アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月01日

乃木坂46北川悠理の“休日の過ごし方”にメンバーも爆笑

4AD73626-0598-4EE3-BBAC-A598FBB6B6C8.jpeg

8月31日深夜に放送された「ノギザカスキッツ」(日本テレビ)で、北川悠理が筒井あやめの悩みについてアドバイス(?)を送る場面があった。

番組内の名物コーナー、メンバーによるコントのためのキャラクター発掘会議で、筒井が「お休みの日 やることが分からない」と悩みを打ち明けた。

この悩みにMCの森田哲矢(さらば青春の光)が「むちゃくちゃ平和やなー」と笑うと、筒井は「趣味もそんなないし、みんな何してんだろうなって」とその理由を説明した。

「誰かなんか趣味ある人が、誘ったったらいいんじゃない?」と森田が提案すると、清宮レイが「誘ってますよ、いろいろ。『このドラマ面白いよ』とか、わざわざその動画を送ってるのに『え〜』みたいな」と、誘ってはいるが筒井が乗ってこないと明かした。

これに筒井は「え、なんか、あんま好きそうじゃなかった…」と、その動画が自分の趣味に合わなかったと返答。

趣味はお散歩


森田が「外に行く趣味の人おらんの?」とメンバーを見渡すと、北川が手を挙げ「お散歩」とポツリ。

東ブクロ(さらば青春の光)が「何時間くらいお散歩すんの?」と聞くと、北川は「え、なんか…17駅分とか」と回答。

森田は「17駅!?」と身を乗り出し、清宮が「何時間?」と聞くと、北川は「(時間を)意識しないで歩いてたら『あ、終点だ!』」と、いつの間にか終点までの17駅分を歩いていたとコメント。

これにはメンバー一同驚き、東ブクロが「帰るときはどうするの?」と聞くと、北川は「電車に乗って…」と、結局帰りは電車に乗って戻ってきたと言い、スタジオの笑いを誘っていた。

視聴者からは「悠理ワールド全開だな」「一緒にお散歩したい」など、さまざまなメッセージが寄せられた。次回の「ノギザカスキッツ」は、9月7日(月)深夜放送予定。(ザテレビジョン)

田中将大は「2番手に変わらない」 今季未勝利も投球内容にNYメディアは絶大な信頼

C43DC69C-C787-4467-85C0-B862F3CD1BA1.jpeg


今季は最大でも71球、5イニングしか投げていない


 シーズン前半戦を終え、今季未勝利のヤンキース・田中将大投手。懸念されたサマートレーニング中の頭部死球の影響はないものの、初勝利が遠い日が続いている。そんな中、地元メディア「NJ.com」では、ヤンキース投手陣の中間成績を発表。好投しながらも勝ち星に恵まれない田中は「B」の評価となっている。

 前回登板となった26日(日本時間27日)のブレーブス戦では5回3安打無失点4奪三振と好投しながら、66球で降板となった田中。試合は逆転負けを喫し今季初勝利を逃した。

 そんなブレーブス戦での田中について、「NJ.com」のヤンキース番、ランディ・ミラー記者は「キャリアを通して安定していたタナカが前回の登板で5回無失点、66球で疲れたことが不思議だった。今季現時点で、最大で71球、5イニングだからかもしれない」と頭部死球から復帰後の調整時間の不足を指摘。「ヤンキースの分析チームがタナカがラインナップの3巡目と対戦できないと考えているのかと思ってしまう。それでも、彼はヤンキース2番手の先発投手であることに変わりない」とチームの分析班に疑問を投げかけつつ、「B」の評価を与えている。

 同じくヤンキース番のブレンダン・クティー記者も「タナカはこれまでとは異なる形で素晴らしい投球をしている。しかし、ヤンキースが彼に60、70球以上投げさせない理由は分からない」とし、「B」評価。好投を続けながら長いイニングを投げさせないチームの方針に疑問を抱いているようだ。

 ここまで5試合に登板し0勝1敗、20回2/3を投げ10失点(自責8)、17奪三振、防御率3.48の成績を残している田中。前回登板でブーン監督は「素晴らしい球を投げたが、体力が残っていなかったと思う」とも話しており、今後後半戦が進むにつれ登板回数が増すことを期待したい。(Full-Count編集部)

パチンコ業界は「転職に不利」は本当か?経験者に聞いてみた

FE3A433A-0513-439C-A2A4-72830EA2DF6A.jpeg


 前回、パチンコホール従業員の福利厚生が充実している内容の記事を書いたところ、大きな反響がありました。

記事の内容を肯定する業界関係者と思われる人からの意見も見受けられましたが、一方で気になったのが、「辞めてからの再就職が厳しくなる」という投稿。確かに、パチンコ業界に対する世間の印象は決していいとは言えず、転職時に不利を被る可能性はあるかもしれません。

数十社に応募してやっと決まるケースも

 実際、2017年に大手ホールチェーンを退職した桜井泰幸さん(仮名・30歳)も転職先が見つかるまでは苦労したようです。

「高望みして一流企業に応募したわけじゃないのに、30社以上に送って書類選考を突破できたのは4社。当時はまだ20代で、もっとラクに転職できると思っていたから完全に予想外の展開でした」

 ちなみに最終的に採用されたのは、社員20名ほどの地元の中小企業。年収もパチンコホールより40万円も減ってしまったそうです。

「福利厚生も雲泥の差で、今の会社は住宅手当がたったの5000円。中小企業だと出ないところも多いのでそれに比べればマシですが、家賃3割負担で借り上げのアパートを社員住宅として提供してくれた前職のホールチェーンとは大違いです」

ハローワークで辛辣な一言
BAB4C018-09CB-445C-AE00-A442E79BF4BA.jpeg


 また、2018年にローカルチェーンのパチンコホールを辞めた椎名康太さん(仮名・32歳)は、転職サイトと並行してハローワークを積極的に活用。

 ところが、対応してくれた女性職員からは「パチンコ屋さんって採用担当者の印象がよくないんですよね」とハッキリと告げられたといいます。

「ネット上にも似たような元同業者の書き込みがいくつもありましたが、直接面と向かって言われるのは重みが違いますよ。まだ若いから次の仕事もすぐに見つかるだろうなんて気分はあの一言で消え失せました。

 20社近くに応募し、なんとか葬儀会社に採用してもらえましたが、ここで失敗すればこのまま人生転落一直線だと内心焦りながら職探しをしていました」



離職率がずば抜けて高いのは本当か
5ABA0E15-00F9-4DD2-B6D4-13ED555A7C7C.jpeg


 2人ともパチンコホールには正社員として勤務。待遇が悪くないにもかかわらず退職したのは、先細りする業界の将来性に不安を感じたことが大きかったとか。

 また、出世の早い業界で30歳前後で店長・副店長への昇進もあり、若くして会社内での自分のポジションがわかるため、その結果に応じて転職を考える人も多いみたいです。

 厚生労働省「新規学卒就職者の離職状況(平成28年3月卒業者の状況)」によると、パチンコホールを含む「生活関連サービス業・娯楽業」の入社3年以内の離職率は、大卒者で46.6%。高卒者で58.0%でどちらもワースト2位。

 取材に応じてくれた彼らの在職期間が3年以上であることを考えると、20代のうちにパチンコ業界を離職する若者の数は、この統計よりも高いと見て間違いないようです。

 しかし、転職に不利なのは本当に業界イメージによるものだけなのでしょうか?

職歴として弱い、先見性がないとの印象も

「正社員といってもホール勤務の場合、マニュアルに従った接客業務ですよね。マネジメント能力や売り上げなどの成果が要求される店長や副店長なら別ですが、給料も高いみたいですし、転職する人はそう多くない。でも、かといってヒラ店員や主任あたりだと職歴としてはちょっと弱い。ほか応募者の経歴と比較したとき、『この人を残そう』とは判断しにくいんです」

 そう本音を漏らすのは、大手機械メーカーの採用部門担当者。「決して職業差別をしているわけでない」と強調しますが、採用に至るケースは少ないとも。

「パチンコホールだけに限ったことではないんです。接客業の場合、アルバイトやパートなど非正規雇用のスタッフも多く、その大半は高度な知識や専門知識が要求される仕事ではありません。

 異業種であること自体は問題ないですが、それにしても業務内容があまりに違いすぎる。中途採用ですから求めているのは即戦力となる人材。デスクワークの経験もないような方だと雇う側にとってもリスクが大きいんです。それを覆すほどの何かを持っていないと採用は難しいと思います」



良いイメージは持っていない
13D09E86-C923-43BB-8266-699AEE0121EB.jpeg

 また、食品メーカーの採用担当者もこの意見に同意しつつもさらに辛辣だ。

「偏見と言われるかもしれませんが、良いイメージは持っていません。パチンコ業界は依然として20兆円近い市場規模があるとはいえ、ずっと右肩下がりで今後も市場規模の縮小が確実視されています。

 20代の方なら就活中にそのことは予測できたはずです。その厳しい状況で自分の力を試したかったという理由なら別ですが、見通しが甘いという印象を拭うことができません。仮にウチに入社しても『思っていたのと違った』とすぐに離職してしまうのではないかという不安はありますね」

飲食・小売業界は歓迎も…

 だが、一方でパチンコホールからの人材を多く受け入れている業界も。中途採用者の面接官を務める飲食チェーンの人事課長は、「同じ接客業で前職の経験を生かせる」と話す。

「現に弊社にもパチンコ業界出身の従業員が何人もいます。飲食系だけでなく小売業界やサービス業に転職する人も多く、仕事の内容的に転職のハードルが低いんだと思います。

 ただし、現在はコロナによる急激な業績悪化で中途採用者の募集は中止。他社も似たような状況だと思うので、しばらくは厳しいかもしれません」

 転職の受け皿となっていた業界のコロナによるまさかの中途採用のストップ。パチンコ業界出身者の転職が不利なのは事実どころか一段と厳しい状況に追い込まれてしまったようです。

<取材・文/トシタカマサ>

【トシタカマサ】ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中

メッシ移籍金ゼロの場合のみマンC獲得 スペイン紙

1FB0CCFB-669F-42FC-B717-1F2F3E0D13EF.jpeg

2020年9月1日 19:01日刊スポーツ
すでにバルセロナ退団の意向を告げているアルゼンチン代表リオネル・メッシ(33)について、獲得の有力候補のひとつに挙がるイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティーが移籍金ゼロの場合のみ、契約に動くとスペイン紙ムンド・デポルティボ電子版が1日、伝えている。

