アフィリエイト広告を利用しています

2021年09月20日

マスコミが起こしたエグ過ぎる炎上事件を漫画にしてみた(ニュース分析)[新型コロナ]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


マスコミが起こしたエグ過ぎる炎上事件を漫画にしてみた

コロナ・ワクチン・健康
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース分析]


『参考動画』


2021年9月17日


https://www.youtube.com/watch?v=JyTIvQ500Qo

アシタノワダイ
◆被災地のガソリンスタンドで割り込み 関西テレビが謝罪

関西テレビ放送(関テレ)は4月18日、熊本県内のガソリンスタンドで、給油待ちをしていた車の列に同社の中継車が割り込んで給油していたと発表し、謝罪した。「あってはならない行為」とし、「大変なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」としている。

 地元のTwitterユーザーが17日、「ガソリン入れるために朝早くからたくさんの人が並んでたのに横入りされた」と、関テレの中継車の写真付きでTwitterで報告。「後ろに他の人もいるので並んで下さい」と指摘したが、無視された――という。

 関テレの発表によると、17日午前7時45分ごろ、熊本地震の取材にあたっていた同社のテレビ中継車が、熊本県菊陽町のガソリンスタンド付近で給油待ちをしていた車の列に割り込んでスタンドに入り、給油したという。

 同社は「被災地の皆様が多大な労力を割いておられるなかで、あってはならない行為」とし、「現場で給油をお待ちになられていた皆様に、大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。また、多くの皆様にご不快の念を抱かせてしまったことにつきましても、お詫び申し上げます」と謝罪している。

 再発防止のため、取材スタッフへの教育を改めて徹底するとしている。
 
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1604/18/news072.html

◆「あなたに断る権利はない」と怒鳴る声... チュニジア被害者「マスコミはどこも取材が強引だった」
2015年03月23日19時15分

チュニジアのテロで負傷して現地で入院中の結城法子さん(35)が、一部マスコミに寄せた手記で、次々と取材に来たのがショックだったと明かした。ネット上では、被害者への過度の取材については疑問視する声も多い。

結城法子さんは、2015年3月18日の事件後に、包帯を巻くなどした痛々しい姿のまま病室でインタビューを受ける姿がNHKニュースなどの映像に流され、話題になった。結城さんは、陸上自衛隊の3等陸佐で、チュニジアには母親とプライベートで旅行していて被害に遭った。


https://www.j-cast.com/2015/03/23231128.html?p=all

◆【新型コロナウイルス】NHKが偏向報道で大炎上か / 戸越銀座に人が多くいると思わせた疑惑「実際に検証した結果」
2020/04/14 19:29

新型コロナウイルスの影響により、日本政府は緊急事態宣言を発令。東京都をはじめ、複数の自治体が外出自粛を要請する事態となり、あらゆる新型コロナウイルスの感染者を増やさないための対策が進められている。

・大勢の人が戸越銀座にいたと報じた
問題視されているのは、2020年4月12日(日曜日)19:00から放送されたNHKの報道番組「NHKニュース7」。番組では緊急事態宣言後の戸越銀座を映像で流し、「初の日曜日 商店街に人が… 客と店 それぞれの事情」と題して紹介。アナウンサーが「品川区にある戸越銀座商店街はこの人出でした」とコメントし、大勢の人が戸越銀座商店街にいたように報じた。

・NHKの映像は印象操作か偏向報道か
NHKは戸越銀座のようすを映像で紹介した。確かに映像を見ると、大勢の人たちがいるように感じるし、アナウンサーの「この人出(大勢いる状態)でした」というコメントにも合致する。しかしながらこの映像に疑惑が浮上。望遠レンズで撮影したため、望遠効果によって人が多くいるように見えるものの「実際はそんなに人がいなかったのではないか」「人が多くいるように見せるための偏向報道なんじゃないか」と指摘されて炎上しているのである。

https://getnews.jp/archives/2494830

戸越銀座のようす / 望遠レンズで撮影 2020年4月14日14:00ごろ




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:03
俺の名は清休日は同棲中の鈴とゴロゴロ市
00:07
立しているああああああ書や知ったらどう
00:11
か触ってんな
00:12
ゴールなで外出しにくくなった今休日の
00:15
唯一の癒しなんだけど東京都で今日新たに
00:20
4566人の感染が確認され4日連続で
00:23
4000人を超える結果になりました
00:26
先週の土曜日から500人以上も増えてる
00:29
じゃーん下がった着易い気をつけて出勤し
00:33
てるでしょうねぇ
00:34
錫箱ルナの報道で一喜一憂するのに困って
00:37
いる秒日ごとの変動でそんなに過剰になら
00:41
なくてもというかいい夜格好の週給
00:45
テレビに出てる専門家が警鐘を鳴らしてる
00:48
じゃんあんた専門家よりウイルスに詳しい
00:51

