アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月02日

出演 女優・階戸瑠李さん、急死 31歳 16日放送『半沢直樹』に出演

69E3569E-F666-41F2-95B2-3586D7AC646D.jpeg

女優の階戸瑠李(しなと・るり)さんが28日、持病のため31歳という若さで急死した。31日、所属事務所の公式サイトで伝えられた。

 サイトでは「弊社所属の女優 階戸瑠李(享年31)が、2020年8月28日、持病により急逝いたしました」と報告するとともに、「弊社といたしましても、あまりにも突然の訃報に接し現実を受け入れ難く、とても残念でなりません」とつづられた。その上で「皆様におかれましては、これまで階戸瑠李を温かく見守ってくださいましたこと心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます」と感謝を伝えている。

葬儀、告別式に関しては遺族の意向により
親族のみでの執り行うとした。

階戸さんは今月16日に放送されたTBS系ドラマ「半沢直樹」社員・北川役で出演していた。



大炎上てんちむ“豊胸”謝罪、バストアップ商品は自費返金へ

AA5060CB-E422-47CD-9D76-458F5BDE7E62.jpeg

YouTuberのてんちむ(26歳)が9月2日、YouTubeチャンネルを更新し、豊胸の事実を隠しながら、バストアップ関連商品を宣伝・紹介(プロデュース)していたことについて、また、大麻使用疑惑について謝罪した。  
スーツ姿でカメラの前に立ったてんちむは、動画「応援してくださっている皆様へ」で、自身の努力でバストアップした部分はあるとしながらも、豊胸の事実を認め、その事実を隠していたことを謝罪し、宣伝・紹介していたバストアップ関連商品については、自身のお金で返金対応することを明かした。
また、海外旅行時に大麻を使用したとされる件にも言及。「使用時には認識しておらず、さらに現地が合法なら大丈夫なのではと二重に誤認識をしていました。表に出る仕事をする人間として、自覚のない、極めて軽率な行動だったと深く反省しております。応援してくださっている皆さんにもショックを与えてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。
なお、その後は日本国内を含めて、一度も大麻は使用していないという。
てんちむを巡っては、元親友のYouTuberとの仲違いによる非難の応酬により、これまで表には出ていなかった“豊胸”“大麻”といった情報が暴露され、大炎上状態となっていた。
大人気YouTuberの大炎上はどこまで広がるのだろうか。



緊急搬送の加山雄三 軽度の「小脳出血」 当面は芸能活動自粛で治療に専念「体調万全にしてまた元気で」

AE39B862-6E1C-468C-9145-90E5975A4E80.jpeg

 先月29日夜に東京都内の自宅で嘔吐(おうと)し救急搬送され、病状が心配されていた歌手の加山雄三(83)が軽度の「小脳出血」を起こしていたことが分かった。2日、所属事務所が発表した。当面は芸能活動を自粛し、治療に専念すると言う。

所属事務所は「8月29日(土)夜21時ごろ、自宅にて誤嚥による嘔吐で救急搬送されておりましたが、咳き込んだ事が原因で軽度の『小脳出血』を起こしていたことが分かりました」と報告。「主治医による診断では、現時点では出血の拡大はなく容態は安定しておりますが、引き続きの治療と慎重な経過観察が必要である、との事から当面の芸能活動を自粛し、治療に専念して参りたいと存じます」とした。

 加山もコメントを発表。「トレーニングしたあとの水がうまくてさ、がぶ飲みしちゃったんだよな。年相応の飲み方をしなきゃね…体調万全にしてまた元気でみなさんにお会いします。それまで待っててください!」と全快を誓った。

 加山は搬送時も意識はあり、この日朝にはスタッフと元気そうに会話できるまでに回復。「念のためいくつか検査を行い、結果を待っているが、命に別条はないし、大丈夫だと思う」
と関係者。高齢のため大事をとって休養するとされている。

 加山は昨年11月に軽い脳梗塞を発症。今年3月にBS朝日の番組に出演した際「何の後遺症もない。再発防止のため栄養バランスを考えている」と話していた。



西野七瀬、結婚しても理想は“夫婦別々に生活”

