アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月19日

小林弘幸「突き抜けるコンディション革命」を世界一わかりやすく要約してみた(分析)[健康]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


【最新刊】小林弘幸「突き抜けるコンディション革命」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
[健康]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』


2021年7月19日


https://www.youtube.com/watch?v=dt6BTst2s3E

本要約チャンネル【毎日19時更新】

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:00
2020年2021年いまだ新型コロナウイルスは猛威を振るい続けていますその苦境
00:07
から復興するには頑張らない自然体といった
00:10
優しい言葉に安住せず困難な時代に立ち向かう肉体とメンタルで突き抜けていくしか
00:16
ありません
00:17
今日から最強のコンディションを手に入れ
00:20
ましょう皆さんどうもこんにちわ本ようやくチャンネルの竹目でございます
00:24
今回は順天堂大学医学部教授0
00:28
日本スポーツ協会公認スポーツドクターの小林弘幸先生の突き抜けるコンディション
00:34
革命を解説していきたいとおもいます
00:37
この本のテーマは最強のコンディションを身につけると
00:40
目の自己改革でございます突き抜けた先の自分に出会うための具体的な50の方法論が
00:47
紹介されています
00:49
今回はみなさんが健康な体と優しく強いメンタルを持って新型コロナウイルスにひるむ
00:55
ことなくどんどんと突き進んでいくためのないように着目して
01:00
お話ししていきたいと思いますそれでは早速参りましょう
01:04
本日のお品書きは次のとおりです一見で動揺しない心をつくるということを
01:10
5件でコロナ対策による不調に負けるなということを
01:13
3件でマスクより呼吸を大切にということを解説していきたいとおもいます
01:19

01:19
でも必見の内容となっておりますので是非最後まで楽しんでご覧になってくださいそれ
01:25
ではまず一見の動揺しない心を作るから解説をスタートしていきたいとおもいます
01:31
さて突然ですが皆さんは何か想定外のことやハプニングが起こってしまった時
01:37
期待していたことが期待通りに
01:39
にならなかった時に冷静でいられますが心を乱し
01:43
パニックになったり怒りや悲しみでいっぱいになってしまっていませんか
01:48
実際そのような状態になることを望んでいる人はほとんどいないと思うんですそんな
01:54
ときにこそ平常心を保って広いしあれ
01:58
物事を判断できるよう
01:59
同人なりたいものですよねそうなればその状況を少しでもプラスに持っていくための
02:04
最善の対処法が選択できたり人間関係がうまくいくようになったりしますそんなふうり
02:12
何事にも同日落ち着いて対応できるようになるためには一体どうすれば良いでしょうか
02:19
答えは
02:19
次のとおりです誰も信じないようにしてください
02:23
これを聞いて8ね思われる人も結構いるかもしれません
02:28
誰も信じてはいけないんですかとビックリしてしまう人がいるかもしれません
02:33
誤解しないでいただきたいのですがこれは他人を否定するという意味ではありませんし
02:39
とに対してだけではなく機会に対しても ai に対しても丸々ができて当たり前と
02:45
考えないようにするんです
02:47
期待することをやめましょうそしてできない可能性もあらかじめ想定しておくことです
02:53
そうなれば
02:54
できなかった時思い通りにならなかった時
02:57
怒りや悲しみが湧いたり
02:59
パニックになったりすることがなくなるんです著者はロンドンにある病院の外科に勤務
03:04
したっ際にその病院の中心的な医師に初対面でこう言われたそうです
03:10
私はお前を信じないさてこれを言われて皆さんだったらどう思いますか
03:15
右も左もわからない海外の病院でそこの中心的な
03:19
所にいきなりお前を信じないと言われてしまったわけです
03:22
著者もね最初は戸惑ったものの実際に手術を行う医師の姿を見て自分自身が効か手術の
03:29