同紙によると、マンチェスターCは当初、メッシと契約できるという予期せぬ可能性に興奮していたとのことだが、その後、冷静に分析し、このオペレーションが経済面において非常に厳しいことが分かったとのこと。クラブ首脳陣に近い人物のコメントによると、マンチェスターCはメッシを無料で獲得できる場合のみ、契約に動く一方、移籍金が発生する場合は断念するとのことである。

マンチェスターCはメッシがスポーツ面においてチームにもたらすものに何の疑問も持っていないが、経済面においては、ファイナンシャル・フェアプレーに抵触したことで、最終的に2年間のUEFA主催大会の出場禁止処分は免れたものの、罰金を払い、UEFAの監視下にあるため、リスクを冒すことを望んでいないという。さらに、世界一の高給取りであるメッシと契約を結ぶ場合、現在チームにとって重要な選手を何人か放出せざるを得ないため、非常に厳しいオペレーションだと見なしているとのことだ。

これらの要素を踏まえ、マンチェスターCはメッシ獲得に移籍金が発生する場合、それにプラスして非常に高額な給与を支払うことが不可能であるため、契約を断念するという結論に達したと、ムンド・デポルティボ紙は伝えている。またメッシがバルセロナに退団の意向を告げる前、マンチェスターCのジェゼップ・グアルディオラ監督と電話で話したことがバルセロナの地元ラジオ局カタルーニャ・ラジオで明かされている。その際、メッシがグアルディオラ監督に移籍の可能性について相談したのに対し、グアルディオラ監督は経済的にそのオペレーションが難しいため、バルセロナに残り、そこでキャリアを終えるのがベストだとメッシに伝えたとのことだ。

鍛え上げられた驚愕のエイトパックを披露 長谷川晴奈が“美しすぎる腹筋”で話題に

674C7633-1ADF-40FC-9E2E-42A282C4750C.jpeg


自粛期間中にトレーニングを始め約4か月でエイトパックに

秋元康プロデュース「劇団4ドル50セント」の劇団員・長谷川晴奈が8月31日に自宅での筋力トレーニングの様子をSNSで公開。“美しすぎる腹筋”が話題となっている。

 長谷川は「あれ、うちってエイトパックなのかな?最近鍛えてて胸の下の辺りまで腹筋の筋肉増えてきたの」というコメントともに、スポーツブラにレギンスのスタイルで引き締まったお腹を公開。

「家族に見せたら抱き心地悪そうって言われたwww」という自虐ネタとともに、見事に8つに割れた“エイトパック”の腹筋を大胆披露した。

新型コロナウイルスによる自粛をきっかけにトレーニングを始めたという長谷川は、ストイックな性格を武器に約4か月間毎日トレーニングを継続し、美ボディーを作り上げた。

 その努力を追ってきたファンからは「毎日の継続ほんとすごいです」「努力の賜物ですね」「エイトパックは漫画でしか見たこと無かったです」「ハリウッド女優みたい」「SASUKEとかチャレンジ出来そうだね!」と称賛の声があがっている。

 長谷川は、近日中にトレーニングの様子を生配信することも企画している。(ENCOUNT編集部)

藤本敏史、元妻・木下優樹菜さんと離婚後の生活「俺、間違ってるのかなと思っていた」

DD216065-72CE-4895-8F3C-B2777C3E18A5.jpeg


【モデルプレス=2020/09/01】お笑いコンビ・FUJIWARAが、2日放送のフジテレビ系バラエティー番組『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜22時〜)に出演。藤本敏史が引っ越しについて相談する。

FA680BCB-09AB-4DD5-AF47-A4996CEEEA53.jpeg

◆みちょぱら、FUJIWARAの様子を見守る

今回ゲストとして登場したのは、FUJIWARAの藤本敏史と原西孝幸。番組の誇る占い師の1人で、巫女の血筋を引く天星術の開祖・星ひとみが、一切の忖度なしで2人を占っていく。

昨年末に離婚し、世間の注目を集めている藤本がいったいどんな鑑定を受けるのか、フォーチュンウォッチャーの沢村一樹、水野美紀、みちょぱの3人も興味津々。沢村は「“LOCK-ON(的中)”されたときの顔が楽しみだね(笑)」と、ワクワクしながら占いの様子を見守る。

◆FUJIWARA、占い的中に驚き

収録前、楽屋のFUJIWARAを訪ねると、藤本は「占いは信じます。俺は今、とにかく“助言”が欲しい!」と切実にアピール。「いろんなことがありすぎて、もはや何を悩んでいるかわからなくなってきた」と明かす。

一方の原西は「占いは信じない」とキッパリ。当たらなかったときに、占い師に責任転嫁してしまいそうで嫌なのだ話す。

そして2人は、星と対面。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相など、さまざまな要素を合わせた天星術で占う星は、さっそく2人の性格を言い当てていく。

星に「2人の性格は“正反対”という言葉以上に、まるっきり違う」と、初対面にもかかわらずいきなり本質を突かれ、驚きを隠せない2人。藤本は、星の言葉に「そうそうそうそう!」といちいち大きくうなずき、占い否定派の原西も、「相づちがデカい」と藤本にツッコミつつ、次第に真剣な表情となり、星の話に引き込まれていく。

続けて星は、2人の人生のターニングポイントを、年代ごとに細かく指摘。すると、2人それぞれのプライベートの運勢は、FUJIWARAのコンビとしての運気の波と見事にリンクしていることが明らかになる。

さらに「お互いを信頼できなくなり、まったく会話をしない時期があった」など、これまで語られてこなかったコンビの秘話も飛び出す。

◆FUJIWARA・藤本、引っ越しを相談

また、原西が“いま一番気になっていること”として、自分と親しい芸人たちが、病気を患ったり、スキャンダルの標的になったりと、次々と不幸な目に遭っていることを告白。すると、星の口からまさかの答えが伝えられる。

すると不安になり、うろたえる原西。そんな原西に星は、今すぐ実行できる厄よけの方法をアドバイスする。

そして最後に、藤本が“いま一番気になっていること”を相談。引っ越しをするべきかどうか助言してほしい、と語る。

占いの冒頭、星のある一言がきっかけで、藤本は今住んでいる部屋を出ていくべきなのではないかと、収録中ずっと気になっていたと告白。現在、元妻と子どもたちが住むマンションの別の階の部屋で独り暮らしをしており「ここ何か月の間、“俺、間違ってるのかな”と思っていた」と神妙な表情で本音をもらす。そして藤本に、星が送ったアドバイスとは。

◆みちょぱら、占いに興奮

占いの一部始終を見終えた水野は「見応えありましたね〜」と一言。みちょぱも「もう全部が面白い!」と満足げに感想を述べた。

なお、好評企画「リモート占い」は、博多出身の人気占い師・木下レオンが、埼玉に住む34歳の既婚女性とオンラインで対面。生年月日に基づく東洋占星術と神通力を融合させて運勢を占う木下は、開口一番、「あなたは波乱万丈の一生を終える運命の持ち主」「数年後に離婚の可能性がある」と宣告。「大変な人生を送るが、それに負けない強さを持っている」と励ましながらも、最近不可解な行動が多いという夫の言動を、根掘り葉掘り聞き出していく。木下の持ち前の明るさで、楽しげなリモート占いが繰り広げられる。

さらに、ミニコーナー“明日からできる!!幸運を呼ぶ暮らし方”では、日本古来の風習である“打ち水”をテーマに、玄関に水をまくことの風水的な効果と、マンション暮らしの人のための“打ち水”に代わるある方法を、木下が紹介する。

◆FUJIWARA、占い結果に鳥肌

収録を終えて藤本は「住んでいる部屋や今まで住んでいた部屋に関しての占い結果が…怖かったです…」とコメント。原西は「仲のいい人にも話してない嫁の趣味とか性格を当てられたので、ビックリしました!」と振り返った。(modelpress編集部)

◆FUJIWARAコメント

― 星ひとみさんに実際に占われてみて、いかがでしたか?

藤本:こんなに丸裸にされるとは…驚きの連続でした!!

原西:過去のことが、まるで地元のツレ(友達)と“あのとき、あんな感じやったな”と思い出話をしてるかのように全部が当たっていて、衝撃でした。

― 今回の占いで一番印象に残っていることは?

藤本:住んでいる部屋や今まで住んでいた部屋に関しての占い結果が…怖かったです…

原西:仲のいい人にも話してない嫁の趣味とか性格を当てられたので、ビックリしました!

― 視聴者の方々へメッセージをお願いします。

藤本:鳥肌立ちまくりの占いでした!ぜひお見逃しなく!

原西:ハズレなし!ヤラセなし!ぜーんぶ当たってました!

