アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月10日

「あの人と一緒にいられる時間はもうそんなに長くない」を世界一わかりやすく要約してみた(社会分析)[人生]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


「あの人と一緒にいられる時間はもうそんなに長くない」を世界一わかりやすく要約してみた
[人生]
情報・分析・履歴
[社会分析]


『参考動画』


2021年8月8日


https://www.youtube.com/watch?v=I1A3ukrG66g


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
いい人生というのは過去が美しい記憶で満ち溢れることだ
00:05
今この瞬間は次の瞬間にはもう過去になっている
00:09
皆さんどうもーこんにちは今ようやくチャンネル納涼です
00:13
本日ご紹介する本は千田琢哉さんのあの人と一緒にいられる時間はもうそんなに長く
00:19
ないです
00:20
この本の主張は本の表紙にもあります
00:23
明日のまた会える保証なんてどこにもない
00:26
この言葉に尽きますこの本の最初のページには著者の次の言葉が書かれています
00:32
もっと将来のことを考えてちゃんとしなさい
00:35
不況が続いて老後が心配だーそんな声は多い
00:40
歩い未来を妄想してワクワクするならまだしも未来を懸念するのは米んだー
00:45
なぜなら未来を懸念する人は死ぬまで未来を懸念し続けるからだ
00:50
10年後を懸念する人は10年後さらに10年後を懸念している
00:55
ローグを懸念する人は老後になってからさらに老後を懸念している
01:00
いい人生というのは過去が美しい記憶で満ち溢れることだ
01:04
今この瞬間は次の瞬間もう過去になっている
01:08
今この瞬間を明るくすることで暗い過去の思い出に上書きできるまるでオセロゲームの
01:15
ようにつらいが幸せに塗り替えられる家合わせな思い出
01:20
にはさらに幸せを上書きすることができる
01:23
幸せな思い出のおまけとして少しだけ明るい未来を暴走できるしにギアをイメージする
01:29
と時間の意味が理解できる大好きな人との別れを幸せに迎えるためには今この瞬間の
01:36
蓄積を大切にすることだ
01:38
この言葉に本当に込める著者の熱い思いがギュッと詰まっているように感じます
01:44
本日は今この瞬間大切にしたい57のことが書かれている方所から特にお伝えしたい
01:50
箇所を厳選して紹介したいと思いますもちろんこの57すべて著者の想いが詰まった
01:57
知っていただきたい
01:58
言葉ばかりですので本日の動画で興味を持たれた方はぜひ本書を手にとって読み深めて
02:04
みてください
02:05
本部してご紹介するのは以下の3つです第1章
02:09
親と一緒にいられる時間はもうそんなに長くない第2章
02:14
嫌な人と一緒にいられる時間はもうそんなに長くない第三者
02:18
お子と一緒にいられる時間はもうそんなに長くない
02:22
答礼もいまぁ知って頂きたい内容になっています是非最後まで見ていってくださいそれ
02:28
では早速参りましょう
02:29
第1章親と一緒にいられる時間はもうそんなに長くない皆さんはいつまでも親が生きて
02:37
いると思ってはいませんでしょう
02:38
ああああああああ
02:39
生まれた時から一緒にいて今も一緒にいる
02:43
だからこそ親という存在は当たり前だと思ってしまいがちでいつかいなくなることを
02:48
想像することすら難しいんです
02:51
フェイスが確実に親と離れる瞬間はやっていきます第一小ではそんないつか別れが来る
02:58
親に対していいん
02:59
はこの戦艦にやっておきたいことを認識しておきたいことを5つお話ししたいと思い
03:04
ます
03:05
その5つとは1産んでくれてありがとう手紙を書く
03:10
に親を超えればすべての人間関係は改善されていく
03:14
3幼少の頃の思い出を聞く4兄妹姉妹という
03:19
は血のつながりがあるという点で他人とは大きく異なる
03:23
go 親が一番喜ぶのは子が自立して生きている姿を確認することである
03:28
ですそれではそれぞれ詳しく解説していきましょう
03:32
1産んでくれてありがとうとお手紙を書く
03:36
親が子に言われて一番うれしいのは産んでくれてありがとうという言葉です
03:41
