アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月02日

デジタル庁発足で「こんな個人情報」まで収集される(ニュース分析)[政治・社会]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


デジタル庁発足で「こんな個人情報」まで収集される

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』


2021年7月15日



https://www.youtube.com/watch?v=_hEpW1ULMLQ

堤未果 / 月刊アンダーワールド / 公式チャンネル

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
それはいよいよですね今国会で通過車
00:03
危険すぎる重要法案第1
00:06
皆さんか2個これもすごい炎上したじゃないですかはいはい
00:11
高橋さんヨガ佐々並発言で炎上ですね
00:14
すごかったですねこれはどうゆう
00:17
事件だったのかちょっと説明してくれますかハーイあの
00:21
あれですね a 棟その隆さん様がまああの頃なので今回の a
00:27
要は感染者数であるとか死亡者数っていうものに対して
00:31
まああの海外に比べればこんなものさざ波程度だというような発言されてましたけど
00:36
この発言がかなり炎上しましたね
00:41
そんなちゃん関わってる佐々マミって言うなみたいな一緒の言葉割
00:45
配送可行われてまぁちょっと配慮はない発言が1ね今みんなピリピリしちゃうから間に
00:51
触って操作自体ねそれがまああの
00:54
菅総理の批判につながるとに結びつけップ人も入っいて
01:00
でまぁわーとなりましたよ
01:01

01:02
これもかなりすごくなかったですかいやもうレンジをかワイドショーではがいい
01:07
でしょうね
01:08
はいますよねすごかったですよはいバイド賞を全部ジャックした
01:13
この
01:13
10件うん
01:15
その日ハーイ国会ではいい
01:19
デジタル関連法案が可決
01:23
はですね
01:24
とんでもない方ですん
01:27
でもこれだけでもうあの
01:30
国民が怒り狂ってもいいような
01:33
これ法案そのものも問題なんですけどもまずこの決め方ですね
01:38
あの法案テーマは普通一つ方まあ一つとか2つとか法案だしてそれについては説明が
01:45
あって
01:46
でそこであのう
01:48
議員の先生たちがまあ質問したりするんですねこれどうなんですがこれを発信じゃない
01:53
ですか
01:53
でそれで政府が答えるっていうこうやって審議をしていくんですねはいそれであの
02:00
決めるんですけれども最近の傾向としてうんなんかちょっとこれは反対されるだろうな
02:07
だけどどうしてもどうしたい
02:08
なって法案があった場合に
02:11
他の物と一緒にするんですねよくはのホラー
02:16
商品が人気がなくて売れない a 商品
02:20
フォトをすごく人気がある商品を一緒にしてもセット販売みたいな政治と販売さしてし
02:27
ちゃうみたいなんじゃねそれに近い事をですね今の北海では結構
02:32
平気で特にこの政権
02:35
はい菅政権結構やってるんですよまーべ先のかもあったんですけどさ制限の頃も
02:41
けっこうこれひどくてあこれ前もね
02:44
日本とか3本とか言ってに出すのはちょっと困りますっていうような
02:47
野党やと思う枚があったんですけど今回なんとね6
02:52
た山門
02:53
ポクジュさんなんですけど続13号
02:56
はい63もんですよすごい勢いですはい誰今度に g をネジが売れないから一緒にし
03:03
たりか
03:03
レベルじゃなくって再建畑を
03:07
どれが本当にこれを見ていいかわかんないそこなんですよそれなんですよ
03:11
なるほどね結局63号も一緒に出されると何が起こるかっていう
03:15
じゃあ63このうちのね私はアナカバーさんははいこのね14番目と
03:21
23番目や反対それがまぁいいかと
03:25
って私はじゃあ
03:27
あの2番目と58番目は反対に残高がでしょ
03:31
だけど賛成か反対の二択なんですよ
03:34
その全部セットで賛成か反対かはいこれはセット売りなんでね
03:39
すごい混乱が大きそうですねそれ本欄どころか
03:44
付くないですねこれで党は党でやっぱりは好投の中で笑って言うわけにいかないんじゃ
03:50
それは賛成っってことにしてくれよみたいなロー
03:53
だからねこの間私大阪のラジオに出たときにその同じのパーソナリティ金野党は反対
03:58
ばっかりじゃないかぁぁうーん
03:59
たバカじゃないかっていうことをなんか文句言ったんですよ
04:02
だけども野党反対ばっかり反対しかしないっていう人は何怒ってるか見てほしいですね
04:08
うん
04:09
反対も何も63本を出されて賛成か反対かって言ったら反対するしかない
04:16
持ってそろしくはここだけ修正してよっ
04:20
ことを言って飲ませて泡どうせ通っちゃうからあのドピボットするしかないんですけど
04:25

