アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月22日

YouTuber全員の収入が、24%も激減する裏話(分析)[税金]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


YouTuber全員の収入が、24%も激減する裏話
【12/31までにマイナンバーや法人番号などの米国の税務情報の提出】

(分析)[税金]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』


2021年10月18日


https://www.youtube.com/watch?v=shI8IUQaSgU

神王TV
チャンネル登録者数 24.5万人
ユーチューバーの収入は、「12/31まで」に手続きをしないと、24%も激減する裏話 日経新聞や税務通信などによると、グーグル社がユーチューブの報酬に源泉徴収を開始 マイナンバーや法人番号などの「税務情報の提出」が必要です!

確定申告で外国税額控除をすることはできない可能性が高い 令和3年分の確定申告で、外国税額控除の救済措置が使えないので、日本とアメリカでの二重課税になってしまう

きちんと手続きすれば、日本は米国との租税条約によって免税となる つまり、規約変更前と受け取る額は変わりません

まだ、税務情報の提供をしていない場合は、12/31までに税務情報を提供し、徴収された源泉徴収税の還付請求を行って下さい

OECD(経済協力開発機構)で議論となっているデジタル課税は、今後も進むと考えられる

AdSenseの「アメリカ合衆国の税務情報」から手続きができる 審査に通らない場合は、「アドセンスの名前や住所などを、すべてアルファベット」にしてください

このコーナーは、神王リョウとナナフシさんの顧問税理士である堀先生に、
株・FX・仮想通貨などの投資、そしてビジネス全般、また個人の副業も含めて、税金やら節税やら確定申告やらについて、いろいろと教えてもらおう!というコーナーです


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
こんにちはー
00:03
このコーナーは神を量産となーみんさーの
00:05
顧問税理士である堀平成に株 fx 仮想
00:08
プー店を通しそしてビジネス全般また個人
00:10
の服用も含めて税金やスズヤについて色々
00:13
教えてもらおうというコーナーです
00:15
[拍手]
00:16
アダ納棺師よろしくお願いしまーす今回は
00:20
ですねまぁ僕たち思いユーチューバーと
00:22
ってすっごい大変な話なんですけども大
00:25
google が youtube の
00:26
報酬に現世徴収すると対応間違えと報酬
00:31
てっちゃうよってお話しますでも忙しくお
00:34
願いあーじゃあ
00:37
8全部通信と言ってへ税理士の多くがとっ
00:40
ている情報誌に動画投稿サイトユー
00:43
チューブの運営する google が
00:45
クリエイターのロイヤリティに閉栓徴収を
00:49
することになったという記事が載ってたん
00:51
ですねうんどういうことでしょうか
00:54
に税務情報の提供すれば免税になるんです
00:57
けどあの確定申告時に外国税額控除する
01:01
ことできないんで
01:03
できない可能性が高いのでプロ税金を払っ
01:07
た時には外国税額控除の本来は救済措置が
01:10
あるんですけど今回の件はダメみたいなの
01:13
でこの権利ついてお話しさせていただこう
01:15
と思います
01:17
陳文寛聞いているうちにわかった分かり
01:19
いただけないお休みません
01:21
日経新聞とかその他のメディアでも報じ
01:24
られてましたけど youtube を
01:26
運営するアメリカのグーグー者はアメリカ
01:29
以外結ぶ乳汁ばへの支払いについて税金を
01:33
天引きする全然徴収を始めるという記事が
01:36
ありました本
01:37
あぐがーもう
01:40
姫ちゃんっていうことですそうでそうです
01:41

01:42
こんなやったら100万円もらえるはず
01:45
だったのに
01:45
20万円で80万円とくれみたいなことに
01:48
なっちゃうっていうことですねうん
01:50
[音楽]
01:51
で8租税条約によって日本の居住者への
01:55
影響は少ないんですけど
01:57
インドとかユーザーの手取りが減る可能性
02:00
なる口にいれば反発も出ているそういう
02:02
ふうにそれぞれとの扱い方が違うそうです
02:04