子が親に言われて一番うれしいのは生まれてきてくれてありがとうという言葉です
03:46
あなたは自分の子供に生まれてきてくれてありがとうといったことがありますでしょう
03:51

03:52
また自分の親に産んでくれてありがとうといったことがありますでしょうか
03:58
たったこれだけの信頼関係があれば人生の壁は全て乗り越えていきます
04:03
たったこれだけの信頼関係がないだけでどんなに成功しても心は満たされません
04:09
たった今から人生を好転させたければ親に手紙を書きましょう
04:14
余計な前置きは入りません産んでくれてありがとう
04:18
をただそれだけを書いて投函すればいいんです
04:21
よしわかった親の誕生日に恥ずかしいての手紙を送ろう
04:26
そう思ったあなた遅いです親の誕生日まで待つなんて時間のムダ遣いです親の誕生日
04:32
まで
04:33
あなたも親も生きている保証はどこにもありません
04:37
人生でもっ
04:38
も大切なことを後倒しにしてはいけないんです産んでくれてありがとうと今すぐに手紙
04:43
を書きましょう
04:45
に親を超えればすべての人間関係は改善されていく
04:50
あなたが恋人との関係友人との関係
04:53
職場の人間関係で悩んでいるとしましょう
04:56
しかしその人間関係だけを見つめていても何も変わりません
05:01
なぜならそれは問題の根本を見ていないからです
05:05
あらゆる人間関係の猫はあなたの親子関係にあります
05:10
親子関係に問題があれば全ての人間関係で問題が勃発するんです
05:16
親子関係を改善することから逃げて周囲の人間関係を改善しようとしても良い縁に本質
05:23
的な解決はできないんです
05:24
父親を許せていない人はその父親と同じように振る舞いますし母親を許せていない人は
05:30
その母親と同じように振る舞います親子関係の問題の解決が今のあなたの
05:36
人間関係の問題の解決につながるんです
05:39
親を許す方法はとても簡単です
05:42
少しの間親と距離を置いて読書をすればいいんです
05:46
許すためには無理に許そうとは思わないで下さい無理に許したのでは許したことには
05:53
ならないんです
05:54
そう考えずに親より大人になるか
05:56
とです読書で古今東西の知恵を吸収し孤独に考え抜けばいずれ必ず親を超えることが
06:03
できます
06:04
人間関係のベースは親子関係にあるんです
06:07
親を超えたときあなたは親を真の意味で許すことができ全ての人間関係を改善すること
06:14
ができるんです
06:15
三養荘の頃の思い出を聞く本当の自分を知るためにあなたの幼少の頃の話を親に聞いて
06:23
みましょう
06:24
親はこう細部に至るまで関節しているものですあなたが絶対に覚えていないエピソード
06:30
もたくさん教えてくれるはずですそのエピソードから本当の自分に出会えるかもしれま
06:35
10三つ子の魂百までということわざの通り
06:39
幼少の頃のあなたにこそ本来の性格が潜んでいます
06:44
そしてここが大切なんですが成功している人は本来の自分と逆の自分を演じている人
06:50
こういった人が非常に多いです自分は気が小さいと知っている人はあ
06:55
経て勇敢に振る舞う自分は傲慢だと知っている人はあえて謙虚に振る舞う
07:01
自分を知った上であえて逆の自分を演じた方が成功しやすいですそのためにも親に
07:08
あなたが幼少のころどんな風だったのか
07:11
想い出話として聞いておきましょう4兄妹姉妹というのは
07:15
血のつながりがあるという点で他人とは大きく異なる
07:19
親は自分の子供たちの思い出話をすることは嬉しいものです
07:24
そしてあなたに兄妹姉妹がいる場合は必ず関連付けて話を展開してくれるはずですそれ
07:31
はあなた自身の話を聞く以上にあなたに次いで新たな発見があるに違いありません
07:37
先ほどのポイントさんとも繋がりますが
07:39
過去の話や兄弟の話によって自分自身のことをより深くより正確に知ることができるん
07:46
です兄妹姉妹の話を聞いている間にあなたの才能を垣間見ることができるかもしれませ
07:52

07:52
兄妹姉妹の話から今悩んでいる人間関係の根っこに気づかされるかも知れませんし自分
07:59
の役割を
07:59
思い出すかもしれませんまた兄妹姉妹と自分の共通点から
08:04
一族の tna を再発見できるかもしれません
08:07
自分自身では気づくことができない自分を構成する要素親や兄弟から発見することが