執刀経験を積むうちにその短い言葉に込められた意味が理解てきたとおっしゃっており
03:36
ます
03:36
チームプレーである経過手術で人を信じ
03:39
ないのはどんな時代になっても吸収して動揺せずに平常心を保つために必要なことだっ
03:45
たのだと気か手術では医者が動揺して判断を誤ることが命取りになりますですから
03:51
想定外のことが起きたとしても順調にいかなかったとしても依存してはいけないんです
03:57
最悪の事態が起きるものだと
03:59
思っておくことをそういうことだったんです
04:02
相手が家族であっても仲の良い友人や同僚であっても信じない
04:06
期待しない期待できないという想定で接すると心を乱すことがなくなります
04:13
そして普段から期待しないでいるといざ相手が自分に何かをしてくれたり
04:18
助けてく
04:19
れたりしたときは感謝の気持ちを強く強く感じることができるんですそこにできて
04:25
当たり前
04:26
してもらって当たり前という思いがあると人は心からありがとうと言えなくなって
04:32
しまうでしょう
04:33
とはいえ不測の事態でも平常心を保つのは実際のところなかなか難しいことで
04:39
頭では最悪の事態を想定していたつもりでもいざそれが起こると体が勝手に反応して
04:46
しまうんです
04:47
例えば思わず頭に血が上りついカッとなってしまった
04:51
緊張で手のひらに汗をかいたり心臓がバクバクした
04:55
私たちがそんな状態になっている時に平静を保とう
04:59
音働くのが自律神経でございます
05:02
自律神経は人の意識とは関係なく起きているときも寝ていると規模
05:07
人間が生きるために備わっている機能を24時間休むことなくコントロールしているん
05:12
です
05:13
自律神経には活発な動きが必要なときや緊張している時
05:18
そし
05:18
でストレスがかかっているときに働く交感神経と休んでいる時やリラックスしている
05:24
ときに働く副交感神経の2つのモードがあり
05:28
状況人合わせてそれらのオンオフが自動的に行われるんです
05:33
もし緊張やストレスを感じることが起こったときに副交感神経の葉
05:38
荒木が活発になるように調節することができるようになると
05:43
あなたはパニックになったり負の感情に支配されたりすることなく平常心を保つことが
05:49
できるわけです
05:50
2020年に大ヒットしたアニメ映画の
05:53
決めつの刃を皆さんご存知かと思いますお話の中で主人
05:58
公たちは大ピンチの局面で全集中の呼吸を使
06:02
人間はずれはない能力を発揮するんですがこの前集中の呼吸
06:08
これがあながちアニメの世界だからとバカに出来ないのであると著者は入っています
06:13
なぜなら呼吸は直接自分で自律神経の機能を高める
06:18
唯一のこういったからなんです呼吸により自律神経に制御されている機能の働き
06:25
つまり脈拍や血流消化や吸収
06:28
免疫機能などを変えることができるんです
06:31
緊迫する場面でストレスを抱え交感神経が優位になると呼吸が浅く短くなって
06:38
ますそこで意識的に深呼吸をして副交感神経の働きを促すよう自分でコントロールする
06:45
そうやって自律神経のバランスを整えて最高のパフォーマンスが可能な状態に持って
06:51
いくことができるんです
06:52
決めつの刃の全集中の呼吸はまさにそのような深く長い呼吸
06:58
中でした今からお話しすることはぜひ皆さんには知っておいて欲しいと思います
07:03
ストレス状態がずっと続くと交感神経が活発な状態が続き
07:09
浅く短い呼吸が習慣化してしまうんです
07:13
浅く短い呼吸が週間キャスされると脳に運ばれる酸素量が減り
07:18
脳の働きが鈍くになるためネガティブな感情から抜け出せなくなり
07:23
正しい判断力がなくなるんです超過労働奥に自ら命を絶ってしまったという悲しい
07:29
ニュースをたびたび私たちは聞くわけなんですがこれは自律神経の乱れが常態化する
07:36
ことが原因とかん
07:38
が得られるそうです私たちは意識して深く長い呼吸を習慣化するべきなんです
07:44
深く長い呼吸をすることにより全身に酸素や血液を十分に行き届かせるのです
07:51
その結果体が癒され心が落ち着き
07:54
ポジティブな感情があふれ出てくるんですそう
07:57
して脳がしっかりと働き私たちは正しい判断を下すことができるようになる
08:03
また深呼吸のように自律神経的に非常に良い影響をもたらすのがため息でございます
08:10
ため息をつくとストレスで浅く短い呼吸になっている状態をリセットし副交感神経の