04:26
まずそういう通し方をしたとはいえっ
04:30
もちろん63本も出たら一つ一つ読めませんん
04:33
だからもうわけがわからないうちに決まってしまう
04:37

04:38
2法案が通ってから議員さんが後でじっくり読んでこんな
04:43
やっぱりだったの痛い何であるほどことが起きてるんでしょ
04:47
なんか63本も一気に審議してまーこれ5個ずつに幅にまとめたんですけれどもこう
04:51
いうやり方をすること時短に国会を滅茶苦茶に私物化してるよってことを私たち怒ら
04:56
なきゃいけないんですけども
04:58
あまりこういうことって
04:58
が知らない知らないんではいじゃあですね本編根掘りの何がこれ危なかったのかって
05:05
ことなんですけれどもこれはですねデジタル超
05:08
金崎いった9月の菅総理の肝いりのはデジタル者のために通した法案なんですけどまぁ
05:14
基本の部分停止樽町を解説するとか
05:17
by number と銀行口座を
05:18
紐付けるとかそういう基本の部分があって残り50本は細かいところだったんですね
05:25

05:26
一番危ないもの一つ出すとすると個人情報
05:31
つまりデジタル長ができてベジダルがいろんなものがされるマイナンバーとん銀峯高坂
05:37
紐付けられるマイナーだと健康保険庁は紐付けられる
05:40
マイナンバーと運転免許証紐付ける何が一番怖いです勝ったら個人チョコでそうですね
05:45
だって1箇所になっちゃうんだからん
05:47
デジた部長一箇所になるんですよ今度ん
05:50
そのデータデータ一か所に集まる個人情報ちゃんとしてねっと思うじゃないですか
05:56
ここはここがゆずメラルと
05:59
逆ですよ曲ですね大迎は
06:03
怖い話ですよねじゃああのここすごく大事なところなので超丁寧に解説をしますねはい
06:09
どういうことかというと個人情報方のルールというのがありますはいでこれはですね実
06:15
は個人情報のルールって自治体ごとに思ってるんですよなるほどはい
06:21
するかん
06:23
自治体のマッポ役所ですねとてが京都市役所からかあさんだったら京都市役所にどんな
06:29
情報ありますかな加賀さんもうマイナンバーもあればそうですね年金とか税金納めた額
06:35
とかそういう
06:36
ねこうな個人情報を持ってますよねああ役所って音なのでその住民の非常に個人
06:43
的な情報を役所は公的な機関として扱っ席に持って扱う所じゃないですか
06:49
なので今までは原則的に例えば私が京都市役所の
06:53
やあの役所の人だったら半ばさんと対面でああなるほど蓬莱ますよねやってめんど
06:59
くさいけど直接
07:01
は確かに今まで言ってるじゃんあればいい
07:03
理由があってちゃんと対面ではいこの情報をいただきますこれはこういうふうに私たち
07:09
は扱います
07:10
んでいいですか猛威をとって入っていうことが原則だったんですはい
07:16
それがその地方自治体のあの
07:20
役所脳は一番大事な責任だったんですよ
07:24
それが一つねアレサ本人から情報を直接収集するこの原則がカウントになった
07:29
薫があるんですかーるてどういうことかというと自治体のまあそういう細かいルール
07:35
リセットしてねと
07:37
だってデジタル長は
07:39
トップトップがで樽町でそれでこう国全体で統一しないと法律悪いようななるほどだ
07:47
から一回それだからに自治体によってすごく厳しい
07:50
個人情報をしっかりやってるんですね結構あるんですよ日本
07:54
全部リセットしてください
07:57
国に合わせてくださいただし
07:59
国のルールというのははいっ
08:03
個人情報を直接収集するの原則禁止じゃありません
08:08
を原則禁止はなくなります
08:10
0国に合わせてください
08:12
が2つ目ん
08:14
先生徳蔵方というのがあります
08:16
先生の情報って何かっていうとね例えばなカバーさんの
08:19
例えば既往歴今までどういう秒8秒があるかとか
08:24
家族の病歴とも結構ハジン的じゃないで走行やってはい例えば何秒だったりとかそう
