アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月06日

前田健太“ツインズ史上初”の不運な記録…8K被安打2で好投も白星ならず 後続打たれ今季最多タイ3失点

D1D42C13-1710-4333-8B37-EBFF499A0BAC.jpeg

◇5日 ツインズ4―3タイガース(ミネアポリス)

 ツインズの前田健太投手(32)は先発して6イニング0/3で2安打しか許さなかったが、今季最多タイの3失点。試合はツインズが4―3でサヨナラ勝ちし、前田に勝敗はつかなかった。

 中継局FSノースによれば、バルデリ監督は「きょうもすごい投球だった。今季、うちは先発投手を引っ張らないが、ケンタのような投球ならば、長いイニングを任せるチャンスを与えようという気持ちになる。登板日はいつも『きょうはどんなことが起きるんだろう』と待ち切れない気分にさせてくれる」と称賛を惜しまなかった。

 前田は今季の生命線となっているチェンジアップとスライダーを中心に組み立て、8奪三振(K)。そのうち5個をチェンジアップで、3個をスライダーで奪い、1回に先頭打者アーチを浴びて以降、打者18人連続で凡退させた。

 舞台が暗転したのは1―1と同点の7回。先頭打者に8球粘られた末、この日唯一の四球で歩かせると、続く2012年の三冠王カブレラは外角低めの84マイル(約135キロ)スライダーを引っ掛けさせたが、打球は無情にも左前へ。指揮官はこの時点で91球だった前田の降板を決断した。

 だが、これが裏目と出る。2番手クリッパードが連打を浴び、残っていた走者2人はともに生還。前田は許した3人の走者がいずれもホームを踏み、3失点がついた。8月18日のブルワーズ戦も9回途中まで1安打、12Kだったが勝敗はつかず、米スポーツ専門局ESPNは「先発投手が被安打2以下、8K以上でシーズン2度の白星がつかず」は、前身のセネターズを含めても球団史上初だと報じた。
次回の登板にも期待したい。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10176235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。