アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月28日

まるで本物!ちいさなプリンセスソフィア 光るアバローのペンダント

しゃーちゃんが一番最初にハマったプリンセス。
それが、ちいさなプリンセスソフィア★


去年のお誕生日のプレゼントに、光るタイプのアバローのペンダントを買ってあげたのですが、4ヶ月ほどたった今でも毎日遊んでいるアイテムなのでご紹介します!

最初はピンク色に光るアバローのペンダントを見かけ、そっちにしようかなぁとも思ったのですが..
どうせ与えるなら本物(じゃないけど!笑)がいいと思って、私のお小遣いを紫色のアバローのペンダントに使いました!
わたし、自分のアクセサリーなんて久しく買っていないのに。悔しいです。



続きを読む...
posted by Linco at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ

2017年01月26日

チビたち一番人気★ピンクのリカちゃん!

今日、ママ友が遊びに来てくれました!ハート(トランプ)
そのママ友のお子さんも、リカちゃんファン♪

リカちゃんを3人持っていましたが、お友だちもしゃーちゃんも、特別に気に入ってるリカちゃんがいました。

それがこの子!



ピンクヘアが可愛い、リカちゃんですハート(トランプ)

遊び方はこんな感じメモする
posted by Linco at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ

2017年01月25日

音だけで笑える! がちゃがちゃ どんどん!


わたしの娘、しゃーちゃんが1歳の頃から読んでいて、2歳になってもなおハマっている絵本。
それがこれ!!


がちゃがちゃ どんどん!
わたしがキッチンにいても、テレビをぼんやり見ていても、猫を膝に抱いてても、読んでもらおうと必死に訴えてくる絵本です!


↓絵本の試し読みなら↓



読み聞かせ方はこんな感じ

我が家のリカちゃん人形★かわいいプリンセスリカちゃん

リカちゃん人形、可愛いですよねハート(トランプ)





娘のしゃーちゃんが、年末におともだちの家に行ったときのこと...
リカちゃん人形を、ひと目見た瞬間から...手離さない!!!
どーしても手離さない!!!ってことがありました。

そもそも、ディズニープリンセスのお人形は好きで、アニメーターズコレクションドールのアナとエルサは持ってたんですけど。
こんなにも一瞬で、娘の心を奪ったおもちゃは初めてだったので、ビックリしたのを覚えています。

そして年越しに、義実家にお泊まりをしたときのこと。
義姉が小さい頃に遊んでいたという、リカちゃん人形がリビングに飾ってあったのですが、それを見つけるや否や即奪取!笑
3泊4日、肌身離さず持ち歩いていたので、購入を決めました。

お迎えしたプリンセスリカちゃんがこちら!



リカちゃん人形って、本当にたくさんありますよね!
実は小さい頃、リカちゃんであまり遊ばなかったわたし。(と言っても、リカちゃんとふたごちゃん。大きなドールハウスは持ってましたあせあせ(飛び散る汗))
今になって、ハマりそうです!笑

可愛いリカちゃんグッズたち
遊び方はこんな感じメモする
posted by Linco at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ

3秒で完成?!ぼくのまち

先日、見つけたわたしのおうちというバスタオル。
それとペアで手に入れたいバスタオルを発見しましたハート(トランプ)


それがこれ!広げて遊べるバスタオル ぼくのまち




男の子用なのかなと思いつつも、女の子だって絶対に楽しいハート(トランプ)
遊び方はこんな感じメモする
posted by Linco at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ

2017年01月24日

片付け要らずのドールハウス!?わたしのおうち

広げて!遊べちゃう!バスタオルを見つけましたハート(トランプ)
その名も
広げて遊べるバスタオル わたしのおうちです!




遊び方はこんな感じメモする
posted by Linco at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ

2017年01月23日

これで動物の鳴き声を覚えました!モーっていったのだあれ?

動物だいすきしゃーちゃんがはまってる絵本♪
モーっていったのだあれ?

海外の絵本って感じで、色もカラフルで絵も賑やかです。






↓絵本の試し読みなら↓



読み聞かせ方はこんな感じ

2017年01月22日

元気な男の子に★子どもたちの食育におすすめ絵本★ヘルシーせんたい ダイズレンジャー

面白そうな絵本、見つけちゃいました〜きらきら
その名も...

ヘルシーせんたい ダイズレンジャー

題材がダイズなので、食育にピッタリ!ハート
そしてレンジャーものなので、元気いっぱいの男の子にもたくさん読んでほしいな♪




↓絵本の試し読みなら↓


読み聞かせ方はこんな感じ
posted by Linco at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食育

2017年01月21日

親におすすめ。絶対に泣いちゃう絵本。ママがおばけになっちゃった!

一昨年の誕生日に、お友だちにもらった絵本をすっかり紹介するの忘れてました。
と言うか、もらったその日に読んで号泣して。
しゃーちゃんもそのとき1歳だったから読まないだろうし、汚されたら嫌だからって、ずっとしまっておいたのです。
久々に引っ張りだしてきて読んだら...やっぱり号泣してしまった。

ママがおばけになっちゃった!




↓絵本の試し読みなら↓



親になった人にもそうでない人にも読んでほしい

ディズニープリンセスだいすき! アナと雪の女王

アナ雪がブームだったころ、しゃーちゃんはお腹の中でした。
そして、しゃーちゃん誕生から2年!!!
キテます、アナ雪ブーム、キテます!!!

しゃーちゃんは、クリスマスにアニメーターコレクションドールまでゲットしたんです光るハートペアで光るハート




毎日毎日、靴を履かせて&脱がせて遊んでます光るハート
そして、アナ雪の絵本は2冊持ってるんですけど、特にお気に入りなのがこちら!!!
絵がものっすごく可愛いし、原作を裏切らないテイストなのでおすすめ

可愛いイラストの絵本はこちら
posted by Linco at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | プリンセス
プロフィール
Lincoさんの画像
Linco
2歳の女の子&3歳の猫ちゃん♀のママ。元・保育士。 今はたまに珈琲のお仕事をしてます。 小さな頃から絵本が大好きで、家には100冊以上の絵本がありました。 小さい頃の夢は、白雪姫になることで、毎日毎日すり切れるほど読んでは、胸をときめかせていました♡ 最近、娘は小さなプリンセスソフィアにはまり始めました♡ 親子だなぁって思います!→2歳になり、シンデレラとアナ雪も大好きになりました!
プロフィール
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。