“即戦力芸人”麒麟・川島 テレビを全方位する最強のオールラウンダー

3AAC294E-1C17-4513-82EF-4CF4156F1ADF.jpeg


 ここ数年、いつの間にかバラエティ番組には欠かせない存在となっているのが、麒麟・川島明。プライムタイムでのMCをはじめ、ワイドショーのコメンテーター、ひな壇、大喜利番組など、どんなスタイルの番組でもきっちりと仕事をこなすオールラウンダー芸人だ。デビュー間もない2000年前後は、漫才のオープニングで発するやたら渋い声の「麒麟です」がウリだったが、相方・田村裕の著書『ホームレス中学生』が大ベストセラーとなると“じゃないほう芸人”に…。しかしジワジワと実力を発揮し、今やテレビ業界では“応用力・対応力No.1芸人”として抜群の需要の高さを誇る。そんな川島の“凄み”とは。

■コンビの“じゃないほう”だった過去 お笑い力に定評あるがゆえの苦悩

 1999年にコンビを結成した麒麟。2001年には第1回『M‐1グランプリ』(テレビ朝日系)で決勝進出を果たし、ブレイクは早かった。『M‐1』にはトータル8回出場、5回決勝進出(最高3位)、世間でも「麒麟です」の渋い声のボケの人がいる実力派コンビと印象づけた。

 2007年、どちらかといえば地味めの相方・田村裕の自叙伝『ホームレス中学生』(ワニブックス)が200万部を超える大ベストセラーに。すると、映画化・ドラマ化・漫画化が続々と決まり社会現象にまでなる。そんな状況が続き、田村×川島間にコンビ内格差が生まれ、川島はいつのまにか「じゃないほう芸人」扱いされ、「(田村の)付き添いでTV番組に呼ばれてもピンマイクも渡されない」(本人談)事態となったのである。

 「弾(=ネタ)は持っているけど振られない」状態が続いた川島は、「じゃないほう芸人」から脱却すべく、ピンでのネタライブに挑戦。2010年、『R‐1ぐらんぷり』(テレビ朝日系)に出場して4位入賞すると、芸人としての再び実力が認められはじめ、『アメトーーク!』(同)などに出演。以降、2016年に『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)で優勝するなど、ピン芸人としても実力を発揮し続けている。

■“川島無双”を体現する大喜利をSNSで独自展開! “上品な所作”も幅を広げる一因に

 そんな川島のお笑いで1番評価されているのが「大喜利」力。各ピンネタ番組ではもちろんだが、今や芸能人必須のInstagramのようなSNSにも先駆けて取り入れている。2018年には「写真で一言」的な#(ハッシュタグ)をつけて投稿開始。

フォーリンラブ・バービーは「#武器は斧で片乳を放り出して戦うタイプの女戦士」、ハライチ・澤部佑は「#食べ放題の店で店潰そうぜと必ずいう童貞」、インパルス・板倉俊之は「#飲み会は生産性がないと言う意識高い系の社員」…といった具合に“言いえて妙”にディスるワードが注目を浴びる。今年5月には『#麒麟川島のタク゛大喜利』(TJMOOK)なる書籍を出版するまでに至る。

 さらには、「初恋の人はヒシアマゾン(牝の競走馬)」というほどの競馬好きでもある川島。競馬情報番組『KEIBA BEAT』(関西テレビ)のMCを務めたり、サウナ好きが高じてコラムを執筆するなど、多趣味なことでも知られており、タレントとしての幅も広げているのだ。

 こうした川島の多才っぷりを開花させたのは『アメトーーク!』だろう。番組内の企画「バラエティ観るの大好き芸人」では、「言動が上品」「“俺が振ったった感”を全然出さない」として、ロッチ・中岡創一や平成ノブシコブシ・徳井健太らが川島のバラエティでの動きを絶賛。博多大吉も、「同じひな壇にいるとたぶん一番速いんですよ、スピード。だから、一緒に居づらいときあるんですよね。何か起こった、さあツッコもうかなってこっちが準備した瞬間、もういってるんです」とコメント。

 一方、同番組の「プレゼン大会」では、川島考案の「良い声芸人」「先輩に可愛がってもらえない芸人」企画が1、2位を獲得したり、「運動神経悪い芸人」「学生時代イケてないグループに属していた芸人」では自身の黒歴史をさらけ出すなど、どんなに仕事の幅を広げても芸人である根幹は崩していない。

■同業者&制作側から絶大なる信頼「川島が入れば現場が回る」

 川島に対する高評価はお笑い業界全体にも及ぶ。『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)では、コロナ禍でスタジオ収録が困難な時、千鳥の2人が屋上でフリートークをする回があった。千鳥のトークが持たない…と判断した加地倫三プロデューサーは、次の回の出演予定だった川島を急遽入れる一幕があった。戸惑いながら入ってくる川島だったが、状況察知能力の高さから自然にトークを始め、笑いもとっていくのだ。

 また、『ゴッドタン』や『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』(ともにテレビ東京系)を手掛ける佐久間宣行プロデューサーも川島の本質を見抜いた人間の一人。バラエティ番組で器用にこなす川島を見て、「目が笑ってない。こいつもっと性格悪くて、もっと闇があるはず」と感じ、『ゴッドタン』で「上品芸人ハメ外しクラブ」を企画している。

 最近まで未知数だった川島のMC力に関しては、『アメトーーク!』の「小物MC芸人」の回でバカリズムが、「すべてのジャンルのレベルが高く、もっと早く売れるべきだった」と評しており、これまで大喜利やひな壇で鍛えながら他のMCを研究してきた川島は、すっかり“現場をスムーズに回す力”もモノにしていたのだ。

 川島の笑いには、三振かホームランかといった外国人バッターのような爆発力はないが、どんな打順・守備位置でも確実にこなす、次へつなげる「打率の高さ」や「安定・安心感」がある。ひと言でいえば「マルチ芸人」ということだろうが、最近の野球界でよくいわれるところの「二番バッター最強論」にもつながるかもしれない。

 「小物MC」というのもあてはまるかもしれないが、それは「他の芸人を引き立たせる」=「一歩引いたポジションで場を回す」がゆえ。多趣味で多才なことでいえば“小タモリ”ともいえるわけで、今後も制作者側から同僚芸人、さらに視聴者にとっても「安心・安全・高品質」の芸人として、川島明の需要はますます高まっていくのではないだろうか。

28キロ減のおかずクラブゆいP、ミニスカからのぞく“生脚”に注目集まる「綺麗」「スッキリした」

9981C7B4-C956-4215-B6AB-7E2FD51E8FCC.jpeg

【モデルプレス=2020/09/01】お笑いコンビ・おかずクラブのスタイリスト・Ayumiさんが更新するコンビのInstagramで8月31日、おかずクラブの写真を投稿。ゆいPの生脚に注目が集まっている。

◆28キロ減話題のおかずクラブゆいP、生脚披露

この日の投稿では、CM撮影時の衣装について説明。「ガールズユニットっぽい感じで、ネオンカラーでポップにしました!2人とも普段はあまり履かせない、ミニ丈のスカート!」とレアなミニスカート姿を披露した。

さらに、自粛期間を経て28キロ減のダイエットに成功したゆいPは「ゆいPさんは思い切って生脚!!」と生脚なようで、2枚目の写真はすっぴんであることも明かしている。

ファンからは「2人とも可愛い〜!ミニスカート似合ってる!」という声のほか、ゆいPの生脚にも注目が集まり、「綺麗な脚」「スッキリしたのがわかる」「生脚美しい!」と反響が寄せられている。

◆ゆいPの激ヤセが話題

ゆいPは、過去最高体重の121キロとなってしまったことからダイエットを決意。トレーナーの指示のもと行っているダイエットを行い、見事3ヶ月で28キロの減量に成功した。

重盛さと美、自分の誕生日を間違える 相変わらずの天然ぶり発揮

24EC8CBD-EAB1-4261-8003-E63274732BF9.jpeg

YouTuberとしても活動する格闘家の朝倉未来が1日、都内でプロデュースするサプリメント「MARTIN-UP」の新製品発表会に参加。ゲストとしてYouTubeチャンネル「こむぎチャンネル」を開設しているタレントの重盛さと美と希帆が登場した。

 重盛は「明々後日で32歳になる重盛さと美です」とあいさつ。ただ、後輩の希帆が話している途中に指を折って再計算すると「誕生日は明々後日の次の日でした」と照れながら訂正。相変わらずの“おバカ”ぶりを発揮し、会場を和ませた。

 「体の衰えを感じてきた」という重盛は同サプリに挑戦するという。運動の習慣を問われると「2日に1回、犬の散歩をしています。激しめに」と話したが、未来から「犬の散歩の後に飲んでも、あまり意味がない」とばっさり切られていた。未来の体について「かっこいいです」と話す重盛に、未来は「さっきから信用できない。なんかわざとらしい」と距離を取っていた。

 また、イベントでは同製品のアドバイザーである“青汁王子”こと実業家の三崎優太氏へのドッキリも実施。重盛と希帆が、未来と30秒スパーリングを行い、「『1発当てたらプロデューサー交代』で本当に当てたら、三崎優太はどうする?」という内容。キレイなクリーンヒットをもらったふりをした未来はぶ然とした表情でバックヤードに引き上げ。三崎は右往左往としていた。ドッキリと明かされると「YouTube怖い」とこぼした。それでも商品について「青汁より売れる」とアピールしていた。

 新商品はエナジードリンク味のサプリメント。顆粒タイプで水なしでも飲めることが特徴となる。発売は17日から。

ゆきぽよ「人生初めての」イメチェン、フェイスフレーミング

2C9067E4-8360-4D0A-A322-7AAB71B7E204.jpeg

 “ゆきぽよ”こと木村有希が8月31日に自身のインスタグラムを更新。「人生初めて」というフェイスフレーミングを施したイメチェンショットを投稿し、「美しすぎる」などと反響を呼んだ。

89128B4D-0B07-4E58-B9F0-F721130E2F68.jpeg


 ゆきぽよは「New hair イメチェンしたよ」とヘアスタイルを一新したことを報告し、「人生初めての #フェイスフレーミング」と新たな画像を投稿した。

 さらに「1年間我慢したブリーチを.久しぶりにポイントでしてきました」とし、「めちゃくちゃ評判良くてまたしばらす.ずっとこんな感じだと思う」(原文ママ)と新ヘアがお気に入りであることを伝えている。

 公開された画像は、両サイドに降ろした髪が鮮やかな巻き髪となり、顔の周りを中心に明るいカラーリングで立体感が演出されたもの。美形の表情や個性的なメイクとともに、エレガントな雰囲気があふれ出している。

 このイメチェンを遂げたゆきぽよにファンからは続々と反響が寄せられ、「めっちゃ似合ってます」「めちゃくちゃ可愛いです!」「美人過ぎて仕事の疲れも吹っ飛びました」「美しすぎる」「最高に色っぽい」などと賛辞が寄せられている。

目指せお金持ち!有望な小型株でお金を増やす方法

828A4A84-3587-47D2-8881-C989E6B5446A.jpeg

先日、株式投資を始めたばかりの個人投資家の方から、「大型株と小型株のどっちのほうが稼ぎやすい?」と尋ねられました。

一般に、株式投資では、「大型株=低リスク低リターン」「小型株=高リスク高リターン」と考えられています。そして、経済学者らの研究から見ると、「大型株を買うよりも、小型株を買ったほうが有利ではないか?」という見方のほうが強めです。

小型株効果:大型株よりも小型株のほうがリターンが高い!