08:13
できるのです
08:14
ペースので是非お家には兄妹姉妹の思い出も聞いておきましょう
08:19
また兄妹姉妹にあなたの思い出を聞いておくのも大切です
08:23
大人になると年に1度か2度しか会う機会はないかもしれません
08:28
しかし会う機会があったら是非一対一で対話をしてみましょう
08:32
1対1のコミュニケーションから互いの本音が交換できます茶会人になるまでずっと
08:38
お姉ちゃんをに
08:39
組んでた子供の頃はおにいちゃんに嫉妬してた
08:42
そんなことが言えたら大成功ですお互いが大人になった証拠と言えます兄妹姉妹とは
08:49
物心がついた時からずっと身近な存在としてお互いを観察行ってきた関係ですお互いの
08:55
長所も短所も熟知しています
08:58
ですから今日
08:59
お大師前から認められた長所は本物ですし兄弟し前から指摘された短所も本物です
09:05
自分を知るという意味でも大人になったら是非兄妹姉妹の話に耳を傾けてみましょう
09:11
こう親が一番喜ぶのは子が自立して生きている姿を確認することである
09:17
自立とは自分で生活できているということです
09:21
ちゃんと仕事をしているということです当たり前のことだと思うかもしれませんが
09:25
当たり前にできない人も数多く存在します注意を見渡しても自力で生活できている人は
09:32
半分もいません
09:34
そんなことないほとんどの人が自力で生活しているじゃないか
09:37
東思う人は騙されています確かに自力で生活できているふりをしている人を
09:43
これならたくさんいますしかしそのほとんどが本当の意味で自立できていないんです
09:49
例えば親元で家賃を払わずに生きている人こういう人は自立できていません
09:55
それでは学生時代のアルバイトの
09:57
延長で会社に頼っているに過ぎないんです
10:01
親元から通勤するなら正式な家賃を親に支払うことです
10:05
できれば家を出ることが望ましいでしょう
10:08
もちろん親も寂しがるでしょうが子が自立して活躍している姿を確認できた親は本物の
10:14
喜びを味わうことができます
10:16
会社から何か表彰されたら出世したらそのつの実家に連絡を入れてあげましょう
10:22
仕事を頑張っている様子を親に報告してあげましょう
10:26
それこそが真の意味での自立なんですまた人生はうまく帳尻が合うようにできています
10:32
親に育ててもらった恩返しができていないとしたらその分が命
10:36
栗めぐって他の誰かがあなたから奪っていきます
10:40
逆に親に恩返しを上乗せしてした分は巡り巡って誰かがあなたに与えてくれるように
10:46
なっています
10:47
例外はありません因果応報とは極めて論理的な構造です
10:52
恩返しできているか否かはあなたの周囲の人間関係を思い返せばか
10:56
単に判断できるんですそんな恩返しの一つとして規制したら是非散歩しながら対話をし
11:02
てみましょう
11:03
歩きながら話すバエを向きながら話すと話の内容も前向きになります面と向かっては
11:09
照れくさくて言いにくいことでも散歩しながらだと話が弾み言いやすくなります
11:15
また同じ景色を眺めながら懐かしい場所を目にしながら対話すると話しは尽きません
11:21
過去の思い出がもう一度蘇ります蘇った曲は一生忘れません
11:26
親と散歩した思い出と蘇った曲がセットで心に刻まれます親との会話にはあなたがこれ
11:33
から壁を乗り越えていくための日
11:35
人が集まっていますぜひ会話を含め親との時間を大切にしてください
11:40
親と一緒にいられる時間はあなたが思っているほど長くないんです
11:45
ここで第一小をまとめておきましょうポイント1
11:48
親が子に言われて一番うれしいのは産んでくれてありがとう
11:53
あなたも親も明日生きて
11:55
えーる舗装はどこにもありません今すぐ産んでくれてありがとうと親に手紙を書き
12:00
ましょう
12:01
ポイントによう早期のころの話を親や兄弟に来
12:05
本来の自分を知った上であえて逆の自分を演じた方が成功しやすいポイント3
12:11
親が一番喜ぶのは子が自立して生きている姿を確認することでは
12:15
で自立している振りを止め仕事を頑張っている様子を親に報告してあげましょう
12:21
第2章嫌な人と一緒にいられる時間はもうそんなに長くない嫌な人とは一緒にいたく
12:27
ない
12:28
できる限りた変わらないでー対応多くの人がそう考えていると思いますしかし嫌いな人