04EABE7B-66B9-426F-96B7-508028E7D2A7.jpeg

女優・西野七瀬(26歳)が、9月1日に放送されたトーク番組「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演。結婚しても別々で暮らすのが理想と語った。
フリーアナウンサーで女優の田中みな実が、女優・遊井亮子、黒谷友香に恋愛観をたずねたところ、黒谷は「結婚してもフロアは一緒でドアは別。ベッドルームも別」と話し、遊井も「私も結婚する前まではフロアは別がいいと思ってた」と語る。
パートナーとずっと一緒にいたい田中は「ウソでしょ!?」と驚くが、西野はフロアもベッドルームも別々という意見に賛同。
西野に「いつ会うの? ご飯の時だけ?」と尋ねると、西野は「いつなんでしょうね? 会いたいなと思ったら」と答え、週末婚が「理想だな」と語った。



今オフFA・大野雄 阪神が藤川引退で「22」提示!? 中日恐れる最悪シナリオ

E2A41393-69B2-47F0-AF30-0552F5E0A8ED.jpeg

 中日・大野雄大投手(31)が5―0で勝利を収めた1日の広島戦(ナゴヤドーム)で2安打シャットアウト。球団史上4人目となる5試合連続完投勝利を2試合連続完封で飾った。エースの快投を上位浮上のきっかけにしたい中日だが、一方で阪神・藤川球児投手(40)の今季限りの引退に衝撃を受けている。縦じまの背番号「22」が空き番となるからだ。

【写真】消毒作業するドアラ
5FE2B0EF-D93D-4EFD-80FC-624A6B45CE86.jpeg

 圧巻の投球だった。カープ打線を相手に二塁すら踏ませない快投劇。石川克彦(1955年)、権藤博(61年)、佐藤充(2006年)に並ぶ球団史上4人目となる5試合連続完投勝利にも大野雄は「意識してないといえばウソになりますし、自分自身も5回できたというのはうれしいですけど、チームが勝つのが一番。そこにこだわりはないです」とあくまでチームの勝利最優先を強調した。

 球団史に残る偉業を達成した大野雄だが、これで今オフのFA市場最大の目玉となるのは確実。昨年、複数年契約を提示されながら大野雄はあえて単年契約を選んでいるだけに中日サイドはエース流出の可能性に早くも戦々恐々としている。

 しかもここにきてショックだったのが阪神・藤川の突然の引退発表だ。平成を代表する剛速球右腕がユニホームを脱ぐことは球界に大きな衝撃を与えたが、中日の球団事情に詳しい関係者の間からは「これで来季、阪神の背番号22が空いてしまう」と不安の声が上がっている。大野雄の背番号も同じ「22」だけに「ただでさえ資金力が違うのに、阪神が背番22を用意していると誠意を見せたら、大野の気持ちも揺れるかもしれない」と困惑の様子だ。

「条件面でのマネー勝負となると、ガルシアに続いて阪神が狙ってくる可能性が高い。なんといっても大野は、リーグでも屈指の阪神キラーだからね」と中日サイドが18年オフのガルシア移籍に続いて阪神の大野雄獲り≠ノおびえているのは本紙既報通り。阪神が獲得に動いた場合、マネーゲームでの劣勢が予想される中日としては大野雄のドラゴンズ愛≠ノかけるしかないが、愛着のある背番号「22」をタイガースが用意してくれば大野雄の心を揺るがすのは間違えない。

「僕は藤川さんの真っすぐを目標に大学時代からやっていました。阪神と対戦するときに藤川さんがいるときはわっ、藤川選手や≠ニ思って最初のころはあいさつとかもできなかった。(入団時に背番号22を選んだのは)何個か提示された中で他にもいい番号はあったんですけど藤川さんと一緒や≠ニ思いながら選んだのも理由の一つです」と藤川への憧れを口にしている大野雄だけに中日サイドの不安は高まるばかりだ。
中日サイドは大野雄の流出を防げる事はできるのだろうか。



日本ハム・中田翔が70打点突破!両リーグで一番乗り

03561A67-4253-4D85-A0F1-AE7205D1C048.jpeg


 「日本ハム−楽天」(1日、札幌ドーム)
 日本ハムの中田翔が両リーグ1番乗りで今季70打点を突破した。
 試合前の時点でパ・リーグトップの68打点だった中田。この日は七回、2−1と1点リードで迎えた場面できっちりと犠飛を打ち上げて1点を追加した。
 さらに、八回には1死満塁から中前へ試合を決定づける2点適時打を放った。
 この時点で打点は71まで伸ばしている。この試合を含み今季消化試合数で割ると1試合あたり1・13打点(少数第3位を四捨五入)。シーズンで見ると135打点ペースとなっている。

