アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

リンク集
お得なポイント貯まる!ECナビ

広告

posted by fanblog
2007年06月25日
安心はどこにある
考えてみれば、別に今に始まったことじゃないかもしれない。 私たちが子供の頃、清涼飲料水のグレープとかオレンジのジュースって、すごく毒々しい色してたし、ハムもウインナーも赤くて当たり前だった。 そんな着色料の毒性があまりはっきり分かってなかったのかも知れないし、それは仕方のないこと。 (でも、今考えたらタール系の着色料をごってりとカラダに取り込んでるわけで、それを思うとぞっとする。) だけど、食品会社ってやっぱり信用第一だと思うし、安心して食べられるものを消費者に提供するのは当たり前じゃないのかなぁ? 勿論、消費者自身が賢くならないと、法律でOKが出ているからといっても添加物の少ないものの方が良いに決まってるし、ちゃんと選ばないと賞味期限の過ぎたものがスーパーに並んでる事だってあるかもしれないけど・・・。 海の向こうでも、二年前の商品を、包装を変えて販売しようとした業者が摘発されてたけど。 さすがにこれは腐っててすぐにバレたらしい。 それとも、正直に商売してたら儲からないって言うことなんだろうか。 正直に、まっとうに生きてる人間がバカをみるなんてホントにやりきれない。 売ってる会社の人間が、「ウチの商品は食べないほうがいい」なんて言ってるって話も聞いたことあるし。 そんなこと言い出したら自分ちで全部作らないと安心はできないのかも。 それは、無理。

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by at 22:10 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。