アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月13日

供給不足は意図的ではなく、実際に計画されています(ニュース)[G翻訳][不足]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


供給不足は意図的ではなく、実際に計画されています

[不足]
[Google機械翻訳]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]

『こんな分野や内容、キーワードに関連したニュースです』

大きな政府、バブル、崩壊、陰謀、欺瞞、経済的妨害、工学的不足、グローバル化、利益の増加、市場競争、独占、国家安全保障、計画的不足、値上げ、サプライチェーン、供給不足


『参考記事』

ナチュラルニュース
2021年10月12日火曜日投稿者:Ramon Tomey
[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



世界中のサプライチェーンは、いくつかの要因により、ここ数ヶ月で不足に直面しています。しかし、本の著者でブロガーのチャールズ・ヒュー・スミスは、不足は実際にはグローバル企業の利益を増やすことを目的としていると主張しています。彼は、不足は潜在的な競争相手が市場に参入して収入源を損なうことを防ぐように設計されていると付け加えます。

スミスは彼のOfTwo Mindsブログで、価格を高く保つために供給を制限するカルテルからすべての不足が生じるわけではないと述べています。
「これらの不足の多くは、効率を合理化し、競争を排除するために、冗長性の除去または産業必需品の複数のサプライヤーにまでさかのぼることができます」と彼は書いています。「グローバル企業は、私たちの便宜のために準独占とカルテルを確立するためのすべての努力を経験しませんでした。彼らは、管理と希少性から確実に大きな利益を確保するためにそれを行いました。」

スミスは、競争と豊富さは「利益へのアナテマ」であると主張します。したがって、サプライヤーの数を増やし、競争を激化させるインセンティブはありません。

「広く開かれた競争と構造的豊かさは、確実に十分な利益を生み出すための最も助長されない[設定]ですが、希少な供給を管理する準独占とカルテルは理想的な利益を生み出す機械です」と彼は書いています。

スミス氏によると、企業は、サプライチェーンに問題が発生しないようにするために、製品の重要なコンポーネントを3つの主要なサプライヤに依存してきました。しかし、これら3つのサプライヤーをビジネスに維持することは、注文をそれらの間で分散させる必要があることを意味します。「一次供給業者が煩わしい場所に出くわしたときにたまにしか使用されない場合、誰も施設を開いたままにしません」とスミスは書いています。

スミス氏は、規制や政治のメカニズムを捉えた確立されたカルテルと競争しようとすることは、「愚かな資本の浪費である」と指摘しています。彼はまた、参入障壁が高く、市場が限られているため、事態がさら​​に困難になっていると述べています。世界のさまざまな製品を作るために多くの特殊部品が必要ですが、メーカーはこれらの限られた量しか必要としません。

◆不足はしばらくの間起こっています

Business Insiderによる2021年5月のレポートでは、食料品と非食料品の両方を含む、製品不足の例がいくつか示されています。結果として生じる不足は、既存のアイテムの価格を上昇させました。(関連:アメリカの食品サプライチェーンは崩壊していますか?)

マイクロチップはそれらの製品の1つです。多くの消費者は、電気自動車やスマートフォンなど、このコンポーネントを使用する製品を購入するためにスクランブルをかけています。しかし、より多くの自動車が生産に参入するにつれて、チップをめぐる競争も激化しており、多くの自動車メーカーが工場を閉鎖し、労働力を優先自動車モデルに振り向けています。

燃料も夏から冬にかけて値上がりしている。米国労働統計局によると、2021年3月の燃料価格は前年同期と比較して22.5%上昇しました。東海岸のコロニアルパイプラインへのランサムウェア攻撃とテキサスの寒波が、これらの価格の急上昇の一因となっています。

スミス氏はブログ投稿で、米国企業は過去10年間で11兆ドルを費やして自社株を買い戻したと述べています。

「ぜひとも、上位0.1%とインサイダーをさらに豊かにするために11兆ドルを浪費してくれた、企業のアメリカに感謝します。悲しいかな、すでに超富裕層をさらに豊かにすることほど、これらすべての兆をうまく利用することはできませんでした。豊かさの時代は、グローバリゼーションと金融化の最初のブーストフェーズの短期間の成果物にすぎませんでした」と彼は書いています。

「統合が完了したので、不足は素晴らしい経済的意味を持ちます。私たちは皆、冗長性と競争を取り除き、サプライチェーンの管理を準独占とカルテルに委ねることから生じる結果の宴会に着席しています。」

彼は次のように結論づけています。「不足は利益の源であり、不足は21世紀の世界経済の永続的な特徴です。」(関連:設計された不足が経済を崩壊させるように設計されているため、サプライチェーンの混乱は悪化しています。)

Collapse.newsには、サプライチェーンと製品不足に関する記事がさらにあります。
https://collapse.news/


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11031500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3275)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(541)
憲法・法律・選挙・政治(98)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(58)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
(04/25)碧南市新市長誕生・愛知で女性市長は2人目、また、調べれば調べるほどボロが出る日本保守党(分析・参考)
(04/24)グーグル、イスラエルとのクラウド契約に抗議した親パレスチナ人従業員数十人を解雇(ニュース)[G翻訳]
(04/24)トランプ氏と麻生氏 日米会談の意味を解説!日本保守党 人気に陰り?飯山あかり氏が消した過去 河野太郎氏とはじめしゃちょーを見て車いす生活になった若者の声(分析・参考)
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
(04/24)つばさの党・根本りょうすけさんが●●をしたと炎上している件について(分析・参考)
(04/23)つばさの党が、なぜ暴れているか、お話しします。表現の自由とは何か。根本りょうすけ、東京15区衆議院補選。黒川あつひこ・同行(参考)
(04/23)つばさの党は都民ファーストの会にハメられていることが判明(分析・参考)
ファン