アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月22日

奈良 智弁学園が8強進出 来年のドラフト候補・前川&小畠が躍動

CB560DF0-B150-4426-A90F-0A9A2D90789A.jpeg


 「秋季高校野球奈良大会・2回戦、智弁学園12−2平城」(21日、橿原運動公園硬式野球場)
 昨秋県大会王者の智弁学園が15安打12得点の猛攻で平城を圧倒し、五回コールドで8強入りを決めた。
 先制を許した初回裏、「よくない雰囲気だったので、1点目は自分が取ろうと思った」と4番・前川右京外野手(2年)が同点中越え適時三塁打を放つと、その後も全打席で安打を放ち、3安打2打点と躍動。大会前から調子を落としていたが「まだ100%ではないですけど、だんだん上がってきていると思います」と手応えをつかんだ。
 投げては、同じくプロ注目の最速144キロ右腕・小畠一心投手(2年)が4回を1安打1失点と好投。公式戦での登板が昨秋の近畿大会・大阪桐蔭戦(準決勝)以来となったため「初回は構えてしまった」と先頭に二塁打を浴びたが、許した安打はその1本のみ。二回以降は伸びのある直球に加え、最近習得したというツーシームなどを有効的に使い、一塁すら踏ませなかった。
 甲子園交流試合では、ライバルの西村王雅投手(2年)の力投をベンチから眺めることしかできず、「悔しさが一番あった。負けたくないと思いました」と競争心をかき立てられた小畠。最近は中京大中京・高橋の投球動画を参考にしながら、日々成長を続けている。
 1年時から中軸を担うメンバーが主体となり、このままの勢いでまずは奈良の頂点を奪いに行く。
今後の活躍にも目が離せない。



西武3000勝か自力V消滅か「気合入る」高橋光成

20FC4E2A-18C8-4D1E-BEF5-059208CA38AC.jpeg


天国か、地獄か−。西武高橋光成投手が22日の日本ハム戦に先発する。チームは78年の西武球団誕生から通算3000勝に王手をかけており「気合が入ります。しっかり9回くらいまで投げきり、中継ぎ陣を休ませたい」と宣言した。

5試合連続クオリティースタート(6回以上、自責点3以下)と好調を維持。一方で、負ければ自力V消滅の危機で「気を抜くことなく(相手打線を)しっかり切っていくことを意識したい」と全力で勝ちにいく。



リゼロ:“強欲の魔女”エキドナがねんどろいどに 茶会を再現 照れ顔、あたふた顔も

DEF7D06F-87C0-4018-91E2-66633E47AA95.jpeg


アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」に登場する“強欲の魔女”エキドナのフィギュアが、グッドスマイルカンパニーの「ねんどろいど」シリーズから「ねんどろいど エキドナ」として2021年3月に発売される。価格は5500円。

 フィギュアは全高10センチ。通常顔のほか、キュートな照れ顔、あたふた顔パーツが付属する。差し替え用の下半身パーツ、オプションパーツのイスと、ティーカップ&ソーサーパーツを使用して茶会シーンを再現できる。

 グッドスマイルカンパニーの公式ショッピングサイト「グッドスマイルオンラインショップ」で予約を受け付けている。



張本勲氏「今年はダルビッシュぐらい。あとは全滅」にネット突っ込み「マエケンは?」

071683DC-75E4-4411-BD86-00C226223FDF.jpeg


 野球評論家・張本勲氏が20日、TBS系「サンデーモーニング」にリモート出演。今季の日本人メジャーリーガーについて「今年はダルビッシュくらいでしょ。あとは全滅だ。恥ずかしい成績だからちょっと頑張らないとダメだよ」と語った。
 番組ではここまでの日本人9選手の成績を振り返り、司会の関口宏が「大谷君も調子が悪くて上がってきません。良かったのはマエケン、ダルビッシュ、それからマー君かな、どうですか?」と問いかけた。以前からメジャーへの関心が薄い張本氏は「関口さんね、プレーオフがあるけども、よその国がどのチームが出ようが私は全然関心がない」と語り、共演者から失笑が漏れた。
 共演の新井貴浩氏も苦笑いを浮かべ、新型コロナウイルスの影響にも触れ、「イレギュラーなシーズンで大変だと思う。特に秋山選手、筒香選手、初めてのシーズンで大変な中、よく頑張っているなと、私は思います」とうなずいた。
 ツインズ・前田は新天地で九回までノーヒットノーランの快投を演じるなど5勝、ヤンキース・田中も安定した投球を続けており、ネット上では「マエケンは?」、「マー君だって悪くない」との声が続出した。



