アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月25日

インパチェンスも大きくなってきました!!

先日、種まきトレーからポットに植え替えたペチュニア。
気温の上昇とともに、ぐんぐん大きくなってきています( ゚Д゚)
IMG_0358.JPG

あっという間に大きくなりすぎ(;一_一)
まだ株としては小さいので、もう少し育ったら花壇に植えます。


種まきトレーに植え替えたインパチェンスも大きくなっている!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)
IMG_0359.JPG

こちらも早くポットに植え替えなくては(;一_一)



種まきトレーに植え替えたペチュニアも同じくぐんぐん育ってきてるので(;一_一)
IMG_0360.JPG


この子達は、まだ大きくなってこないけど。
IMG_0361.JPG

これから大きくなるのかなあ。
間引きするのはもったいなくて、と仕分けしたわけだけど
結局大きくならないなら、間引きした方が手間じゃないのかも?(;一_一)
結構、忙しいですよねー(^^;
予定を立てて、管理していかないと、大変。


↓ ランキングに参加しています(*^^*)
  ポチっとしていただけると励みになります。

花・ガーデニング ブログランキングへ




にほんブログ村

 

















玄関先の花壇

一週間ほど前に、そろそろ枯れ気味だった花壇のビオラをカットしました。
時期的には植え替えですが、
ペチュニアとインパチェンスがもう少し大きくなってから、と思っているので
あと少し、ビオラに頑張ってもらいたかったのですが。
今年は昨年に比べて、暑くなるのが早かったからか
痛むのが早かったです。

咲いていた時期はこんな雰囲気でした(*‘∀‘)
IMG_0770.JPG
これは春先の写真です(*^^*)

そして、カットしたビオラ。
IMG_0355.JPG

ここ数日の雨でも、元気に大きくなってきているビオラ。
半日陰な環境なので、この季節でも結構頑張ってくれてます。
今からの切り戻しで、どこまで大きくなるかな。


ビオラをカットしたことで、土元より芽を出してる子達がちらほら(*^^*)
IMG_0356.JPG

こちらは日日草ですね。
昨年は日日草をこの花壇に植えていたんです。
こぼれダネでいつの間にか芽を出していました(*^^*)
なんだか、うれしい♪


そして、こちらは種を撒いておいたダールベルグデイジー。
IMG_0357.JPG

ビオラの陰で芽が出なかったみたいですね。
日が当たるようになって、育ってきたみたいです(*^^*)


ペチュニアとインパチェンスで植え替えた時に
花壇の雰囲気が変わるのが楽しみです(*^^*)


↓ ランキングに参加しています(*^^*)
  ポチっとしていただけると励みになります。

花・ガーデニング ブログランキングへ




にほんブログ村

 

















クイーンローズのシュート

今年は調子の悪い感じのクイーンローズ。
またも枯れ枝が出ていて、そろそろ終わりだろうか?と
心配していたのですが、
株元よりシュートが育ってきていました!!

IMG_0352.JPG

感激です(*^^*)(*^^*)

まだ冬の誘因もあまりうまく出来ず、
枝をカットするのがもったいなくて多めに残してしまっていましたが
結果としては、残しておいても古い枝から痛んでしまうのだな、
ということがわかりました。
今度の冬は思い切り剪定と誘因をしようと思います。


↓ ランキングに参加しています(*^^*)
  ポチっとしていただけると励みになります。

花・ガーデニング ブログランキングへ




にほんブログ村

 















posted by リリー at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ

うどん粉病からの復活!

こんにちは(*^^*)
ちょこっとお久しぶりです。
暑い日が続くようになりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

私は花木生産のハウスで仕事をしていますが、
すでに暑さにヤラれています(;一_一)
ここ3、4日、毎日のように熱中症的症状が( ゚Д゚)
ヤバい(;一_一)
今日は、こまめに水分補給を心がけて、
おかげで楽に過ごせてます(*^^*)
熱中症には気を付けましょうね。
本当にキツいですから(;一_一)


さてさて、本題♪
先日、うどん粉病で枯れ枯れだった葉っぱやら茎やらをカットした鉢植えのミニバラ。
ふさふさに葉っぱが生えてきましたよ♪
IMG_0353.JPG


こんなに立派に!!
IMG_0354.JPG

バラって、意外と強いんですね(*^^*)
……その前に病気にかからせるな、という話ですが( ゚Д゚)

この子達は四季咲きのバラのはずなので
また、つぼみをつけてくれるのを楽しみにしています(*‘∀‘)♪


↓ ランキングに参加しています(*^^*)
  ポチっとしていただけると励みになります。

花・ガーデニング ブログランキングへ




にほんブログ村

 
















posted by リリー at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ
ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リリーさんの画像
リリー
はじめまして。毎日、植物のお世話をしながら癒されています(*^^*) 観葉植物も育て始めました(*^^*) よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。