アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月28日

2月25日(月)〜27日(水)の飲酒量 〜3連休肝の偉業を達成しました〜

こんにちは!


 実は24日(日)の呑み過ぎを反省していたのです。
 人に勧められたわけでもなく、酒場の女将さんが濃く作ったわけでもないのです。
 そこそこ呑んでひと眠りした後に自分で呑んだのですから、何の申し開きも聞き入れられません。


 だからと言って、この間、「私にとって酒とは…?」とか「酒飲み、斯くあるべし」などと高尚な思索に耽ったわけでもないので、いずれはやらかしてしまうとも思うのですが。
 繰り返しになりますが、我慢できねぇ!って感じにはならないのですね。ホッとしています。


 それに酔わないと本を読書は捗ります(酔って読めるのは娯楽本くらいですから)。
 尤も、私が読むのは殆ど実用本ですから、ロマンなど欠片もありません。
 さて、3連休肝明けの28日(木)はどうしましょう?


 2月の締日ですし、どうやら雨模様との予報ですから、日本酒をチビチビ楽しむも良し、もう1日我慢して3月に突入するも良しですが…。
 やっぱり読書の習慣を続けましょうか…、いや身体を少しお酒に均しておかないと…。


 悩みは尽きません。
 そうだ、まだ粕取り焼酎を注文していなかったのでした。
 これだけは、早めにやっておかないと。



☟「国稀」はおいしいので、こちらも期待値大です。

北海道ギフト 北海道増毛の地酒 国稀(くにまれ)酒粕焼酎 初代泰蔵 720ml【あす楽_土曜営業】【あす楽_日曜営業】【あす楽_年中無休】

価格:1,404円
(2019/2/28 09:22時点)
感想(0件)





☟鶴齢「雪男」の粕取りもあるのですね!

☆【粕取り焼酎】鶴齢(かくれい) 雪男 粕取り焼酎 720ml

価格:1,620円
(2019/2/28 09:24時点)
感想(0件)




 



2019年02月25日

2月24日(日)の飲酒量 〜町会のボウリング大会に参戦しましたが…〜

こんにちは!


 24日(日)は、午後から町内会のボウリング大会が開催されました。
 私は正直、球技全般が苦手なのですが、ボウリングもその例に漏れません(ToT)/~~~。
 皆さん、どうして綺麗なフォームで投げられるのでしょう?


 私より一回り以上も年上の方々が次々にスコアを伸ばす中、相変わらず100を切るスコアの私…。
 2ゲームとも、です。ハンディを頂いたのですが、結果は26位。参加者32人中、私が一番若いのに。
 でも、ゲーム後に上手な方からアドバイスを頂いたので、次回はイケるかも…。


 どうせなら、同じレーンでやっていたのですから、試合中に教えて欲しかった…。
 そして成績発表の後は、反省会と称して呑み会です。
 最初はビール。本物です。例によって「アサヒ スーパードライ」でした。


☟大人気ですねぇ。

アサヒスーパードライ350缶

価格:198円
(2019/2/27 18:51時点)
感想(0件)





 コップに注がれて頂くので正確には判りませんが恐らく6杯くらいでしょう。
 この日はビールだけで済まそうと思っていたのですが、Sさんが注ぎに来てくれました、「剣菱」を。
 Sさんは、先に記した”上手な方”からのアドバイスで一気にスコアがアップしたのです。


 まあ、後ろからフォームを見ても綺麗に投げていましたから、元々お上手だったのだと思いますが。
 Sさん、総合2位で上機嫌です。「剣菱」を私のコップに並々と注いでくれました。
 まあ、好きですけどね「剣菱」。ちょっと風味は「国稀」に似ていますね。


☟昔は御挨拶のお品の定番でした。

剣菱 ケンビシ 上撰 1.8L瓶 1800ml※6本ごとに1配送料いただきます。[qw][si]

価格:1,685円
(2019/2/27 18:47時点)
感想(12件)





