アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月14日

この世界を支配する素材?グラフェンとは(内容)[科学]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


この世界を支配する素材?グラフェンとは

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』




https://www.youtube.com/watch?v=uj881Xl1NcQ

ブライトサイド | Bright Side Japan

グラフェンとは何か?その利用法とは?未来の世界を作り出すその半金属素材とは一体?しかもご自宅で作れちゃうんです!

タイムスタンプ:

グラフェンの凄さとは 1:08

グラフェンの発見 1:53

グラフェンのお値段 2:32

グラフェンの性質 3:03

グラフェンの利用法 5:32

グラフェンをご自宅で作る方法 11:02

概要:

-グラフェンは希少素材ではありません。鉛筆からとれるグラファイトと同じ構造を持っています。0.7mmのグラファイトからとれるグラフェンは300万層分
-コンスタンチン・ノボセロフ博士とアンドレ・ガイム教授がトランジスタの実験中にこの素材を剥離する方法を発見。そのきっかけはなんとセロテープ
-それまでグラフェンを作るには多大なコストがかかっていました。ピン先ほどの面積を作り出すのに11万円がかかっていたんです。それが2015年には10gのグラフェンを10万円で手に入れることが可能に
-その伸縮性はものすごく、1.25倍に伸びることが可能。ダイヤモンドよりも硬いのも特徴です
-グラフェン膜を利用すれば水不足を解決できるかもしれません
-電子機器に応用すれば、曲がるスマホができるかも
-美容業界でも染毛剤としての利用が期待されています
-お家でグラフェンを取り出す方法。忍耐力がいりますよ!

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:01
[音楽]
00:04
この世界を支配する素材グラフェンとは
00:08
[音楽]
00:10
何もないところから燃料を取り出し回水を飲料水として利用
00:16
世界の水不足も終焉を得ギン族は錆びることがなくなり私たちは電球をもはや必要とは
00:23
しなくなります
00:24
代わりに早くのはいえの壁紙そしてそんな世界に生きる私たちもいつしか
00:31
サイボーグにいえーい今のは今度荒廃する sf 映画の予告編ではありませんよ
00:38
これらすべて近い将来に驚異の素材グラフェンが可能にしてくれる
00:43
世界そのものなんですしかもこの未来の半金属素材グラペン
00:49
ご自宅のリビングで作り出すこと
00:51
貼って可能なんですよその方法は後半にてまずはお知らせから
00:57
ブライトサイドのチャンネル登録と2時の許可をお願いします
01:00
何百を超える動画で皆さんをお待ちしております沈着動画もお見逃しなく
01:08
グラフェンとはその凄さとは
01:14
グラフェンはこの世に存在する最も薄い素材
01:19
その薄さは原子1個分つまり
01:22
グラフェンは通学的には二次元の物体ということになりますどれでもこの素材は手に
01:28
取ることができるのです
01:30
なんだかすごい話ですよね
01:32
わーお
01:34
しかもグラフェンは稀少素材ではありません
01:38
むしろその炭素構造は鉛筆の芯の成分に含まれる北園
01:43
つまりグラファイトのそれと同じそれどころか
01:47
0.7ミリのグラファイトの中には短びゃく万双のプラフェンが存在しているんです
01:52
コンスタンチンのぼせ6墓
01:54
佐藤&レッグアイム教授がこの夢の素材を発見したのは2004年
02:00
マンチェスター大学にて彼らばこの時グラファイトのトランジスタとしての効率につい
02:06
て研究していたところでした
02:07
ところがこの時粘着テープのおかげでグラフェンが出現しこの新素材の研究が進むこと
02:14

