アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月04日

長期投資のメリット



私は昔、FXを裁量トレードしていました。
自分で、どこで買ってどこで売るのか決めて、トレードしていたのです。




しかし、持ち前のセンスのなさが光りどんどんマイナスになっていきました。





原因は勉強不足と、うまく損切りが出来なかったことだと思います。





どうしたものかと、思って色々調べていたところ、リラの長期投資に出会いました。





リラは他の米ドルや、ユーロなどに比べてリスクが高いと言われています。




しかし、ドルやユーロだって10円20円の下げは長期でみたらありますし





スワップがほんの少ししか付かないドルやユーロより、スワップが多くつくリラを長期で持てば下げに耐える資金がどんどんついていく事になります。





また、毎月買い足して行く事で、下げ相場だとしても平均の買付け単価は下がって行くのですから、いつか上げ相場が来た時に利益が出やすくなるのです。




もちろんこの投資法は、短期間で大きな利益を上げたい人には向きませんし、
トルコ情勢を考えるとリスクは高いと思います。



しかし、何もしなければ何も利益は生まれないし、裁量トレードが下手な自分にとっては、リスクを押さえて利益を出しやすい投資法だと判断しました。





結果は何年か経って見ないとわかりませんが、自分が信じたむものなので地道にやっていきたいと思います。


スワップ仲間募集します↓




【このカテゴリーの最新記事】

2019年07月03日

評価益がプラスに、、、

今年の4月から、スワップ運用を始めて、3カ月が経ちますが初めて評価損益がプラスに転じました。


とはいっても微々たるものですが。



約定価格が、19.812円でそこから17.522円まで下がり




一時はマイナス2万円近い評価損益でしたが、





地道にスワップを積み重ね、スワップ累計が8965円になり





現在のリラ円レートも19円台に戻っており、ポジション損益がマイナス7980円で




評価損益が985円




ほんとに微々たるですね。しかし精神的な安定感は違います。







しかし、まーはもっと長期的な運用を目指していますので





これくらいで、一喜一憂せずに地道に買い増していきもらえるスワップを増やしていきたいと思います。







スワップ仲間募集します!↓





2019年07月02日

運用ルール

今日はトルコリラのスワップポイントで不労所得を目指す為の運用ルールを書いていきたいと思います。



私は元手8万円を使い1万トルコリラの買いポジを持ちました。




もうしばらくしたら追加で2万円を入金し、10万円で1万通貨持つことにします。




1万通貨持つということは、リラが1円の下がれば1万円のマイナスです。




10万円で1万通貨持つと言う事はトルコリラが10円下がるまでは耐えられると言う事です。




また、日々貰えるスワップ累計が1万円に達する度に1000通貨買い足していきます。




これもまた10円下がるまで耐えられる計算です。




買い足した分貰えるスワップも増えていくので、どんどん買い足していくまでの期間も短くなっていきます。



すると加速度的に貰えるスワップが増えていく状態になるのです!




また毎月、生活に無理のない範囲で追加入金をする予定でして、こちらも1万円の入金毎に1000通貨買い増していくつもりです。




今トルコリラは18円台ですが、
同じ高金利通貨の南アフリカランドは、18円台から9円下がるのに3年かかっています。



3年あれば、さらに下落に耐えられるだけのスワップを貰える状態になっているはずです。




そこまでの下落とスワップ低下がない事を祈りつつ運用出来ればと思います!





2019年07月01日

複利のチカラ

複利とは、利子につく利子のこと。



例えば100万円を銀行に預けて毎年1%の利子がつくとします。



100万円の1%なので1万円ですよね?



預けた額がずっと100万なら貰える利子はずっと1万円のままですが



この1万円をさらに預けると101万円になるので、翌年の利子は1万100円貰えるのです。




さらにこれを預けて102万100万の利子、1万201円を貰う




といったことを続けて行けば、雪だるま式に利子が増えていきます。




私はこれをトルコリラのスワップでやっていこうと思ってます。


詳しい運用ルールはまたの機会に書きたいと思います!




2019年06月30日

今週の運用成績



今週は追加の買い付けは無しです。


保有通貨 1万リラ

平均約定単価 19.812円

ポジション損益 -12180円

累計スワップ 8774円

評価損益 -3406円

そろそろ追加の買付けしたいなぁ^ ^



2019年06月28日

スワップポイントって?

こんにちは、脱サラ料理人のまーです。


今日は、スワップポイントについて書いていきたいと思います。


スワップポイントとは、2つの通貨を交換するときに生じる金利差調整分のことをいいます。

一般的に低金利の通貨を売って、高金利の通貨を買った場合、その金利差分をスワップポイントとして受け取ることができます。

スワップポイントは建玉を保有し続けると原則毎日受け取る(支払う場合もあります)ことができます




難しく書きましたが、、、


日本ではマイナス金利と騒いでいますよね?
日本の政策金利は-0.10%です


でも、トルコでは24%近くもあるのです!


つまり、トルコでは銀行にお金を預けていると利息が沢山貰えるのです。


その日本とトルコの利息分の差をFXでも貰うことが出来るのがスワップポイントなのです。


ポイントと言っていますが普通のお金と考えて貰って大丈夫です!


今トルコリラを1万通貨=10000トルコリラを買いポジションで持っていると、1日あたり100円前後貰うことが出来ます。
(FX会社によって異なります)

1カ月で約3000円貰えます。微々たるものですが塵も積もればです!

このスワップポイントをさらに投資して複利の力で不労所得を作ろうと言うのが私の作戦なのです!


この作戦についてはまた別の機会に!





2019年06月27日

経過報告

2019年4月8日に1リラ19.812円で1万通貨を買い放置。





6月27日までの合計スワップポイントは




8569円



ポジション損益   -11860円

評価損益       -3291円




道のりは長い・・・(笑)





2019年06月24日

ブログスタート!

はじめまして!脱サラ料理人のまーです。



このブログからさかのぼること2か月前の4月、なけなしの8万円を元手にトルコリラのスワップ運用を始めました。






この8万円に毎月の給料からいくらか足していき、さらに生まれたスワップポイントでリラを買い足していき複利の力で不労所得を作っていこうではないかという目論みを記録していきたいと思います。







スキャルピングやデイトレードなどはせずに、スワップのみの運用なのでかなり地味な内容かつ、







ブログを更新するネタも生まれにくいというあまりブログ向きではない内容ではありますが、








マイペースにゆっくりと更新していきたいと思いますので、どうぞ生温かい目で見守ってやってください。








また、同じようにスワップで運用している、魅惑のトルコリラに手を出して塩漬け状態、といった方とも仲良くしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!





ファン
プロフィール
まーさんさんの画像
まーさん
大学卒業後、一般企業に就職するも3年で退職しフランス料理の道を志すも低賃金・労働時間の長さにやさぐれて投資の道に片足をつっこむ。 株やFXに手を出すも持ち前のセンスのなさが光り、マイナスに。結局残った元手8万をトルコリラのスワップ運用して地味に増やしていこうという中途半端な男
プロフィール
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。