「小型株を買う」ことは、「大型株を買う」こと以上に利益につながりやすいことが、経済学者らの間では広く知られています。学者のロルフ・バンズの研究によれば、「小型株は、大型株よりもリターンが高い傾向がある!」のだとか。

その他の研究からも、「小型株はリスクの大きさの割に、大きなリターンが得やすい」ということが確認されています。単純に高リスク・高リターンというだけでなく、「高リスク・もっと高リターン」という現象が起きているのです。

この現象は「小型株効果(Size Effect)」と呼ばれ、ぼくら投資家が利益を出すために使える、有効性の高い指標の1つとして知られています。

また、小型株は、資産規模の大きな機関投資家(プロ)が手を出しにくいという側面があります。つまり、取引相手の多くは素人(アマチュア)である可能性が高いのです。間違った価格で取引されていることも多いので、小型株の中には掘り出しものが多いと期待できます。

小型株を探す時の目安としては、「時価総額が1000億円未満」あたりが有効だと思います。まずは、この条件に当てはまる銘柄から物色してみるとよいでしょう。

有望な小型株を目利きするコツ

とはいえ、いくら小型株が儲かりやすいと言っても、この傾向が将来も続く保証はありません。また、「小型株は当たり外れが激しいから、初心者向きではない!」というのも事実です。

財務が優れた会社を目利きすることのできない人は、手を出すべきではありません。そのような人は個別株を買うよりも、株式と連動するインデックス型投信を買ったほうが、安全に資産を増やせると思います。

その一方で、上手に小型株を目利きすることができれば、シンプルな投資法でも高い利回りが期待できることも分かっています。決算書を読むことのできる方であれば、そこそこの利回りを実現できると思います。

安全で株価が上がりやすい小型株を目利きするコツについては、2015年に公開されたワーキング・ペーパーが参考になります。経済学者らによれば、「収益性の高い会社の小型株ほど、株価が上がりやすい!」ということが分かりました。

高収益な銘柄を見つける方法としては、「売上高営業利益率の高い会社を選ぶ!」「アクルーアルの低い会社を探す!」といった方法が挙げられます。

まとめ:多少リスクを取っても、お金を増やしたい人向けのテクニック

「安全にコツコツお金を増やしたい!」という方は、インデックス投信などを買い、コツコツ地道に積み立て投資をするのがよいでしょう。

一方、「多少、リスクを取ってでも、もっとお金を増やしたい!」という方は、本記事でご紹介した小型株投資のテクニックが役に立つと思います。「収益性の高い小型株を選ぶ!」というシンプルな方法ですが、科学的根拠たっぷりで信頼性が高い手法です。利用を検討してみてはいかがでしょうか。

参考文献:目指せお金持ち!有望な小型株でお金を増やす方法

二宮和也、セリフの覚え方「何も書き込まない」「聞いて覚える」

4822D9B0-00F7-4393-BF6D-4495691AC6BB.jpeg

嵐の二宮和也が、8月30日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00〜22:30)で、ドラマや映画でのセリフ覚えについて自身のポリシーを語った

ドラマや映画の台本に、「何も書き込まない」という二宮。普段から紙に書くことをしないそうで、「嵐のリリースの打ち合わせでも、ノートとか出したことないもん。みんな、そらで覚えてるもんね。頭に入ってる人は入ってる。入ってない人はもちろん入ってないけど……。コンサートの打ち合わせしてたって、書き込んでる姿は多分見たことがないんじゃないかな?」と、頭で記憶することが多いことを告白。

そのため、脚本家や監督に指導を受けても、「『はい。分かりました』って。セリフに線なんか引かない」そう。撮影現場で台本を読むこともないと言い、「現場で待ってるときとかヒマな時間ができると、スタッフのページを開くことが多い。『あの人、下の名前で呼ばれてるな』とか、『あの人はなんでこんなニックネームなんだ? なるほど、こういう名前だからか』とか」と、スタッフの名前を眺めていることを明かした。

また、10月2日に全国公開予定の映画『浅田家!』で主演を務めている二宮は、同作のエピソードも披露。セリフが三重県の方言“津弁”だったため、音資料で覚えたそうで、「もうまったく台本見てないです。ずっと聞きっぱなし。歌を覚えるとかずっとやってきたじゃないですか。聞いて覚えるっていう態勢があったんだろうね」「100回声を出すよりも、100回聞いてる方が、僕の場合は効率が良いんですよ」と、セリフ覚えの秘技を語った。

「台本に線を引かない」「セリフは聞いて覚える」という二宮だが、一つ気を付けていることも。「本読みのときに台本一冊だけ持っていくのは、大人としてまずい」と思い、台本と一緒にペンが入っていないダミーの筆箱を持っていくそうで、「俺も一応ありますよって出しておかないと、『あいつ調子乗ってるな』ってなっちゃうから。本一冊しか持ってないと、『ふざけたヤツだ』ってなりかねないから」と、苦笑しながら明かしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

BTSが「シングルでも全米1位」の歴史的快挙、英語曲で米国制覇

ED1B4AF7-E39B-4567-B22F-B82332F6F9BA.jpeg

韓国のポップグループBTSが8月31日、最新シングル「Dynamite」を全米シングルチャートのビルボード「ホット100」の1位に送り込んだ。全員韓国人のグループが同チャートで首位を獲得するのはこれが初めてだ。

ホット100は米国の全ジャンルの楽曲のストリーミング再生回数やラジオでのオンエア回数、売上データを集計したランキングで、BTSはこれまで12回ランクインを果たしていたが、首位に立つのは今回が初めてだ。

ニールセンミュージック及びMRCのデータによると、8月21日発売の「Dynamite」の初週のストリーミング再生回数は3390万回に達し、購入件数は30万件(そのうち26万5000件がダウンロード版)に達している。

今回の楽曲はBTS初の全編が英語で歌われるシングルで、8月30日までの1週間に、米国のラジオで1160万人が聴取したとされている。

彼らが今回達成した、初週26万5000件というシングル楽曲のダウンロード販売数は、2017年9月のテイラー・スウィフトの「Look What You Made Me Do」(初週35万3000件)に次ぐ記録だ。

7人組の男性グループBTSは、2018年5月にKポップのアーティストとしては史上初めて、全米アルバムチャートの「ビルボード200」の首位に立ち、合計4枚のアルバムを1位に送り込んでいる。

BTSはSNS上のパフォーマンスを評価するランキングの「Social 50」チャートでも、ジャスティン・ビーバーを上回る194週1位の記録を達成している。

さらに、「Dynamite」のユーチューブ動画は公開後の24時間で1億110万回再生を記録し、音楽ビデオの最多記録を更新した。

BTSはフォーブスの2019年の「セレブリティ100」ランキングで、税引前年収5700万ドル(約60億円)を記録して43位に入り、世界で最も稼ぐ男性グループに選出されていた。BTSはこれまでで唯一、セレブリティ100入りを果たした韓国人の男性グループだ。

倒産相次ぐパチンコ店、「営業をやめさせろ」はもう言わせない努力続く

B88E4615-C9ED-4EB7-8A0B-3ABCEBCA9118.jpeg

新型コロナウイルス感染による緊急事態宣言で、98%のパチンコ店舗が休業要請に応じた。応じない残り2%がワイドショーなどで取り上げられ、自治体に「営業をやめさせろ」という通報が殺到した。


業界団体の全日本遊技事業協同組合連合会は「ホールから絶対にクラスターを出さない」との通達を出し、業界をあげて防疫対策に取り組んでいる。1店舗でもクラスターが発生すれば業界全体が批判の標的になりかねないとの危機感がある。


パチンコ店に特有の条件もあろう。客同士が対面にならず、会話が少ない。もともと喫煙者の利用を前提とした施設のため換気量が多い。1台空けた遊戯台の利用、入り口の開放、ハンドルや玉の消毒といった自助努力を重ねている。


秋冬の感染拡大に備え、科学的な根拠の解明に向けて検討を始めた。再び休業要請の対象にならないよう、安全性を実証し外部に説明できるようにするという。


換気方法などは工場や他業種の感染対策にも応用できるかもしれない。すでにパチンコ店の倒産や店舗閉鎖は相次いでいる。コロナ禍はイメージだけでクロと決めつける社会の風潮を助長した。地道な努力を続けることで、汚名返上につなげたい。

Zeebra 49歳で初孫「溺愛」と次男が明かす

35E2A3BC-F3CE-423F-966D-8C650776CCA0.jpeg


 ヒップホップ歌手のZeebra(49)の次男でDJのRENこと錬(28)が31日、日本テレビ系で放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演した。
 DJだけでなく、ショーの楽曲制作なども手がけているという錬さんは、音楽の道に進むにあたり、父・Zeebraから「継続は力なり」「やるならやりなさい」と言われたことを明かした。
 また「兄に子供が生まれまして、溺愛してますねー」と明かした。Zeebraの長男には今年5月、初孫となる第1子男児が誕生している。
 ZeebraもVTRで登場し、「息子がDJ それ宿命」「見かけた時はよろしく」などとラップ調でメッセージを送った。
 Zeebraは前妻との間に2人の息子がいる。2002年にモデルの中林美和と再婚し、娘2人を授かった。次女はブレーク中のガールズグループ「NiziU」のメンバー・RIMA(16)。
 今月25日には写真誌「FLASH」にモデル風美女との不倫旅行が報じられ、ツイッターで「不甲斐ない行いにより大切な家族を傷つけてしまったことを、深く反省しております」などと謝罪している。

NiziU、嵐・櫻井翔が総合司会を務める『THE MUSIC DAY』でテレビ初歌唱が決定!

