広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月18日

『SHAMAN KING』麻倉葉役に日笠陽子 キャラボイスが聞けるティザーPV公開

955FFEA7-B7C9-49CE-B432-8D3F7BEBA1D8.jpeg

2021年4月より放送がスタートするアニメ『SHAMAN KING』よりメインキャストが発表され、主人公・麻倉葉役を声優の日笠陽子が演じることが決定。併せて、ティザービジュアル、キャストのキャラクターボイスが聞けるティザーPVが解禁された。

武井宏之による漫画『SHAMAN KING』は、神・精霊・死者の霊と交流できる能力を持つ“シャーマン”の少年・麻倉葉が、500年に1度開催される「シャーマンファイト」でシャーマンキングの座を懸けて仲間たちとともに戦う姿を描く。

 現在、新章の『SHAMAN KING THE SUPER STAR』が、「少年マガジンエッジ」(講談社)にて連載中。新作テレビアニメ化の発表は世界的に話題となり、発表と同時に公開された特報PVは200万再生を突破している。

 発表されたキャストは4人。主人公の葉を声優の日笠が演じ、阿弥陀丸役で小西克幸、恐山アンナ役で林原めぐみ、ハオ役で高山みなみが出演。阿弥陀丸、アンナ、ハオは2000年放送版のキャストが引き続き演じる。

 「正直なところ多大なプレッシャーを感じております!」と語る日笠は、「葉が少しずつ成長しながら周りに認められていくように、私もそんな風になれたら良いなと思います。頑張らないように頑張りながら、ふんばります!」とコメントしている。

 公開されたティザービジュアルは、おなじみのヘッドホンとサンダルを身に付け、武器“春雨”をにぎったりりしい表情の葉が描かれている。

 併せて解禁された、『SHAMAN KING』のオリジナル映像を使用したティザーPVは、葉・阿弥陀丸・アンナがハオと対峙。オーバーソウル「スピリット・オブ・ソード白鵠」を身にまといハオに向かっていく葉をはじめ、登場キャラクターの名ゼリフをボイスで聞くことができる。

 テレビアニメ『SHAMAN KING』はテレビ東京系にて2021年4月放送開始。



Switch「モンスターハンターライズ」、崖もスイスイ登れる「翔蟲」や新オトモ「ガルク」など新情報を公開

30A314B9-A5B5-4046-9FF0-0B4DB5795C9C.jpeg

9月17日 発表

 カプコンは、2021年3月26日発売予定のNintendo Switch用アクション「モンスターハンターライズ」について、「翔蟲」などのゲームシステムを公開した。

 「モンスターハンターライズ」最大の特徴は、崖や木など、フィールドのあらゆるところを移動できる点。「翔蟲」と呼ばれる特殊な蟲によって可能になるアクションで、シームレスに広がるフィールドをこれまで以上に駆け回れる。「翔蟲」は移動アクションに関わるほか、各武器との組み合わせで特別な戦闘アクションが可能になる。

 また今回のオトモは犬型の「ガルク」と「アイルー」の2種類。ガルクは攻撃型のオトモで、上に乗ってスタミナを消費せずに素早く移動できる。オトモは2体まで連れて行け、ガルクとアイルーを好きに組み合わせることができる。



漫画『ホリミヤ』TVアニメ化決定、来年1月放送 出演は戸松遥、内山昂輝

0946DE4D-1ACC-421B-9C93-580FC9257344.jpeg

漫画『ホリミヤ』がテレビアニメ化されることが決定し、2021年1月から放送されることが18日、発表された。あわせてキャスト情報も公開され、堀京子役を戸松遥、宮村伊澄役を内山昂輝が担当する。

 シリーズ累計570万部を突破した同作は、クラス一のモテ女子の堀さんとネクラ男子の宮村くんの甘酸っぱい距離感や心情、さらに、二人を取り巻く個性豊かなキャラクターたちとの友情や学生生活などの日常を描いたストーリー。

 出演が決まり、堀京子役の戸松遥は「最初から夫婦のような安定感のある不思議な2人ですが、堀さんのサバサバしていて優しくて面倒見の良い所や、たまに見せる女の子らしい所、彼女の魅力を引き出せるよう頑張ります!」と意気込み。

 宮村伊澄役の内山昂輝は「原作には高校生のキャラクターたちの甘酸っぱいエピソードや、あの年頃特有の感情がぎゅっと詰まっていて、心が洗われました。10年前の記憶や感触をなんとか思い出しながら、キャラクターがいきいきと動き出すように表現できればいいなと思っております」と伝えた。

■スタッフ情報
監督:石浜真史
シリーズ構成・脚本:吉岡たかを
キャラクターデザイン:飯塚晴子
音楽:横山克
制作:CloverWorks



ALTDEUS:Beyond Chronos:VR×SF×歌姫がテーマのゲーム 12月4日発売 ライブ配信のMCに芹澤優

DA7B65E5-ABAE-44E5-9FED-649891E2084E.jpeg

VR×SF×歌姫がテーマのゲーム「ALTDEUS:Beyond Chronos(アルトデウス:ビヨンドクロノス)」(MyDearest)が12月4日に発売されることが分かった。10月に発売される新VRヘッドセット「Oculus Quest2」(Facebook)のローンチタイトルとなる。

特番「Quest2を『アルトデウス: BC』スタッフ&GOROmanが徹底解説!司会・芹澤優!」がYouTubeで9月18日午後8時にライブ配信されることも分かった。ジュリィ役の声優の芹澤優さんがMCを務める。

