アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月02日

サヨナラ打の巨人吉川尚輝「やばいくらい速かった」

D3153F46-BFE2-43AC-9639-3AD4F71725AD.jpeg

<巨人3−2DeNA>◇1日◇東京ドーム

巨人吉川尚輝内野手(25)が川上哲治氏にささげるサヨナラ打を放った。

同点で迎えた9回無死満塁。カウント2−2からの5球目、156キロの直球を捉えた打球は前進守備の一、二塁間を破った。「バッティングの方で迷惑をかけていたので、絶対打ってやるという気持ちで打席に入りました。みなさんがつないでくれたので、何とか必死になって食らい付いていきました」と笑顔を見せた。

この日は「川上哲治生誕100年記念試合」として行われ、全選手が永久欠番となっている背番号「16」のユニホームを着用した。川上氏は「ボールが止まって見えた」という名言を残しているが、吉川尚は「やばいくらい速かったです」と156キロを振り返り笑わせた。

川上氏の印象を「バッティングがすごくて、タイトルをたくさん取られてる方なので。改めてすごい方というのを実感してます」と話し、「特別な日だと思うので、そういう試合で勝てたことはよかったと思います」と振り返った。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10165483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。