アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月01日

長友佑都がマルセイユ加入、酒井と同僚に

F5C54831-3598-4E9B-BD6C-417188FD5A5C.jpeg


サッカーのフランス1部リーグ、マルセイユは31日、日本代表DF長友佑都の加入を発表しました。マルセイユには酒井宏樹も所属し、今季は欧州チャンピオンズリーグ(CL)にも出場します。



中川大志&石井杏奈W主演映画、新公開日決定

F95C3407-3CD6-4E88-8313-01095112303C.jpeg

公開延期となっていた中川大志と石井杏奈のW主演映画「砕け散るところを見せてあげる」の新公開日が2021年4月9日に決定。あわせてスペシャルトレーラー第1弾が公開されました。



「のだめカンタービレ」地上波で再放送決定

9DD10867-D314-4A51-9951-4C37CE4CA1D3.jpeg

上野樹里と玉木宏がW主演を務めたドラマ「のだめカンタービレ」が9日(毎週月曜〜金曜、15時50分〜)より、6年ぶりに地上波で再放送されることが明らかになりました。



大坂なおみ、5年連続で初戦を突破 全米OP

6BC924F1-F222-4543-8512-267F9216632F.jpeg


テニスの四大大会、全米オープンは8月31日、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで開幕し、大坂なおみが1回戦で世界ランキング81位の土居美咲を下し、5年連続で初戦を突破しました。



歌手・さくらまや、所属事務所を退社し独立

ED1C0777-EDC4-442F-B873-353DD8E01E0D.jpeg

歌手・さくらまやが1日、所属していたシンエイVを退社し、個人事務所「さくらまやプロダクション」を立ち上げたことを発表しました。



ボクシングの八重樫東、現役引退を表明

5A9D0816-8535-4509-927B-16C997EA618F.jpeg

ボクシングで世界3階級制覇した八重樫東が1日、現役引退を表明。「決して体力の限界を感じたわけではないが、自分一人で現役を続けることはできない」と説明しました。今後は大橋ジムでトレーナーを務めます。



「100万円貸して!」友人からの突然のLINE、その真相とは…

C1E51FC2-57F6-4BC5-A1C1-555AAB54F2D4.jpeg


 お金の貸し借りは、たとえどんなに仲のいい友人でも家族でも、一度で信頼を失うことになりかねない。そんなお金の貸し借りを巡って、あるトラブルに巻き込まれそうになった男性のエピソードをご紹介します。

大学まで一緒の優しすぎる友達

 新田誠吾さん(仮名・24歳)には、小学生時代からの友人にHさんという友人がいました。Hさんとは今でも付き合いがあり、別の会社に勤めながらも週に1回は会っているような関係でした。

「昔から本当に優しくて……。他人が困っていたら必ず助けようとしてくれますし、なんなら自分の生活が苦しくなってでも、お金がないと泣きついてくる相手にお金を貸してしまうような、そんなやつなんですよ」

 そんなHさんとは大学まで一緒だったという新田さん。

 優しくておっとりしている彼を利用しようとする人も多く、そのたびに新田さんが注意して防いでいました。だから、いつかHさんが悪い人にだまされてしまうのではと不安を感じていたのです。

「お金を貸してほしい」と怪しい話

 ある日、そんなHさんから突然LINEが送られてきました。いつもの飲みの誘いかなと思い、そのLINEを開いてみると、そこに書かれていたのは「お金を貸してほしい」という驚きの内容だったのです。

「あいつは他人にお金を貸すことはあっても、『貸してほしい』と言うタイプではないので、絶対に何か裏があると一瞬で思いました。だから事情を聞いてみたんです。当初は、濁していたんですけど、やっぱり思ったとおりでした」

18060E63-BA00-410E-834D-9A464B8DAF06.jpeg

なんでもHさんの元同僚のSさんという男性が、Hさんに「今よりもいい仕事を紹介したい」と言っているそう。そして、その紹介料に100万円必要だとされ、そこまでの貯金がないHさんは困って新田さんに連絡をしてきたのです。