08:16
働き
08:17
木を呼び起こして深く長い呼吸を取り戻すことができるのです
08:22
世間的には幸せが逃げるとため息には何かとネガティブなイメージがあるかもしれませ
08:27
んがこんなものは迷信に過ぎません
08:30
大変な状況にいる人にとってため息は心と体を楽にしてくれる回復薬にもなり
08:37
いるんです疲れたと感じたらはぁと声を上げながら
08:41
ため込んだネガティブな感情と友利息を吐き出してしまえばいいんです
08:46
極度のストレスを心と体を悪くするまで自分の内側に抑え込むべきではありません
08:52
どうしても必要な辛抱と向き合い続けなければいけない時は
08:57

08:57
オキドキため息を使って上手に息抜きをしていいんですか明記も深呼吸のように深く
09:03
つくのが理想的なんですが
09:05
深呼吸が数量太白料が1対1であるのに対して深いため息は一体にを意識するとよい
09:13
です深いため息は深呼吸以上に効果的に市立
09:17
4
09:17
陰茎を副交感神経に切り替え自分の心をコントロールしやすくになりますですので皆
09:23
さんもぜひ
09:24
疲れたなぁと感じたら数量太白量を1体にを意識してやってみてほしいとアバンです
09:30
それでは一見の内容をここら辺でまとめておきたいと思います
09:35
ポイント1誰に対しても
09:37
信じない期待しない期待できないという想定で接すると自分にとってストレスがかかる
09:43
ことが起こっても心を乱すことがなくなる
09:46
相手が自分に何かをしてくれたり助けてくれたりした時には感謝の気持ちを強く感じる
09:52
ことができるポイントに呼吸は直接自分で自律神経
09:57
の機能を高める唯一の行為である意識的に深呼吸をして自律神経のバランスを整える
10:03
ことで最高のパフォーマンスが可能な状態へと持って行くことができる
10:09
point 3脳にしっかりと3層を届けるためにも意識して深く長い呼吸を習慣化
10:15
しよう
10:16
ストレスで朝組
10:17
次回呼吸になっている状態をリセットし深く長い呼吸を取り戻すのにため息はとても
10:23
効果的である
10:25
それでは次に減の頃な対策による不調に化けるなということを解説していきたいと
10:31
おもいます
10:32
さて長期にわたるこの中によりコロナに感染すること以外に
10:37
様々な健康被害が今人々の間に降りかかっております
10:41
例えばメンタルを患ってしまい心な鬱になってしまっている人々が非常に多い
10:47
これは医療の観点からすると出社せずに在宅で仕事をすることが増えたため
10:53
運動量が落ちたことも大きな原因の一つとしてかー
10:57
考えられるそうです体を動かさないでいると
11:00
どのような悪影響があるのかまず挙げられるのは血流が悪くなってしまうこと
11:06
血流は自律神経と密接に関係しているため血流が悪いと自律神経の働きが落ちてしまい
11:13
それによってまたどんどん血流が滞ってしまう
11:17
という負の連鎖につながってしまうんですさらに
11:20
自律神経が制御している腸の蠕動運動も弱まり腸内で炎症が発生しやすくなりますから
11:27
腸内環境が悪化します結果的に疲れが取れないまま
11:31
蓄積されていくんですまた運動をしなくなると幸せホルモンと呼ばれ
11:37
セロトニンの分泌が減ってしまいますから精神疾患を引き起こすリスクが高まります
11:43
さていいかがでしょうか在宅ワークによる運動量の減少はこれだけ多くの問題を
11:48
引き起こしかねないんです
11:50
運動不足にならないように仕事の間にちゃんとスクワットをしたり
11:55
ウォーキングをするなど
11:56
できることを実践していきましょうでは自宅でも簡単に出来るスクワットに注目してみ
12:02
ましょうか
12:03
なんでスクワットがいいのかそれは生涯を通して健康で居続けるためには足腰が丈夫で
12:10
あることが非常に重要だからです
12:12
足腰が強ければ年をとったときに介護が必要
12:16
になる状態を避けられる可能性が上がるわけなんです
12:20
足腰が衰えた事で歩いての移動がだんだん厳しくなり外出をする機会が減ってしまうと
12:26
ますます運動不足になりますし
12:29
脳に新しい刺激が与えられなくなっちゃって
12:32
認知症のリスクも高まるそうですさらに足腰が
12:36
弱くなるとつまずいて転倒しやすくなることにも直結します
12:40
点灯するとこうせつしたりそのまま寝たきりになってしまうことが多いんです
12:45