 でも、このコップ1杯だけで済ませました。
 何人かは、近くのカラオケ店に行ったようですが、お声が掛かっていないのを良いことに、さっさと帰宅しました。ところが…。


 家で呑んでしまったのです。ひと眠りした後、酔いも醒めたので「ぎんじょい」を300㎖。紙パックを空にしてしまいました。
 せっかく、ホロ酔いで済んでいたのに…。


☟酔いが醒めたのが逆効果でした。
ぎんじょい真横.JPG



 さて、纏めてみましょう。
 最初は「アサヒ スーパードライ」を推定コップ6杯、1,080㎖でしたから、
 
    純アルコール換算値     43.2g ☜ アルコール度5%です。
    エネルギー       453.6kcal ☜ 42kcal/100㎖です。

です。 


 次に「剣菱」を180㎖でしたから、

    純アルコール換算値     21.6g ☜ アルコール度15%です。
    エネルギー       192.6kcal ☜ 107kcal/100㎖として計算します。

です。 


 そして寝覚めの「ぎんじょい」を300㎖です。

    純アルコール換算値     52.8g ☜ アルコール分22度です。
    エネルギー       438.0kcal ☜ 146kcal/100㎖として計算します。

となります。


 従いまして、2月24日(日)の飲酒量は、

    純アルコール換算値    117.6g
    エネルギー      1,084.2kcal 


となり、2月1日からの合計は、

    呑んだ日数          19日間
    純アルコール換算値     1,403.3g
    エネルギー       11,296.4kcal


となりました。

 
 また、元日からの合計は、

    呑んだ日数           38日間
    純アルコール換算値     3,078.4g
    エネルギー       24,838.2kcal


となっております。
posted by limitdrunk at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑んだ

2月23日(土)の飲酒量 〜町会の会議がありました〜

こんにちは!


 サボっていた宿題の絵日記を慌てて埋める…。懐かしい感覚を覚えています。
 さて、23日(土)の夜は、町会の会議がありました。
 その後で、防犯パトロール。冷たい風が吹いていたので、軽く流して終了となりました。


 しかし、街中に人影が見当たりません。同じ23区内でもいわゆる繁華街とは縁遠い我が住む街でした。
 帰宅したのは21時を少し過ぎた頃でした。
 実は仕事帰りに近所のスーパーに寄って、酒粕焼酎「ぎんじょい」を購入していたのでした。



☟「ぎんじょい」というネーミングは今一つと思うのですが…。
ぎんじょい斜め.JPG


 
☟「ぎんじょい」のスペック
ぎんじょいスペック.JPG



 水割りで頂きました。ベース50㎖に対して水を50㎖弱。アルコール分22%とやや低めなので薄め過ぎは禁物です。お強い方なら、ストレートでも良いかも知れませんね。
 こちらは4杯、200㎖を頂きました。


 次は「桃川 純米酒 一番しぼり」。こちらは常温で300㎖。
 燗しても良かったかなと後悔しています。順序も間違いですね。
 まずは「桃川」を人肌燗で身体と心を解し、次いで酔い覚ましの「ぎんじょい」に進むべきでした。


☟画像は使い回しです…。
桃川一番しぼり表.JPG



 さて、纏めてみましょう!
 最初は「ぎんじょい」を200㎖でしたから、

    純アルコール換算値     35.2g ☜ アルコール分22度です。
    エネルギー       292.0kcal ☜ 146kcal/100㎖として計算します。

となります。


 次に「桃川 純米酒 一番しぼり」を300㎖でしたから、

    純アルコール換算値     39.6g ☜ アルコール度16.5度として計算します。
    エネルギー       321.0kcal ☜ 107kcal/100㎖として計算します。

となります。


 従いまして、2月23日(土)の飲酒量は、

    純アルコール換算値     74.8g
    エネルギー       613.0kcal 


となり、2月1日からの合計は、

    呑んだ日数          18日間
    純アルコール換算値     1,285.7g
    エネルギー       10,212.2kcal


となりました。

 
 また、元日からの合計は、

    呑んだ日数           37日間
    純アルコール換算値     2,960.8g
    エネルギー       23,754.0kcal


となっております。







posted by limitdrunk at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑んだ

2月22日(金)の飲酒量 〜ネコの日です〜

こんにちは!