ロッテ、元中日左腕チェンを電撃獲得! 「日本一になれるように全力で頑張ります」

20B41E80-1AE3-4A35-A7E3-D089D1EE017C.jpeg


 ロッテは21日、元中日でオリオールズ、マーリンズなどで活躍したチェン・ウェイン投手の獲得を発表した。背番号は「58」。チェンは球団を通じ「日本一になれるように全力で頑張ります」とコメントを発表した。

 チェンは2004年から11年まで中日でプレーし通算127試合に登板し36勝30敗1セーブ、防御率2.59をマーク。MLB通算では219試合に登板し59勝51敗、防御率4.18の成績を残している。

 2012年に中日からオリオールズに移籍したチェン。2014年には16勝をマークするなど2015年までの4年間で3度の2桁勝利をマークした。2016年にマーリンズと5年総額8000万ドル(約85億8000万円)で契約。だが、マーリンズでは結果が残せず、契約を1年残して戦力外となり、今季はマリナーズとマイナー契約を結んでいたが自由契約となっていた。

 チェンは球団を通じ「マリーンズに入団できて、とても嬉しく思います。日本一になれるように全力で頑張ります。マリーンズは10年に日本シリーズで負けた時の印象が強いです。悔しかったです。あと応援がすごく独特だったのを覚えています。ZOZOマリンスタジアムはなんといっても風ですね。風を上手く生かした投球が出来ればと思います。対戦したい打者は沢山いますが、あえて一人挙げるとすればホークスの柳田選手です。とにかくチームの勝利に貢献できるように精一杯、頑張ります」とコメントを発表した。
復活へ期待がかかる。



【阪神】エドワーズが1軍昇格 ガンケルは先発再転向へ

48040CE6-28B0-4286-8071-11D7613EE973.jpeg


 ◆JERAセ・リーグ 阪神―DeNA(21日・甲子園)

 阪神のジョン・エドワーズ投手(32)が1軍に合流した。この日から出場選手登録される見込みだ。右肩のコンディション不良で2軍調整が続いていたが、順調に回復。ウエスタン・リーグでは9試合に登板し、防御率0・00と好調をキープしていた。

 エドワーズがブルペンに入ることに伴い、ジョー・ガンケル投手(28)が開幕当初に務めていた先発に再転向する見込み。前日(20日)の中日戦(ナゴヤD)では中継ぎで2イニングを投げたが、25日からのヤクルト3連戦(神宮)で先発マウンドに立ちそうだ。
今後の活躍に期待がかかる。



悠木碧原案『キメラプロジェクト』4コマ漫画の連載開始 ビジュアルも自身で描き下ろし

B39B63AC-7C8E-43C3-ACF7-E93DBCEC3936.jpeg


 声優・悠木碧が原案をつとめる言葉の擬“獣”化をテーマとした『YUKI×AOI キメラプロジェクト』。この度、言葉から生まれた「キメリオ」たちによる新たな物語がスタートすることが明らかになった。

 まず、ツイッターにてキメリオたちの生態を描く4コマ漫画の連載がスタート。漫画は、曜日から生まれたキメリオである、Sunday、Monday、Tuesday、Wednesday、Thursday、Friday、Saturday の7キャラクターの生態に迫る内容となっている。公式ツイッター(@yukiaoi_chimera)にて週1で連載されていく。

 そんな曜日キメリオたちの楽曲制作とミュージックビデオ制作も、さらにLINEスタンプの発売も決定。詳細は後日発表される。

 新たなスタートを記念し、悠木が描き下ろしたキービジュアルとキャラクタービジュアルも公開。キメリオたちが仲良く、生き生きと描かれたビジュアルとなっており、そのビジュアルが使用された公式HPも大幅リニューアルされた。

 悠木は「お待たせしました! 遂に彼らの物語がスタートします! 言葉から生まれてき子達なので、本を意味するビブリオと、キメラを組み合わせて、改めてと名付けました。キメリオたちの可愛い日常を観察してみてください!」とアピールしている。

◆イントロダクション
挨拶、歌、呪い、祈り。ずっとずっと昔から、人の心で生みだされた「感情」という力は、「言葉」となって 振り撒かれてきた。

もしもそれが、意志を持ったら?