00:52
そうも様理系でも飲んでも no よな
00:55
そんな難しい話に異議を唱えてるんじゃ
00:58
なくてもっとこう
01:00
根っこの部分に対する疑問っていうか時は
01:03
くっていうか
01:04
[音楽]
01:08
根っこのパターン
01:11
どういうことよ
01:12
例えばソーダの
01:14
2016年に熊本地震があったろう
01:18
a
01:19
テレビに映し出された参上
01:21
今でも鮮明に覚えてるはそのテレビが非
01:24
常識なことをして炎上したのは覚えてない
01:27
かあああああやっぱり混んでるねおかあ
01:30
さん
01:31
アーサ早く出たのに考えることは皆同じだ
01:34
ねぇ
01:35
はぁ
01:36
ちょっと何やってのあれ後ろの人も並ん
01:39
でるんだからちゃんと並んでください
01:44
ねいたり新党のあややんさんは
01:46
twitter に投稿
01:48
これが拡散した
01:50
写真までこれは言い逃れできないわねぇ
01:54
所がだ
01:56
調べると自分達の燃料をドラム缶などで
01:58
持ち込んでいて危険物の管理をば疎林
02:01
スタンドにお願いしているらしいです
02:04
あんたをどライター
02:05
東北地震のときも同じようなことがあった
02:08
んだね
02:09
直接調べたとか言われちゃうと信じちゃう
02:12
よな
02:13
でも真実はこうだったよ
02:15
あの twitter のきゅんでもだよ
02:18
などうせ変なアンチの仕業だろう
02:23
事実です
02:24
中継とか編集の時間が差し迫ったで水弊社
02:29
の中継車が車の列に割り込んで給油してい
02:32
たことが判明しました
02:34
待ってじゃあの養母ツイートは何
02:38
真っ赤な嘘しかも特定班の調べで実は仙台
02:42
方そうカメラマンの梨本対1って人物だと
02:46
判明しているで遅延だとバレた途端逃亡だ
02:50
よポンッ
02:52
その件で仙台放送まで謝罪してる
02:56

03:00
根っこに疑問や疑惑があるってこういう
03:03
こと
03:04
周防だよ発信してる側の人となりを見ると
03:07
見方が変わって来ないか
03:10
うーん1スタッフと会社員にあふれた社員
03:13
がしでかしただけって見方もできるわよな
03:16
1スタッフと言うけど報道番組を買おう的
03:20
なアナウンサーだって酷いことしてるぜ2
03:23
やに合板アップしてるだけじゃ俺は熊本の
03:26
被災地で購入した弁当だああ
03:30
まあ水よな
03:31
でも山中アナは何が問題か理解できてない
03:35
らしくて
03:36
食事に関するツイートはいくらでもしろよ
03:40
こっちは食べ物の調達に困っている被災地
03:42
でお前が弁当を購入したことを問題にして
03:44
んだよ
03:45
山中アナが買わなければ被災地の人が支え
03:49
た番かもしれないないものねぇ
03:51
炎上後ちちんぷいぷいに生出演した時も
03:54
一切このことに触れなかったしなんでオレ
03:57
が責められるんだくらいに思ってたんじゃ
03:59
ないかな ann 系列は被災地の
04:02
コンビニで20人から30人分の食料を
04:05
買い占めでたって話だし配給物資じゃない
04:08
から ok ってわけじゃないぞまったく
04:12
[音楽]
04:15
はい分かったから興奮しないで落ち着いて
04:18
テレビでも見4 a 質問ですねーこの弦
04:22
でまた思い出してああwii キーの
04:25
理想型だぞいでよ何池3さまで変なことし
04:28
たの
04:29
最近 youtube が炎上してたけど
04:31
俺が思い出したのはこの人が司会してた
04:34
番組のことだよ
04:36
2015年に放送された知ってるようで
04:38
知らない韓国の謎どうかいう特番の街頭
04:42
インタビューで日本についてどう思います
04:45

04:45
嫌いですよあって韓国を苦しめたじゃない
04:48
ですか
04:49
なあ韓国の人が言いそうなことよね
04:52
それが実際はこう言っていたらしいんだ
04:56
文化がたくさんありませんだから外国の人
04:59
がたくさん訪問してくれているようです某
05:01
の死後込みよって脳イジョンどうぞ選んだ
05:04
よこれはこの子が思う韓国の好きな所だ
05:08
から
05:08