08:32
いう人って
08:34
それがわかっちゃうと例えば差別されたり海確かにあ就職できなかったりは偏見持たれ
08:41
たりそういう非常に高
08:44
個人のあの繊細な情報
08:48
とっても好葉なんていうのかな
08:51
すごく大事な機密情報扱いのもの
08:55
それは自治体がその人がその地域で中川さんが京都市内で偏見を持たれないように差別
09:01
されないようにこれは特に大事なものなのでこれは原則集めません
09:07
みたいなあの
09:10
直接こうやって収拾がしませんっていうところほとんどなんですよ
09:14
リセットしてください
09:17
全部国に合わせてください
09:20
もつまりそれを収集可能にしていくと収集可能になります
09:25
がそうだ言っても本当に強いということそのことを守れないようにとかも含めておこう
09:30
チェックする人っていうのはいるんですけど重要なところでもそれをあのやっぱり追求
09:35
したんですよと
09:36
うんそしたら第三者委員会個人情報保護委員会っていうのを作りますから大丈夫です
09:43
そこがちゃんとめ
09:45
光らせてますかなと言うんですけれどもじゃあ例えば
09:49
勝手に国がとりましたある情報
09:53
どこに流れちゃいましたん
09:55
はぅっこれちょっとひどいじゃないかということで個人情報が多いんか見つけました
10:00
見つけたらどうするかっていう大事ですよねそうですね
10:04
お願いベースなんです
10:06
じゃあつけてもいいえっ
10:09
それやっちゃいけないことだから気をつけてねそれ以上のことを言えないつまり韓国
10:13
しかできない
10:15
はぁ
10:16
つまりあの権利はないんですよもう
10:19
だったら居ても居なくても同じじゃないですか
10:22
きょうつけてねレベルなんですよ
10:25
第三者委員会と言えどもそこまでの権利がないというそうではっきりってのはどんな
10:30
ことでもそうなんですけれども
10:32
あの強制力がない第三者にんかいってまぁを飾り
10:36
確かにそう流すってみれば
10:39
だから日本で例えばあのまぁころ何度もねほらなかったらちょっと心がかかっているか
10:45
あんた2週間そこでないでくださいねって外国のから来た人に言ったってお願いレベル
10:50
じゃないですか
10:51
みんなぷらぷらでてくださっていう頑張るしかないそうですだから強制力ないものって
10:55
いうのは当てにならないん
10:57
朝食なんですねでこれがマート
10:59
追ってしまったと思うんでつまりターゲットはあああ
11:04
地方自治体なんですね
11:05
ほど地方のっていうと地方の役所に集まる歩人情報
11:12
トップスんん
11:15
これでもその地方自治体のルールそこまでショックを緩めていて何をしようとしてるん
11:22
ですか
11:22
はいここでじゃんだワールド発足はい
11:25
はい
11:26
法律の単体ではなく複数連動させてみよう
11:30
法律というのはですねどれだけ一つの法律だけ見てもわかんないです
11:36
メリットデメリットしか見えないし水シーハウスい制覇でなんかまともらしいこと言っ
11:40
てるような気もするし
11:43
通っちゃったらもう終わりだしって感じで終わっちゃうんですけども
11:46
法律っていうのは必ずいくつか前をしていくつかある法律が
11:52
つながった時に本当の目的は達せられるん
11:56
これの場合だったら今はとにかく9月のデジタル庁発足
12:00
フィーが向かっていますけどもう一つの地方自治体である
12:05
地方の住民の個人情報を集めるで計画がちょうど去年の今頃ありましたよね
12:11
ちょうど去年の5月羽床下もう一つの法律ありました
12:16
スーパーシティー渓谷付これもあのコンビ
12:19
ああ
12:20
竹中スポット pサンのこのオールディスモンドいいがゴールデンコンビが
12:24
ですねこの
12:25
ものすごくプッシュしてやりましたけれども super city
12:29
ですね super city がまあいろんなこれ地方自治体で今けど上がってはぁ
12:33