 サボっていたので、前置き無しで飲酒量を記していきます。
 この日は、本来、定休肝日なのですが、大好きな猫を祀る日なので、御神酒として日本酒を頂きました。
 まずは、残り少ない「奥能登の白菊 特別純米酒 そのまんま」を270㎖、これで空になりました。



☟お薦めできる一品です。

☆【日本酒】奥能登の白菊(おくのとのしらぎく)特別純米 生原酒 30BY 720ml ※クール便発送

価格:1,728円
(2019/2/25 18:27時点)
感想(0件)





 次は「桃川 純米酒 一番しぼり」です。
 ”新米仕込み一番搾り無濾過新酒”、”無濾過 限定品”とサブタイトルが多いんです。
 スペックを記しておきます。

   原材料:米、米麹
   精米歩合:65%
   アルコール分:16度以上17度未満 ☜ 16.5度として計算します。


 桃川は、いつも思うのですが、甘みと酸味のバランスが良いお酒です。口当たりも柔らかく、喉ごしもスムーズです。南部杜氏が仕込むお酒の性質が良く現れていますね。
 お気に入りの逸品です。こちらは呑み易さもあって300㎖を常温で頂きました。


☟楽天市場での取り扱いはありませんでした(他のバージョンはあります)。
桃川一番しぼり表.JPG
桃川一番しぼり裏.JPG


 
 さて、纏めてみましょう。
 はじめは「奥能登の白菊 特別純米酒 そのまんま」を270㎖でしたから、

    純アルコール換算値     38.9g ☜ アルコール度18%です。
    エネルギー       288.9kcal ☜ 107kcal/100㎖として計算します。

です。


 次に「桃川 純米酒 一番しぼり」を300㎖でしたから、

    純アルコール換算値     39.6g ☜ アルコール度16.5度として計算します。
    エネルギー       321.0kcal ☜ 107kcal/100㎖として計算します。

となります。



 従いまして、2月22日(金)の飲酒量は、

    純アルコール換算値     78.5g
    エネルギー       609.9kcal 


となり、2月1日からの合計は、

    呑んだ日数          17日間
    純アルコール換算値    1,210.9g
    エネルギー       9,599.2kcal


となりました。

 
 また、元日からの合計は、

    呑んだ日数          36日間
    純アルコール換算値    2,886.0g
    エネルギー      23,141.0kcal


となっております。



posted by limitdrunk at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑んだ

2月21日(木)の飲酒量 〜臨時休肝明けでした〜

こんにちは!


 随分と記録をサボってしまいました。
 なんだか、あんまりやる気が出てきません。
 男性更年期でしょうか((+_+))


 そのくせ、お酒は嫌いになれません。
 お酒を呑まなければ、夜の時間は読書に充てられます。
 尤も、先日、本を読めばお酒飲まなくても大丈夫!的な事を記したのですが。いいかげんな奴ですね、私。


 さて、21日(木)は、夕方、オレンジジュースを買いに出かけたのですが、無意識のうちにお酒も一緒に買ってしまいました。
 最近、ちょっとだけお気に入りの「STRONG9DRY」です。


☟「STRONG9DRY」の御姿
サンガリア下から.JPG



☟「STRONG9DRY」のスペックと栄養成分
サンガリアスペック.JPG

サンガリア栄養成分.JPG



 春めいてきた暖かな夜には、冷たい炭酸系が欲しくなります。
 因みにこの「STRONG9DRY」は糖類が入っていないので、罪悪感がありません。
 アルコール度数が高めなのでグビグビ行くと危険です。チビチビと美味しく頂きました。


 次は「奥能登の白菊 特別純米酒 そのまんま」です。
 冷やで300㎖を頂きました。こちらもアルコール度高めです。
 アルコール強めの日本酒に慣れてしまうと、15度クラスでは物足りなくなってしまわないかと心配です。


☟「奥能登の白菊 特別純米酒 そのまんま」に薩摩揚げを添えて。
おくのとの白菊とさつま揚げ.JPG

☆【日本酒】奥能登の白菊(おくのとのしらぎく)特別純米 生原酒 30BY 720ml ※クール便発送

価格:1,728円
(2019/2/25 16:06時点)
感想(0件)






