アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

リンク集
お得なポイント貯まる!ECナビ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年06月25日 Posted by at 22:10 | 日記 | この記事のURL
安心はどこにある
考えてみれば、別に今に始まったことじゃないかもしれない。 私たちが子供の頃、清涼飲料水のグレープとかオレンジのジュースって、すごく毒々しい色してたし、ハムもウインナーも赤くて当たり前だった。 そんな着色料の毒性があまりはっきり分かってなかったのかも知れないし、それは仕方のないこと。 (でも、今考えたらタール系の着色料をごってりとカラダに取り込んでるわけで、それを思うとぞっとする。) だけど、食品会社ってやっぱり信用第一だと思うし、安心して食べられるものを消費者に提供するのは当たり前じゃないのかなぁ? 勿論、消費者自身が賢くならないと、法律でOKが出ているからといっても添加物の少ないものの方が良いに決まってるし、ちゃんと選ばないと賞味期限の過ぎたものがスーパーに並んでる事だってあるかもしれないけど・・・。 海の向こうでも、二年前の商品を、包装を変えて販売しようとした業者が摘発されてたけど。 さすがにこれは腐っててすぐにバレたらしい。 それとも、正直に商売してたら儲からないって言うことなんだろうか。 正直に、まっとうに生きてる人間がバカをみるなんてホントにやりきれない。 売ってる会社の人間が、「ウチの商品は食べないほうがいい」なんて言ってるって話も聞いたことあるし。 そんなこと言い出したら自分ちで全部作らないと安心はできないのかも。 それは、無理。

2007年06月22日 Posted by at 09:08 | 日記 | この記事のURL
お掃除!こんなところまで・・・?
最近、マウスの動きが良くありません。 「ボール式」のではなく、「光学式」マウスが、です。 本体のお掃除は特に必要ないと思っていましたので、接地面の汚れかと思い、一生懸命机と本体の接地面を拭きました。 でも!全然動きは変わりません(´・ε・`)ムー ボール式なら、外してボールを綺麗にしてやって、ボールと本体の当たるところを綿棒か爪楊枝かで掃除すればいいのですが・・・。 光学式となると、他に掃除するべきところはどこなんだろう・・・。 考えることしばし、はた、と気が付きました。 そうです。 レンズ部分。 ここって、引っ込んでるし、汚れが溜まるなんて思いもしなかったのですが、ティッシュと綿棒で掃除したらホコリが溜まっていました。 「ふっ!」と勢い良く吹くと、綺麗になりました。 たったこれだけのことなのに、さっきまでイライラ使っていたマウスがすいすい。 びっくりです。 パソコン周りはホコリが寄り付きやすいので余計に要注意ですね。 思わぬ落とし穴でした。 先日は、パソコン本体のファンの音がおかしいので掃除機で周りのホコリを吸い取ったのですが、やはり結構たまってました。 それでも運転音がヘンだし、加熱のせいか強制終了する始末に、ついに本体分解。 (勿論、取扱説明書読みながらです) 「・・・。」 開けたとたん、絶句しました。すごすぎる・・・。 傷つけないように最新の注意を払いながら、大きいのは掃除機で「がー」と吸い取って、後は綿棒で仕上げ。 それからは異常に加熱することもなく、運転音も静かになりました。 たまには掃除してやらないとダメですね・・・落ち込み