 「ALTDEUS:Beyond Chronos」は、「東京クロノス」も話題になったMyDearestのOculus Quest、Oculus Rift用の新作VRゲーム。超巨大生物・メテオラの出現によって、地下都市A.T(Augmented Tokyo)が人類最後の砦(とりで)となった世界を舞台に、クロエが人型都市防衛兵器マキアを操って戦う。



「魔女見習いをさがして」本編後の特別映像で使用するメッセージを公募

E09FC642-6D11-4D06-A460-76784CE5508B.jpeg


「魔女見習いをさがして」とキットカットのコラボ企画第2弾の実施が決定した。
これは、本作とネスレ日本、そして「おジャ魔女どれみ」と同じく20周年を迎えるシネコンチェーンのティ・ジョイがトリプルコラボした「夢を叶える魔法の“キットカット”プロジェクト」の第2弾。本日9月18日から10月25日までの期間、特設サイトの投稿フォームで「これから先の人生で叶えたい私」に関するメッセージを募集する。抽選で選ばれたメッセージは、対象のT・ジョイ系列劇場にて、本編終了後の特別映像内で上映される。応募に関する詳細は特設サイトで確認を。
アニメ「おジャ魔女どれみ」の20周年を記念した本作。子供の頃に「おジャ魔女どれみ」を観ていた3人の女性が、“魔法玉”による巡り合わせで出会うさまを描き出す。作中では、年齢や性格、境遇も異なるソラ、ミレ、レイカが、大人になって忘れてしまった大切なものを探すため、シリーズにゆかりのある場所を巡っていく。森川葵がソラ、松井玲奈がミレ、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がレイカに声を当てた。
佐藤順一と鎌谷悠が監督した「魔女見習いをさがして」は11月13日より全国ロードショー。本日より、キットカット付き映画前売り券も販売されている。



どこでもドアで、どこへ行く?ドラえもん×JR西日本、乗り放題きっぷや参加型企画

70896BFB-D8CE-412F-96A0-A9EEC107EB45.jpeg

「映画ドラえもん のび太の新恐竜」「STAND BY ME ドラえもん2」とJR西日本のタイアップ企画「映画ドラえもん公開記念“どこでもドアで、どこいこう。”キャンペーン」が、10月1日から2021年1月31日までの期間、展開される。
今回のキャンペーンには、ドラえもんのひみつ道具・どこでもドアをモチーフとしたさまざまなコンテンツが登場。新幹線、特急列車を含むJR西日本全線が2日間乗り放題、またはJR西日本・九州・四国全線が3日間乗り放題となる「どこでもドアきっぷ」の販売が行われるほか、主要駅にはフォトスポットとしてどこでもドアが設置される。また現地に用意された2次元コードを読み取り、2カ所以上でチェックインをすると、「ドラえもん」のグッズセットなどが当たるキャンペーンに参加することも可能。参加方法や設置駅などの詳細は特設サイト内にて公開される。
さらにキャンペーンの特設サイトからどこでもドアのイラストをダウンロードし、「これから行きたい場所」をお絵かきをしたうえでSNS上から応募すると、抽選で51人に「ドラえもん」グッズが当たる「おえかきチャレンジ企画」も展開。そのほか大阪環状線では「STAND BY ME ドラえもん2」が車内広告をジャックする。
(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020 (c)Fujiko Pro/2020 STAND BY ME Doraemon 2 Film Partners



TVアニメ「フルーツバスケット 2nd season」第25話の場面カットが到着。紅野が透に衝撃的な事実を!

E22C5D8E-2C84-4999-9A92-399EE523D25D.jpeg

テレビアニメ「フルーツバスケット 2nd season」第25話の場面カットが到着しました。

<第25話「・・・・・俺はもう、違うんだ」あらすじ>三学期が始まった。紅葉から文化祭のDVDを渡すことができたと聞いた透は、魚谷の気持ちが届くように強く願う。草摩の本家では、由希に反抗されたショックで慊人が寝込んでいた。その側を離れ、紅野はDVDを再生する。画面には劇中で思いの丈を叫ぶ魚谷が。それがきっかけとなり、紅野は透に衝撃的な事実を告げる。

第25話「・・・・・俺はもう、違うんだ」は、9月21日(月)25時30分からのテレビ東京を皮切りに、テレビ愛知、テレビ大阪、AT-Xで放送。あにてれ、dTV、dアニメストアで毎週火曜12時から見放題最速配信されます。

原作は「花とゆめ」で1998年から2006年まで連載され、連載終了から15年以上経った今でも根強い人気を誇る、高屋奈月さんの大人気少女漫画。2001年に初のTVアニメ化。2019年4月には新スタッフ&キャストで放送され、本作はその2nd seasonとなります。



10月放送開始のアニメ「One Room」3期、新たなPVが公開

E9F04297-F76A-40D1-BAB4-86B570C1DA17.jpeg

TOKYO MXで10月5日、BS日テレで6日より放送される「One Room サードシーズン」は、個性豊かな女の子たちとの交流を、視聴者が主人公の視点から観られるよう描いた“バーチャルアニメ”。花坂結衣役をM・A・O、桃原奈月役を村川梨衣、七橋御乃梨役を高橋李依、琴川昌役を富田美憂、織崎紗耶役を花守ゆみりが演じる。