02:14
なったんです鎧武久寿等のぼせる9博士はグラファイトのかけらにテープをつけて
02:20
剥がし
02:21
淡窓のグラフェンを分離することに成功
02:24
2010年にはその功績を認められ彼らはノーベル賞を受賞することになりました
02:31
それまでグラフェンは製造に大きなポストがかかることで知られていました
02:36
あり先ほどの面積のグラフェンを手に入れるためにかかっていた費用はおよそ11万円
02:43
しかし2015年の終わりころにはグラフェン10g を10万円ほどで手に入れる
02:49
ことが可能になりました
02:51
さらに製法の最適化により更なるホストダウンが見込めるとされています
02:56
最終的には裏ファイトとさほど変わらない値段にまで落とし込むことが可能であるとも
03:02
みられています
03:03
グラフェンは伸縮性がとても高くその1.25倍まで伸びることが可能と同時に
03:11
硬い素材としても知られています実際この素材は人類が知る最も硬い素材
03:18
ダイヤモンドよりも硬いです先を尖らせた鉛筆の上に5大の体重を乗せてもしない限り
03:24
グラフェンを貫くことができません2次元的な構造を持っている一方でグラフェンは
03:31
目で見ることができます権利今日も入りません
03:35
この原資の単走は裸眼でも十分確認することができるのです
03:40
またグラフェンのもう1つの特長が
03:43
電機との関係この素材はその他全ての素材に比べ電気をより素早くより正確により効率
03:51
よく伝えることが出来るんですその理由はグラフェンの電流密度がどうの何百万倍も
03:58
良いから
03:59
を言い
04:00
ロードも siri 今の何倍にもなりますそんなわけでグラフェンを移動する電子は
04:05
抵抗が限りなくゼロに近くなります
04:08
これを利用すれば人類は今の10倍の容量を持つバッテリーを製造することが可能に
04:14
なるんです
04:15
そして科学者たちの強い関心を集めているグラフェンのもう一つ
04:20
の特徴が明確すると棒状し加熱すると収縮すること
04:26
このような特徴を持つ素材は他には存在しません
04:29
通常の素材は逆の特性を示します綱は地
04:34
温めれば大きくなり冷やせば小さくなるんですそしてこれもすごい
04:40
どんな力をもってしてもぐら辺はヘリウム原子
04:43
一つも投下しません
04:46
グラフェンは発見された素材の中で最も高い透過性を持っているんです
04:51
そのため理想的な合戦さあの素材として応用が期待されているんです原資はグラフェン
04:58
を通るのが困難である一方電子は簡単に通り抜けることができます鎧武教授はこの特性
05:06
量子物理学の研究に応用できるのではないかと考えているようです
05:11
グラペンの潜在能力はとても高く eu は2013年から2023年までの10年間
05:19
この研究に約1300オフ円の資金を投入することを表明
05:24
研究は主にグラフェンが
05:26
電子医療建築エネルギー部門に与える影響について行われる予定です
05:32
グラフェンの美容法とはグラフェンを人類のために役立てる様々な方法が期待されてい
05:39
ます
05:41
疲労エレベーター
05:42
[音楽]
05:44
この概念が登場したのはアーサー c クラークによる
05:48
1979年出版の sf 小説
05:52
楽園の泉にて軌道エレベータは紙のように薄い壁を持った空洞の塔として描かれてい
05:59
ましたアバは約20キロ
06:02
高さは3万5000巨この
06:04
奇抜な発想の a ベーター原地区の赤好きには宇宙旅行はもっと安価で簡単なものに
06:10
なることでしょう
06:12
近年までこのエレベーターの宝蔵の課題はエレベーターを支えられるほど十分に歩く
06:17
強靭な素材を探すことでした
06:20
グラフェンの発見でその実現が期待されることとなったんです
06:24
ていた
06:25
対水を飲料水
06:29
グラフェンは水不足を解決するのではないかと期待されています
06:34
グラフェンのマークならば水を脱塩処理することが可能かもしれません
06:39
海水淡水化テクノロジーにあ不明が起こることでしょうまだ
06:43
このようなグラフェンの幕は水の浄化にも利用することができます2018年に入って
06:49
オーストラリア連邦カー産業研究機構の研究者たちが裏フェアと呼ばれる
06:55
グラフェンの構造ただそれのみを利用して排水を
06:59
飲料可能な水へとを作り変えることに成功しました
07:03
研究チームのメンバードンハンソシはこの技術はどんなに汚れた水でも
07:09
飲料
07:09
要するにできるとしています
07:13
スーパーポリアーマー
07:16
グラフェンの層は1枚でとてつもない強さでは
07:21
にそうならばどれほど強くなるのかスーパーボディアーマーにとって右側ない強さと
07:27
なるでしょう
07:27
ジョージア工科大学のチームはグラフェンに前に対し
07:31
ダイヤモンドの先端で穴を開けようと試みたところそれに出兵
07:36
愛したことを発表しました
07:40
医療
07:42
[音楽]
07:43
イリノイ大学の研究チームはグラフェンが体のがん細胞の特定に利用できることを発見
07:50
またテキサス大学の研究チームはグラフェン生の一時的なタトゥーを開発しました
07:57
これはおしゃれのためではなくその人のバイタル情報
08:01
例えば水分量や皮膚温
08:03
どう常にモニターすることを可能にしてくれるものなんです
08:09
充電
08:11
[音楽]
08:13
グラフェンを利用した新型のバッテリーは充電が一瞬で終わることでしょう
08:19
0%から100%までチャージするのに必要な時間は15分
08:24
しかも3500回の使用が可能になるそうですよ
08:27
私たちが普段使っているバッテリーに比べたらものすごいパワーってがー
08:33
僕の充電1日持たないんですけど
08:37
曲がるスマホ画面
08:39
[音楽]
08:41
米誌機器業界がグラフェンを利用し始めればどんな大浩にでも曲げ食べるスマホが誕生
08:47
するかもしれません
08:49
グラフェンの主な特徴のひとつがこの柔軟性グラフェンの技術を使った機器は
08:54
グニャグニャ曲がるようになるかも
08:57
[音楽]
08:58
次世代ランニングシューズ
09:00
[音楽]
09:02
マンチェスター大学ではランディングシューズの研究がすでに行われています
09:07
その他の靴との大きな違いはゴム底にグラフェンが利用されているところ
09:13
その結果さらなる伸縮性と強度を備えた九族ができあがり
09:18
クズそのものが長持ちすることになるんです
09:22
輝く壁紙
09:26
裏ペンがどんどん実用化されれば電球いらずの世の中にグラフェンを基礎とした電極
09:33
技術の開発によって薄くて輝く壁紙が快適で調節可能な室内照明となります
09:40
しかもこの照明電球よりもずっとエネルギー効率が良くなるんです
09:46
ザビない世界
09:50
グラフェンはプー透過性を持つ素材
09:54
つまりグラフェンでコーティングしたものは
09:57
サビや神職からも守られることになります
10:01
グラフェンコートを施せば大判だって腐食性を持つさんの容器として使用することが
10:07
可能になるんです
10:08
[音楽]
10:10
安全なエア台
10:14
ぷら辺は美容業界でも活躍
10:17
今現在使用されている染毛剤は有害で紙を傷めるものでもグラフェンを使えば安全に
10:25
なるかも
10:27
2018年にはノースウェスタン大学が
10:30
グラフェンを利用した染毛剤には有害物質を必要としないことを発見
10:36
また従来の染毛剤に比べ大筋力
10:40
音力帯電防止力でまぁ猿のだとか
10:44
研究者たちが酸化グラフェンをベースにした
10:47
ジェルをブロンドの髪に吹き付けその後10分間搬送
10:51
結果網はうっさー2位ミクロンのプラペンでポーティングされ
10:56
被験者たちの髪の色は30回の洗髪後も変わらなかったのだといいます
11:02
そしてこちらがグラフェンを王子でつくる方法
11:07
十分な時間と忍耐力が必要としますけどね
11:10
2枚のセロテープと鉛筆を用意します
11:14
網の上に分厚いグラファイトの層を作り
11:18
0テープにグラファイトの草を移しますまた別のテープを使って話しのテープから
11:24
グラ5の草を移しております
11:27
3枚目のテープが2枚目のテープからさらにそうを受け取りと
11:31
十分な忍耐力さえあれば次第に薄くなるグラファイトのそうに気づくことができるはず
11:38
大衆的にグラファイトの層は一つになりそれこそがグラペンであるということになり
11:44
ます
11:45
この方法は骨が折れますがでもノーベル賞を取ったんですよね
11:50
皆さんはグラフェンの利用法の中でどれが一番楽しみですか
11:55
この素材が未来を変えると思いますか
11:58
コメント欄で教えてくださいね
12:00
新しいことをどんどん学べるちゃんねるブライトサイドの高評価とチャンネル登録もお
12:06
願いします