2007年06月21日 Posted by at 09:35 | 日記 | この記事のURL
再婚は・・・
「結婚したかった」=進藤被告、起訴事実認める−保育園児殺害初公判・秋田地裁 6月20日14時1分配信 時事通信  秋田県大仙市の保育園児進藤諒介ちゃん=当時(4)=殺害事件で、交際相手とともに殺人罪で起訴された母親の進藤美香被告(31)の初公判が20日、秋田地裁(藤井俊郎裁判長)で開かれ、進藤被告は「間違いありません」と述べ、起訴事実を認めた。被告人質問では、「(交際相手の言う通りにすれば)結婚できると思った」と動機を述べた。  弁護側は殺害行為そのものは争わず、殺害に至る暴行の一部に共謀が成立しないなどとして、情状面の主張を行う方針を明らかにし、27日の次回公判で結審する見込み。  交際相手の畠山博被告(44)については、手続きが分離され、初公判の見通しは立っていない。 
(以上、時事通信の記事より引用) う〜ん、「結婚したかった」ですか。 気持ちは分からなくないですが、そもそも子供を可愛がってくれない人との再婚は、無理がありすぎましたね。 出合った人が、子供を実の子供のように思ってくれる人ならばこんな結果にはなってなかったんでしょうが…残念です。 世間には子供も一緒に受け止めてくれる人も沢山いることでしょうに・・・。 私も離婚したときはまだ31歳、子供もやっと3歳になる手前でした。 親戚曰くは、「すぐにまたどこか良い縁があるよ」でしたが、子供のことを考えると 「父親というのは、案外理不尽なもので、自分と血の繋がりの無い子供との関係は難しいよ」という母の言葉にやはり再婚は難しいかな、と思いました。 それから十数年、ずっと一人で子育て&仕事の毎日ですが、時には「再婚したほうがラクかも」と思ったこともありますし、このまま子育てしていくのは無理かも、と何もかも投げ出したくなったこともあります。 実際、縁談もいくつかありましたが、「子供と新しい父親」との関係を考えると、踏み切れませんでした。 カタチだけ整ってるよりも、片親でも、ビンボーでものんびり穏やかに暮らせる生活の方が私にとっても子供にとっても良いのではないかと思ったのです。 まぁ、本当にビンボーですし、色々ありますが、親子二人三脚で仲良くやって来られたわけなので、その選択は間違ってなかったなぁ、と思っています。 そうこうしているうちに、ウチの子供も知らない人がいきなり「お父さんですよ」と言って入ってくることを認められないだろうな、という年齢になってしまいました。 「お父さん欲しくない?」と言っても「要らない」というし、前の夫にも「もう全く知らない人みたいなものだから、会いたいとも思わない」と言いますからね。 だから、私自身が再婚するとしたら子供が独立した後になると思いますが、どうなるんでしょうね(ノε`*)ンププ

2007年06月16日 Posted by at 10:37 | 日記 | この記事のURL
そろそろ入梅
今日は絶好のお洗濯日和。 そろそろ入梅なので、この日を逃すテはありません。 今日は、頑張ってリネン類とかも洗ってしまおう太陽 また、梅雨に入ると洗濯物乾きにくくなりますものね〜。 お部屋に干すと、なんだか気分も湿ってきますしね。 私は、脱衣所に突っ張りポールを張って、そこの下に除湿機兼衣類乾燥機を置いて乾かしてます。 電気代がもったいないから、余程雨が続いたときとか、子供の制服や体操服などの緊急時にしか使いませんけどね。 ターボにすると、夜洗って朝にはからっと乾いているのでいいですよ。 子供って、結構急に「明日要る」とかって言って夜洗濯物出してきたりするんですよね〜。全く(ノ-_-)ノ~┻┻ それでも洗濯物が溜まったときには、コインランドリーへGo!  乾燥だけするんです。 300円くらいで結構沢山乾くので、助かります。 でも、縮むんですよね。 聞いた話ですが、ある程度乾燥しておいて、最後の仕上げに乾かす程度なら縮まないみたいです。 これだとホントに100円くらいで済むし。 私は、そこまでの手間隙かけるのが面倒なので、縮んでも困らないものならそのままどぼ〜ん!と突っ込んじゃいます。 縮んで困るものだけはちゃんと干します。 緊急時には「ターボ君」出動! 今日は毛布も洗おうかな。 お風呂に突っ込んで、足で踏み洗いするんです。 いい運動にもなるので、カロリー消費して少しは痩せるかなと(笑) お湯も結構いい色になるので「わ〜!こんなに汚れてたのか!」とびっくりしますよ。 同じ方法で、お布団も洗っちゃうって話、聞いたことがあるけれど・・・。 中綿が乾かないんじゃないだろうか・・・。 お天気のいい日が続くのを狙ってじゃないと、多分一日じゃ乾かないでしょうね。 さ〜、まずは「お団子状態」の子供の靴下を伸ばすところから。 って、今日は何回戦なんだろう困った