本塁打、打点、2冠に期待したい。



好調G菅野&大城の陰で忘れられ…“古女房”小林誠司に他球団が熱視線

F4B7C5C7-60ED-4199-A33D-9791CBAA1013.jpeg

巨人・菅野智之(30)の82年ぶりの快挙は、次回登板に持ち越しとなった。

 1日、2位DeNA戦に先発。四回に捕手・大城卓三(27)の先制2ランで援護点をもらった菅野は七回まで1失点。勝ち投手の権利を持って八回2死一、二塁で降板したが、2番手・中川が佐野に同点打を浴び、巨人ではスタルヒン以来となる開幕戦からの10連勝はお預けとなった。チームのサヨナラ勝ちはせめてもの救いだった。

 菅野は今季、「うまく大城がリードしてくれた」とコメントすることが多く、最近は東海大の後輩・大城とのコンビが板についてきた。

 悲しいのは“正妻”がすっかり忘れ去られていることだ。昨季までバッテリーを組んでいた小林誠司(31)のことだ。その小林は左尺骨骨折で離脱。打力が売りの大城に正捕手の座を奪われた格好になっている。

 小林はすでに二軍戦で復帰しているが、一軍の捕手陣は堅実な炭谷、原監督の評価が高い岸田が控える。仮に岸田と入れ替わりで一軍に復帰しても、「菅野の相棒」の座は奪われ、昨季2人で最優秀バッテリー賞を受賞した山口俊はメジャーへ移籍した。

 この日はちょうど60試合目の折り返し地点。チームは2位に6・5ゲーム差をつけて独走態勢を固めつつある。戻る場所がないのが実情だ。



 他球団の編成担当者がこう声を潜める。

「もったいないですよね。あの鉄砲肩は球界で一、二を争う。どこも欲しいでしょう。正捕手が定まらない球団は多いですから、トレードの1番人気じゃないですか」

 自力で“ダンナ”を奪い返せるか。はたまた“離婚”したままか。この日は「川上哲治生誕100年記念試合」。全員が川上氏の永久欠番「16」を着用して臨んだ試合で劇的勝利。一軍の快進撃の裏で、前回のWBCで侍ジャパンの正捕手まで務めた元ドラ1捕手が岐路に立たされている。

他球団の動きに注目だ。



高畑充希「元気です」 三浦春馬さん死去の翌日以来44日ぶりにインスタ投稿

EFA49DB8-7E90-44C9-A2CD-4A45FB49E8AF.jpeg

女優の高畑充希(28)が1日、自身のインスタグラムを44日ぶりに更新。「元気です」と報告した。

 高畑は俳優・三浦春馬さんが急逝した翌日の7月19日にインスタグラムで追悼。「私の時間は昨日から止まってしまっていて一歩も前に進めていません。でも、世界はいつも通り前に進んでいて、私は今から新しい映画のクランクインです。でも私自身は全然前に進めていません」とし、外出自粛期間中に「最近一緒に英語の勉強をしていた」という三浦さんから送られた英語のメッセージを公開していた。2人は18年の映画「こんな夜更けにバナナかよ」で恋人役を演じるなど、親交があった。

 その日以来のインスタグラム更新となり、この日はムール貝の写真を投稿。「今夜は父とデート。元気です」とつづられ、笑顔のマークが添えられた。

 フォロワーも久々の更新に「久しぶりの投稿嬉しいです!充希ちゃんが元気そうで良かった」「よかったです 心配していました」「良かったです」「ずっと更新してなくて本当に心配でした」「ホッとしました」と、安堵する声が寄せられていた。



日向坂46ウェブCM チュートリアル・徳井が復帰後の初CM出演

4458B92E-F40B-439F-B5E0-A4142D19066E.jpeg


 巨額の申告漏れなどで芸能活動を自粛し、今年2月から活動再開したお笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(45)が、復帰後初となるCM出演を果たしたことが2日、分かった。

 出演したのは2日から公開された、SPIC社が製造、販売しているビタミンCサプリメント「Lypo−C VitaminC」(リポ−カプセル ビタミンC)のウェブCM。人気アイドルグループ「日向坂46」総勢22人のメンバーがビタミンCを運ぶ妖精として出演しているが、徳井は久しぶりの仕事で、体がなまっている人として登場している。