巨人からロッテに移籍した沢村の活躍を予見していた男がいる…

FC8110D5-DA9D-409F-BEF5-7CBB9B69C5D0.jpeg

巨人からロッテに移籍した沢村の活躍を予見していた男がいる。「監督から『優勝のために力を貸してもらいたい』と言ってもらえるのは選手冥利(みょうり)に尽きますよね」。トレードの一報にそう漏らしたのは大野雄だった。

 2011年にともにドラフト1位で入団した同い年。同年10月14日のプロ初登板で投げ合い、差を痛感させられた相手でもある。「投げたくても投げられない剛速球を投げている」と今もその力を認めるからこそ、移籍を祝福したわけだ。

 18年途中に小川が西武に移籍する際には「優勝争いしているチームから欲しがられて、優勝争いできるのはいいことやぞ」と送り出したという左腕。自身も今オフには去就が注目される。言葉には引き留めのヒントが詰まっている。
沢村の活躍に注目だ。



ロッテ圧勝マーティン2発 西武失策響き連勝止まる

B72A64BC-BB3B-49E0-B940-01BA18EA91C1.jpeg

<西武1−8ロッテ>◇17日◇メットライフドーム

ロッテは2回、西武森の失策で先制した。さらに二、三塁で柿沼のスクイズが成功。3回マーティンの21号ソロで3点差に広げる。

ロッテは4回2死二塁で、角中が左中間適時打を放った。6回には再び角中の2号2ランで、リードを6点に広げた。

ロッテは8回にマーティンの2ランで引き離し3試合ぶりに勝利を収めた。敗れた西武は、連勝が3でストップした。

ロッテ岩下は5勝目。西武内海は2敗目。



西武山川、打率.211と苦しみ4番剥奪の危機 辻監督「打ちたい気持ちが強く出過ぎる」

DE0A5A33-E139-4FC5-A4B9-4C9943431073.jpeg

4番剥奪の可能性も 出塁率は昨季上回る


■ロッテ 8-1 西武(17日・メットライフ)

 2年連続パ・リーグ本塁打王の西武・山川穂高内野手が17日現在、打率.221と苦しんでいる。同日に本拠地メットライフドームで行われたロッテ戦では、4打席4三振と不振を極めた。

「悩んでるねえ。今日が1番酷かった気がする」

 辻監督は試合後こう嘆き、4番剥奪の可能性も「考えます。いろいろとね」と否定しなかった。「練習では普通にいけるんだけど、試合になると打ちたいという気持ちが強く出過ぎて、普通にできない」と分析した。

 今季の西武の4番は、山川が65試合、外崎が7試合、中村が2試合、メヒアが1試合務めているが、8月14日以降は山川が1人で担ってきた。実績のある中村も右手首に死球を受けた影響で今月3日から1軍登録を外れており、応急措置的な打順変更の可能性はあっても、山川以上の4番の適任者はいない。

 今季成績を見ると、打率は確かに昨季トータルの.256と比べても著しく低いが、出塁率.388は昨季の.372を上回っている。リーグ最多の12死球を受け、3位の55四球を選んで出塁していることが背景にある。21本塁打はリーグトップの日本ハム・中田に4本差。箸にも棒にもかからない成績というわけではないが、昨オフにリードオフマンの秋山がレッズへ移籍して得点力がダウンし、2年連続パ・リーグ覇者のチームが現在4位を低迷していることから、増加した責任と重圧に苦しんでいるようにみえる。

 ホームゲームの試合前、連日早出特打ちに取り組んでいるのは相変わらずで、豪快な場外弾を連発しているが、辻監督が語った通り、試合になると結果につながらない。

 山川自身、まさかこれほどの低打率に悩むことになるとは思っていなかっただろう。2年連続本塁打王を獲得して迎えた昨オフ、あえて大幅な打撃改造に踏み切った。「長打力はそのままに、確実性を上げる」ため、コンパクトなスイングに修正した。公式戦開幕前の練習試合までは好調で、辻監督も「確実性が増した」と評していたが、チーム成績とともに深みにはまっていった印象だ。開幕前、この打撃改造に手応えをつかみ「方向性は絶対に間違っていない。多少結果が出なくても、今シーズンはこのスタイルを通す」と決意表明していただけに、戸惑いはなおさら大きい。

 打棒がチームのムードに直結する中軸打者。山川は今、改めてその器の大きさを問われているのかもしれない。



日本ハム・上原108球力投も2失点…今季初勝利を逃す

F912B718-65FC-4722-B82E-03FC67F8DDC7.jpeg

「日本ハム1−2ソフトバンク」(17日、札幌ドーム)
 日本ハム先発の上原はプロ入り後最長となる8回1/3、108球の力投も今季初勝利を逃した。
 140キロ台後半の直球と変化球がさえ、5安打2失点(自責点1)。同郷・沖縄の先輩である東浜と互角に投げ合ったが、九回にグラシアルの適時打などで2点を失い降板。「最後まで投げ切りたかった。(東浜に)投げ勝ちたかった」と悔やんだ。
次回の登板に期待したい。



田中将大、今季最長7回3失点で3勝目 指揮官高評価「試合が進むにつれて良くなった」

92CFC260-9E02-46DF-BACB-32632706D2CA.jpeg

7回無四球7安打3失点、ブーン監督「守備でも本当に良いプレーを見せた」


■ヤンキース 10-7 Bジェイズ(日本時間18日・ニューヨーク)