02:06
ネットサービスの実態に合った税務処理の
02:09
変更じゃんじゃないかということは注目さ
02:11
れていますうん
02:13
google が世界各地の
02:15
ユーチューバーにアメリカでの税金部を
02:17
源泉徴収するという内容の重要な変更の
02:21
通知を行いました
02:23
そう2時の中に変更流を youtube
02:26
からの収益がアメリカの税法の観点から
02:30
ロイヤリティと見なされるよう利用規約
02:33
変更されるって書いてましたん
02:35
ロイヤリティというのは著作物に対する
02:37
使用料のことなんですけど
02:40
税務情報などの手続きを取らなければ収益
02:43
の24%から桂川徴収されることになる
02:46
かってぃむアメリカそうそう今までだっ
02:49
たら100万円毎月はまった100万円
02:52
振り込まれたけど今回から76号んそう
02:56
いうことですねもアメリカに勝手に税金
02:58
払っと勝手にそうで装備そうですよねその
03:00
口周りも線をでくだからな
03:04
ユーチューバーが動画を提供してムンフル
03:07
画素と使用料を払うということに今もなく
03:10
辛いと思います
03:12
今までは google から
03:15
ユーチューバーの支払いは広告用だとされ
03:18
ていたと思われ
03:19
でその場合は google が源泉徴収
03:21
を行う必要はなかったんですよ
03:23
プラットフォームやかなーっていうそう
03:25
ですよね loyalty となれば
03:27
アメリカの法律にもとづいてグーグルは
03:30
源泉徴収の義務が発生するて大大
03:33
並行の影響は youtube の住ん
03:35
でる国によって違いますまあ日本は
03:37
アメリカとそうする条約を結んでいるので
03:40
その中で免税になるので契約変更前のと
03:46
受け取る金額は変わらないですんただマイ
03:48
ナンバーとかのレジ情報を google
03:51
提供しないと前景源泉徴収されてしまい
03:54
ますふーん一方アメリカと租税条約を締結
03:57
していないブラ地などでは各自が受け取る
04:01
金額が減る可能性がありますある歩道
04:04
じゃブラジルのトップ youtube
04:06
なんかもすごい頭ねぇませて言ってるって
04:09
そういうことになりますよね
04:12
google がな税税務処理の方法を
04:15
変えたのかということなんですけど
04:17
日本の国税庁にわたるアメリカのない国産
04:20
いう超 irs が始動したのかあるいは
04:24
google が自主的に納税方法を変更
04:27
したのかのどちらかだと言われています
04:29
はい以前に神よ tv でお話しました
04:31
けど
04:32
でじたる風の議論が世界的に盛り上がって
04:35
ます
04:36
課税当局が大手 it 企業に厳しい日を
04:39
向けることが予想されるなかでねー
04:42
google だーが線ピオンって対応し
04:44
たのではないかという見方もあるという
04:46
ことですあろう
04:48
デジタル経済の発展で各国に拠点を持た
04:51
なくてもインターネットを通じて世界中に
04:54
サービス展開ができるようになりました
04:56
そうですね
04:57
既存の課税ルールはもともと日本なんかも
05:00
そうですけど貝瀬とか工場とか日本に拠点
05:04
がある
05:05
そこを通してビジネスをすることを想定し
05:07
てできているのでそうですねベッド
05:10
サービスが生み出す収益に対して十分課税
05:13
ができてないという指摘が以前から強かっ
05:15
たんですよね
05:16
収益に発生したときにうまく課税できる
05:19
ようなルールの見直しは世界的な課題だと
05:22
言われています
05:24
用意し入り経済協力開発貴方って号で議論
05:28
となっている
05:29
デジタル課税の対応とを取ることができ
05:32
ます
05:33
事務所などの拠点がなくても利益を選べる
05:36
デジタル経済が発展する中でこうした
05:39
取り扱いは他の会社でも増えていくと考え
05:41
られています
05:43
どうしたらいいかということなんですけど
05:46
google ガリ専 dg 1年6月
05:48
よりゲーセン徴収を開始する
05:50
youtube に動画をアップする日本
05:53
のクリエイターは日米の租税条約により
05:56
google を情報提供することで源泉
05:59
徴収が便利されますもう
06:01
ただこの税務情報提供期限が5月31日と
06:05
されてたんですうんでぜーんぶ情報を提供
06:08
していないケースも少なくないみたいなん
06:10
ですね止めちゃ難しかったですかね
06:12
ああそうでした何何彼はからねっ
06:16
立挺だけど日本語じゃない文字でが抱いた
06:18
よああ
06:20
あああん
06:23
自力では絶対家系なんですんああああ
06:27
で google に対して今年の12月
06:29
31日までに税務情報提供して徴収された
06:33
源泉徴収の還付請求を行ってください4
06:37
日米の租税条約の十字状では著作権の終了
06:41
について
06:42
その使用料の支払いを受けた居住者の居住
06:45
地で課税されるということになってます
06:47
そのため日本のクリエイターが
06:50
google にマイナンバーとかの全部
06:52
上の提供すれば
06:54
兵船聴衆は便所されることになりますうん
06:57
ブーツあの日本が完成ですのでちゃんと
06:59
申告してくださいはい
07:01
ねえええええ
07:02
まあ今無料さんも歌秦桁を google
07:04
の税務上顔の提供については
07:06
youtube のヘルプの中から
07:10
を行なってくださいということですね関係
07:13
って heaven ってめっちゃのか
07:14
あああああ
07:16
ねそれで3やり方動画あった沢山文に角膜
07:19
は所開設深夏打ったのか
07:22
ああそういうことねもう
07:25
この動画の収録時点ですでにもう5月31
07:28
日は経過しているんですけど彼に情報提供
07:31
してなかったとして源泉徴収が行われた
07:34
場合であっても来年の3月の確定申告に
07:38
より外国税額控除でき適用できるって考え
07:42
てる人思うような何はいてるみたいなん
07:44
ですよでもこの点ですね今回の
07:47
google が源泉徴収する税金につい
07:51
ては本年の
07:53
ガーの12月までに聴取
07:56
テープ用を提供した場合はゲーセン調子で
07:59
払い戻しが行われるんですよね
08:01
[音楽]
08:03
その場合はですね
08:05
今度外国税額控除の否定になるんですけど
08:08
その年分の所得税から控除できる一定の
08:12
外国所得の範囲から実は浮かれてるんです
08:15
ねその届けとか出した時に還付できる税金
08:20
はその外国税額控除の山中ではないって
08:24
いう規定があるんですよ
08:26
だからきっちり情報提供して返してもらわ
08:29
ないと
08:30
プライベの確定申告で外国税額控除が使え
08:34
ない可能性があるのでそのまま掃除ちゃ
08:37
うって言う可能性がありましたんで
08:38
google から帰ってもらうとそうで
08:40
そうです日本の税金から返してくれないか
08:43
ロスなああじゃあ31日マン援軍申請すれ
08:48
ばも帰って返せもらえるとそういうことで
08:50
は出なかったら
08:51
普通は税金が手続きでは帰って来ないよ
08:54
そうですねジョンミンの今めっちゃ儲かる
08:57
よそれうるさうん
09:00
まあ google というかアメリカの
09:02
国税局がボーカルってあそっかそっかはい
09:06
うわぁもんとっていくだけですからねそう
09:08
ですね
09:09
ああ
09:11
だからこれを見られる方達はもうしっかり
09:14
12月31日までに税務情報を提供して
09:18
患部を受けてください
09:20
でもう一度ちょっと整理の意味で時系列で
09:22
お話しますと2021年の5月31日
09:27
google からの情報提供の起源が
09:29
ありましたはいロイヤリティによる源泉
09:32
徴収がしたとしていますで2021年の
09:35
12月31日までに税務情報提供すれば
09:38
google が入っ単元洗浄主してます
09:41
けどその税金が還付されませんで以前22
09:45
年3月31日甘くてあぁ3月15日はです
09:49
ね来年の確定申告の時に通常だとあの
09:53
アメリカで源泉徴収された金額というのは
09:56
外国税額控除で日本の税キングを減らして
10:01
もらうということができるんですけど今回
10:03
のケースはダメな可能性が大なのであの
10:07
くれぐれも12月31日まで2分から返し
10:11
てもらってください
10:14
今回はそういうことで以上になりますね
10:16
なるほど何があ
10:19
遅漏6ですねはーはっはっは
10:23
まあロードねでもそういうふうに法的に
10:25
動画の扱いを変えただけですよね豊かさ
10:30
アド google が認識を変えただけ
10:32
かもしれないんですよ
10:33
はい
10:37
京都市法木
10:39
ねぇ
10:40
これは何所基づいているのか
10:44
フーアー
10:46
セミナー due
10:48