またスクワットをお勧めするのは道具などを用意する必要もなく自宅レッスン具に
12:51
行える運動だからという理由もあります
12:54
ジムに行くなどスポーツ
12:56
をするためにスケジュールを調整して空き時間を作るよりもどこでも運動できるように
13:02
なる方がコスパが良い品が続きもするに違いありません
13:06
在宅ワークは時間の自由度が高まります
13:09
自分で働く時間の調節が可能な場合は例えば
13:13
45分働いて
13:15
15分のリフレッシュタイムを取りスクワットをするとよいでしょう
13:19
仕事の時間がきっちり決まっている方でも休憩時間やお昼休み
13:24
仕事ゴンなどに5回いつでも10回つずつでも良いですからこまめにスクワットを行っ
13:29
てみてほしいんです
13:31
そして在宅勤務は不規則な働き方になってし
13:35
しまいがちですから食事や就寝などの時間を
13:38
出勤していたときと同じようにして生活のリズムを乱さないこともとても重要になって
13:45
いきます
13:45
そしてスクワットのほかによる2号キングをするのもオススメでございます
13:50
夜は副交感神経が優位になります
13:54
仕事中に
13:55
体をほとんど動かさなかったことで流れが悪くなってしまっている血液を体の末端まで
14:01
巡らせるよう
14:02
大きく手足を動かしてゆっくりと歩きましょう
14:06
血流の改善により全身がリフレッシュすると友利
14:10
睡眠の質が向上し肩や首背中や腰など残り8
14:15
針も軽減されますある空時間帯は夕食後から寝る1時間前くらいの間に小一時間かけて
14:22
ゆっくりと歩くのがベストです
14:25
ここは旧酒店ランニングだったりもっと心拍を上げるトレーニングの方が良いという
14:30
わけではないことに注意してください
14:33
激しい運動で自分を追い込んでしまうと免疫力が低下します
14:38
また運動量が大きいと呼吸が速く浅くになりがちなので
14:42
副交感神経のレベルが下がり老化を促す危険性が高くなるでしょう
14:48
ウォーキングであれば深く長い呼吸を意識的にたっぷり入ってきますか
14:53
羅副交感神経の働きをアップすることができるでしょうということで健康効果を得る
15:00
ことが目的であればやはりウォーキング程度の軽い運動が最適なんです
15:05
副交感神経の働きをより良くするためには息を吸う時間を市としたら
15:11
履く時間がになるように意識
15:13
いいして取り組んでみてほしいですウォーキングを終えた後はなるべくシャワーだけで
15:18
済まさずにゆっくりとお風呂に浸かることも大切です
15:22
これは汗をかいた後の体を清潔にするためではありません
15:27
寝る前の入浴の最大の目的は1日の終わりにほど凍った血流を整える
15:33
とにあるんですそれでは最後に理想の入浴の仕方を説明して2軒を終わりにしたいと
15:39
思います
15:40
入浴は夕食の30分号から入眠までの3時間のどこかで行い
15:45
時間は15分から20分ほどを開けましょう
15:49
お湯の温度は約40度を目安ねし最初約5分
15:53
元は首までお湯に浸かり残りはみぞおちくらいまでの阪神力で済ませましょう
15:59
この条件で入浴すると血流が良くなり
16:02
直腸の温度を上げすぎることもなく体の深部体温が
16:06
3810号から39度というちょうど良いレベルに保たれるそうですそしてここで
16:13
注意していただきたいのですがお風呂の温度を厚くしすぎないようにしましょう
16:18
翌42位から43度くらいの熱めのお風呂が私好きなんですという人がいるんですが
16:25
約40度を適温としてください
16:28
あすぎるお風呂は交感神経を急激に活性化させてしまいます
16:33
からリラックス効果を得るどころか逆効果になってしまうんです
16:38
血管が収縮して血液がドロドロになったり
16:41
のぼせにより転倒するといったリスクも高まってしまうでしょう
16:45
入浴後は体内の水分が汗としてたくさんてていった状態ですから
16:50
コップ1杯分の水分補給をバス
16:53
売れないようにしましょうそれではこの辺で2軒の内容をまとめておきたいと思います
16:58
ポイント1在宅ワークによる運動量の減少により様々な健康被害が出ている
17:05
運動をしなくなると幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌が減り
17:10
精神疾患を引き起こすリスクが高ま
17:13
ポイントんに運動不足は血流を悪くし体の不調を引き起こす自律神経の乱れにつながる