 ヤンキースの田中将大投手が17日(日本時間18日)、本拠地のブルージェイズ戦に先発。今季最長となる7回を投げ、7安打5奪三振3失点の好投で3勝目を挙げた。試合後は「全体的には良い登板だった」と振り返った。

 初回、2回と3者凡退。3回にグリエルJr.のソロ本塁打などで同点に追いつかれたが、4回に打線がメジャータイ記録の1イニング5本塁打と爆発。大量援護もあり、田中は7回91球を投げ抜いた。ブーン監督は「試合が進むにつれて良くなったと思う。試合の途中から良いスプリットを投げるようになった。序盤ではいくつかのミスが響いたが、試合が進むにつれて調子を上げた。守備でも本当に良いプレーを見せた。試合が進むにつれて向上し、スプリットも良くなったのを見られて良かった」と評価した。

 地区2位のヤンキースはメジャー新記録の3連戦19本塁打でブルージェイズに3連勝。連勝を8に伸ばした。
次回の登板にも期待したい。



DeNA完敗で最下位ヤクルトに負け越し ラミレス監督「5割になっただけ」巨人戦に向け切り替え

AB60873C-72EF-48FB-BD78-CEDF774B4A97.jpeg

◇17日 ヤクルト9−0DeNA(神宮)

 打っては散発5安打で完封リレーを許し、守っては失策から先制点を献上して9失点。DeNAが良いところが全くない内容で最下位ヤクルトとの3連戦に負け越し、勝率は5割に逆戻りした。

 先発のピープルズが5回に捕まり、この回途中で降板。「投球の感触、コンディションも問題なかったが、内容は良くなかった。ヒットを打たれ始めてから、相手打線を止めることができなかった」。打線も2回から5回まで毎回得点圏に走者を送りながらあと一本が出なかった。

 波に乗りきれない状態が続く中、18日からは本拠地横浜で首位独走の巨人を迎え撃つ。ラミレス監督は「5割になっただけだし、あすからのホームのシリーズが非常に重要になるので、しっかり勝って5割以上になれるようにしたい」と切り替えを強調、大敗にも前を向いた。



ヤクルト2年目・中山 月間球団最多タイ代打3本塁打

88E13C0F-8B3E-45A6-A011-2C3EA533710A.jpeg

◇セ・リーグ ヤクルト9―0DeNA(2020年9月17日 横浜)

 ヤクルト2年目の中山が4―0の6回1死、「チームの流れに乗ろう」と代打で左越え3号ソロを放った。月間の代打本塁打3本目は、76年4月の大杉勝男に並ぶ球団最多タイ。セ・リーグでは7人目だ。

 蓄積疲労で欠場の山田哲からは「打った後、すぐ笑わない方が格好いいよ」と冗談交じりの助言も受けた。打席数は限られるが「何をやるべきか冷静に頭で整理できている」と自己分析。打線に厚みを与えている。
指揮官の期待に応えている。



阪神梅野代役2番は陽川 中日柳ー木下拓/スタメン

D6848B88-E045-4853-A3D8-34337794BB61.jpeg

<中日−阪神>◇18日◇ナゴヤドーム

両チームのスタメンが発表された。先発は阪神がオネルキ・ガルシア投手(31)、中日が柳裕也投手(26)。

阪神は陽川がプロ7年目で初の2番スタメン。ここ6試合で2番を務めていた捕手梅野が右腹斜筋の筋挫傷で登録を抹消され、長距離砲が代役として抜てきされた。先発マスクは9試合ぶりのスタメンとなる坂本だ。

【スタメン】

<阪神>

1(中)近本

2(右)陽川

3(二)糸原

4(左)サンズ

5(三)大山

6(一)ボーア

7(捕)坂本

8(遊)木浪

9(投)ガルシア

<中日>

1(中)大島

2(遊)京田

3(左)アルモンテ

4(一)ビシエド

5(三)高橋

6(二)阿部

7(右)平田

8(捕)木下拓

9(投)柳



アニメ『半妖の夜叉姫』追加キャスト発表 木村良平、浦尾岳大、ファイルーズあい

B6499F9A-5544-49C7-831D-E10BBA8EB9AE.jpeg


 人気アニメ『犬夜叉』の新たな物語を描くテレビアニメ『半妖の夜叉姫』の追加キャストが18日、発表された。琥珀役を木村良平、翡翠役を浦尾岳大、竹千代役をファイルーズあいが担当する。

 翡翠の叔父・琥珀役の木村は「自分が子供時代に視聴者だった作品につながれるときは、本当に時を超えたような不思議な高揚感があります。オリジナルシリーズのファンの方にも新たに知った方にも楽しんでいただけるような作品にしていきたいな! あっこさん! やらせていただきます!」と意気込み。

 弥勒と珊瑚の息子・翡翠役の浦尾は「小学生の時に初めて自分のお小遣いで買ったCDが『犬夜叉』の主題歌でした。そんな作品に声優として携われることが夢のようです。風穴! 飛来骨! と真似して遊んでいたあの頃の自分に教えてあげたい! これまではもちろん、これから『犬夜叉ワールド』に出会う皆さんにも作品を愛していただけるよう、翡翠と共に新たな時代を精一杯駆け抜けたいと思います!」と力を込めた。