12:34
まあ少しずつ進んでいるんですけれどもこれはまあの5 g で全部あの
12:39
住民の
12:41
a 情報をネットでつないでいろんなサービスをデジタル化していきましょう
12:46
町ごとデジタル化って計画じゃないですかその時に個人情報をどうやって撮るか
12:54
っていうのがここやっぱ緩いよってことでずーっとここ批判されてたんですよ
12:59
だけどまぁ自治体がちゃんとすればいいじゃないですかっていうことであの時は流れた
13:03
自治体がちゃんとすればいいじゃないですかつまりあの時はまだね
13:09
反対派はそうかじゃあこれは自治体がそれぞれしっかり条例化なんか作って簡単に流れ
13:15
ないようにしっかり守らなきゃというところで終わって
13:20
かれこれ一年が経ちましたん
13:22
忘れた頃に今度は自治体が原則禁止みたいなことでしっかり守れないようにそこを外す
13:30

13:33
しかもこれがその60何個もある中に紛れ込ま
13:36
紛れ日もべ止めるんですよこれがね
13:39
でもってとスーパーしていって
13:43
あれですよね今スーパーシティのために現在全ての情報がマイメンバーに紐付けられ
13:48
つつあるじゃない場で
13:51
マイナンバーに全部の情報が入ってでそれで役所が住民の同意がなくても民間企業に
13:57
んその情報提出できるようになった
14:00
ということはもともとのスーパーシティの計画ですねそれをビジネスになると
14:05
ああ
14:06
という事ですよね
14:10
こんな風に個人情報が実際こう自治体から集まるってもかなり危険性高いですよねさ
14:16
めちゃ危険性高いですねでやっぱりあの
14:19
レジたるか世界ゾーンがデジタル化してるんですけれどもそのときに最も高い値段が
14:24
付くもん
14:26
最も高いの札が付く物っていうのは私たちの個人情報
14:30
なんですねだから地方自治体のマーク日鳥たちはねあで時短の危険をまだちょっとご
14:37
存じない
14:38
なるほどうわがそこまで危機感を持っていなくてとにかく新しいテクノロジーに
14:43
乗っかってを触れない見せなきゃっていう方がまだ結構多くていらっしゃるんですね
14:48
やっぱ大阪府と東京都はですね
14:50
ほれもあの前回なりましたけれどはま中国製の pc あるキットを配布して
14:55
駅で配布してましたよねそれましたねはいその pcr キッドにが無料でね配布して
15:01
ましたけれどもこれ使う人はアプリダウンロードしてそこに自分のチョコを入れますよ
15:06
ねはい
15:07
それ当然に流れます
15:09
それを正の内閣府東東京
15:12