05:09
つまりセリフと字幕とが全く異なる編集が
05:13
されてたって高等
05:15
別の男性のインタビューシーンでも同様に
05:17
字幕嘘が指摘されたんなんでそんなことを
05:22
フジテレビはタンネル編集ミスで打って
05:24
謝罪したよそれは通用しなくない
05:28
韓国語がわっれスタッフだっているはずだ
05:30

05:31
スーズが疑問に思う通りで視聴者からも
05:34
批判が殺到した
05:36
最終的には調査報告書を一般公開すると
05:39
ともに新しい映像での再放送も行ったけど
05:43
あまりに間抜けな松明ねきっと反日反端を
05:47
煽って視聴率上げることしか考え会えて
05:49
なかったんだろう
05:52
[音楽]
05:55
確かに円状の件は擁護できないけど
05:57
とりあえず清がマスコミ嫌いいってことは
06:00
jal じたばたはそれは誤解だよ
06:04
マスコミがちゃんと仕事してくれたら
06:06
こんなにうれしいことはないさだけど毎回
06:10
見事に失望させてくれるのが奴らなんだよ
06:13
バルド国立博物なんでの銃乱射事件でも
06:16
そうだ
06:17
2015年にチュニジアで起こったテロの
06:20
ことねうーん負傷して手当てを受けた
06:24
ばかりの勇気紀子さんに nhk や
06:26
アメリカニューヨークタイムズが訪れたん
06:29
だけど
06:29
you 刊今の質問を膣になっていました
06:32

06:33
ごめんなさい
06:35
もう一度いいでしょうかゆっくり休ませて
06:38
ほしいけどきちんと答えなくちゃいけない
06:41
よね
06:42
被害に遭われて本当はそれどころじゃない
06:44
のにマスコミはお構いなしに質問を続けた
06:48
さらに冬樹さん我々もお話聞かせて
06:51
ください
06:52
インタビューの様子をそのままテレビで
06:53
流してもいいでしょうかすみません意識が
06:57
朦朧としているのでこの場だけのおはなし
07:00
でお願いしたいです
07:02
すでに nhk のインタビューがテレビ
07:04
で流れてますよお名前とお顔も出ている
07:07
から別にいいでしょ
07:08
a
07:10
配位
07:11
エラーたれヒット
07:14
ゆうちさん自身も寝耳に水だったらしく
07:17
ショックを受けたと述懐している
07:19
だが極めつけは後日だ
07:22
取材させてください取材は受けられません
07:25
あなたに断る権利はない対し回さあ大丈夫
07:30
ですよ
07:31
体調も良くないしインタビューがどう使わ
07:34
いるかわからないし
07:35
あなたには断る原理がありますありがとう
07:38
ございます
07:39
新聞社は後に謝罪してるけど
07:42
大声は出していないとかあくまで大使館員
07:45
に言った言葉だとか本当に反省しているの
07:48
か謎だよ
07:51
[音楽]
07:53
もうはや取材てロジャー
07:56
東言うとおりそんな人たちが発信する情報
07:59
だって見方も取り入れなくちゃ
08:01
やっとわかってくれたか数2
08:05
スタってばからといってコロナが嘘って
08:08
わけじゃないんだから8人はしなくちゃ
08:11
最初の話題に戻ったからよしこれを見て
08:15
くれ戸越銀座ね緊急事態宣言中なのに
08:19
迷惑な人達へ
08:21
俺もそう思ってたんだけどこれカメラマン
08:24
のさ水テクニックかもしれないんだ実際に
08:27
継承した人がいるこれは別の日の戸越銀座
08:31
察知と違って人はまばらだろ
08:34
でも望遠レンズで撮るとびっ
08:39
もっと酷いのもあるぞ
08:41
これはバイキングで2020年5月17日
08:44
の竹下通りと報じられた映像なんだがー
08:47
それは標準レンズで撮ってすよねうーんで
08:51
も3月の映像だけどね
08:53
3月から4月上旬限定発売のてりたまが
08:57
映ってるしほんとだ
09:00
視聴者から指摘されて封じは焦り誤りを
09:03
認めたけどなんでこんな印象操作するんだ
09:06
よいい印象操作といえば福島テレビは詐欺
09:10
レベルのことを言うやってるぞ
09:12
juju このグラフどこが変かわかるか
09:15
コロナに感染したら本人のせいだと思う
09:18
日本人は欧米より軍遠いの姉がいじゃーん
09:24
なんで中5.25%の名跡が80
09:27
4.75%に多く占めてるのよ
09:31
米等で批判を受けて訂正したグラフ学校れ
09:35