49A993A2-FAED-4924-BD1F-83206500A483.jpeg


NiziUが、9月12日(土)14時55分から放送される大型音楽特番『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)で、初パフォーマンスを披露することがわかった。

『テレ東音楽祭2020秋(仮)』開催決定!国分太一の特殊オープニングは必見

8年目を迎える今年も、8時間生放送で総合司会は嵐・櫻井翔が務める。今回は「人はなぜ歌うのか?」をテーマに、元気を届けるため、愛を伝えるため……、いつの時代もいろいろな思いを歌で届けてくれる豪華アーティストが大集結する。

出演が決定したのは、今年話題沸騰となった人気オーディション番組『Nizi Project』より生まれたガールズグループNiziU。大ヒット中の楽曲「Make you happy」をテレビ初歌唱する。

<江成真二(総合プロデューサー 日本テレビ情報・制作局)コメント>
日本中を熱狂の渦に巻き込んだ「NiziU」がついにテレビで初パフォーマンスします! 原石だった彼女たちがJ.Y.Parkの魔法で、どんな宝石へと成長したのか。その歴史的瞬間をお届けします。視聴者の皆様、是非お見逃しなく。私も今から楽しみです。



“絶世の中国美女”ロン・モンロウ、脚線美引き立つショーパン姿に「脚ながっ!!」

48583019-E97D-4AEA-B57F-2BEE482C04B7.jpeg

「#海行きたい」「#ダイビングしたい」

 中国出身のモデルで歌手のロン・モンロウが1日、インスタグラムを更新。デニムのショートパンツ姿を披露した。

 モンロウは「2020の夏はもうすぐ終わりますか? 今年の夏はまだ海に泳ぎに行きません」とつづった。ハッシュタグで、「#海行きたい」「#ダイビングしたい」「#旅行したい」と願望を書き込んだ。

 扇風機が置いてある畳の和室で、ソファに座って目線を投げかける姿を写した写真。グレーのトップスに、デニムのショートパンツというシンプルなファッションだ。3枚目は縁側に座り、脚線美を披露している。フォロワーからは「エモい」「脚、長い」「何か昭和の感じがして好きなインスタです」「可愛くて素敵」「日本の田舎の夏の風景に溶け込んでますね」「ロンちゃん、脚ながっ!!」などの声が上がっている。(ENCOUNT編集部)

フワちゃん、悪口ツイッターが本人にバレて怒られる さんま大喜び「アホみたい」

168BCACB-4FB4-4E01-BA24-6347941E957B.jpeg

1日の「踊る!さんま御殿!!」で「女の不満 大爆発SP」を放送

 1日の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(午後7時56分〜)では、「女の不満 大爆発SP」を放送する。朝日奈央、大久保佳代子、大島由香里、源藤アンリ、SHELLY、「納言」の薄幸、高橋ひかる、フワちゃん、まあたそ、丸山桂里奈の女性10人が、それぞれ腹に据えかねていることをぶちまけ合う。

 初登場は、メーク後とすっぴんのギャップが話題を呼んでいる“岡山が生んだ奇跡のブサイク”、YouTubeチャンネル登録者数185万人のまあたそと、“ウソがひどすぎる”と注目を浴びているタレントの源藤。オープニングでは、源藤がこれまでついてきた数々のウソを告白し、「何目的?」(大久保)、「問題じゃないですか?」(SHELLY)、「テレビ出るのあかんよな」(明石家さんま)と出演者たちをあ然とさせる。

 最初のテーマ「私が敏感に反応してしまう一言」では、大久保が最近通っているパーソナルトレーナーの男性を意識しすぎるあまり、恥ずかしい勘違いをしてしまったエピソードを披露。大島は“アイス”“フィギュア”など、元夫に関連するワードを耳にするたびに「過去のいろんな記憶がフラッシュバックする」と明かす。

 独身女性とバツイチ女性の辛い話が続いたため、さんまがまだ25歳のまあたそに「そろそろ結婚とか考えるの?」とふると、「バツイチで子どもがいます」とまさかの返答。一方、25歳の源藤は「1人としか付き合ったことない」「プラトニックだった」と恋愛事情を語るも、「やめなって」「後から辛くなるよ」とまったく信じてもらえない。

 その源藤が「反応してしまう一言」は「かわいい」とのこと。ウソかホントか分からない彼女の説明にスタジオ中が騒然となる。さんまは「パンチゆるいけどKO負けするわ」と床にへたり込み、大久保は「脱力感がすごい」と返す言葉も失くしてしまう。さらに、フワちゃんから「(収録後)裏では本音を言ってほしい」とお願いされた源藤は、「女性とは会話ができない」と仰天発言。さらに「男性は大丈夫」と言い放ちスタジオは大混乱となる。

「この男薄っぺらいなと思った瞬間」というテーマでは、フワちゃんがある芸能人の悪口をツイッターでつぶやいたところ本人にバレて怒られたことを告白。しかし、その顛末を聞いたさんまは「アホみたい」「その現場見たかったなぁ!」と大喜びする。SHELLYは「昔から気になっていた」と、結婚したイケメン俳優の“家事やってますアピール”に猛抗議。「なんともないこと」「プラスにひとつもなってない」とまくしたてるSHELLYに、思い当たる節のあるさんまは「ごめんなさい」と震え上がる。

 そのほか、丸山の“長いかもしれないし長くないかもしれない”豆腐の話や、大久保&薄幸がイラついたマネジャーエピソードなど、思わず笑ってしまう不満エピソードが続々。最後は、源藤が余計な一言で大島の怒りを買う大波乱の展開となる。(ENCOUNT編集部)

夏菜、本名明かす 「売れなかったんで」改名 朝日奈央「え!初めて知りました!」

8AE86BB1-18EB-4392-A549-44AB34BDFB4A.jpeg

女優の夏菜(31)が、8月31日放送のテレビ朝日「かみひとえ」(月曜後11・15)に出演。本名を明かし、改名した理由を語った。

 この日はタレントの朝日奈央(26)と、豆腐の味利きチャレンジに挑戦。その中で、名前に「わたなべ」と入った豆腐店が紹介された。

 すると、夏菜は「『わたなべ』と言えば…。私の本名が渡辺夏菜」と、突然の告白。朝日は「え!初めて知りました!」と驚き、番組MCを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(50)は「簡単に言うね」とツッコんだ。

 夏菜は「いいんです。いいんです。最初はこの名前でやってた」と言い、「売れなかったんで夏菜に改名しました」と明かした。

【巨人】菅野智之、スタルヒン以来82年ぶり開幕投手10連勝へ…「特別な日」に今季3度目メモリアル白星だ

A0CC3D91-B6A5-4104-83AD-B32CA678BEF6.jpeg

巨人の菅野智之投手(30)が、メモリアル白星を目指す。1日のDeNA戦(東京D)は川上哲治さんの「生誕100年記念試合」となり、先発するエースは「ジャイアンツにとって特別な日なので、気持ちを込めたピッチングでいいゲームにしたいです」と意気込んだ。

 節目の勝利といえば菅野。今年はメモリアル勝利を2度も届けてきた。

 〈1〉球団通算6000勝 6月19日の阪神との開幕戦(東京D)で開幕投手を務め、7回2失点と好投。試合前日は「球団通算6000勝を飾れるピッチングを目指します」と話しており、言葉通りチームを勝利に導いた。

 〈2〉原監督の通算1035勝 7月14日の広島戦(マツダ)に先発し5回無失点で今季3勝目を飾った。原監督の監督勝利数が長嶋茂雄終身名誉監督を上回る通算1035勝目をプレゼント。「そういう運命を感じながら今日は投げられた。携われて本当にうれしい」と喜んだ。過去には通算800勝(14年)、900勝(15年)と監督の節目の勝利に白星を挙げている。

 現在、開幕から9連勝中。開幕9連勝は堀内以来54年ぶり、開幕投手では38年春のスタルヒン(11連勝)以来、球団82年ぶり2人目という快挙を達成した。防御率も1・61と抜群に安定している。前回登板した8月25日のヤクルト戦(神宮)後には「ここまできたら勝ち続けたいというのは正直ある」と話しており、まずはチーム60試合目での10連勝、そしてシーズン前の目標だった20勝の大台を目指していくつもりだ。

 いよいよ、勝負の13連戦がスタート。初戦を託され「先週はいい流れをつくってくれたので、その流れに続けるように頑張ります」とコメントした。またしても“メモリアルゲーム”で白星を飾り、チームを先導する。(玉寄 穂波)

「あぁぁあどんな髪形でも可愛い」 新木優子、ベリーショート→パッツン前髪にインスタコメント1000件越えの大反響

9209E3C2-B18A-4813-866E-7272C261ED9C.jpeg

女優・モデルの新木優子さんが8月31日、ドラマ「SUITS/スーツ2」第8話で披露した前髪ありのヘアメイク写真をInstagramに投稿。初々しさが強調されたレアな姿に「新鮮」「パッツン!」と1000件を超えるコメントが寄せられる反響を呼んでいます。25日に投稿したベリーショート姿に続くイメチェン画像に「あぁぁあどんな髪形でも可愛い」とファンも動揺しています。


 新木さんが披露した前髪ありの髪形は「数年前の設定」を演じるためとあって、普段と比べフレッシュな印象。眉上ぴったりで切りそろえたパッツンヘアは「SUITS」で演じる真琴の生真面目さを強調したようでもあり、ポニーテールもいつもと違ったイメージです。新人時代の聖沢さんもまたよき。


 ファンも「いつもと違うゆんぴょ!」と不意打ちイメチェン画像にびっくり。モデル仲間のemmaさんを含めた大勢が「新鮮」のコメントを残しています。つかの間のイメージチェンジは「前髪ありお久!!」「ぱっつん前髪お可愛いです」と大好評でした。

 先んじて25日には黒髪ベリーショート姿を披露していた新木さん。たびたび投下されるイメチェン画像にファンも喜びの悲鳴をあげており「あぁぁあどんな髪形でも可愛い」「なんでも似合う」といった声が見られました。

二軍落ちでグレた? ソフトバンク・バレンティンが金髪に!