17:20
休憩時間や夜の時間などを利用して適度に運動しよう
17:25
休憩時間中のスクワットと夜のウォーキングがおすすめである
17:29
point 31日の終わりに滞った血流
17:33
を整えるためシャワーだけで済ませず湯船につかろう
17:37
あっすぎるお風呂は逆効果なのでお湯の温度は約40度とすることそれでは次ラスト3
17:44
件でマスクより呼吸を大切にということを解説していきたいとおもいます
17:49
さて新型コロナウイルス感染症の大流行いい
17:53
って私たちの生活スタイルは大きく変わることになりました
17:57
人がいる場所で常にマスクを着用することが習慣化されたことは特に私たちが感じる
18:04
大きな変化だったのではないでしょうか
18:07
そんな中マスクをしていない人がいないかを監視しマスクをしていない人がいたら注意
18:12
してちゃ
18:13
供養を促すマスク警察という言葉まで生まれました
18:17
3件ではマスクをつけ続けることで起こりかねない問題について取り上げていきたいと
18:23
思うんです
18:24
マスクをしていて心配なのはこれまでお話ししてきた呼吸と呼吸により影響される
18:30
自律神経のバランスでございます
18:32
れまで何度もお伝えしておりますが深く長い呼吸というのは自律神経のバランスを
18:38
整えるのに有効です普段であれば呼吸の中に深く長い呼吸を差し挟んでバランスをとっ
18:46
たりするわけなんですがマスクをしているとマスクが鼻や口に吸着してしまい
18:51
呼吸しづらい
18:52
口になるため今は無意識にそういう呼吸をしなくなっているはずです
18:57
いつのまにかマスク用の呼吸つまり常に浅く短い呼吸ばかりしている可能性が高いん
19:04
です多くの人は自分の呼吸方法に無自覚ですから
19:08
マスク生活に慣れてしまうと自分の呼吸の質が低下して
19:12
いることに気づかなくなっているでしょうまた在宅勤務のせいで1人で自宅部屋に
19:18
閉じこもって仕事をするというあまり開放的とはいえない空間で一日を過ごすことに
19:24
よって日々心理的な圧迫感を強く覚えるようにもなっていますそれも浅い呼吸の慢性化
19:32
を招く
19:32
原因となりますそもそもですよパソコンやスマホなどのスクリーンを見続けている時に
19:38
は無自覚に呼吸が浅くなっているという話もよく聞きます
19:43
仕事を終えてやっと食品や生活品の買い出しに外に出る機会ができたとしてもまあ
19:50
スクをつけて外出するわけですから呼吸はあまり変わらないでしょう
19:55
このような毎日が続くと短く浅い呼吸をする癖がついてしまい
19:59
全身への酸素供給が足りなくなってしまうのでその結果疲れが取れなくなったり脳が
20:06
正常な判断をできなくなり
20:08
負の感情に支配されて
20:10
抜け出せなくなったりと様々な新体の不調を感じるようになります
20:15
このような不調につながる呼吸が賞金渡って行われていくこと
20:20
著者はこれを呼吸夫妻と呼んでいます
20:23
呼吸夫妻により不調を抱え込んでしまわないように
20:27
自分が健康的な呼吸をできているか
20:30
普段から気にするようにしてみてほしいんです他人がバスクをしていないかを気にする
20:35
よりも自分がちゃんと深く長い呼吸をしているかどうかを優先して霧島昇
20:41
著者はこのように語りかけていますマスク警察りになるより呼吸警察林になりましょう
20:48

20:48
ぜひイチローます
20:50
をつけてその時自分の呼吸がどうなっているかを確認してみてほしいんですそして本書
20:56
で紹介されている
20:58
手軽にセルフチェックができるテストもぜひ行ってみて欲しいと思いますそれでは呼吸
21:04
のセルフチェックができるテストのやり方をさくっと
21:07
解説していきたいとおもいます1分間で自分が何回呼吸をしているか数えてみて
21:13
ください
21:15
1分間で20回以上の呼吸をしている場合は呼吸が少し浅くなってきている可能性が
21:21
ありますそのような結果になった方は超からはちょっと注意をして意識的な
21:27
呼吸を心がけてみてください呼吸と自律神経に関するお話
21:32
ちょっと長かったですねおつかれさまでした
21:35
とはいえこの本でも呼吸と自律神経については強調されていましたから
21:40
私も強調して解説させていただきました
21:43
ではここら辺で話題を少し変えてちょっとバカ
21:47
リウワクワクすることを述べていきたいとおもいます
21:50
ここでこの中に対抗するのに心強い味方となってくれる料理を1品ご紹介したいと応募