 明らかに怪しい話ですが、Hさんは信じきっている様子。今は何を言っても通じないと直感した新田さんは、Sさんを交えて3人で話すことを提案しました。

3人での話し合いは最悪な結果に
06EE1217-7ACC-45C8-B4DA-2BD094836D33.jpeg

実際にSさんと会った新田さんは、とてもにこやかでハキハキと話します。その姿は、Hさんが信頼してしまうのも納得できるほど。

 しかし、Sさんに話を聞くと、そこには矛盾ばかり。仕事の内容も、利益が発生する理由も曖昧で、矛盾があるたびに新田さんは指摘を続けました。

 しつこく矛盾を指摘してくる新田さんに、とうとうSさんは怒りをあらわに。それに対し、「大切な友達をだまそうとした人に怒る資格はない」と新田さんが怒ると、最終的にSさんは「だまされるほうが悪い」と逆ギレして、その場を去っていきました。

「Hは終始泣きそうな顔でその様子を見ていましたが、Sさんが逆ギレして帰っていった後に、ごめんと謝ってきました。Sさんのことも同僚時代から信頼していたようなので、ショックを受けているようにも見えましたね」

今でも心配な友人。だけど…

 その話し合いから少しして、Hさんから新田さんへLINEが届きました。冷静になりよく考えたHさんは、Sさんがおかしかったことに気付き、一部始終を同僚に話したとのこと。

 すると、会社ではSさんが詐欺を働いていることが噂になり、少額ながらだまし取られてしまった人もいると聞いたということでした。

2F77AD72-E986-4941-A42D-55E990AAA0F2.jpeg

「だまされる前に気づかせてくれてありがとうと感謝されました。さすがに今回ばかりは、人を疑うことを覚えろと少し叱りました。これまでこういうことは何度もあったので、これで少しは警戒してくれるといいなと思います」

 それからしばらく経った今でも、Hさんは新田さんにお礼を言ってきます。そして、少しでも怪しいと感じた話を、新田さんに確認するようになりました。新田さんは「だまされるよりも慎重になりすぎなほうがマシ」と、Hさんに付き合っているそうです。



超有名芸能人夫妻に来年初ベビー誕生!?大先輩のおせっかい発言が話題

57E5BB51-919F-4FCA-BE9B-64D711EBC483.jpeg

 “ザ・ロック”こと俳優のドウェイン・ジョンソンは、来年ジャスティンとヘイリー・ビーバー夫妻に子供が誕生すると考えているようだ。姉アライア・ボールドウィンとその夫アンドリュー・アロノウの間に子供が生まれ、叔母となったばかりのヘイリーは、先日ジャスティンと共にこの新生児に対面している。
 2人それぞれ、その赤ちゃん、アイリスちゃんの写真を投稿、それを目にしたドウェインは2人がいつか素晴らしい親になると確信したという。
 ジャスティンが投稿した写真に、ドウェインはこうコメントしている。「この写真で、ほぼ明確となった。2021年には君とヘイリーの間に子供が生まれると予想しているよ」
 一方で以前、2018年9月に結婚し、来月2周年を迎える2人にとって親になるということは現実的な話だと関係者が語っていた。
 しかしジャスティンは今年初め、子供を持つことがヘイリーとの関係の次のステップと認めたものの「今は少しの間結婚生活を楽しみ、ツアーに出て、夫婦だけで旅にでて、僕達の関係をもっと築きたいと思っている」と話していた。
 といいつつもジャスティンは昨年11月には、ヘイリーの誕生日のお祝いメッセージの中で将来の「赤ちゃん」について触れ、「誕生日おめでとう。君のおかげで、毎日僕はより良い人になりたいと思っているよ。君の生き方はとても魅力的だ。PS.次のシーズンは『赤ちゃん』」とも綴っていた。
 さらに、その少し前には父娘デートをしたいと言ってもいたが、何かを示唆しているわけではないとジャスティンは弁明していた。 (BANG Media International/デイリースポーツ)