 ウェブCMは5種類あり、徳井はその一つ「徳井さんの体内に日向坂46」篇に出演。日向坂メンバーの金村美玖、佐々木美玲、小坂菜緒、齊藤京子、加藤史帆がお揃いのビタミンCカラーの衣装を身にまとい、ビタミンCを元気よく運び、その様子を見た徳井は「日向坂は何をやらしてもかわいいな」などとメロメロになっている。

 CM曲には今月23日に発売されるアルバム「ひなたざか」収録のリード曲「アザトカワイイ」を使用。CM特設サイトではメイキング映像なども公開され、期間ごとに新たな企画が続々と発表される予定だ。

 佐々木美玲は「CMへの出演が決定したというお知らせを聞いたとき、うれしすぎてメンバーみんなで飛び跳ねて喜びました! 実際に私自身も普段から愛用させていただいており、ビタミンがたっぷり含まれていてお肌の調子が良くなりましたし、体が疲れにくくなりました! ぜひ、たくさんの方に『Lypo−C』を知っていただき、飲んでもらえたらうれしいなと思います」とコメントを寄せている。

徳井の今後の復活に期待したい。



女子高生と飲酒で活動自粛 山下智久のジャニーズ独立は?

567CCAD1-4090-4354-AD4B-3F21246E2B0C.jpeg

騒動から1ヶ月が過ぎたが、いまだに業界内で燻り続けているのが山P≠アと山下智久の未成年飲酒&お持ち帰り騒動だ。

この騒動は8月7日に配信された文春オンラインの記事がキッカケだった。
女子高生モデルと飲酒 高級ホテルへお持ち帰り


去る7月30日、山下は東京・六本木のバーで人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也らと午前4時過ぎまで飲んでいたが、その際に未成年の現役女子高生モデルらも同席していたと報じられた。しかも、山下はバーを出た後、都内の高級ホテルにその女子高生モデルと時間差で入り、8時間も2人で過ごしていたことまで発覚した。ある芸能関係者は言う。

「女子高生モデルと飲酒した挙句にお持ち帰りまでしたとなれば、当然センセーショナルに報じられますし、衝撃も大きかったのですが、ツーショットを撮られたわけではなく、ホテルの部屋の中で実際にどのように過ごしていたのかも分からない。正直言って想像の域は超えられないですよね。

山下を擁護するわけではないのですが、お持ち帰りというだけで、あとは推測以外ないですから。飲酒した相手が未成年の女子高生だったことが問題で、争点は亀梨も山下も、その女性が未成年であることを知っていての行動だったかどうかです。そもそも女性はバーで紹介されたようですし、2人とも脇が甘かった。山下については、ホテルに入ってしまったことが自覚も足りないし軽率でしたね」

ファンの中には「ハニートラップにかかった」なんて言い方をする向きもあるが、その女子高生モデルは、年齢をごまかしていたと店に対して謝罪している。それにしてもジャニーズのタレントに対しては何かと世間の目が厳しい。

「だったらTOKIOの山口達也はどうなのか」

といった声や、さらには2017年6月に未成年女性との飲酒などが報じられ、無期限で芸能活動を停止することになった俳優の
小出恵介の事件を挙げ

「小出は無期限で芸能活動を停止しただけではなく、事務所(アミューズ)までクビになったのに」

などの批判の声が相次いだ。

「未成年者との飲酒に関しては、確かに亀梨、山下共に責任はありますが、だからと言って法的な処罰は難しいでしょう。そもそも2人の責任を問うのであればバーはもちろん、女子高生モデルの親の責任の方が大きいと思います。山下のお持ち帰りにしても、単にホテルに入っただけで犯罪にしてしまうのは強引過ぎます」(プロダクション関係者)

結局、ジャニーズ事務所が出した処分は亀梨が「厳重注意」で、山下については「一定期間の芸能活動自粛」だった。騒動としての衝撃度が大きかっただけで、中身的には「疑惑」という域を超えられず「世間を騒がせただけで妥当な処分」(前出のプロダクション関係者)だったのかもしれない。

「山下は芸能界屈指のモテ男≠ニ言われ、これまでも石原さとみ、北川景子、加賀美セイラなど、数多くの女性と噂になっていました。そんなこともあり、事務所としては世間を騒がせた行動に対しての処分を下したのでしょう。山下は、副社長になったタッキー(滝沢秀明)とも仲がいいですからね。これはあくまでも想像ですが『無茶はやめてくれよ。オレの立場も考えてくれよ』なんて言ったかもしれませんね」(業界関係者)
山Pのジャニーズ独立はあるのか
475C189F-EFA4-455C-890C-99638DD9F81D.jpeg

