
丸腰で戦っているわけなんですよねその
08:56
自助努力で頑張っている企業を
09:00
外資を応援しでツボ巣んですがっていう
09:04
ことだと思うんでしょ日本軍が
09:08
ねほとんど物資がない中で頑張ってるのに
09:11
なんでその中華民国の国民党軍にい補助金
09:15
出してるんですかみたいなそういうふうに
09:18
私には見えるんですよね
09:20
なんかねえ
09:23
盗まれる情報がないからスパイ防止法は
09:26
必要ないっていうのは日本人は貧乏で盗ま
09:29
れるものがないから
09:31
泥棒されてもかまわないよね泥棒を
09:33
取り締まる法律なくてもいいよねって言っ
09:36
てるのと同じレベルかなぁと思いましたと
09:40
まぁということで方本日はですねあその
09:44
11時あと数分ますね11時から
09:48
深田萌絵 youtube メンバー限定
09:51
web 後援会メンバー限定の講演会が
09:56
始まりますテーマは量子コンピュータと
10:00
デジタル通貨の未来ということになってい
10:03
ますのでよかったら見に来てくださいじゃ
10:07
ねぇ
10:09
あそそニコ生あ今日のニコ生赤い岩
10:14
ニコ生会はその後12時からです
10:17
またねっ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11052952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(151)
翻訳ニュース分析(真相探求)(868)
グローバル・陰謀・監視(184)
ウイルス・ワクチン・戦争(3251)
病気・医療・病院・薬(150)
政治・政府・公務員(515)
憲法・法律・選挙・政治(35)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(752)
軍・兵器・戦争(373)
メディア・チャンネル・番組(119)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(187)
人物(像・ニュース・分析)(114)
災害・防災・危機(267)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(296)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(54)
金融・投資・保険(418)
企業・会社・業界・組織・団体(204)
経済・経営・社会・ビジネス(384)
社会・文化・歴史(128)
組織・団体・集団・教会(269)
事件・事故・詐欺(73)
エネルギー・資源(123)
自然・環境・気候(133)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(95)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(58)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(229)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(249)
ドラマ(11)
食べ物(70)
グルメ・食品(297)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(41)
生活・暮らし(39)
住まい・暮らし(49)
ゲーム(167)
有名人・芸能・エンタメ(176)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(34)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(30)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(131)
ギャンブル・ゲーム(13)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(520)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(6)
スポーツ・アウトドア(52)
趣味(1)
電化製品関連(24)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(21)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(19)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(26)
最新記事
(03/29)参政党が公職選挙法違反?河野太郎氏が任命した大林ミカ氏と再エネ問題!トランプ当選に戦々恐々のC国(分析・参考)
(03/29)プーチン大統領、ロシアに対する国際制裁を打ち破るためにGOLDを利用することに成功(ニュース)[G翻訳]
(03/29)【園芸関連】どんどん上がる値上げ対策方法をプロが解説します【カーメン君・園芸・ガーデニング・初心者】(分析・参考)
(03/29)【よしりん&うつみん】日本の病を治すお二人に期待。もしかしたら、選挙、知事選に立候補かも?吉野敏明チャンネルに内海先生が登場!(分析・参考)
(03/29)【吉野敏明】3月28日最新!辞めると言った途端恐ろしい事が次々に起こりました!数寄屋橋交差点(参考)
(03/29)吉野敏明:3/28最新!あの長井秀和が参戦! 独占インタビューあり!2024/3/28 銀座数寄屋橋 街頭演説(分析・参考)
(03/28)日本食がヤバい:支配された食の歴史と真実を語る|吉野敏明(分析・参考)
(03/28)超シオニスト至上主義者ベン・シャピロが致死性ワクチンを推進し続けている一方で、ルイス・ファラカーンがいかにワクチンの危険性について正しかったかが衝撃的なビデオで明らかになった(ニュース)[G翻訳]
(03/28)キリストを王として宣言するのは「反ユダヤ主義的」だとユダヤ人のデイリー・ワイヤー司会者アンドリュー・クラヴァンが語る – ユダヤ人は人種的に単なるキリスト教徒よりも優れた「神に選ばれた民」である(ニュース)[G翻訳]
(03/28)なぜブラックコーヒーにシリコーン入れる必要あるんだ?キリンfire不買(分析・参考)
(03/28)シローさんのマイクを盗む参政党の党員(分析・参考)
(03/28)億万長者のポール・シンガーは、トランプを2024年の大統領投票から遠ざける陰謀の背後にあるのか(ニュース)[G翻訳]
(03/28)最新3月28日武田邦彦:皆さん錯覚しておられます!今の参政党はを政党ではありません。今日お話する“大問題”も皆さん錯覚しておられるようです。(分析・参考)
(03/28)3月28日は三ツ矢(328)三ツ矢サイダーの日(分析・参考)
(03/28)船舶衝突によるボルチモア橋の崩壊は広範囲にわたる経済的影響を与えるだろう(ニュース)[G翻訳]
(03/28)吉村またやらかしたかも(分析・参考)
(03/28)【イッキ見】ダニエル社長と参政党「野沢たくま」の裏対談|総集編(分析・参考)
(03/28)今後の討伐活動について語ります。参政党問題(分析・参考)
(03/28)人類文明に影を落とす暗い日食は、真実の光によって打ち砕かれるだろう(ニュース)[G翻訳]
(03/28)【参政党の闇が深すぎ・・】元公設秘書の自殺|武田邦彦が暴露 について(分析・参考)
ファン