 妖怪の賞金首や残骸などを商う「屍屋」で働く子狸妖怪・竹千代役のファイルーズあいは「幼少期に見ていた『犬夜叉ワールド』に、まさか声優として関わらせていただける日が来るとは思わなかったので、とっても嬉しかったです! 竹千代は小生意気なところがとっても魅力的なキャラクターなので、もろは達とのユニークな掛け合いにぜひご期待ください!」と呼びかけた。

 『半妖の夜叉姫』は、『犬夜叉』の登場キャラクターである殺生丸と犬夜叉の娘たちをメインにしたオリジナルストーリー。殺生丸の娘で令和の時代に生きる14歳の女子中学生・とわ、妖怪退治をなりわいにしているとわの双子の妹・せつな、妖怪退治をしては退治した獲物(妖怪の首や牙や身体)を取引している賞金稼ぎで、かごめと犬夜叉の娘・もろは、“妖怪と人間の血を引く半妖の少女たち”の物語が展開される。アニメは10月3日午後5時30分から読売テレビ・日本テレビ系で放送開始。

■キャスト情報
日暮とわ:松本沙羅
せつな:小松未可子
もろは:田所あずさ
琥珀:木村良平
翡翠:浦尾岳大
竹千代:ファイルーズあい



HoneyWorks:LIP×LIPの劇場版アニメ「この世界の楽しみ方」 声優に沢城みゆき、茅野愛衣、堀江由衣

7BCA28A1-58D5-4972-A07B-6666F945433E.jpeg

クリエーター・ユニット「HoneyWorks」がプロデュースするバーチャルアイドル「LIP×LIP」の劇場版アニメ「この世界の楽しみ方〜Secret Story Film〜」に声優として沢城みゆきさん、茅野愛衣さん、堀江由衣さんが出演することが9月17日、明らかになった。沢城さんは「LIP×LIP」の勇次郎、愛蔵の素質を見抜きユニットを組ませる新生芸能事務所メビウスの社長・田村レイ、茅野さんは勇次郎、愛蔵を担当するメビウスのマネジャー・内田茉優、堀江さんは愛蔵の母親の柴崎裕子を演じる。それぞれのキャラクターのビジュアルも公開された。

平田広明さん、桑島法子さん、土岐隼一さんが声優として出演することも発表された。平田さんは勇次郎の母親の再婚相手で歌舞伎の名門・染谷家の当主である染谷玉五郎、桑島さんは勇次郎の母親の染谷多恵、土岐さんは玉五郎の実の息子、染谷光一郎をそれぞれ演じる。

 オーディションで勇次郎、愛蔵を見いだす田村レイ役の沢城さんは「私は選ばれる側の人間なので、今回とても新鮮な気持ちで選ぶ側に立たせていただきました。……先生ともお母さんとも違う、プロデューサーという立ち位置から、見つける、育てる、輝かせるというそれぞれのステップの醍醐味(だいごみ)を、垣間見られたように思っています」とコメントを寄せた。

 茅野さんは劇場版アニメについて「事前にいただいた情報が、『内山(昂輝)くんと(島崎)信長くんがアイドルです! 茅野さんは2人のマネジャーです!』というものだけだったので、一瞬?が頭の上に浮かびました(笑い)。台本をいただくと、アイドルのキラキラした部分だけじゃない、いろいろなものがたっぷり! どんなふうにでき上がっているのが、完成がとても楽しみです!」と話した。

 堀江さんは自身が演じる愛蔵の母・柴崎裕子について「悪気はないけど、少し奔放な女性を演じさせていただきました! 酔っ払っているシーンがあったのですが、普段自分がお酒を飲まないので、実はちょっとドキドキしながら演じています(笑い)」と語った。

 劇場版アニメは、HoneyWorksの10周年記念プロジェクトとして製作。男子高校生アイドルユニット「LIP×LIP」の勇次郎、愛蔵の出会い、結成されるまでの物語が描かれる。

 ◇キャスト(敬称略)

 勇次郎:内山昂輝▽愛蔵:島崎信長▽田村レイ:沢城みゆき▽内田茉優:茅野愛衣▽柴崎裕子:堀江由衣▽染谷玉五郎:平田広明▽染谷多恵:桑島法子▽染谷光一郎:土岐隼一



新作アニメ『シャーマンキング』2021年4月放送開始!麻倉葉役は日笠陽子さん!小西克幸さん、林原めぐみさん、高山みなみさんらが2000年放送版から続投!

6C5FEBCC-FFEC-48BD-BDC2-C146397D1F93.jpeg

完全新作TVアニメ化が発表され、世界的に話題となっている『SHAMAN KING』。新たらにティザービジュアル&ティザーPVが解禁され、2021年4月よりテレビ東京系にて放送開始となることが発表されました!

また、再アニメ化にともない注目されていたキャスト情報も発表されました。主人公・麻倉葉役に日笠陽子さんが決定! さらに、阿弥陀丸役の小西克幸さん、アンナ役の林原めぐみさん、ハオ役の高山みなみさんは、2000年放送版からの続投が決定しました!

各キャストからのコメントも到着。ファン必見の内容となっていますので、ぜひ御覧ください!