886D3385-F715-4FB8-BFB1-54FD30A78540.jpeg

【目撃】ゴールデン・ココ≠ナ巻き返しだ。二軍調整中のソフトバンクのウラディミール・バレンティン外野手(36)が心機一転、髪を金色に染めて調整に取り組んでいる。


 新天地では打撃不振に陥り、47試合の出場で打率1割9分6厘、9本塁打、22打点と低迷。不動の4番打者として期待されながら7番や8番の下位での起用もあり、8月21日に二軍落ちした。

 金髪はヤクルト時代にも気分転換や流れを変えたいときにやっていたゲン担ぎ。ファンは再び一軍の舞台で輝く%を待っている。



藤川引退会見 粉骨砕身の22年「全く悔いはない」ファンに感謝、後輩にエール

6634FB6B-6105-46B9-8D4B-3D2C519E0786.jpeg

阪神の藤川球児投手(40)が1日、兵庫・西宮市内のホテルで会見し、今季限りでの現役引退を表明した。

1時間に及ぶ会見の中では、何度か言葉に詰まるシーンも。22年の現役生活に「いつも最後だと思っていた。全く悔いはない」とし、ファンに向けた感謝、後輩に向けたエールを語り尽くした。

 午後1時、スーツ姿でひな壇に上がり、口を開いた。「必然というか。1年間、体の準備が整わなければプロとして失格なので」。引退決断に至った経緯を明かした。時折、笑みを交えながら、晴れやかな表情で話し始めた会見。それでも22年の野球人生を問われると、「幸せなことに、あと2カ月半ある。自分なりに精いっぱいタイガースに貢献したい」と話すと、言葉に詰まって涙が浮かぶ。

 「いつつぶれてもいい覚悟でやってきた。僕、戦の話が好きで、粉骨砕身っていう意味で…」。言葉がなかなか続かない中、しばらく沈黙の後、「セーフですよね?」と笑わせて話を続ける。

 「前向きであり続けたことがよかったです。振り返らずに、前を向くということが、一番できたことかなと思います」

 日米通算250セーブにあと「7」で迎えた今季、メモリアルイヤーとなるはずだった。だが、11試合の登板で1勝3敗2セーブ、防御率7・20。今月13日には右上肢のコンディション不良で、本来の姿には程遠く2度目の出場選手登録抹消。現在は2軍でリハビリを続けている。

 大台の250セーブまであと「5」だが、「建前なしに言わせてもらうと、考えたことはない。もっと大きな財産をいただいた」と話し、チームへの思いを明かした。

 「タイガースが優勝すること。入団した時に3回は優勝すると言った。まだ2回しか達成していない。今、3回目のチャンスが来ていますから」。右上肢のコンディション不良から復帰し、現役最終年での優勝への決意を示した。

 「甲子園球場は僕にとって母親。阪神タイガースは父親」。“両親”の前で、優勝という形の最後の親孝行をする思いだ。この日も鳴尾浜球場で、2軍の全体練習に参加。屋外キャッチボールなどで汗を流した。ただ、即引退ではなく、9月中の1軍復帰を目指して、懸命なリハビリを続けている。

 会見場には「JFK」の1人、久保田智之プロスカウトも駆け付け、雄姿を見届けた。終了後には2人並び、笑顔で会見場を後にする。シーズンは残り60試合。華やかなラストランに向けて、藤川球児の戦いは続いている。



平手友梨奈、映画撮影で驚きの行動 岡田将生&志尊淳「マジでびっくりした」

E3F579E0-63C9-4AC5-ABD1-3CDF81888FD7.jpeg

【モデルプレス=2020/09/01】俳優の岡田将生、志尊淳、平手友梨奈が、1日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(毎週月〜金あさ8時〜)にVTR出演。映画撮影中の驚きのエピソードを明かした。

◆平手友梨奈、驚きの行動

映画「さんかく窓の外側は夜」(2021年公開予定)で共演する岡田、志尊、平手は「チームさんかく窓です〜」と手でさんかくのマークを作って目元に持ってくる可愛らしい“さんかく窓ポーズ”で登場。

3人は、地方で撮影した際に、出演者とスタッフが驚いたという平手の行動についてトーク。平手は東京から地方で撮影していた岡田、志尊のために差し入れを持ってきたようで、岡田と志尊は「これは本当にすごかった」、「マジでびっくりしたよね」と口々に驚きを表していた。

「地方で2人が撮影していたので、サプライズで行きました」という平手は、「(2人から)『寒いけどやってるよ〜』と連絡が来て、『てち!豚汁作りに来てもいいよ』『来て欲しいとか思ってねぇからな!』という連絡もあって…。これは来て欲しいんだなと思って行った」と岡田と志尊からの連絡をきっかけに行動したことを説明。

志尊は「てち(※平手の愛称)のあの行動でより一層仲良くなったっていうのはあったな」と笑顔を見せていた。

◆岡田将生・志尊淳主演「さんかく窓の外側は夜」

同作は、霊が祓える男・冷川(岡田)と視える男・三角(志尊)の2人が、“除霊”という特殊能力を使って怪奇事件の解決へ挑む、新感覚の除霊ミステリー作品。事件を追う中で、2人は呪いを操る謎の女子高生・ヒウラエリカ(平手)と出会う。(modelpress編集部)



朝倉未来、小倉優香との熱愛質問かわす「膝蹴り入れていいですか」 好きな女性のタイプは「硬派な人」

37A16396-411F-480A-904E-798C534ACECC.jpeg

 総合格闘家でYouTuberの朝倉未来(28)が1日、都内で行われた自身がプロデュースするサプリメント「MARTIN UP(マーチンアップ)」発表会に出席。囲み取材で今年1月、一部週刊誌で熱愛を報じられたタレントの小倉優香(21)について問われ、「あの〜。膝蹴り入れていいですか?」とジョークでかわした。

 小倉は7月29日深夜、レギュラー出演していたMBSラジオ(大阪市)の「アッパレやってまーす!水曜日」(後10・00)生放送中に「辞めさせてください」と降板を直訴する騒動があった。降板申し入れの裏側には交恋人である朝倉への“におわせ愛”が関係していると噂されており、この日朝倉の発言に注目が集まっていた。

 レポーターから「噂になっていた彼女はラジオ辞めちゃいましたけど」と言われると、イベントに同席した重盛さと美(31)が「すいませーん、イベントに関係ない質問はちょっと」とフォロー。朝倉はレポーターに対して、「膝蹴り入れていいですか?」と笑いながら受け流し、熱愛を肯定も否定もしなかった。

 好きな女性のタイプについては「自分を持っている人ですかね。硬派な人が好き。チャラチャラしている人は好きじゃない」ときっぱり。交際相手は意外にも「芸能人のほうがいいかな」といい、芸能人の不規則な生活にも「そこは関係ない」とした。

 また、格闘家と交際するのは「大変だと思う」といい、「同棲していたら洗濯物めっちゃ多いし、減量期イライラするし、食事に一緒に行けないので大変なことが多いですよ」と語っていた。



「半沢直樹」第8話の放送延期を発表 キャストで生放送実施

357FB8EF-53B9-4313-8F1C-37B55DF58194.jpeg


【モデルプレス=2020/09/01】俳優の堺雅人が主演を務めるTBS系日曜劇場「半沢直樹」(毎週日曜よる9時〜)の第8話の放送日が13日に延期となることが分かった。

◆「半沢直樹」第8話の放送延期を発表

同局の発表によると6日に放送を予定していたが、「新型コロナウイルスの感染拡大により、撮影等の制作スケジュールに大きな影響が出ており、直前まで作業を続けていましたが、やむを得ず、放送を延期することになりました」と説明。

「視聴者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、番組を最後まで楽しんでいただけるよう、キャスト・スタッフ一同、全力を注いでまいりますので、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます」と呼びかけた。

これに伴い、6日はキャスト・スタッフが一丸となって1時間の生放送を届けるという。

◆堺雅人主演ドラマ「半沢直樹」

池井戸潤氏の「半沢直樹」シリーズから「ロスジェネの逆襲」と「銀翼のイカロス」(ダイヤモンド社/講談社文庫)を原作としている今作。前作では「やられたらやり返す。倍返しだ!」の決めゼリフが社会現象になるほどの反響を見せた。

東京中央銀行のバンカー・半沢直樹が、大阪西支店融資課長から本部営業第二部次長に転じ、銀行内で行われていた数々の不正を明らかにするも、まさかの出向を命じられるという衝撃の展開で最終回を終えた前作。今作はその半沢が出向先の東京セントラル証券に赴任するところから物語が始まる。

堺のほか、上戸彩、及川光博、片岡愛之助、北大路欣也、香川照之らが続投するほか、賀来賢人、今田美桜、井川遥、尾上松也、市川猿之助らが新たに出演している。(modelpress編集部)



【巨人】岡本和真「ボールの縫い目が見える」神の目で原辰徳監督を巨人最多1066勝へ導く

3E8D915B-1D29-4802-B9EE-5A2985DA0B92.jpeg

巨人の岡本和真内野手(24)が、打撃の神様の力を借りて“神の目”復活を目指す。1日のDeNA戦(東京D)は、レジェンドOB川上哲治さんの「生誕100年記念試合」。ナインは永久欠番の「16」を背負って臨み、岡本は「喜びを感じながらプレーしたい」と意気込んだ。原監督は、巨人史上最多の通算1066勝を誇る川上監督まであと7勝。打撃2冠に立つ4番が再加速し、指揮官を偉業へ導く。

 強力な後押しをもらえる。連覇へのヤマ場となる13連戦の初戦、1日のDeNA戦は、巨人の黎明(れいめい)期を支えた大打者、川上哲治さんの「生誕100年記念試合」として開催される。岡本らナインは川上さんの「16」を背負って試合に臨むことになり、「永久欠番を背負って試合に出られる喜びを感じながら、精いっぱいプレーする姿を見せたいです」と誓った。

 川上さんといえば、首位打者を5度獲得し、プロ野球初の2000安打を達成した「打撃の神様」。4番として巨人歴代1位の1658試合出場という、すさまじい記録も持つ。岡本が入団する前の13年に亡くなっているため面識はないが、数々の記録が物語るように、まさに伝説の人物。「選手として2000安打、監督としてV9を達成された偉大な方。『ボールが止まって見えた』ことに衝撃を受けます」と目を丸くした。

 岡本が言うように、川上さんの「ボールが止まって見えた」という名言はあまりに有名だが、実は岡本自身も似たような感覚を持っている。好調時にはなんと、ボールの縫い目が見えるというのだ。

「スローモーションとかではないですけど。ある程度、球が来て、『あっ、(縫い目が)見えている』って感じです。誰でも当たり前に見える、と思っていたんですが…」入団直後、驚がくの特殊能力をそう告白していた。

 打撃の神様は生前、ボールが止まって見えたワケについて「『間』の取り方の問題。トップでボールを呼び込めれば、ボールは止められます」というコメントを残している。岡本が縫い目をとらえている時も、おそらく同じように理想的な「間」の取り方ができているということなのだろう。

 現在、18本塁打、50打点でリーグ2冠に立つ。4番として申し分ない活躍だが、絶好調だったシーズン序盤を考えれば、全開ではないはず。「チームに貢献する打撃が継続できるようにしたい。しっかり打てるように頑張ります」。川上監督が持つ球団トップの通算1066勝へ、あと7勝。偉大なる領域へ、原監督の“レジェンド超え”は秒読みに入っている。背中の「16」に宿るパワーを借りて4番が“神の目”を取り戻せば、13連戦中の偉業達成は確実だ。(尾形 圭亮)