21:57
んです
21:57
質の良い呼吸を意識してこれからご紹介する料理を食べて免疫力を高めてこの中に負け
22:04
ない最高のコンディションを聞い
22:07
ぐっしましょう著者がオススメする免疫力アップメニューはこの中に似せて著者が
22:13
名付けた
22:13
コロナ鍋でございます免疫力を高める成分がしっかり摂れる鍋料理でございます
22:20
これからの蒸し暑い時期はそうめんだとか冷やし中華を食べたくなりますが
22:25
暑い時期に汗をかきながら温かい食材を食べるのもなかなかオツでございます
22:31
温かい料理というのは体に優しく私たちはいつだって鍋を楽しんでいいんです
22:37
新たが作る鍋をコロナ鍋にするにはこれからお話しする4つの条件をクリアさせ
22:43
ましょう
22:44
まず情景
22:45
の一つ目それはきのこをふんだんに使うこと
22:48
便を柔らかくする効果がある不溶性食物繊維が豊富なきのこ類
22:54
食物繊維であるベーターグルカンは白血球を活性化し免疫力を高めて
23:00
ビールスやがん細胞の増殖を抑えてくれます
23:03
また記録はビタミン d
23:05
e も多く含んでおりますエノキタケ
23:08
エリンギぶなしめじ椎茸といった定番のキノコは比較的安価な上にいつの時期でも手に
23:15
入りますからどんどん使っていきましょう
23:18
そして条件の2つ目は動物性のビタミン d でございます
23:23
新型コロナウイルスへの効果とし
23:25
て優秀さを発揮するのがビタミン d でございます
23:29
免疫力を高めて呼吸器疾患に対抗すると言われています
23:34
青魚類卵牛乳干しシイタケなどに多く含まれております
23:39
鍋に入れるのならば卵が最も使いやすいでしょうか
23:44
ビタミン d は日光浴をすると体内で合成されますが
23:48
日照時間が短い時期やまして今のように外に出る機会が減っていて
23:53
日光に十分当たれていないような時期は特に食品からもしっかり補うことを意識したい
24:00
ところです
24:01
それでは次条件の3つ目は8
24:04
黄色品は少なくとも2種類でございます
24:07
味噌キムチ醤油酢ナット
24:10
ぬか漬け甘酒チーズ鰹節
24:14
ヨーグルト発酵バターこういったね発酵食品を工夫して使っていきましょう
24:20
せめて2種類以上は入れていただきたく
24:23
種類は大
24:24
受ければ多いほど good でございますなるべくた種類の発酵食品をとることに
24:29
よって様々な腸内細菌の好物を送り届けることができ
24:35
腸内環境を良くすることにつながりますそれでは
24:38
条件の4つ目は根菜たっぷり食物繊維でございます
24:44
整腸作用があり便秘を防ぐ効果が高い食物繊維
24:48
中でも根菜や穀類豆類に含まれる不溶性食物繊維は便のカサを増し
24:54
ぜん動運動を促すために腸を刺激します
24:58
根菜は鍋と相性が良く美味しくいただけますから使いやすいと
25:03
思いますさて今までで4つの頃な鍋の条件を紹介してきました
25:09
この4つの中でも特に重要視していただきたい条件は2番目の動物性のビタミン d で
25:16
ございます
25:17
なんでピタミン d が重要なのか統計学上
25:21
新型コロナウイルスに感染した後
25:23
に重症化した患者はビタミン d 不足の人が多いということが明らかになってきまし
25:29

25:30
ビタミン d が不足すると感染リスクで1.5倍
25:34
継承以上の入院リスクが2倍になるというデータが報告されているんです
25:40
日本人はビタミン d が不足している人が大変
25:43
多くその割合はなんと7割から8割とされていますサバなどの青魚を缶詰で食べると
25:51
すれば
25:51
青魚類卵牛乳はすべて今ミリで変えてしまいます
25:56
とても簡単に手に入る食材ですからコロナ対策としてぜひしっかり摂っておきたいもの
26:02
ですね
26:03

26:03
なビタミン d はサプリからも摂取することができると知っておくと便利だと思い
26:09
ます
26:09
結局最終的にビタミン d を強調することになりましたが
26:14
鍋ば調理も簡単ですからぜひイチロー
26:17
具材に一工夫を入れてコロナ鍋を作ってみてはいいかがでしょうか
26:22
あなたができる頃の対策というのはマスクや消毒だけではありません
26:26
こうしたちょっとした工夫を重ねることでも頃な対策を講じることができるというのは
26:32
ぜひ知っておいてほしいと思うんです
26:35