 さて、纏めてみましょう!
 まず「STRONG9DRY」500㎖缶を1本でした。

    純アルコール換算値    36.0g ☜ アルコール度25%です。
    エネルギー      260.0kcal ☜ 52kcal/100㎖です。 

となります。


 次に「奥能登の白菊 特別純米酒 そのまんま」を300㎖でしたから、

    純アルコール換算値     43.2g ☜ アルコール度18%です。
    エネルギー       321.0kcal ☜ 107kcal/100㎖として計算します。

です。


 従いまして、2月21日(木)の飲酒量は、

    純アルコール換算値     79.2g
    エネルギー       581.0kcal 


となり、2月1日からの合計は、

    呑んだ日数          16日間
    純アルコール換算値    1,132.4g
    エネルギー       8,989.3kcal


となりました。

 
 また、元日からの合計は、

    呑んだ日数          35日間
    純アルコール換算値    2,807.5g
    エネルギー      22,531.1kcal


となっております。
posted by limitdrunk at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑んだ

2019年02月21日

2月20日(水)の飲酒量 〜昨夜の反省から臨時休肝日としました〜

こんにちは!


 今日も春のような陽気です。
 フェイスブックで知らない人から友達承認の通知があったのでOKしたら、その方の”友達”が3,000人オーバーもいらっしゃるので、ちょっとビックリしました。世の中、凄い人がいるのですね。


 さて、20日(水)は火曜日のカロリー摂取完全オーバーの反省から、質素な夕食とし、お酒についても臨時休肝といたしました。
 本当は21日(木)まで連続休肝とすべきでしょうが、欲望に打ち勝つことができるか…?


 ところで、現在の私のストックは、日本酒が7合、本物の缶ビールが350㎖で4本とガス欠寸前です。
 これは精神的に良くありません。enptyを過ぎた針を睨みながらハンドルを握るに等しい状態です。
 早急に補給しなければ…。候補は「博多の華」か粕取り焼酎です。


 「博多の華」はたやすく入手できるのですが、問題は粕取り焼酎です。近所のスーパーでは500㎖入りの「ぎんじょい」という商品が販売されていますが、他の銘柄も試したいのです。
 でも、意外に見かけません。やはりネットで探すしかないか…。


 楽天市場では「宮の舞」という粕取り焼酎が1,800㎖入りで販売されていました。
 他にないものかと検索していたら愛媛県は松田酒造さんのHPに辿り着きました。
 この蔵では、吟醸酒粕取り焼酎と清酒焼酎が製造されているのです! 何が違うのだろう?


 どうやら直接問い合わせて見なければ解らないようですが、問い合わせると買わなければなりませんね。
 2本を一度に買うのは、ちょっと厳しいのですが、しかし興味は尽きない…。
 今回は「宮の舞」にしようか…。


☟一升瓶は珍しいし、お値段は私が日頃呑む日本酒より遥かに高い…。

宮の舞 粕取り焼酎 1.8L <贈り物 お歳暮 お年賀 ギフト プレゼント>

価格:2,380円
(2019/2/22 19:01時点)
感想(1件)


2019年02月20日

2月19日(火)の飲酒量 〜お蕎麦屋さんを再訪しました〜

こんにちは!


 昨夜は、以前に勤めていた会社の先輩と呑むことになっていました。
 先輩は、どうもセンベロに興味があるようでしたが、生憎、私は店を知らなかったので、丁度1週間前にお邪魔した、北千住のお蕎麦屋さんへお誘いしました。「ホロ酔いセット」が気に入っていたのもですから。


 先輩は、年齢が私より一回り上です(体格も)。
 17時30分過ぎに入ったのですが、雨のせいもあって店内はガラガラでした。
 席に座り、料理は多めの量でサーブされますと注意をさせて頂きました。


 当然、最初は「ホロ酔いセット」です。
 このセットは、以前にも記したように、特に料理のお得感満載ですから、追加注文は1〜2品で十分だと考えています、個人的には。ですから、先週同様に厚焼玉子だけを追加しておきました。なのに…。


☟このボリュームで500円(税込)です!
柏屋厚焼きA.JPG



 顛末はもう少し後にすることとして、セットの話に戻ります。
 お酒は大瓶ビールをお願いしました。例によってスーパードライです。個人的には生よりも加熱処理してある方が好きです。大瓶でしたが、あっと言う間に空いてしまいました。

