アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月10日

【egit】masterブランチに拒否 non-fast-forwardをくらった part2

画像がはれないと文字だけになってしまいますが、備忘録です

■やりたいこと
@masterAブランチが他の手によって進んでいる

AlocalBブランチを自身で進めているが、この変更分をmasterAブランチに上げたい

■最初にやった手順
@masterAブランチに切り替えてフェッチ
A「チーム」→「マージ」→localBブランチを選択
B拒否 non-fast-forwardが出る(プロジェクトにコンパイルエラーはない。競合エラーも起きていない)
C競合しているファイルを修正する(このファイルをマージ済とする)
D先のCで修正したファイルをコミット
EmasterAブランチにプッシュしようにもエラー 拒否non-fast-forwardが出る。

どうしてこう毎回やらかせるのかといえば、理解が足らないんだろうな!

兎に角うごかしてみようにも、具体的なエラーを教えてくれないegit。。。これではさすがに手さぐりにもほどがあるよ!

■とにかくやってみた手順
@リセット(安定の手順)

Aちなみに、ここで気になったのがブランチの状態が(↓2 ↑5)の変更状態であること。あとあとで何かしらのヒントになる。

B何かしらの差分があることを信じ、masterAブランチで再度フェッチをかける。

C先のBでたくさん更新されたので、更新できてなかったのが原因?と思いつつ、「マージ」→「masterA」を選択。
 自分ブランチで自分ブランチとマージ。気持ち悪い。

Dが、これしたおかげでブランチの状態がAのときから(↑5)になった!

Eためしにプッシュしたら、できた。

下向き矢印↓がある状態だと、変更を取り込むことができてない?から
masterAブランチ自身のマージがいるのかなという解釈をしています。。。
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。