コロナ鍋を食べれば交感神経と副交感神経のバランスも整います
26:40
家族でうわになって鍋を
26:42
囲み一家団欒の時を楽しむことができるというのも鍋料理の良いところでございます
26:49
それだけでも心が和み
26:50
いリラックスってきます家族と一緒に食卓を囲むことは全員の健康にとってよいという
26:57
研究データもあるぐらいでございます
26:59
心の免疫力まで高めるコロナ
27:02
阿部を私もれぜひ一度作ってみようと思います
27:06
風邪の特効薬が未だに発明されていないようにこれのウィルスの特効薬も開発される
27:12
ことは期待できないでしょう
27:14
は口や対症療法といった対策はあるにしても人間の注力以上の医療は存在しません
27:21
感染を防ぐ
27:22
出るかどうかも観戦後に回復するかどうかぼ最終結果を決めるのは自分の心と体の状態
27:29
なんです
27:30
免疫力を高めるには心と体の健康状態を高めていくしかありません
27:36
そのコンディションを作り上げるためには自分で自律神経をコントロールできる唯一
27:42
の方法呼吸を大切にすることそしてこの動画では詳しく触れることができませんでした
27:48

27:48
腸内環境を整えることも大切にしてください
27:52
新型コロナウイルスにもこの中によるストレスにも何事にも負けない健全な心と体
27:59
最強のコンディションを手に入れていこうでは
28:02
はありませんかそれでは3件の内容をこの辺でまとめておきたいと思いますポイント1
28:08
この中においてマスクの着用が習慣化され人々は浅く短い呼吸ばかりをするようになっ
28:15
てしまっている
28:16
また在宅ワークの環境が原因で呼吸の質が低下していることも館
28:22
が得られる自分がちゃんと深く長い呼吸をしているかどうかを普段から意識するように
28:28
しよう
28:28
ポイントんに食事のバランスにも気をつかい
28:31
中でも不足しがちなビタミン d 食物繊維発酵食品はしっかり意識して撮ろう
28:38
著者考案の頃な鍋が手軽につくれておすすめで
28:42
ある point 3最強のコンディションを手に入れる
28:45
つまり心と体の健康状態を高めることが最も頃な対策を強化することにつながる
28:53
さて皆様良いかがでしたでしょうかこの中の最中であることから呼吸と散る神経免疫に
28:59
偏った内容でご紹介させていただき
29:02
いましたもっとたくさん学びたいさらなるコンディション革命を実現したいと思った方
29:07
はぜひ本書を手にとって読んでみてくださいこれまでの自分の殻を破りたいとか仕事や
29:13
スポーツでハイパフォーマンスを発揮したい
29:16
そんなみなさんにとって素晴らしい教科書になってくれるはずです本日は以上になりま
29:22
ますこの動画が良かったよという人は私のやる気アップとさらなる動画のクオリティ
29:26
アップに繋がりますので
29:28
高評価ボタンとチャンネル登録ポチッとよろしくお願いします
29:32
また本ようやくちゃんねる論文解説ちゃんねる
29:35
残酷すぎる世界の真実という3つのチャンネルも頑張って更新しておりますので興味の
29:41
ある
29:42
方は概要欄のリンクから他のチャンネルにも訪れていただけるととても嬉しく思います
29:48
ではまた次の動画で
29:50
皆様と一緒に学習できることを楽しみにしておりますよ
29:53
また次の動画でお会いすることにしましょう本日はご静聴ありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
posted by リスト at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10862528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(171)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(196)
ウイルス・ワクチン・戦争(3269)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(539)
憲法・法律・選挙・政治(71)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(335)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(393)