12:35
を完全に避けて生きていくことなんて不可能です第3章では生きていく上では
12:41
避けては通れない嫌な人に対していまこの瞬間にするべきことを3つのポイントに絞っ
12:46
てお話ししたいと思います
12:49
その3つのポイントは1原因を自分に求める
12:53
に嫌な人には丁寧な態度で接する
12:56
3嫌な人を包み込むですそれぞれ詳しく見ていきましょう
13:01
1原因を自分に求める嫌な人とはどう付き合っていけばいいですか
13:06
嫌な人対策を教えてくださいなど多くの人が嫌いな人との付き合い方に悩んでいます
13:13
どんな人と付き合う場合でも大切なことは
13:16
原因を他に求めるのではなく自分に求めることです
13:20
まず自分は他の誰かにとって嫌な人になっていないかを省みてください
13:25
あの人のこんなところが嫌ですあの子のこんなところが我慢できません
13:31
そう愚痴っている本人が周りから嫌な人と評価されてはいないでしょうかあなたはどう
13:37
でしょうか自分も誰かにとって
13:40
嫌な人になっていると気付いているでしょうかってあった人すべてに疲れる人はこの世
13:46
には存在しません
13:47
みんなから好かれている人を気に食わないと思い嫌う人もいるんです自分も誰かにとっ
13:53
ては嫌な人だ
13:55
それを理解した瞬間人生が香ります
13:58
嫌な人とは別のと
14:00
いや別のバスであなたが誰かにとっている姿そのものなんです
14:04
例えばあなたが満員電車の中でイライラしていたとします
14:08
ツールと社内であなた同様イライラしている人とトラブルになる可能性は極めて高く
14:14
なります在勤は電車内でのマナーがなっていないと思うかもしれません
14:20
しかしそれはあなた自身のマナーがなっていなかったんです
14:24
またあなたが繁華街でチンピラの真似をして歩いデータとします
14:28
すると似たような格好をしたチンピラとトラブルになる可能性が極めて高くなるんです
14:33
あの繁華街はタチの悪い人間ばかりなのではなくあなた自身の質が悪かったんです
14:40
近所でも職場でも旅先でも嫌な人と出会い
14:44
やすい人は運が悪いわけではないんですあなた自身が嫌な人になっているんです
14:50
自分が嫌な人になっていることに気付くと人生は一瞬で変わります
14:55
まずは自覚するそこから始めていきましょう
14:58
さてそうは言われてもどうしても自分が嫌な人とは思えない
15:03
または嫌
15:04
な人が許せないそんなときもあると思います
15:07
嫌な人がどうしても許せない場合は嫌な人の本質を知ることです少し考えてみて
15:13
ください嫌な人の本質とは何か
15:17
著者は次のように断言します嫌な人はこれまでいじめられ続けてきた人である
15:23
人が相手に取る態度はすべてこれまで自分が受けてきた集大成を表現しています
15:29
嫌な人というのは嫌な人たちに嫌がらせを受け続けてきた人です嫌がらせをしてきた人
15:35
には強くてちょっと
15:37
雪復習できないので自分を甘やかしてくれそうな相手に間接的に復習してしまうんです
15:42
これが嫌な人の本質ですこのことに気付くとどうでしょうか
15:47
嫌な人がとても可哀想な人に思えてきませんでしょうか
15:51
いやーな人がとても弱い人に思えてきませんでしょうか
15:55
嫌な人が必死でもがきながら過去のトラウマと戦っていることに気がつきます
16:01
あなたに嫌なことをしたいわけじゃないんです
16:04
ただ必死でもがいているだけなんです
16:07
心の傷が癒えるまで黙って応援してあげましょう
16:11
に嫌な人には丁寧な態度で接する
16:15
嫌な人と会ったときなんとなく避けていませんか今日から嫌な人に会ったらまず挨拶を
16:21
しましょう嫌な人に先に挨拶できたらどこへ行っても生きていけます
16:27
ペースが嫌な人に挨拶できる大人は10人に1人もいません
16:31
大人の挨拶の合格最低ラインはいつでもどこでも
16:35
誰に対しても100%例外なく自分から発信していくことです
16:40
相手から挨拶されたら反省すべきで相手から挨拶されても返さなければ幼稚園児未満
16:46
です
16:47
しかし日本にはこの幼稚園児未満の大人がうようよしていますこれからの将来日本の
16:53
崩壊が懸念されるとしたら
16:55
原因は経済力や学力の低下ではなく挨拶のできない人間が造作し続けるということなん
17:01
です
17:02