【類似・参考・関連・検索】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》duckduck動画中《

》Bing動画中《

》duckduck画像集《

》Bing画像集《


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10852931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(542)
憲法・法律・選挙・政治(103)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
(04/26)【メガソーラー】小池百合子さんに直接お話を聞きましたが・・・再エネと太陽光パネルについて武田邦彦先生と大高未貴さんが話してくれました(分析・参考)
(04/25)混迷の東京15区!小池百合子が命の危険を感じる選挙妨害に対して、警視総監を動かして100人体制の警備体制!(分析・参考)
(04/25)小池百合子と萩生田光一の密約!水面下で結んでいた小池&萩生田が同時に危機に直面。自分だけ逃げようとする裏切り体質は同じ!(分析・参考)
(04/25)小池百合子不敗神話終わる・・・学歴詐称を誤魔化せない時代の大きな流れとは何か?時代の寵児は時代の変化で消える!(分析・参考)
(04/25)政府から依頼されたコロナワクチン推進コラボ動画は【案件】にならないのか?(分析・参考)
(04/25)小池百合子 カイロ大学 学歴疑惑の検証(分析・参考)
(04/25)日本が新型コロナウイルス大量虐殺の大手製薬会社と政治家の責任追及で主導権を握る(ニュース)[G翻訳]
(04/25)日本保守党3つの誤算(分析・参考)
(04/25)黒川あつひこ、東京都知事選挙、立候補表明記者会見。4月25日15時から、江東区役所前(参考)
(04/25)日本保守党に対して「いちゃもんブラザーズ」現る第164条の2 の5項個人演説会等の会場の掲示の特例の拡大解釈(分析・参考)
(04/25)新型コロナウイルス感染症「ワクチン」の副作用の一部が HIV の症状に似ているのはなぜですか(ニュース)[G翻訳]
(04/25)麻生:つばさの党根本に激怒!〇と一緒にするんじゃねー!公明党は世界平和を守る要なんだよ!チューチューするやつだいたい紐付き(分析・参考)
(04/25)【知らないとヤバい】半導体とは何なのか?(参考)
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
ファン