キメリオとは、人の言葉から生まれた生き物(キメラ)。優しい気持ちで紡がれた言葉が集まると、優しいキメリオに。

意地悪な気持ちで紡がれた言葉が集まると、ちょっと意地悪なキメリオに。

君は昨日、どんな言葉を紡いだ?
注目の作品になっている。



ONE PIECE:シュウ ウエムラとコラボ ゴムゴムのピストルのルージュ ナミ、ロビンも

BDBBBE05-67F0-451B-8036-F239C94F394F.jpeg


尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」とコスメブランド「シュウ ウエムラ」がコラボした「シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション」が、11月に発売されることが分かった。主人公のルフィ率いる麦わらの一味をモチーフにしたコスメアイテムで、ルージュやフェースカラー、クレンジングオイルなどをラインアップする。

 11月1日発売の第1弾は、「ルージュ アンリミテッド」シリーズから、麦わらの一味の技をルージュのカラーで表現したアイテムを展開。ゴムゴムのピストルをイメージした「ルージュ アンリミテッド マットオレンジ ピストル」(3300円、税抜き・以下同)などが登場する。

 11月15日発売の第2弾には、ナミやロビンのような魅惑的な表情をイメージしたフェースカラー「フィアレスクルー ハイライター ゴールド フィースト」「フィアレスクルー ハイライター ロマンスドーン」(各5000円)などが発売される。

 公式オンラインショップでは、10月21日に第1弾、11月9日に第2弾の先行予約を受け付ける。
注目の作品になっている。



「Free!」内海紘子×ボンズが描く“スケボーレースバトル”「SK∞ エスケーエイト」21年1月放送

962DDA61-118B-4DAE-9437-988579E4F117.jpeg


『Free!』や『BANANA FISH』の内海紘子監督と『交響詩篇エウレカセブン』や『僕のヒーローアカデミア』のボンズのタッグによるオリジナルTVアニメ『SK∞ エスケーエイト』が、2021年1月より放送されることがわかった。
9月20日、東京・新宿ユニカビジョンにて第1弾PVが公開され、あわせて第1弾キービジュアルとメインスタッフ情報も明らかになった。
注目の作品になっている。



ホリミヤ:テレビアニメ第1弾PV(堀&宮村 ver.)公開 ハライチ岩井勇気が応援隊長に

CA3BC782-5FCB-4658-8886-8EB4323A0F90.jpeg


 「月刊Gファンタジー」(スクウェア・エニックス)で連載中の学園ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「ホリミヤ」の第1弾PV(堀&宮村 ver.)が9月21日、公開された。クラス一のモテ女子の堀京子と根暗男子の宮村伊澄が登場した。

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんが、同作の応援隊長に就任したことも発表された。岩井さんは「僕が応援するまでもないくらい面白い作品なのですが、これから始まるアニメを応援させてもらえるのは、アニメがとにかく好きな僕としては非常にうれしいです。楽しみにしてます!」とコメントを寄せている。

 「ホリミヤ」は、ウェブで連載されたHEROさんのマンガ「堀さんと宮村くん」の構成、作画を新たにして2011年に「月刊Gファンタジー」で連載を開始した。萩原ダイスケさんが作画を担当。クラスの中心的存在の堀京子と根暗男子の宮村伊澄の恋を描いている。

 アニメは、「新世界より」などの石浜真史さんが監督を務め、「約束のネバーランド」「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」などのCloverWorksが制作する。戸松遥さんが堀京子、内山昂輝さんが宮村伊澄をそれぞれ演じる。2021年1月に放送。
注目の作品になっている。



ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。