まずはあなたが大人の挨拶を習得しましょう嫌な人にも先に挨拶できればそれだけで
17:08
上位1%に確実に入れますまたその挨拶も明るく元気よくを心がけましょう
17:15
嫌な人に立って明るく丁寧に接するんです
17:19
嫌な人に嫌な態度で返すとあなたが嫌な人になります
17:24
冷静になってみるとこれはとても損をする対応です
17:28
周囲の人から見たらあなたが嫌な人に見えてしまうんです
17:32
世の中は被害者と加害者の逆転現象が多いです
17:36
しかもずる賢い人間は被害者ヅラをするのが得意なので要注意です
17:41
嫌な人には毅然として丁寧なた
17:44
井戸で接することです嫌な人へ向けた最高の復讐は嫌な人がキョトンとするほど感じ奥
17:50
接することです
17:51
相手がせっかく嫌がらせをしようと企んでいたのに
17:55
どこか調子が狂ってしまったなぁと嫌な人が困惑する表情を楽しみましょう不機嫌に
18:00
制してきたら最高の笑顔で回数
18:03
無礼な対応
18:04
されたらとてつもない礼儀正しさで対応する
18:07
それによって嫌な人でも自ら築ける人は反省します
18:11
レベルの違う相手に失礼な対応をしてしまったなぁ
18:15
傲慢に振る舞っていた自分が恥ずかしいなど自分自身を見つめ直すきっかけを与える
18:20
ことができるのですもちろんそれでも自ら気づけない
18:24
人もいますそういう人は何別の誰かにどこかで怒鳴られることになります
18:29
それだけのことですあなたはどんな人に対しても丁寧に接する
18:34
それだけを心掛ければいいんです
18:36
3嫌な人を包み込む嫌な人と出会って喧嘩になるという人も多いですか
18:43
30代40代以降になっても喧嘩し続けていると
18:46
ずっと同じステージで人生を終えてしまうことになります嫌な人は嫌な人を次々と招い
18:52
てくるので終わりのない戦いが続き同じステージを維持すること
18:56
すら難しく人生のステージが徐々に下がってしまうかもしれません
19:01
ペースからこう考えてみてはいかがでしょうか
19:04
嫌な人とは喧嘩するのではなく包み込んでしまうんです
19:08
親のように寛大な心を持ち相手の行いをすべて包み込むんですそれは相手よりも視座を
19:15
高くするということを
19:16
家座を高くするというのは町上から目線になるということです
19:21
天井レベルの高さではなく雲の上から見下ろすイメージでいいんです
19:26
そうすると目の前で起こっていることはとてもちっぽけなことに気づきます
19:31
こんな所で11言い争ってはいけないと反省します開いており
19:35
桁違いの桜
19:36
大きなスケールの考え方で相手を許していきましょう
19:40
そのとき次のステージに上がることができるのです
19:43
さらには嫌な人の嫌じゃないところにも目を向けていきましょう嫌な人でも誰かには
19:49
愛されています
19:50
この世に生まれて誰からも愛されないとは存在しないんですあなたが嫌だと思う人は誰
19:56
かにとっては魅力的な人であなたが嫌だと思う人というのはあなたが嫌な部分を見て
20:02
いるだけなんだ
20:03
ですそしてあなたも誰かにとっては嫌な人なんです
20:08
嫌な人を見たらこの人の良い部分を見つける増とを考えるようにしましょう
20:13
そして嫌な人もなくなると意外にいい人だったことに気づくんですだからいなくなれば
20:19
いいのになんてことは絶対に思わないようにしましょう
20:23
以上
20:23
嫌な人に対してこの瞬間するべきことを1
20:26
原因を自分に求めるに嫌な人には丁寧な態度で接する
20:31
山嫌な人を包み込むの3つを大切させていただきました
20:35
なーによりも嫌な人に対して嫌だという認識のまま
20:39
いないことをリアてなものは苦手なんだからとあきらめてしまわないこと
20:43
をそれを心がけていただきたいと思います
20:46
たてこのあたりで第3章をまとめておきましょうポイント1
20:50
嫌な人とのつきあい方を問う前にまず自分は他の誰かにとって嫌な人になっていないか
20:55
おかえりみましょう嫌な人とは別の時や別の場所であなたが誰かにとっている姿その
21:01
ものです自分が嫌な人になっていることに気付くと人生は一瞬でか
21:06
ありますポイントに嫌な人には嫌な態度で改札
21:10
毅然として丁寧な態度で接しましょう point 3
21:14
嫌な人とは喧嘩するのではなく包み込んであげましょう
21:18