アサヒビール スーパードライ 大瓶 633ml ビール6本セット 【ラッキーシール対応】

価格:2,280円
(2019/2/20 10:11時点)
感想(0件)




 続いては、先輩が日本酒と仰るのでメニューに書かれていた”清酒”をぬる燗でお願いしました。
 出されたのは「本醸造 清風」という日本酒です。徳利の形をした瓶のままサーブされました。
 このお酒も初めてです。


☟清風(表)
柏屋清風A.JPG



☟清風(裏) 
柏屋清風@.JPG



 スペックは、

    原材料:米、米麹、醸造アルコール
    アルコール分:15度
    製造:鰹。本

となっています。


 この「清風」はネットを検索してもヒットしません。
 製造者も鰹。本さんはヒットするのですが、卸の会社らしいので…。
 まあ、美味しいので構いません。やはり燗には本醸造が酔いと思うのでした。


 先輩は糖尿病の薬を予防的に服用されており、自身でも気にしているとのことなので、日本酒はこれで止めました。次からはウイスキーハイボールをお願いしました。
 この辺りから、先輩の追加注文が激しくなってきました。


 私が手洗いに中座している間に、アサリの玉子綴じ、豚肉の何とかという料理が先輩によって注文されていました。出されてみると、やはり量的に結構なボリュームですし、決してあっさり系ではありません。
 美味しいのですが…。さっぱり系が欲しくなり、これでラストと思い、冷奴とお新香をお願いしました。


 この冷奴はまるまる1丁を使っているので、これを食べ終わった頃には、かなりの満腹感に支配されていました。それなのに…。

   先輩 「いくら丼が喰いたい!」
   私  「いやいや、〆にお蕎麦が出ますから。」
   先輩 「そうか…。」

 これで収まったかとホッとしたのも束の間、数分後には、
   先輩 「俺はやっぱり、いくら丼が喰いたい!」
   私  「では、お蕎麦を止めて、いくら丼にしてもらっては?」
   先輩 「いや、蕎麦屋さんに来てるんだから、蕎麦は絶対に喰いたい!」
   私  「…では、ハーフ&ハーフみたいな形にしてくれるかどうか、相談したら如何ですか?」
   先輩 「んじゃ、そうする。」

 私は、ここで再び手洗いへ。
   先輩 「頼んどいた。」
   私  「そうですか、(ハーフ&ハーフにしてもらえて)良かったですね!」

 しかし、運ばれてきたいくら丼は、ハーフではなくフルサイズでした。


 先輩はお店側にハーフと行ったようですが、お店側ではハーフを2人前(私の分が入っている!)と解釈したようです。しかも、先輩は取り皿に自分の分を少なめに盛って、「いやあ、もう食えんってくらい取ったから」と、残りの丼を寄こしました。基本、注文したものを残さない主義なので平らげましたが、限界間近。


 最後の温蕎麦は気力で頂きました。
 もし、再度ご一緒する機会があったら、私がオーダーを取り仕切りたいと考えて、いや、絶対に先輩にはオーダーさせません。帰路は徒歩で30分。少しはこなれましたが、あんな満腹感は本当に久々でした。


 さて、纏めてみましょう。ウイスキーハイボールは推計です。
 まず、「アサヒスーパードライ」大瓶を1本です。

    純アルコール換算値     25.3g ☜ アルコール度5%です。
    エネルギー       265.9kcal ☜ 42kcal/100㎖です。

です。


 次は「清風」を180㎖。

    純アルコール換算値     21.6g ☜ アルコール度15度です。
    エネルギー       192.6kcal ☜ 107kcal/100㎖として計算します。

です。


 後は銘柄不明のウイスキーハイボールをジョッキ3杯でした。アルコール感はやや希薄だったので、ベースは40%のウイスキーを45㎖と仮定します。合計で135㎖になりますから、

    純アルコール換算値     43.2g ☜ アルコール度40%として計算します。
    エネルギー       256.5kcal ☜ 190kcal/100㎖として計算します。

です。

 
 従いまして、2月19日(火)の飲酒量は、

    純アルコール換算値     90.1g
    エネルギー       715.0kcal 


となり、2月1日からの合計は、

    呑んだ日数          15日間
    純アルコール換算値    1,053.2g
    エネルギー       8,408.3kcal


となりました。

 
 また、元日からの合計は、

    呑んだ日数          34日間
    純アルコール換算値    2,728.3g
    エネルギー      21,950.1kcal


となっております。


 アルコール摂取量よりもカロリー摂取量が気になる一夜でした(ToT)/~~~。
 
posted by limitdrunk at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑んだ

2019年02月19日

2月18日(月)の飲酒量 〜有名無実と化した定休肝日…〜

こんにちは!