15:13
三鷹大阪府がなぜか一緒に行って無料で配布してたとはー
15:20
なんか入り組んでいるというかこうまあ
15:23
売国ですよね言ってしまえばそうですね日本の情報私たちの大切な情報というのを
15:31
やっぱりこれあまりにも安易に
15:33
[音楽]
15:35
だしあのなんてですかねねぇ
15:37
ゆる色にオープンにしちゃってるような状態ですねあー
15:41
でただこれ全部あの地方がターゲットになってますので
15:45
やっぱばず自分の地元にしっかり声を届けていくん
15:50
ってこういうことが起こってご存知ですかということをやっぱり
15:54
市役所だったり親愛林さんだったにしっかりこれ絶対言ったほうがいいですねなるほど
16:00
チャンネル登録高評価宜しくお願いします
16:04
もっと詳しい話を聞きたい方は概要欄から私の
16:10
に立って一環アンダーワールドの
16:12
ものもありますのでそちらもチェックした
16:14
[音楽]
16:16
[拍手]
16:18
[音楽]


【類似・参考・関連・検索】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》duckduck動画中《

》Bing動画中《

》duckduck画像集《

》Bing画像集《



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10885243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(199)
ウイルス・ワクチン・戦争(3274)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(540)
憲法・法律・選挙・政治(94)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(402)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(255)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(58)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
(04/24)つばさの党・根本りょうすけさんが●●をしたと炎上している件について(分析・参考)
(04/23)つばさの党が、なぜ暴れているか、お話しします。表現の自由とは何か。根本りょうすけ、東京15区衆議院補選。黒川あつひこ・同行(参考)
(04/23)つばさの党は都民ファーストの会にハメられていることが判明(分析・参考)
(04/23)裁判所が全児童への集団強制ワクチン接種の前例を定める(ニュース)[G翻訳]
(04/23)つばさの党:緊急記者会見!小池百合子とひろゆきを訴える!はじめしゃちょーピンチ!河野太郎からお金もらっていた?(分析・参考)
(04/23)東京15区衆議院補選:つばさの党・国家賠償で東京都(小池ゆりこ)を提訴。記者会見を4月23日15時より実施、江東区役所前(分析・参考)
(04/23)見よ!これが身分の差だ!裏金議員は無罪&無税で頂き女子りりちゃんには懲役9年に罰金800万の上に4000万円の自己破産しても消えない追徴課税(分析・参考)
(04/23)日本保守党の正体・証拠動画アリ:百田尚樹氏『緊急事態条項のない国は欠陥』日本保守党の主張がヤバすぎる!5月日本終了?飯山あかり氏順調な滑り出しだが?(分析・参考)
(04/23)マイナンバーカード何兆円もかけて配った結末が酷すぎる(分析・参考)
(04/23)イスラエルは戦争勃発以来、ガザ地区の何百もの人道支援施設や支援物資輸送団を攻撃してきた(ニュース)[G翻訳]
(04/23)ワクチン巨大被害報道!大手主要メデイアで解禁か!ご遺族代表「真実の情報を隠さず報道して!」(分析・参考)
(04/23)武田邦彦 4月22日:コレを言うと物凄い“反撃”が来るんですが・・・ どうしても知って下さい!(分析・参考)
(04/23)ガザでのイスラエルの残虐行為は彼らの植民地化が終わりに近づいている兆候かもしれない、と学者が主張(ニュース)[G翻訳]
(04/23)全キャリア官僚『岸田のクソメガネぶっ潰してやる!』なんと狂戦士岸田が官公庁の裏金『基金』をぶっ潰した!岸田が官公庁に嫌われたぁw自民党の裏金議員ぶち壊して、各省庁の裏金までぶち壊したぁ!バーサー(分析・参考)
(04/23)家庭菜園や農園の夏野菜栽培で有機栽培で育てる肥料の基本!有機栽培を始めるためのおすすめ資材3選と夏野菜の育て方!(分析・参考)
(04/23)アメリカの「グリーンエネルギー」への移行は電力網を崩壊させ、計画停電を引き起こすだろう(ニュース)[G翻訳]
ファン