また嫌な人を見たらこの人の良い部分を見つける増と考えるようにしましょう
21:23
みんな誰かには愛されているんです第3
21:26
そう子と一緒にいられる時間はもうそんなに長くない子供はいつまで経ってもこのも
21:32
そう考えている親はとても多いです
21:35
また自分ができないことを子供に求めてしまっている親もとても多いと言えます子ども
21:41
とずっと一緒にいられると思うとつい子供に甘えてしまいます
21:45
そして気づけば
21:46
関係が壊れてしまうんです第3章では金に対しての今この瞬間やるべきことを3つお
21:52
話ししたいと思います
21:54
その3つのポイントは1正しい愛情の与え方を知る
21:59
に正しい挨拶を教えるちゃん正しく自分のことを見つめるですそれぞれ詳しく見ていき
22:05
ましょう
22:06
1正しい愛情の与え方を知る愛情不足には自分の愛情不足と相手の愛情不足の二通り
22:14
ありどちらの愛情が不足していても人間関係はギクシャクしてしまいます愛情不足の
22:20
根っこは子供の頃にちゃんと抱きしめられなかったことを
22:23
これにあります病巣の頃というのは
22:26
言葉で伝えられるよりも体感した方が遥かに伝わります
22:30
抱きしめられることで自分はこんなに愛されているんだと全身の細胞で感じることが
22:36
できるんです
22:37
幼少の頃に抱きしめられた曲は大人になってもちゃんと体の中に残っていますちゃんと
22:43
抱きしめて育てると少なくとも自分の子どもの
22:46
愛情不足が原因で人間関係に悩むことはありません
22:50
また愛情不足もいけないんですが逆に猫かわいがりもいけません
22:55
矛盾しているようですがちゃんと抱きしめてちゃんと突き放すことが本当の愛情です
23:00
猫かわいがりは子供の為だけでなく親の自己満足親のストレスの解消策なんです
23:07
たっぷり抱きしめてきたからこそを信頼してちゃんと突き放すことができる
23:11
ちゃんと突き放すことが子育ての完成形ですその典型がお金の渡し方にありますお金を
23:18
子供に渡すというのはただその
23:20
子供を甘やかしているだけですお金ではなく知恵を渡すことをそれこそが本当の愛情な
23:27
んです
23:28
3正しい挨拶を教える挨拶ができない人はすべてのコミュニケーションができません
23:34
第2章でもお話ししましたが最近の子供はあいさつができなくなったのではなく最近の
23:40

23:40
だがあいさつができなくなったんです親が挨拶できれば子どもは必ず挨拶できるように
23:46
なります
23:47
親ができないから子もできないんです挨拶はすべてのコミュニケーションのベースに
23:52
なります
23:53
中でも特に大切なのが感謝と反省を伝える能力です
23:58
感謝とはありがとうと口に出して言えることを反省とはごめんなさいと口に出して
24:03
言えることどちらも心では思っていましたというのでは感謝でも反省でもありません
24:09
まず親が子供に感謝と反省を伝えましょうありがとうごめんなさいと真剣に子供に対し
24:15
ても伝えるんです大人が新
24:18
間になれば子供も進展に答えてくれます
24:21
さーん正しく自分のことを見つめる
24:24
親は自分を棚に上げて欲張り過ぎてはいけません
24:28
学歴や自分の子供時代のことなどを棚に上げて子供に強要し欲張りすぎないことです
24:34
自分が矯正されて嫌だった事を子供に繰り返さないことです
24:38
子どもの将来を考えるがゆえに自分ができなかったことをついつい子どもにさせを
24:43
落としてしまいます自分がされて嫌だったことをついつい子どもにしてしまい
24:48
ます嫌なことをいやいや強制させると
24:51
大切な思春期のトラウマになってしまいます本人が向いていて楽しんでいるならいいん
24:56
ですが本人に適性がないのに無理じいをすると本来発揮すべき能力が閉ざされてしまい
25:02
ます勉強はした方が絶対に良いでし
25:05
将来の役に立つことも疑いないですが
25:08
そこに過剰な期待やプレッシャーを与えてしまうとどうでしょうか
25:12
子供時代の挫折というのはつらいですしそれを繰り返すのはより辛いものです
25:17
また勉強に限らず精神的な sos を星しないようにも注意したいものです子供に
25:23
勉強してもらいたかったら勉強しなさいと言わないことです強制されたことに反発心を
25:29
抱くのが人間です子供は親が楽しそう
25:32
にやっていることを真似したがあります親が楽しそうに読書していると子どもも読書し