2007年06月13日 Posted by at 12:34 | 日記 | この記事のURL
カナシすぎる偽モノ
家の中がごたついてきたので、大掃除の真っ最中です。 要らないものは思い切って捨て、すっきりとしたお部屋で夏を過ごしたいですからね。 昔からモノを整理したりするのがとっても苦手なので、片付けているとすごい大昔の不用品とかが出てきます。 ゆうべも不用品の整理をしていたのです。 そうしたら、昔何かの折にもらった中国のヒスイの細工が出てきました。 結びのペンダントトップか何かに使えそうだなぁ、と思い、箱から出してみました。 「?」 軽い・・・・。 大きさのワリに存在感のない軽さで、どうも変です。 一目で怪しい、と思いました。 石だと、独特の冷たさがあるのですが、それもない。 指で弾いてみましたが、音もヘン。 ライターで火をつけてみたら、熱で溶けて変形してしまいました。 完全にプラスチックのまがい物でした。 これほど偽モノとわかりやすい偽モノを見たのは初めてで、なんだかおかしくて。 しかし、確かどなたかにいただいたお土産ものだったので、騙されて買った人はかわいそうですよね・・・。 確かに、箱から出してみないことにはちょっとわかりにくいシロモノでしたから。 偽ブランドやら、偽薬やら、最近中国製品というと偽モノ騒ぎが続いていますが、まさか我が家にもそんなものがあったなんて、と苦笑してしまいました。 どこでもそうですが、ちゃんとやってる人はちゃんとやってるし、人を騙してまで自分が豊かになろうという人はこういうことするし。 ちゃんとやってる人には可哀想な話ですけれど、こういうことが続いてしまうと、やはり疑いの目を向けてしまうのは致し方ないのかも知れませんね。 何も中国に限った話ではないのでしょうが・・・。 人を疑ったり、最初から怪しいと思ったりするのはイヤなのですが、そうしないとやっていけない現実があります。 日本でもそうです。 ××商法、とかなんとかで本当なら値段ほどの価値も無いものを法外な値段で買わされたり。 一体どこで調べるのか知りませんが、電話帳にも載せてないウチの電話に電話がかかってきたりして、子供の家庭教師の話だったり。 ウチの子の学年までちゃんと知ってたりするから気持ち悪いです。 個人情報保護なんて言ったってそんなのどこまで守られてるかわからないし、どこで自分の情報が流れているかなんて知れたものではありません。 お金になるから、と、そういうのを売り買いするところがあるのでしょうね。 自分で自分を守らなきゃ、とは言うものの、自分ひとりで生きているわけじゃなし、世間との繋がりを絶ってはどうしうようもありませんからね。 いちいち猜疑心でモノを見ないと生きていけないのか?と、なんだか悲しい気分のする出来事でございました。悲しい

2007年06月10日 Posted by at 13:15 | 日記 | この記事のURL
ネックレス
あわじ玉のネックレスとおそろいのピアスです。 ピアスは、先日のとは違うぶら下がり型のもので、ピアス部分は樹脂のものを使用しました。 背景に溶け込んでみえませんが(;^ω^A 黒のハイネック(暑そう;)なんかに映えるかな? なんとなく気分転換したいときには、こういう結びの作品をつくるのがイチバンです。

2007年06月09日 Posted by at 13:33 | 日記 | この記事のURL
雨です。
雨でした。今は上がってますが今朝はすごい降りで、おかげで息子の練習試合も中止。 予定では、かわいい動物の陶器ビーズが手に入ったので、これでストラップか何か結びの作品を作ろうと思っていたのですが子供がいると家も片付かないし、日ごろの疲れのせいなのか、息子まだウダウダ寝てるし、やる気がおきません。 何を作ろうかゆっくり考えながらとりあえずまったり過ごすことにします。