 ◆川上哲治生誕100周年試合の主な企画

 ▽背番号 選手・監督・コーチら全員が永久欠番となっている川上氏の背番号「16」のユニホームを着用。

 ▽来場者に 川上氏が愛用した赤バットと背番号「16」をデザインしたボールが一組となった特製キーホルダー(非売品)をプレゼント。

 ▽記念グッズ 東京D22ゲート前の直営グッズショップ「G―STORE」と場内の1階コンコース「G―STORE TOKYODOME」でフェースタオルとピンズセットを販売。



横浜流星・AAA西島隆弘・三代目JSB今市隆二…9月生まれの豪華芸能人

40036F6E-FD6C-44E3-898B-B209BA4C7B08.jpeg

【モデルプレス=2020/09/01】“9月生まれの芸能人”も、各方面で華々しく活躍するアーティストや俳優、女優が勢揃い。ここでは、その中から8人をピックアップして紹介する。

◆今市隆二(9月2日生まれ)

2010年より三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのボーカルとして活躍するほか、2018年からはソロアーティストとしても活動している今市。

2020年には、同じくソロでも活動する同グループメンバー・登坂広臣と共に、全国のドームを巡るツアー「LDH PERFECT YEAR 2020 SPECIAL SHOWCASE RYUJI IMAICHI / HIROOMI TOSAKA」を成功させた(※新型コロナウイルスの影響により、一部公演中止)。


◆小坂菜緒(9月7日生まれ)

日向坂46の小坂は、デビューシングル「キュン」から4作連続でセンターに抜てきされるなど、同グループ活動時より注目を集める存在だ。

また、2018年からは雑誌「Seventeen」専属モデルを担当するほか、2019年には映画「恐怖人形」で映画初出演にして初主演を務めて話題に。2020年も映画「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」への出演を控えており、モデルや女優としても活躍の場を広げている。


◆横浜流星(9月16日生まれ)

横浜は、ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(2019年、TBS系)や「あなたの番です−反撃編−」(2019年、日本テレビ系)で知名度を上げ、その後も順調な活躍を見せている。

現在は、浜辺美波とW主演を務めるドラマ「私たちはどうかしている」(毎週水曜よる10時〜、日本テレビ系)で、老舗和菓子屋のクールな跡取り息子・高月椿を熱演中。また、今後の待機作に映画「きみの瞳が問いかけている」(10月23日公開予定)がある。


◆ELLY(9月21日生まれ)

ELLYは、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活躍するほか、ヒップホップアーティスト・CrazyBoyとしても活動中。CrazyBoyとしては、2019年11月にニューシングル「DONNA???」をリリースした。

また最近では、「フォートナイト」(Epic Gamesが販売・配信するアクションビルディングゲーム)のeスポーツ世界大会「The Summer Smash at the Australian Open」にゲストプレイヤーとして参加したほか、ゲームアカウント名“リテイルローの村長”としてYouTubeでゲームの生配信を行うなど、新たな一面も見せている。


◆永野芽郁(9月24日生まれ)

映画「ひるなかの流星」(2017年)や、連続テレビ小説「半分、青い。」(2018年、NHK)、ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(2019年、日本テレビ系)などの人気作へ続々と出演し、若手女優として華々しい活躍を続ける永野。

現在はドラマ「親バカ青春白書」(毎週日曜よる10時30分〜、日本テレビ系)に、ムロツヨシ演じる“娘が大好きすぎる父親”ガタローの娘・さくら役として出演しており、今後は映画「キネマの神様」が控えている。


◆岸優太(9月29日生まれ)

岸は、2018年にCDデビューを果たしたKing & Princeのリーダーとして活躍。何事も全力で取り組む真面目で飾らない人柄や、見る人を元気付けるくしゃっとした笑顔で、幅広い世代から支持を集めている。

また、8月22日〜23日に放送された日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」では、同番組の2020年度メインパーソナリティーに抜擢されたほか、放送中には歌舞伎俳優・市川海老蔵と一夜限りのスペシャル歌舞伎パフォーマンスを披露して話題を呼んだ。


◆西島隆弘(9月30日生まれ)

幅広い世代から人気を集めるAAAのメンバー・西島。グループ活動と並行してソロアーティスト「Nissy」としても活動し、2019年には日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアーを開催するなど、安定した活躍を見せている。

また、2020年2月4日の“Nissyの日”には、本人とスタッフによる公式Instagramを開設。新型コロナウイルスの影響によりステイホーム期間が続いた4月には、同SNSにオリジナルソング「僕にできること」を公開し、ファンから「この曲に救われました。Nissy、ありがとう」「心が温まる素敵な曲。涙が止まらない」など、多くの反響が寄せられた。


◆今泉佑唯(9月30日生まれ)

“ずーみん”の愛称で親しまれている今泉は、2015年に欅坂46のメンバーとしてデビューし、2018年に同グループを卒業後は、モデル・女優として活動。

2020年も映画「転がるビー玉」、「酔うと化け物になる父がつらい」、ドラマ「真夏の少年〜19452020」(毎週金曜よる11時15分〜、テレビ朝日系)に出演するなど、安定した活躍ぶりを見せている。

なおモデルプレスInstagramでは、総勢12人の「9月生まれの芸能人」を紹介している。(modelpress編集部)



メッシ不在…バルセロナ、9人でプレシーズン開始

DBA83A5F-9139-4842-A226-2FA6D927F940.jpeg


リオネル・メッシの退団騒動に揺れるバルセロナ。新シーズン開幕まで20日を切るなか、ロナルト・クーマン新監督のもとでのプレシーズンが始まった。

『Marca』によれば、トップチームの17人ほどを欠いた状態でのスタートになったという。

GKマーク=アンドレ・テア・シュテーゲンは膝の怪我からの回復中、新型コロナウイルスに感染したミラレム・ピャニッチはイタリアで自己隔離中、バイエルンでCL優勝を果たしたフィリペ・コウチーニョはまだバカンス中。

そして、フレンキー・デヨング、セルヒオ・ブスケツ、クレマン・ラングレ、アントワーヌ・グリーズマン、ネウソン・セメド、マーティン・ブレイスウェイト、アンス・ファティらは代表戦のために不在となっている。

もちろんメッシも戻ってきておらず、トップチームの選手数は9人ほどだそう。

クーマン監督のよる練習初日の様子がこちら。構想外と噂されているルイス・スアレスらも参加しているぞ(以下動画31秒〜)。


動画を見たい場合はここをタップ!
ウスマヌ・デンベレ、ジョルディ・アルバ、ジェラール・ピケ、アルトゥロ・ビダル、そして、スアレスの姿が確認できる。赤い新トレーニングウェアも新鮮だ。

【関連記事】バルセロナ、すぐ「売れるなら売るべき」10名の選手

なお、イヴァン・ラキティッチについてはセビージャへの復帰が近いとされている。



葉山奨之 きゃりーとの交際質問に笑顔で会釈…キスは「いいですか?」と聞くタイプ

E2D89431-5A89-49D5-A808-8556E093322B.jpeg

俳優・葉山奨之(24)が1日、都内で行われた主演映画「キスカム!〜COME ON,KISS ME AGAIN!〜」の祝!公開決定イベントに出席した。
 葉山は、8月28日発売の写真週刊誌「FRIDAY」に、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(27)との交際が報じられたばかりで、無数のフラッシュを浴びながら「こんなにマスコミの方いるの初めてですね」と笑顔。タイトルどおりキスシーンが多い作品とあって、理想のキスについて「僕はわりと恥ずかしがりやなので、緊張しちゃう。(キスしても)いいですかって言っちゃう。承諾を得ないとしちゃだめなのかなって。承諾をもらってからするタイプ。これからは不意打ちにしたいなって思う」と照れながら語った。
 降壇時、きゃりーとの交際に関しての報道陣の問いかけに、言葉はなかったものの笑顔で小さく会釈した。
 今作品は今年4月3日公開予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となり、このたび今月4日から公開する。



乃木坂46与田祐希と佐藤楓がコロナ陽性 自宅療養

B344C431-3707-4116-BAB0-48BCDA3815B5.jpeg

乃木坂46の与田祐希(20)と佐藤楓(21)が、新型コロナウイルスに感染していることが1日、分かった。グループの公式サイトで発表された。

先月27日に全メンバーとマネジメントスタッフを対象にPCR検査を行い、同31日に与田と佐藤の陽性が確認されたという。

サイトでは「現時点では佐藤、与田ともに無症状ではありますが、保健所の指示に従い、自宅療養となりました」と報告。先月27日のPCR検査では、他のメンバーで陽性を確認された者はおらず、濃厚接触者と認定された者もいなかったという。ただ、「直近で接触があったメンバーは、念のため、保健所が実施するPCR検査を再度行います」とも伝えている。

2人は16年9月加入の3期生。与田は公開中の映画「ぐらんぶる」にヒロイン役で出演している。



長友佑都がマルセイユ加入、酒井と同僚に

F5C54831-3598-4E9B-BD6C-417188FD5A5C.jpeg


サッカーのフランス1部リーグ、マルセイユは31日、日本代表DF長友佑都の加入を発表しました。マルセイユには酒井宏樹も所属し、今季は欧州チャンピオンズリーグ(CL)にも出場します。



中川大志&石井杏奈W主演映画、新公開日決定

F95C3407-3CD6-4E88-8313-01095112303C.jpeg

公開延期となっていた中川大志と石井杏奈のW主演映画「砕け散るところを見せてあげる」の新公開日が2021年4月9日に決定。あわせてスペシャルトレーラー第1弾が公開されました。



「のだめカンタービレ」地上波で再放送決定

9DD10867-D314-4A51-9951-4C37CE4CA1D3.jpeg

上野樹里と玉木宏がW主演を務めたドラマ「のだめカンタービレ」が9日(毎週月曜〜金曜、15時50分〜)より、6年ぶりに地上波で再放送されることが明らかになりました。



大坂なおみ、5年連続で初戦を突破 全米OP

6BC924F1-F222-4543-8512-267F9216632F.jpeg


テニスの四大大会、全米オープンは8月31日、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで開幕し、大坂なおみが1回戦で世界ランキング81位の土居美咲を下し、5年連続で初戦を突破しました。