25:37
ます
25:38
親が家でゴロゴロしていると子どももゴロゴロします
25:41
子供に勉強させたかったら親が勉強すればいい
25:44
それだけの話なんです以上子に対してするべき3つのことは1位
25:49
正しい愛情の与え方を知る
25:52
いい正しい挨拶を教えるさん
25:55
正しく自分のことを見つめるでした親と子もまた人間対人間の関係であるということを
26:02
忘れないようにしてください子供だから親だからという言葉は甘えにつながります自分
26:08
の子供が相手でもしっかりと一人の人間として尊重し
26:12
言葉
26:12
を選んで話し合うそれが何より大切なんです
26:16
てそれでは第3章をまとめておきましょうポイント1
26:20
大人になってから人間関係で悩むのは愛情不足が原因でありちゃんと抱きしめて
26:25
ちゃんと突き放すことが本当の愛情である
26:28
ポイントに挨拶はすべてのコミュニケーションのベースでアリー
26:32
親がまず手本となれるようにすることが大切である
26:36
point 3親は自分を棚に上げて欲張りすぎないようにするべきであり自分が嫌
26:41
だった事を子供に押し付けてはいけない
26:44
いかがだったでしょうかどんな人であれ明日もまた会える保証なんてどこにもありませ
26:49

26:50
ですから著者は後回しにせず今この瞬間を大切にしてほしいと述べています
26:56
本日の動画を見た方には是非今をこの瞬間の蓄積を大切にしていただきたいと思います
27:02
さて本日は千田琢哉さんのあの人と一緒にいられる時間はもうそんなに長くないをご
27:08
紹介させていただきました
27:09
阿呆実紹介した内容以外にも今この瞬間にやるべきことが詰まった本書をぜひお手に
27:15
とってお読み
27:16
いただきたいと思いますここまで長らくご静聴ありがとうございました
27:20
本日の動画が良かったよという方はぜひぜひ高評価ボタンだけでもポチッと押して頂け
27:25
ますと励みになりより一層頑張りますのでよろしくお願い致します
27:29
また私たちはサブチャンネルとして論文解説チャンネルや残酷すぎる世界の真実という
27:34
チャンネルをやっていますので興味がある方は是非そちらも見てみてくださいねという
27:39
ことでまた次の動画でお会いできることを楽しみにしていますそれではさようなら


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10900356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3275)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(541)
憲法・法律・選挙・政治(95)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(255)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(58)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/24)トランプ氏と麻生氏 日米会談の意味を解説!日本保守党 人気に陰り?飯山あかり氏が消した過去 河野太郎氏とはじめしゃちょーを見て車いす生活になった若者の声(分析・参考)
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
(04/24)つばさの党・根本りょうすけさんが●●をしたと炎上している件について(分析・参考)
(04/23)つばさの党が、なぜ暴れているか、お話しします。表現の自由とは何か。根本りょうすけ、東京15区衆議院補選。黒川あつひこ・同行(参考)
(04/23)つばさの党は都民ファーストの会にハメられていることが判明(分析・参考)
(04/23)裁判所が全児童への集団強制ワクチン接種の前例を定める(ニュース)[G翻訳]
(04/23)つばさの党:緊急記者会見!小池百合子とひろゆきを訴える!はじめしゃちょーピンチ!河野太郎からお金もらっていた?(分析・参考)
(04/23)東京15区衆議院補選:つばさの党・国家賠償で東京都(小池ゆりこ)を提訴。記者会見を4月23日15時より実施、江東区役所前(分析・参考)
(04/23)見よ!これが身分の差だ!裏金議員は無罪&無税で頂き女子りりちゃんには懲役9年に罰金800万の上に4000万円の自己破産しても消えない追徴課税(分析・参考)
ファン