メディア・チャンネル・番組(126)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(130)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(287)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(300)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(384)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(300)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(125)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(100)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(59)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(253)
ドラマ(11)
食べ物(70)
グルメ・食品(302)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(44)
生活・暮らし(41)
住まい・暮らし(51)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(182)
コンピュータ・IT関連(57)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(32)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(8)
動物・ペット(18)
料理編(5)
家庭菜園・農園(530)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(68)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/19)万博に関するあの話がいよいよ出てきました(分析・参考)
(04/19)食糧供給のリセット:鳥インフルエンザは、畜産業を壊滅させるために利用される次の偽のパンデミックとなるのでしょうか?(ニュース)[G翻訳]
(04/19)日本保守党のダメさが5秒でわかる話(分析・参考)
(04/19)「維新は企業団体献金もらいません!」→馬場主導で来月開催が判明(分析・参考)
(04/19)コロナワクチン初の集団訴訟 100ページ超の訴状から読み取れることとは?(分析・参考)
(04/19)夜勤労働者の実態(分析・参考)
(04/19)乙武氏は憲法9条改正にデメリット多い賛成なのか反対なのか結局わからない|玉木代表の謎ポストに困惑する(分析・参考)
(04/18)大使館爆破後のイランの反撃でイスラエル防衛の深刻な弱点が露呈(ニュース)[G翻訳]
(04/18)霊媒師が引退を止めた元セクシー女優「飯島愛」のㇱの真相が闇深すぎた(分析・参考)
(04/18)バンク・オブ・アメリカは、金融プラットフォームの破壊を目的として保守派をターゲットにした積極的な敵の戦闘員である(ニュース)[G翻訳]
(04/18)非道!反ワクチンはゴキブリと言い放った村中璃子はワクチン打っていなかった(分析・参考)
(04/18)武田邦彦4月18日:神谷参政党はもう終わりかも知れませんが、本当にヤバイのは“この党”の人たちです! (分析・参考)
(04/18)ニューヨーク市でレプトスピラ症の症例が増加 – 症状には腎障害、髄膜炎、肝不全、死亡が含まれる(ニュース)[G翻訳]
(04/18)4月17日つばさの党対都ファ民民陣営との舌戦から見る日本保守派側にできる対策案とつばさの党の凸の感想などを語る(分析・参考)
(04/18)トランプ口止め料裁判は、トランプ氏を選挙運動から遠ざけることを目的とした露骨な選挙妨害である(ニュース)[G翻訳]
(04/18)ネット討論会:衆議院議員補欠選挙・東京都第15区(2024)なんで立候補したんですか? (分析・参考)
(04/18)Covid VAXXEDの人々に大規模なDEATH WAVEが到来するのでしょうか?一流のウイルス学者や免疫学者はまさにそれを予測しています(ニュース)[G翻訳]
(04/18)現役参政党横浜支部員だけど学カフェファン!️除名覚悟(?)で生出演LIVE(分析・参考)
(04/18)1ドル154円の円安の先にあるヤケクソの未来!ヤケクソのその先にある何か(分析・参考)
(04/17)アメリカ空軍上級空軍士ランス・キャッスル、刑務所内で虐待、新型コロナウイルス「ワクチン」拒否で軍法会議にかけられる前(ニュース)[G翻訳]
ファン