アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

リンク集
お得なポイント貯まる!ECナビ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年07月13日 Posted by at 12:39 | 日記 | この記事のURL
食の安全
国内外の食品関連ニュースは、この頃見るのが怖いくらいです。 食品表示も信用できないのかなぁ? 安全を確保するには、材料をしっかり吟味して、自分で作って食べるくらいしか手がないみたいですねぇ。 加工食品とか、半製品を使うのもなんだか不安気。 子供の大好きなギョーザも、どっかの国ではダンボールを薬品や香料でごまかして使ってたり・・・国内でも大手のファーストフード屋さんがちょっと前にすごく世間を騒がせたお肉の加工業者の製品を使ってたことが判明したり・・・。 でも、そういうことって、一昔前にはすべて闇から闇へと葬り去られてきたことなんじゃないだろうかと思います。 今やそれが全て暴かれる時代になった、っていうことで、逆に言えば消費者をだまそうとかごまかして儲けようとしたところで、そうはいきませんよ!って時代になったんですね。 結局、地道に正直にやることが大事なんだと思うし、そういうものが信用を勝ち取るということだと思うので、地道に真面目にやってる人たちがバカを見ない世の中になって欲しいですよね。 私も、大々的な宣伝や名前だけに誤魔化されたりしない、賢い消費者にならなくちゃね怒り

2007年07月12日 Posted by at 12:04 | 日記 | この記事のURL
雨漏り
梅雨ですね雨 ウチの辺はすごい雨で、大変です。 多少の雨ならなんてことないのですが、集中豪雨みたいに降るので、ついに雨漏り。 うへぇ〜、って感じです。 洗濯物は乾かないし、湿っぽいし、カビは生えるし。 身体までカビそうです。 入梅の頃は晴天続きで、本当に梅雨なの?って思っていたのに。 まとめて降ったり、晴天が続いたりすると、農作物にも影響あるんじゃないかな、なんて心配になります。 ウチは農家じゃないけれど、農家の人は大変だろうし、野菜の値段にも影響しますものね。 洗濯物、部屋干しすると部屋が湿っぽくてダメなので除湿機の衣類乾燥機能使ったり、コインランドリーに行ったりしてます。 余計なお金がかかりますね。 でも、仕方ないですね〜。 早く夏来ないかな〜。

2007年07月04日 Posted by at 11:33 | 日記 | この記事のURL
勘弁してくださいよ〜
夜の9時半といえば、結構遅いです。 よその家にはどうか知りませんが、うちは10時頃には寝ますから。 滅多に鳴らない電話が鳴ったので何だろう?と思って出ると、家庭教師のセールス。 現役大学生ということで、「紹介のパンフレット送りますから」と言うので、 「申し訳ないけど、ウチは必要ありませんから。」 とお断りしました。 最初から見る気もないし、紙のごみが増えるだけです。 「お送りするだけですから」って食い下がられたけれども、必要ないものは最初から断るのが常道。 「要りませんから」と電話を切りました。 どこから情報を知るのか知りませんが、ウチの電話は電話番号帳にも載せてないし、当然番号案内からも調べることは出来ません。 なんで?と思うのですが、どこからか情報は漏れるもののようですね。 しかし、迷惑な話です。 家庭教師の勧誘だけで月に何回も掛かってきます。 ウチはセレブでも何でもないから、塾も家庭教師もさせてやるほどの余裕なんてどこにもないんですってば! 応対に手をとられるだけで面倒だし、電話での勧誘なんてやめてくださいっ!って思いました。 しかも、そんな遅い時間に非常識です。 知った人ならいざ知らず、知らない相手にそんな時間にかけてこられた日にゃぁ、ちょっと、ねぇ。 ま〜、お仕事ご苦労様です。

2007年07月03日 Posted by at 11:56 | 日記 | この記事のURL
とんぼ玉
ストラップ干支編第二弾は、未です。 半貴石のかわりに、とんぼ玉を使ってみました。 夏らしくて、いい感じ。 飴玉みたいなので、間違えて口に入れてしまいそう。 昨日まで3連続講座三昧だったので、今日は勝手に休日にしてしまいました。 それで、午前中はずっとネットでウロウロしてました。 昨日はなんとなく慌しいというか、気ぜわしい一日でした。 ちょっと今年の後半の課題ができてしまい、気分が重いです。 まぁ、そういうのが転機っていうものなのかも。 それほど深刻に考えてないのは、乗り切る自信があるのか、それともあきらめか? 人生何事も経験です。 色々あって面白い。

2007年07月02日 Posted by at 08:19 | 日記 | この記事のURL
久々のお買い物
なんとか月末の支払いを済ませ、昨日は久々に食料品以外のお買い物。 自分の趣味のものを買えるのも久しぶりなんで、目がキラキラ。 ゆっくり見て回っていると、あれもこれも欲しくなるけれども、予算と言うものがあるので、そこは我慢の子。 バラ買いするよりもキットの方がオトクなので、結びのキットを購入。 申の干支ストラップを作りました。 最近、あまりやってなかったので昨日は久々に3つも作品を作り、まだ覚えてない結び方の練習したりしてました。 やっぱり楽しい! 最近は和風テイストのものも流行らしく、カードケースやバッグなど作れるキットも沢山あって、可愛いなぁと、ついフラフラ・・・と手が伸びかけましたが、まだ太極拳の練習着も完成してないし、着物リフォームのアオザイも出来てない。 次々新しいものに手を出すのは止めよう、と手を引っ込めました。 ビーズや結びのキットは、ひもやビーズの余分が沢山入っているものがあるので、そういうのを買うと、少しパーツを買い足すだけで作品がもう一つや二つできちゃうんです。これは結構オトクです。 しかも安いしね。 ビーズのスワロフスキーなどは高いので、オリジナルを作りたいときは仕方ないけど、まだその域には達していないので、キットで十分でありまする。 昨日は太極拳のクラスがある日だったので、その合間に作品作りして、充実した一日だったのでした。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。