金曜ロードSHOW!:超本格ミステリー「江戸川コナン失踪事件」放送 香川照之&広末涼子が声優

23B16D68-D06A-4970-9AE3-82A4FAA5BB49.jpeg

9月18日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時)は「2週連続 名探偵コナンSP」第2弾として、原作連載開始20周年を記念して2014年に制作された「江戸川コナン失踪事件 〜史上最悪の二日間〜」(山本泰一郎監督)を放送する。事件解決かと思いきや新たな事態が巻き起こるなど、幾重にもトリックが仕掛けられ、コナン史上屈指の超本格ミステリーとして話題になった。

 銭湯で転倒し気を失ってしまったコナンは、怪しい男2人に車で連れ去られる。2人は、裏の世界で有名なアドリブのタツと伝説の殺し屋・コンドウだった。やがて目を覚ましたコナンは、頭を打ったショックで記憶喪失になる。コナンを捜す蘭の携帯に「怪我(けが)は大したことなかったから心配しないで。知り合いのお兄ちゃんとご飯食べてくる」というメールが入る。その頃、毛利小五郎の探偵事務所には、香苗が夫の浮気調査の依頼に訪れていた。香苗が出した写真に写る元便利屋の夫は、なんとコンドウだった……。

 映画「鍵泥棒のメソッド」で監督、脚本を務めた内田けんじさんが脚本を手がけ、同映画にも出演した香川照之さんがコンドウ役、広末涼子さんが香苗役で声優として参加した。

 次回9月25日の「金曜ロードSHOW!」は、堺雅人さん主演の映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」(山崎貴監督)を放送する。



呪術廻戦:テレビアニメ特番で第1話先行配信 榎木淳弥、内田雄馬、瀬戸麻沙美登場

98566D7F-D902-4F2D-A3AA-3CDF0F8C5853.jpeg

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の特番「TVアニメ『呪術廻戦』東京都立呪術高等専門学校 入学案内特番」が、YouTubeで9月19日午後6時20分から配信されることが分かった。第1話が先行配信され、虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)役の榎木淳弥さん、伏黒恵(ふしぐろ・めぐみ)役の内田雄馬さん、釘崎野薔薇(くぎさき・のばら)役の瀬戸麻沙美さんが出演する。

 「呪術廻戦」は、強力な“呪物”の封印が解かれたことで、高校生の虎杖が呪いを巡る戦いの世界に身を投じることになる……というダークファンタジー。2018年から「週刊少年ジャンプ」で連載中。コミックスのシリーズ累計発行部数は680万部以上。

 アニメは、10月2日からMBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム」で放送。



「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」第11話先行カット到着! BD&DVD第5巻、田中雄一描き下ろしデジパック公開!

CEE3B7FE-B569-4AD2-9466-E4313F3825BF.jpeg

絶賛放送中のTVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」より、第11話先行カットとあらすじが公開された。あわせて2021年1月29日(金)発売のBlu-ray&DVD第5巻のデジパックが公開された。
ガガガ文庫(小学館)より2011年から刊行されている、原作・渡航(ワタリ ワタル)さん、イラスト・ぽんかん(8)さんによる人気ライトノベル「俺ガイル」こと「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」は、ひねくれ高校生の主人公・比企谷八幡が「奉仕部」に入部して、学校一の美少女・雪ノ下雪乃らとともにまちがいだらけの青春を繰り広げていくストーリー。TVアニメ第3期「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」が2020年7月より放送中だ。
⇒TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第3期制作決定! いろはのお祝いビジュアルも発表!!



今回、絶賛放送中のTVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」より、第11話先行カットとあらすじが公開された。あわせて2021年1月29日(金)発売のBlu-ray&DVD第5巻のデジパックが公開された。



“元守護神対決”を制す!楽天・松井5回2失点で今季2勝目

797ACED0-E5EB-4454-A88A-3967385AC6B7.jpeg

 (パ・リーグ、オリックス4−5楽天、15回戦、オリックス8勝6敗1分、17日、ほっと神戸)かつてクローザーとして君臨した両投手の先発としてのマッチアップが実現した。通算163セーブのオリックス・増井に対して、楽天は昨季に最優秀救援投手のタイトルを獲得した通算139セーブの松井がマウンドに上がった。

 「この球場(ほっと神戸)はブルペンとマウンドの傾斜がずれている。ブルペンの方が傾斜がきつい。体重移動のときに体が突っ込みやすくなるので、(試合前の)ブルペン投球でアジャストしすぎないようにしたい」

 今季最初で最後の同球場での登板を前に、心構えはできていた。さらに「マウンドが柔らかく、投げれば投げるほど掘れていって、軸足と前足の位置が少しずつ下がってタイミングがずれていくので気を付けたい」とも話した。

 援護したい打線。3連敗中は計2得点と貧打にあえぐ中、三木監督は今季初めて1番に鈴木、4番に茂木を据えるなど大改造に踏み切った。その中で、三回に田中が初球のカーブを右翼席に運ぶ6号2ラン。「(鈴木)大地さんが2死から(左前打で)出たので、自分もつなぐ意識で打席に入りました」と笑顔で振り返った。

 続く四回1死一、二塁でも渡辺佳が初球のフォークボールを狙って左前へ。この一打がチームにとって実に32イニングぶりの適時打となり、この回で増井でKOした。

 松井は毎回の8安打を許しながらも5回2失点。勝利投手の権利を持って降板した。
次回の登板にも期待したい。



西武・内海、4回4失点…本拠地初勝利はまたもお預け

DBD70E74-7537-4BBF-8B22-D31C6F8780B7.jpeg

 (パ・リーグ、西武1−8ロッテ、17回戦、西武11勝6敗、17日、メットライフ)西武・内海が先発のマウンドに上がったが、4回4失点(自責2)。本拠地初勝利はまたもお預けとなった。