10:50
までもねそれをしないと24%ゲームなん
10:52
ね ok 小川いいし始めるとってん
10:56
ノーキーですよ
10:58
ただけでこの頭は参考にまだの方12月
11:00
31日まで行けるということ先生セグ文化
11:03
は返してもらって頂ければと思います
11:06
ようで僕神様4ではなく3顧問でじゃあ
11:08
これ先生ですねコンデジなってほしいまた
11:10
は税金や犬相談したいという方はふうどぜ
11:13
うされた連絡先などが来たらどう我が家に
11:16
貼っていませ是非ご覧くださいそれを相談
11:19
変わってはれておりパリだってますあとで
11:21
ご契約時に神様っていうを見て帰宅伝えて
11:23
いただくと10%オフとかちょ月顧問にを
11:26
守るようなとこでをつけていただいてます
11:28
ね息はしか見てみてくださいあとこれらと
11:30
契約ですね公認つくときような所得税率
11:34
事務所がですね勝利しの高住など法人
11:37
hits 悦業の1号だってくれるはい
11:39
そういうサービスなんておられますので
11:41
ぜひご実感したのホームページ見て見て
11:43
頂ければと思います
11:44
たぶん彼はホイさん最初の税金情報だけの
11:47
話戸田港と思います
11:49
税金の話もどもの続きますチャンネル登録
11:51
お願いしますこの道が高まったばぜひお
11:54
願いします動画や煮物はイカンソクは施設
11:56
名の回答おきますので復讐にのコマでぜひ
11:58
一度見てみてください
12:00
それは今回を見て頂きましてありがとう
12:03
ございましたーーー
12:06
交差ちょっと税金の話で重くなったんで
12:08
タリウム明るくしたいと思うんですか
12:10
オール差し替えで5 o
12:14
ちょっと身近になったなん
12:17
作技フォルダーの話の中で日米租税条約
12:19
急派されましたっけを税以上市稗それ条約
12:23
第9999以上教えてくださいな
12:29
何それゆえ大
12:31
9999について教えてください
12:34
はっ
12:36
ナナフシは6世
12:39
ああああああああ
12:40
[拍手]
12:41