メッシのバルサ退団騒動は泥沼化? 「今季プレーしない」可能性を米メディア指摘

0CE064B5-9D99-4040-8AB1-2FD0F9473AA6.jpeg


バルサ側は契約条項について、今夏退団しても来夏まで新チームと契約できないと解釈


 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは新シーズンの始動日に合流せず、移籍騒動はさらに過熱している。バルセロナ側はメッシの退団が実現するケースは、メッシが2020-21シーズンにプレーしないことを意味すると主張しているという。米スポーツ専門局「ESPN」が報じた。

 昨季バルセロナが12シーズンぶりの無冠に終わったなかで、メッシはクラブの現状に失望しており、すでに退団の意思を伝えたとされている。すでにマンチェスター・シティなどへの移籍報道が過熱している。

 バルセロナは契約が2021年まで残るメッシの放出について、契約で定められている違約金7億ユーロ(約886億円)の支払いが必要だと主張し、その契約を解除できるオプションは6月中に失効したと主張。スペインのリーガ・エスパニョーラもバルセロナの主張を支持している。

 その一方で、メッシ側は新型コロナウイルスの影響でシーズンが8月まで伸びたこともあり、契約解除オプションはまだ有効であると解釈している。メッシは現地時間8月30日に行われたクラブのメディカルチェックを欠席するなど、移籍に向けて強硬手段も辞さない様子だ。

 両者の考えが真っ向から対立するなかで、「ESPN」は「バルセロナはリオネル・メッシが合法的にフリーで退団する唯一の方法は、来季フットボールをプレーしないことと考えている」と報じた。

 バルセロナはメッシの契約にある条項について、今夏に退団することは可能だが、1シーズンはサラリーを受け取ることができず、既存の契約が満了となる来年夏までは新しいクラブと契約を交わすことができないと解釈しているという。その主張によれば、メッシはバルセロナを退団した場合に2020-21シーズンを丸々棒に振るうことになる。

「ESPN」が取材した複数の法律家は、メッシの契約に関して様々な解釈で可能だとしている。両者が合意に至らなければ、裁判に発展する可能性もあると指摘した。

 このまま両者の関係の泥沼化が進めば、サッカー界のトップに君臨するメッシ不在のシーズン開幕という異例の事態を迎える可能性もあるようだ。



桜井玲香「下は中学2年生から上は28歳」 乃木坂46初代キャプテンが明かした心得

BA2C32BE-EECE-4618-9D0C-2C54F9BCD8DC.jpeg


元「乃木坂46」キャプテンで女優の桜井玲香(26)が1日、フジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)にゲスト出演。卒業から1年となったこの日、初代キャプテンとしての心得について語った。

 2011年8月に結成された乃木坂に1期生として加入した桜井。翌12年2月に暫定キャプテンに指名され、同6月に正式に就任した。その後も中心メンバーとしてグループを引っ張り、昨年9月1日に卒業した。

 桜井はグループ在籍時、キャプテンを務めるにあたって「常に穏やかで口を出さない」「メンバーに頼ること」を意識してきたという。「下は中学2年生から上は28歳とかで年齢差があったのも大変でした。思春期の女の子たちだったので、あんまり口うるさく言うと逆に良くないかなって」と明かした。

 口を出さないことに気をつけながらも「悩んでそうだなとか、体調が悪そうだなとかは見ていて分かるので、そういう時はさりげなくその子だけに声をかけに行ってました」と話す一方で、「私自身、引っ張るタイプではないので、一人で抱え込むことがあったのでみんなに頼って頼って支えてもらってました」と感謝した。

 乃木坂という人気グループで、キャプテンとしての一番の仕事は「士気を高めること」。ライブ前の円陣などで意識的に声を出すことが大切だと語った。




ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。