 「せっかくチャンスをもらっているのに、このような形で交代してしまって、申し訳ない気持ちでいっぱい」

 本拠地で2度目の登板。一回はランナーを背負いながらも、無失点。二回に森の失策と、柿沼のスクイズで2点を奪われた。三回には2死二塁から角中に適時二塁打、四回にはマーティンに右越えソロを浴びた。直球の最速は141キロを計測したが、甘く入った変化球を狙われ、序盤からロッテ打線につかまった。

 前日16日には「本拠地で勝ってナンボだと思うので、早く本拠地で1勝できるように頑張りたい」と意気込んでいた左腕。じくじたる思いで上がったマウンドだったが、前回9日のオリックス戦と同じ4回降板。「イニングの先頭打者を切ると言っていたのに、4イニング中3回も先頭打者を出してしまい、チームの流れを悪くしてしまった」と肩を落とした。

 打線もロッテ・岩下の前に沈黙した。一回は源田の二塁打などで2死三塁の好機を作ったが、無得点。二回以降は三回の外崎の中前打のみと七回まで2安打に封じ込まれ、本拠地初勝利を狙うベテラン左腕を援護できなかった。
次回の登板に期待したい。



ヤクルト山田哲人が欠場「明日は出ます」高津監督

FB9B735E-E4A7-4C61-A137-475DC74258AB.jpeg

<ヤクルト9−0DeNA>◇17日◇神宮

ヤクルト山田哲人内野手(28)がDeNA18回戦(神宮)を欠場した。

高津監督は「明日は出ます」と説明した。



ヤクルトVS広島 両軍先発はスアレスと床田【スタメン】

137C1F7D-C957-4926-A5F9-0A2618E2F23D.jpeg

 「ヤクルト−広島」(18日、神宮球場)
 3連勝を狙うチーム同士の対決だ。11カード初戦の勝ちがないヤクルトは、連勝の勢いに乗りたく、一方の広島は昨夜雨天中止で仕切り直しの一戦をいい形で迎えたい。
 ヤクルトの先発マウンドにはスアレスが上がる。広島打線との対決は今季2度目で、前回対戦の7月1日には5回3失点(自責1)で勝利。いいイメージのある相手を封じ込め、そのとき以来の勝利となる“復活星”を目指す。
 対する広島打線は、リーグ2位のチーム打率・266を誇る。この日も不動の4番には鈴木誠が入り、3番にはピレラ、5番には松山。ヤクルト戦で脅威の・625と好相性を示す大盛は「1番・中堅」に入り、リードオフマンとしてチームをけん引する。
 試合は午後6時開始の予定。スタメンは以下の通り。
 【ヤクルト】
 1番・右翼 浜田
 2番・左翼 青木
 3番・二塁 山田哲
 4番・一塁 村上
 5番・遊撃 西浦
 6番・中堅 坂口
 7番・三塁 エスコバー
 8番・捕手 西田
 9番・投手 スアレス
 【広島】
 1番・中堅 大盛
 2番・二塁 菊池涼
 3番・左翼 ピレラ
 4番・右翼 鈴木誠
 5番・一塁 松山
 6番・捕手 坂倉
 7番・三塁 堂林
 8番・遊撃 田中広
 9番・投手 床田



不振の西武・山川がついにスタメン落ち、4番は栗山


 打撃不振が続く西武・山川穂高内野手(28)が18日のオリックス16回戦(京セラ)でスタメンを外れた。4番にはプロ19年目の栗山巧外野手(37)が入った。

 史上9人目の3年連続本塁打王を目指す山川はここまでリーグ5位の21本塁打(17日現在)をマークしながらも打率・221。17日のロッテ戦(メットライフ)では4三振を喫し、試合後、辻発彦監督が「悩んでいるね。今日が一番ひどかった。ちょっと考えなきゃいけない」と話していた。

 山川は今季65試合で4番を務め、8月14日以降は4番に固定されていた。チームの今季4番は前日まで山川以外に、外崎が7試合、中村が2試合、メヒアが1試合で起用されていた。



ロッテ福田秀、来週にも1軍合流へ 井口監督「順調に来ている」

FF9CBCB1-632C-4994-AF43-E103CEC42003.jpeg

右恥骨筋の筋損傷で8月下旬に出場選手登録を抹消されたロッテの福田秀平外野手(31)が来週にも1軍に合流できる見通しとなった。井口監督が18日、日本ハム戦(札幌ドーム)の試合前に明らかにした。

 福田秀はこの日、さいたま市のロッテ浦和球場で行われた2軍の練習試合で、右脚の故障でリハビリを続けている荻野貴司外野手(34)とともに実戦復帰。関西独立リーグ選抜との交流戦で2打数2安打1四球と活躍し、試合途中で交代した。

 井口監督は「無事に試合に出て、順調に来ている。秀平の方が(仕上がりが)ちょっと早いかなと思うので、来週あたりに合流できたらなと思う。この前、本人と話してGOが出ている。あとはトレーナーのリハビリに関する判断次第」と話した。

 福田秀は昨季オフにFAでソフトバンクから移籍。開幕前の巨人との練習試合で受けた死球で右肩甲骨を亀裂骨折し、開幕直後に登録を抹消された。7月下旬に復帰してからは調子が上がらず、28試合に出場し、打率2割1分8厘、3本塁打、7打点の成績だった。