 どうしたのでしょう?
 またしても定休肝日を破ってしまいました。
 唯一、許される言い訳としては「かのか」の残りが非常に少なくなっているから…。


 認められませんね。
 でも100㎖しか呑みません、と言うより残っていませんでした。
 いつものようにお湯割です。
 

 残務整理なら「かのか」だけで済む筈ですが…。
 冷蔵庫に保管しておいた「奥能登の白菊 特別純米酒 そのまんま」。
 スペックを見てみましょう。

   原材料:米、米麹
   アルコール分:18%
   精米歩合:55%

となっております。アルコール度が高めですね。
 風味は、なんとなく想像がつきます。
  

☟楽天でも取り扱っているようです。

☆【日本酒】奥能登の白菊(おくのとのしらぎく)特別純米 生原酒 30BY 720ml ※クール便発送

価格:1,728円
(2019/2/19 12:41時点)
感想(0件)





 さて、頂いてみます。
 やはり、アルコールの強さを真っ先に感じます。
 僅かに遅れてフルーティな香りが通り過ぎて行きます。最初のアルコール感をやり過ごすと、よくできた純米吟醸という風合いです。酔うにつれ、アルコール感を感じ難くなるでしょうから、危険です…。


 150㎖で止めておきました。
 なぜなら、19日(火)は北千住で呑むことになっているので…。
 さて、纏めてみます。


 最初は「かのか」を100㎖でしたから、

    純アルコール換算値     20.0g ☜ アルコール度25%です。
    エネルギー       146.0kcal ☜ 146kcal/100㎖として計算します。


です。


 次に「奥能登の白菊 特別純米酒 そのまんま」を150㎖でしたから、

    純アルコール換算値     21.6g ☜ アルコール度18%です。
    エネルギー       160.5kcal ☜ 107kcal/100㎖として計算します。


です。


 従いまして、2月18日(月)の飲酒量は、

    純アルコール換算値     41.6g
    エネルギー       306.5kcal 


となり、2月1日からの合計は、

    呑んだ日数          14日間
    純アルコール換算値     963.1g
    エネルギー       7,693.3kcal


となりました。

 
  また、元日からの合計は、

    呑んだ日数          33日間
    純アルコール換算値    2,638.2g
    エネルギー      21,235.1kcal


となっております。





posted by limitdrunk at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑んだ

2019年02月18日

2月17日(日)の飲酒量 〜少しだけ遠出をしたので、ちょっとだけ〜

こんにちは!


 高速道路を使って、ちょっとだけと腕をしてきました。
 これまた老体になりつつある愛車は、100q/h近くになると社内で音楽が聴きづらくなったりするので、基本90q/h前後での走行となります。最新のクルマでは遅いと感じるでしょうが、私と愛車には、これで良いんです。


 さて、帰宅は21時30分頃になりましたので、呑むのはほんの少しだけにしました。
 22時からBSでマウンテンバイクのレースがやっていたので、これを見ながらのチビリチビリです。
 「かのか」をベース50㎖のお湯割で4杯頂きました。

アサヒ 甲乙混和 麦焼酎 かのか 麦 25度 パック 1800ml 1.8L 1本 【ご注文は2ケース(12本)まで1個口配送可能】

価格:1,078円
(2019/2/18 18:04時点)
感想(6件)





 全行程458qの山あり谷あり泥沼ありの過酷なレースそのものに私としては興味はなく、穴が開くほど見ていたのはマシンです。やはりフルサス車は美しい!
 買ったら数百万円するんでしょうね。サスだけでも欲しい…。


 でも、今は自分のMTBのフロントサスに奢るスプリングを探すのに懸命です。
 そういうのって、結構楽しいんですよね。
 さて、簡単に纏めてみましょう!