歌手・さくらまや、所属事務所を退社し独立

ED1C0777-EDC4-442F-B873-353DD8E01E0D.jpeg

歌手・さくらまやが1日、所属していたシンエイVを退社し、個人事務所「さくらまやプロダクション」を立ち上げたことを発表しました。



ボクシングの八重樫東、現役引退を表明

5A9D0816-8535-4509-927B-16C997EA618F.jpeg

ボクシングで世界3階級制覇した八重樫東が1日、現役引退を表明。「決して体力の限界を感じたわけではないが、自分一人で現役を続けることはできない」と説明しました。今後は大橋ジムでトレーナーを務めます。



「100万円貸して!」友人からの突然のLINE、その真相とは…

C1E51FC2-57F6-4BC5-A1C1-555AAB54F2D4.jpeg


 お金の貸し借りは、たとえどんなに仲のいい友人でも家族でも、一度で信頼を失うことになりかねない。そんなお金の貸し借りを巡って、あるトラブルに巻き込まれそうになった男性のエピソードをご紹介します。

大学まで一緒の優しすぎる友達

 新田誠吾さん(仮名・24歳)には、小学生時代からの友人にHさんという友人がいました。Hさんとは今でも付き合いがあり、別の会社に勤めながらも週に1回は会っているような関係でした。

「昔から本当に優しくて……。他人が困っていたら必ず助けようとしてくれますし、なんなら自分の生活が苦しくなってでも、お金がないと泣きついてくる相手にお金を貸してしまうような、そんなやつなんですよ」

 そんなHさんとは大学まで一緒だったという新田さん。

 優しくておっとりしている彼を利用しようとする人も多く、そのたびに新田さんが注意して防いでいました。だから、いつかHさんが悪い人にだまされてしまうのではと不安を感じていたのです。

「お金を貸してほしい」と怪しい話

 ある日、そんなHさんから突然LINEが送られてきました。いつもの飲みの誘いかなと思い、そのLINEを開いてみると、そこに書かれていたのは「お金を貸してほしい」という驚きの内容だったのです。

「あいつは他人にお金を貸すことはあっても、『貸してほしい』と言うタイプではないので、絶対に何か裏があると一瞬で思いました。だから事情を聞いてみたんです。当初は、濁していたんですけど、やっぱり思ったとおりでした」

18060E63-BA00-410E-834D-9A464B8DAF06.jpeg

なんでもHさんの元同僚のSさんという男性が、Hさんに「今よりもいい仕事を紹介したい」と言っているそう。そして、その紹介料に100万円必要だとされ、そこまでの貯金がないHさんは困って新田さんに連絡をしてきたのです。

 明らかに怪しい話ですが、Hさんは信じきっている様子。今は何を言っても通じないと直感した新田さんは、Sさんを交えて3人で話すことを提案しました。

3人での話し合いは最悪な結果に
06EE1217-7ACC-45C8-B4DA-2BD094836D33.jpeg

実際にSさんと会った新田さんは、とてもにこやかでハキハキと話します。その姿は、Hさんが信頼してしまうのも納得できるほど。

 しかし、Sさんに話を聞くと、そこには矛盾ばかり。仕事の内容も、利益が発生する理由も曖昧で、矛盾があるたびに新田さんは指摘を続けました。

 しつこく矛盾を指摘してくる新田さんに、とうとうSさんは怒りをあらわに。それに対し、「大切な友達をだまそうとした人に怒る資格はない」と新田さんが怒ると、最終的にSさんは「だまされるほうが悪い」と逆ギレして、その場を去っていきました。

「Hは終始泣きそうな顔でその様子を見ていましたが、Sさんが逆ギレして帰っていった後に、ごめんと謝ってきました。Sさんのことも同僚時代から信頼していたようなので、ショックを受けているようにも見えましたね」

今でも心配な友人。だけど…

 その話し合いから少しして、Hさんから新田さんへLINEが届きました。冷静になりよく考えたHさんは、Sさんがおかしかったことに気付き、一部始終を同僚に話したとのこと。

 すると、会社ではSさんが詐欺を働いていることが噂になり、少額ながらだまし取られてしまった人もいると聞いたということでした。

2F77AD72-E986-4941-A42D-55E990AAA0F2.jpeg

「だまされる前に気づかせてくれてありがとうと感謝されました。さすがに今回ばかりは、人を疑うことを覚えろと少し叱りました。これまでこういうことは何度もあったので、これで少しは警戒してくれるといいなと思います」

 それからしばらく経った今でも、Hさんは新田さんにお礼を言ってきます。そして、少しでも怪しいと感じた話を、新田さんに確認するようになりました。新田さんは「だまされるよりも慎重になりすぎなほうがマシ」と、Hさんに付き合っているそうです。



超有名芸能人夫妻に来年初ベビー誕生!?大先輩のおせっかい発言が話題

57E5BB51-919F-4FCA-BE9B-64D711EBC483.jpeg

 “ザ・ロック”こと俳優のドウェイン・ジョンソンは、来年ジャスティンとヘイリー・ビーバー夫妻に子供が誕生すると考えているようだ。姉アライア・ボールドウィンとその夫アンドリュー・アロノウの間に子供が生まれ、叔母となったばかりのヘイリーは、先日ジャスティンと共にこの新生児に対面している。
 2人それぞれ、その赤ちゃん、アイリスちゃんの写真を投稿、それを目にしたドウェインは2人がいつか素晴らしい親になると確信したという。
 ジャスティンが投稿した写真に、ドウェインはこうコメントしている。「この写真で、ほぼ明確となった。2021年には君とヘイリーの間に子供が生まれると予想しているよ」
 一方で以前、2018年9月に結婚し、来月2周年を迎える2人にとって親になるということは現実的な話だと関係者が語っていた。
 しかしジャスティンは今年初め、子供を持つことがヘイリーとの関係の次のステップと認めたものの「今は少しの間結婚生活を楽しみ、ツアーに出て、夫婦だけで旅にでて、僕達の関係をもっと築きたいと思っている」と話していた。
 といいつつもジャスティンは昨年11月には、ヘイリーの誕生日のお祝いメッセージの中で将来の「赤ちゃん」について触れ、「誕生日おめでとう。君のおかげで、毎日僕はより良い人になりたいと思っているよ。君の生き方はとても魅力的だ。PS.次のシーズンは『赤ちゃん』」とも綴っていた。
 さらに、その少し前には父娘デートをしたいと言ってもいたが、何かを示唆しているわけではないとジャスティンは弁明していた。 (BANG Media International/デイリースポーツ)



メッシのバルサ退団騒動は泥沼化? 「今季プレーしない」可能性を米メディア指摘

0CE064B5-9D99-4040-8AB1-2FD0F9473AA6.jpeg


バルサ側は契約条項について、今夏退団しても来夏まで新チームと契約できないと解釈


 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは新シーズンの始動日に合流せず、移籍騒動はさらに過熱している。バルセロナ側はメッシの退団が実現するケースは、メッシが2020-21シーズンにプレーしないことを意味すると主張しているという。米スポーツ専門局「ESPN」が報じた。

 昨季バルセロナが12シーズンぶりの無冠に終わったなかで、メッシはクラブの現状に失望しており、すでに退団の意思を伝えたとされている。すでにマンチェスター・シティなどへの移籍報道が過熱している。

 バルセロナは契約が2021年まで残るメッシの放出について、契約で定められている違約金7億ユーロ(約886億円)の支払いが必要だと主張し、その契約を解除できるオプションは6月中に失効したと主張。スペインのリーガ・エスパニョーラもバルセロナの主張を支持している。

 その一方で、メッシ側は新型コロナウイルスの影響でシーズンが8月まで伸びたこともあり、契約解除オプションはまだ有効であると解釈している。メッシは現地時間8月30日に行われたクラブのメディカルチェックを欠席するなど、移籍に向けて強硬手段も辞さない様子だ。

 両者の考えが真っ向から対立するなかで、「ESPN」は「バルセロナはリオネル・メッシが合法的にフリーで退団する唯一の方法は、来季フットボールをプレーしないことと考えている」と報じた。

 バルセロナはメッシの契約にある条項について、今夏に退団することは可能だが、1シーズンはサラリーを受け取ることができず、既存の契約が満了となる来年夏までは新しいクラブと契約を交わすことができないと解釈しているという。その主張によれば、メッシはバルセロナを退団した場合に2020-21シーズンを丸々棒に振るうことになる。

「ESPN」が取材した複数の法律家は、メッシの契約に関して様々な解釈で可能だとしている。両者が合意に至らなければ、裁判に発展する可能性もあると指摘した。

 このまま両者の関係の泥沼化が進めば、サッカー界のトップに君臨するメッシ不在のシーズン開幕という異例の事態を迎える可能性もあるようだ。



桜井玲香「下は中学2年生から上は28歳」 乃木坂46初代キャプテンが明かした心得

BA2C32BE-EECE-4618-9D0C-2C54F9BCD8DC.jpeg


元「乃木坂46」キャプテンで女優の桜井玲香(26)が1日、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)にゲスト出演。卒業から1年となったこの日、初代キャプテンとしての心得について語った。

 2011年8月に結成された乃木坂に1期生として加入した桜井。翌12年2月に暫定キャプテンに指名され、同6月に正式に就任した。その後も中心メンバーとしてグループを引っ張り、昨年9月1日に卒業した。

 桜井はグループ在籍時、キャプテンを務めるにあたって「常に穏やかで口を出さない」「メンバーに頼ること」を意識してきたという。「下は中学2年生から上は28歳とかで年齢差があったのも大変でした。思春期の女の子たちだったので、あんまり口うるさく言うと逆に良くないかなって」と明かした。

 口を出さないことに気をつけながらも「悩んでそうだなとか、体調が悪そうだなとかは見ていて分かるので、そういう時はさりげなくその子だけに声をかけに行ってました」と話す一方で、「私自身、引っ張るタイプではないので、一人で抱え込むことがあったのでみんなに頼って頼って支えてもらってました」と感謝した。

 乃木坂という人気グループで、キャプテンとしての一番の仕事は「士気を高めること」。ライブ前の円陣などで意識的に声を出すことが大切だと語った。




ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。