 荻野もこの日の試合で左翼に2ランを放つなど3打数1安打2打点と活躍した。7月23日に出場選手登録を抹消された際は「右大腿(だいたい)二頭筋の軽い筋損傷」と発表されたが、回復が長引いていた。
復活に期待したい。



【巨人】支配下契約の21歳ウレーニャ、怪力ドミニカン「岡本打法」で若大将と“共闘” 原監督「力で勝ち取った」

EDA7C4CD-7FE2-4B9C-9E6E-ADF89960D4DE.jpeg

巨人は17日、育成選手のエスタミー・ウレーニャ内野手(21)と支配下選手契約を結んだと発表した。リモートでの会見に臨み、4番・岡本の打撃フォームを参考にしてきたことを明かし、1軍での共闘を誓った。年俸は500万円(推定)で、背番号「98」。今季の育成選手の昇格は5人目で、支配下登録選手は上限いっぱいの70人となった。

 最後の1枠を勝ち取ったウレーニャは、喜びをかみしめた。支配下登録の上限いっぱいとなる70人目に選ばれ「とてもうれしかったです。自分のベストを出して、何とかそれをつかもうと思いました」。G球場での練習を終えて臨んだリモート会見で率直な思いを口にした。

 支配下登録が決まると、多くの祝福の連絡を受けた。「SNSでファンからおめでとうと言ってもらいました。家族からも『おめでとう』『頑張ってください』という返事をもらいました」とうれしそうに振り返った。

 昨年11月、阿部2軍監督らが視察したドミニカ共和国での球団トライアウトに合格。2軍では主に4番を任され、51試合で打率2割9分7厘、チームトップの11本塁打、イースタン・リーグトップの35打点をマークしていた。原監督は「ファームの中では、ずぬけた成績であったわけですから、力で勝ち取ったと判断しています。いつでも1軍に呼べる環境にしたということですね」と期待をかけた。

 守備は主に一、三塁での起用が多いが、内、外野どこでも守れる。1軍では一塁か左翼での出番がありそうだ。指揮官は「非常に成長した選手。まだまだ伸びしろもある。大きく育ってほしい」とも付け加えた。

 打撃の“師匠”は、セ・リーグのキング・岡本だ。同じ右打者として日々、打撃フォームを動画で研究。右足への体重の残し方やボールへの力の伝え方など、あらゆる角度から見ては学んできた。「日本に来てから岡本さんを見て、バッティングスタイルが自分と似ているなと。動画をいつも見てます」と明かした。

 グラウンドでは“阿部チルドレン”の一人として、指揮官のマンツーマン指導を受けている。逆方向への打撃を心掛けるよう教わるなど、いいものを吸収してきた。一日でも早く、若大将・岡本と“共闘”するため、怪力ドミニカンが大きな一歩を踏み出した。
今後の活躍にも目が離せない。



【巨人】前日に支配下勝ち取ったエスタミー・ウレーニャが「4番・左翼」でスタメン 先発投手はルーキー左腕の井上温大 2軍楽天戦スタメン発表

90B30104-DDDF-47EC-A0B3-4B8BBC64BFCF.jpeg

◆イースタン・リーグ 巨人―楽天(18日・G球場)

 巨人2軍は18日、G球場で楽天と対戦する。17日に支配下登録されたエスタミー・ウレーニャ内野手(21)は「4番・左翼」でスタメン出場。先発のマウンドには井上温大投手(19)が上がる。スタメンが発表された。

【巨人】

1(中)陽

2(右)重信

3(指)石川

4(左)ウレーニャ

5(一)北村

6(三)香月

7(捕)岸田

8(遊)山本

9(二)湯浅

投・井上=左

【楽天】

1(中)小郷

2(一)和田恋

3(二)黒川

4(右)下水流

5(捕)山下

6(三)内田

7(左)耀飛

8(遊)南

9(指)水上

投・福井=右



M35の巨人、先発サンチェスが2回で5失点炎上 近本に初回初球先頭打者アーチ被弾&押し出しも

126F1D7B-8CC1-46B8-86A0-FF04D8FD4C10.jpeg


 ◇セ・リーグ 巨人―阪神(2020年9月17日 東京D)

 チームの8年ぶり10連勝がかかった阪神戦(東京D)に先発登板した巨人の来日1年目右腕、エンジェル・サンチェス投手(30)だったが、初回からボールが高く、5回7安打5失点(自責3)で降板した。

 初回、この試合の1球目に投じた真ん中高め150キロ直球を近本に先頭打者アーチされ先制を許すと、続く梅野にも2球目を左中間二塁打とされて無死二塁。2死を取った後、大山内野安打、ボーア四球で満塁とピンチを広げ、陽川に連続四球を与える押し出しで2点目を失った。

 初回だけで35球を投じたサンチェスは2回も2死を取ってから梅野をストレートの四球で歩かせ、糸原、サンズ、大山の3連打に味方の失策も絡んで3点を失い、2回で早くも5点を失った。

 3回は先頭のボーアを四球で塁に出したものの無失点で切り抜け、4回も1死から坂本に四球を与えたが、無失点。4回で101球を投げていたが続投した5回は1死からボーアに右中間二塁打を打たれたが失点は許さず、0―5で迎えたその裏、2死一塁で打順が回ると代打・北村が出て降板となった。

 サンチェスの投球内容は5回で打者27人に対して114球を投げ、7安打5失点(自責3)。2三振を奪い、与えた四球は毎回の6つだった。
次回の登板に期待したい。



ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。