 2月17日(日)の飲酒量は、「かのか」を200㎖だけでしたので、

    純アルコール換算値     40.0g ☜ アルコール度25%です。
    エネルギー       292.0kcal ☜ 146kcal/100㎖として計算します。 

となり、2月1日からの合計は、

    呑んだ日数          13日間
    純アルコール換算値     921.5g
    エネルギー       7,386.8kcal


となりました。

 
  また、元日からの合計は、

    呑んだ日数          32日間
    純アルコール換算値    2,596.6g
    エネルギー      20,928.6kcal


となっております。
posted by limitdrunk at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑んだ

2月16日(土)の飲酒量 〜度重なるドタキャンに心が折れそうです〜

こんにちは!


 まあ、仕方が無いのですが、今日も1件のドタキャンです。
 ヤケを起こさず、軽く頂くことにしました。
 なんとか仕事を立て直さなければなりませんが、思い切って還暦の転職も考えようか…。


 さて置き、呑むことにします。
 最初は冷蔵庫に仕舞っておいた「キリン一番搾り」350㎖缶を1本。
 仕事がうまくいこうがいくまいが、美味しいものは美味しいんですね。


 次は「かのか」を50㎖ベースでお湯割を6杯頂きました。
 でも「かのか」は、やはり麦茶割が美味しいですね。
 また作っておかないと…。


 さて、軽く纏めてみましょう。
 最初は「一番搾り」350㎖缶を1本でしたから、

    純アルコール換算値     14.0g ☜ アルコール度5%です。
    エネルギー       140.0kcal ☜ 40cal/100㎖です。 

となります。

キリン一番搾り生ビール 350缶

価格:198円
(2019/2/18 18:00時点)
感想(3件)






 次に「かのか」を300㎖でしたから、

    純アルコール換算値     60.0g ☜ アルコール度25%です。
    エネルギー       438.0kcal ☜ 146kcal/100㎖として計算します。 

となります。

アサヒ 甲乙混和 麦焼酎 かのか 麦 25度 パック 1800ml 1.8L 1本 【ご注文は2ケース(12本)まで1個口配送可能】

価格:1,078円
(2019/2/18 18:04時点)
感想(6件)





  従いまして、2月16日(土)の飲酒量は、

    純アルコール換算値     74.0g
    エネルギー       578.0kcal
 

となり、2月1日からの合計は、

    呑んだ日数          12日間
    純アルコール換算値     881.5g
    エネルギー       7,094.8kcal


となりました。

 
  また、元日からの合計は、

    呑んだ日数          31日間
    純アルコール換算値    2,556.6g
    エネルギー      20,636.6kcal


となっております。
posted by limitdrunk at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 呑んだ
ファン

その他のお酒ランキング にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
QRコード
カテゴリーアーカイブ

新ヘパリーゼドリンク2  50ml×10本【第三類医薬品】

価格:2,138円
(2018/5/31 07:39時点)
感想(0件)

<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

【第二類医薬品】ソルマックプラス【25ml×2本】 【smtb-TD】【RCP】【4987117398816】【二日酔い】【悪酔い】【むかつき】【飲む前】【飲んだ後】【大鵬薬品】【ベストセラー】

価格:518円
(2018/5/31 08:31時点)
感想(0件)

白井田七正規代理店1000ポイント!【あす楽】【送料無料】初回特典がいっぱいの当店で♪混ざりものなし!98%が完全無農薬有機田七人参!いま注目の成分「サポニン」がつまった田七人参の自信作。商品力はぜひレビューでご確認ください♪白井田七人参サプリ240粒

価格:10,080円
(2018/6/23 07:33時点)
感想(4615件)

最新記事

アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン 500ml ペットボトル 24本入×2 まとめ買い〔炭酸飲料 WILKINSON WilkinsonTansan 割り材 ういるきんそん 炭酸水 炭酸飲料 500ミリペットボトル ウイルキンソン れもん 檸檬〕

価格:3,840円
(2018/11/28 07:16時点)
感想(158件)

プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。