しかし、ここにきて盛り上がり始めたのが「山下の事務所独立」である。

その裏には、SMAPの解散以降、嵐の活動休止、関ジャニ∞の錦戸亮、中居正広、さらには手越祐也の独立、TOKIO長瀬智也の退所宣言など、ここ1〜2年で続々とメンバーがジャニーズから離れていく現状がある。

「だったら、いよいよ山Pも…」

ということなのだろう。

山下は、6月に動画配信サービス「Hulu(フールー)」の日欧共同製作ドラマ「THE HEAD」に出演した。これは南極を舞台にした極限心理サバイバル・スリラーで、山下にとっては海外連続ドラマ初出演作だったが、その中で流暢な英語を披露するなど「語学が堪能であることをアピールした」(芸能記者)こともあって、将来は海外進出も見据えていると言われている。

特に「中国圏での活動を視野に入れているのではないか」(芸能記者)とも。早い話が、芸能活動に「野望を抱いているだろう」ことから「独立のタイミングを見ているのではないか」(前出の芸能記者)というわけだ。

だが、山下に詳しい芸能ライターは「冷静に考えて、トラブルを巻き起こして謹慎処分になったからと、即独立しても逆ギレ独立≠ネんて言われるだけです。山下は、そんな格好の悪いことはしませんよ。そもそも独立するなら、過去に何度もチャンスはあったはずです。案外、周りが言っているだけで、実際にはやりたいことをやっていると思います。それを考えると独立というのは今のところはないと思いますけどね」

NEWSのメンバーからソロ活動に転じ、俳優になった。ジャニーズの中では一匹狼%Iなイメージもある。一部報道では「ジャニーズとしては出ていってもらっても構わない。『どうぞご自由に』がジャニーズの本音」などとも報じられているが、山下の公式インスタグラムは、8月2日の更新を最後に止まってはいるものの、フォロワー数は500万超を誇っており、人気の高さは数字にも現れている。今回の騒動に対しても「5万件以上ものコメントが寄せられている」そうで、その投稿の大多数が「擁護する声」だそうだ。

「そもそも、インスタの投稿情報を『報じてください』とばかりに出しているのは事務所ですからね。何だかんだ言っても山下を擁護し、守ろうとしているのは明らかです。CM出演がなかったことは幸いだったかもしれません。現在、アサヒ飲料の『カルピス由来の乳酸菌科学』のほか、オニツカタイガー、モンクレールの3社でイメージキャラクターを務めていますが、騒動後に各社のホームページからは削除されていませんから、それなりの対応はしているのでしょう。今回の処分は形式的なものに過ぎません。
CA109C82-AC10-44C2-A9BB-96B0F5E6EB7B.jpeg

亀梨は主演映画『事故物件 恐い間取り』(8月28日公開)があるので厳重注意で済ませ、山下はお持ち帰り≠烽ったので謹慎にしたとは思いますが、そもそもコロナ禍で特に大きな仕事はなく、調整も出来たので、一定期間の活動自粛ということだと思います。

確かに現役女子高生との飲酒は問題ですが、この騒動を長引かせると、今度は女子高生モデルに対するネットリンチなども考えられ、逆に社会的な問題に発展しかねません。インスタへの投稿情報も含め、今回の処分で騒動の幕引き、沈静化を図ったのだと思います」(前出の芸能記者)

緊急事態宣言の中で飲み歩いていた手越とは対処も対応も違うわけだ。

とは言っても、気になるところはある。山下は、KAT-TUNの元メンバーだった赤西仁や錦戸とも仲が良かったのだ。

「SMAPを担当し、現在はジャニーズを辞め新しい地図≠フメンバーをマネジメントしている女性マネージャーのIさんが、赤西と共に山下を担当していたんです。山下にとってジャニーズの中に、信頼出来るスタッフが何人いるかということにもなりますが、奮起するタイミングを見計らっているのかもしれません。場合によっては女性マネージャーを頼ることも考えられますしね。ただ、現時点ではタッキーの顔を潰すようなことだけはしないとは思いますけどね」(ジャニーズウォッチャー)

いずれにしても、ジャニー喜多川氏を失ったジャニーズの内情はドタバタ状態に陥っているとも考えられるが、その一方、コロナ禍で芸能ニュースが乏しいだけに、山下の動向も含めジャニーズの迷走は注目度が高まっていることも確かだ。



ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。