12:44
無税ですぼくっていうねそういうのは
12:47
9999ごめんに抱えてました汚れ
12:50
あれこれからカメがは何その上
12:54
実例素材で約大9998譲渡は8ねー
12:59
[音楽]
13:00
はい
13:02
ヒールのみを6世
13:04
あああああああっ
13:05
aloha
13:08
ディベート全部大9997譲渡はうーん
13:12
[音楽]
13:13
関容量が投資で買った後はむずいあなたは
13:17

13:18
あああああああああ
13:20
あああああああー見て嬉しい事言ってい
13:23
ないかなああ
13:26
売ってこい re はえーちん
13:29
進退はあああああ
13:33
バッハん
13:37
そういうことがあってくれたいいですよね
13:40
a いやよ自分法律に自分流したいと
13:45
強いはっはっはっ
13:47
なんでで猿だ
13:50
者一万城一方皆さんも水だって言う上そう
13:52
な一人一人が無税になっていきましょう
13:55
[笑い]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11048590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3275)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(540)
憲法・法律・選挙・政治(95)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(255)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(58)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
(04/24)つばさの党・根本りょうすけさんが●●をしたと炎上している件について(分析・参考)
(04/23)つばさの党が、なぜ暴れているか、お話しします。表現の自由とは何か。根本りょうすけ、東京15区衆議院補選。黒川あつひこ・同行(参考)
(04/23)つばさの党は都民ファーストの会にハメられていることが判明(分析・参考)
(04/23)裁判所が全児童への集団強制ワクチン接種の前例を定める(ニュース)[G翻訳]
(04/23)つばさの党:緊急記者会見!小池百合子とひろゆきを訴える!はじめしゃちょーピンチ!河野太郎からお金もらっていた?(分析・参考)
(04/23)東京15区衆議院補選:つばさの党・国家賠償で東京都(小池ゆりこ)を提訴。記者会見を4月23日15時より実施、江東区役所前(分析・参考)
(04/23)見よ!これが身分の差だ!裏金議員は無罪&無税で頂き女子りりちゃんには懲役9年に罰金800万の上に4000万円の自己破産しても消えない追徴課税(分析・参考)
(04/23)日本保守党の正体・証拠動画アリ:百田尚樹氏『緊急事態条項のない国は欠陥』日本保守党の主張がヤバすぎる!5月日本終了?飯山あかり氏順調な滑り出しだが?(分析・参考)
(04/23)マイナンバーカード何兆円もかけて配った結末が酷すぎる(分析・参考)
ファン