2007年06月05日 Posted by at 20:15 | 日記 | この記事のURL
大丈夫!なのか?
ちょっとだけ怒ってます。 毎年この季節は、恒例の保護者の交流会があります。 今年も、召集がかかりました。 が、もうこれ時効ってことで書いちゃいますが、2年ほど前の会の時に不快、というかコワイ思いをしたので参加しないってことにしてしまいました。 というのも・・・。 テキトーにお酒も回ってきた(?)二次会、何かの話でどっかのお父さんと「理解のある旦那さんですね〜。」みたいな話になったので、私もテキトーに流しておけばよかったのですが、うっかり「いや、ウチ母子家庭で・・・」と言ってしまったのが運の尽き。 そっからず〜っと「じゃぁ、電話番号教えて」の攻勢が続きました。 そこのお母さんも良く知っているので、「別に、そんなのお母さんに聞いてくれたら・・・」と、事と次第によっちゃお母さんに言うよ(*`д´)σ=σビームを発しながら牽制してたんですけど、一向にやむ気配なし。 あんまり気持ち悪いんで、途中で抜け出して帰っちゃいました。 こないだ、同級生のお母さん(お友達なんです)から、「行かないの?」と聞かれ、そのいきさつを話したんですが、そしたら、そういうことって珍しくないらしいんですね。 保護者会で知り合ったお父さんとお母さんが不倫のお付き合いに走ったり、とか。 「どーせなら、オヤジより若い子の方が良いよね〜」ということで結論に達したのですが・・・。 そういえば・・・と、むかぁし勤めていた会社の社長にも「出戻りだから」ということで 色目使われたりとかしたことを思い出しました(これまた80代のおじーちゃんですよ!!!ちゃんと若い奥さんいるし。) 一体、モラルとかそーゆーのって、どうなってるんですかっ! 大丈夫か?日本! 更に言わせてもらえば、 母子家庭のかーちゃんだからって、なめんなよー! ってわけで、もうスキは見せません。 君子危うきに近寄らず、です。

2007年06月04日 Posted by at 09:19 | 日記 | この記事のURL
ぐったり;
いや〜、疲れました。 この土日は、所属するカルチャースクールのある場所のイベントで、ずっと出ずっぱりでした。 スクールの性質上、「こんなスクールがありますよ」と認知してもらう程度のことしかできず、体験などもしていただけたらよかったのですがスペースの都合もあり、来られたお客様に宣伝をするという感じの二日間でした。 しかし、私のクラスのあるところというのは、女性専用のスペースでして、女性が、健康でキレイになるというのがコンセプト。 テナントさんもそんな感じのところばかりで、わいわいとにぎわっていたのでとっても楽しかったです。 次回のイベントでは自分の方から何か発信していけたらなぁ、と思いました。 自分から動いていかないと、やっぱり疲れます。 今回座りっぱなしでしたからね(*´д`)=з あ、でも「教室見学に行きますね」っていう方にめぐり合えたので、とっても良かった!

2007年06月01日 Posted by at 11:51 | 日記 | この記事のURL
衣替え
ターコイズのシルバークロスリングです。 夏らしくて涼しそうなのに、トルコ石って、12月の誕生石なんですよね。 今日から衣替え。 息子の制服は、どこにしまいこんだものやら良く分からなくて(*^_^*)A 昨夜息子が探して、洗濯が必要だったので洗って干しました。息子が(笑)。 色々と自分でやってくれるようになったので、助かってます。 まぁ、最近では男の子といえども家事もできなくては一人暮らしをするようになってから困りますからね。 今のウチに練習しておけば、余裕ですね。 しかし、金銭感覚は一体誰に似たのか、私よりずっとしっかりしておりまする。 誰か一人でもしっかりした者がいないといけないですから。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。