09:36
ピア調査に協力した大学教授らも激怒して
09:40
たよ
09:41
グラフといえばこれも酷いぞ
09:44
%と a 水名跡の割合が滅茶苦茶なのと
09:47
数字を全部足すと尺を超えちゃう
09:55
こんなことばっかりをやってくるから俺は
09:57
テレビをはじめとするマスコミを信じられ
10:00
ないんだよ
10:01
曜日ごとの陽性者の集計南庭今後に生かし
10:04
主なやおりそんな報道はやめてせめて
10:08
コロナから復帰した人を発表するくらいは
10:10
して欲しいねぇ私
10:13
清の話聞いてたらわからないくなっちゃっ
10:15

10:16
どうしてマスコミは自分勝手なことするの
10:18
かな
10:19
思惑通り国民を動かせば彼らや彼らの
10:23
パックに入る何者かの利益になるからじゃ
10:25
ないか
10:26
まあ俺の推測だけどねえ大切なのは右倣え
10:31
右は本当に危険だって理解することだよ
10:34
それでもまツッコミの移転が正しいと思う
10:36
なら俺は一つの見解として尊重するよけど
10:40
今日挙げた一例を見ても本当に信用できる
10:44
かなー
10:46
明日の話題は見つかりましたか
10:49
まだ見つかってないという人は他の動画も
10:51
見に行ったほうがいいですね
10:53
このネット社会で詐欺まがいの行為はすぐ
10:56
にバレがちですそうして評価は地に落ち
10:58
地面を掘り進めていくわけですが自分たち
11:02
の首を絞めてることそろそろ気づいて
11:04
ほしいですね
11:05
最後まで見てくれてあっあなたが大好き
11:07
ですナレーションは舞でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10981268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(172)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(196)
ウイルス・ワクチン・戦争(3269)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(539)
憲法・法律・選挙・政治(75)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(393)
メディア・チャンネル・番組(127)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(130)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(302)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(101)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(183)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(530)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/20)【真相】〇〇を貰っていたインフルエンサー(分析・参考)
(04/20)小池百合子氏 もしや高卒?:逃走忖度記者会見!つばさの党に発狂!日本保守党・飯山あかり氏・有本香氏・百田尚樹氏が応援!演説妨害とゴミ拾い?(分析・参考)
(04/20)機能性表示食品と大阪万博 作り上げたのは同じメンツだった・・(分析・参考)
(04/20)【マイナ利用率5%でも保険証廃止】裏金と共に沈み行く岸田内閣(分析・参考)
(04/20)東京15区補選:つばさ、警察カチコミでカオス「警告出されて街宣禁止?」立花孝志、無敵の人解説『大津綾香 オワコン説 流れる』(分析・参考)
(04/20)【日本保守党に妨害】つばさの党が狼藉 根本「安倍信者だろ!」有本香「若いから知らないわよね(笑)(分析・参考)
(04/20)2024月4月19日街頭演説:日本保守党vsつばさの党(分析・参考)
(04/19)政党交付金の闇:なんでも自由に使える税金?政治団体のヤバさ(分析・参考)
(04/19)最初は南西部、現在はアメリカ系:飛行機が上空でバラバラになり、米国の航空会社は安全上の問題で大規模な急増を確認している(ニュース)[G翻訳]
(04/19)武田邦彦4月19日:参政党本部でもこの“ウソ作戦”を盛んにやってました・・・・・(分析・参考)
(04/19)JPモルガン・チェース、8,000万件の顧客取引履歴を第三者広告主に販売すると発表(ニュース)[G翻訳]
(04/19)世界を震え上がらせた大予言に隠された共通点と予言の裏側(分析・参考)
(04/19)長渕剛がYoutube出した理由:若林志穂さんは現在無敵の人?やはりすべて悪いのはテレビ局で長渕剛も松本人志もテレビ局に困っている?(分析・参考)
(04/19)GMトウモロコシの危険性が米国とメキシコ間の大規模な貿易紛争を引き起こす(ニュース)[G翻訳]
(04/19)万博に関するあの話がいよいよ出てきました(分析・参考)
(04/19)食糧供給のリセット:鳥インフルエンザは、畜産業を壊滅させるために利用される次の偽のパンデミックとなるのでしょうか?(ニュース)[G翻訳]
(04/19)日本保守党のダメさが5秒でわかる話(分析・参考)
(04/19)「維新は企業団体献金もらいません!」→馬場主導で来月開催が判明(分析・参考)
(04/19)コロナワクチン初の集団訴訟 100ページ超の訴状から読み取れることとは?(分析・参考)
(04/19)夜勤労働者の実態(分析・参考)
ファン