アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月14日

復活してきたシュガーバイン

昨年の冬に購入したシュガーバイン。
温かい日向に置いておいたのに
日に日に元気がなくなって。
シュガーバインを上手に育てている方にアドバイスをいただき、
植え替えをしてみることに。
それから2カ月は過ぎたかな?
少しずつ伸びてきました。

順調に大きくなってくれたら嬉しいです。

IMG_0301.JPG




ガーデニング雑貨 戦利品(笑)

ガーデニングも、凝ってしまうと結構散財してしまうものです(´;ω;`)
 
 昨日は一番下の子の幼稚園が振替休日だったこともあり、
 お仕事もお休みをいただいていたので、ららぽーとへ(*^^*)

 とはいえ、ららぽーとにガーデニング雑貨が充実しているわけでもなく。
 結局、いつものようにDAISOと3COINSへ。

 それでも、昨日は久々にいくつか欲しいものを見つけましたよ〜♪

 
 購入したものの、お披露目(*‘∀‘)
 IMG_0289.JPG

IMG_0293.JPGまずは角鉢〜♪
DAISOでは初めて見つけました!
角鉢は大好きなので、3セット購入です。
3.5寸鉢なので、ちょっと小さめ。
2個セットなのが嬉しい♪


テラコッタ鉢です。
これは‥‥3寸サイズかな?
小さいけど。
多肉ちゃんたちの植え替えに使います♪
IMG_0294.JPG


IMG_0290.JPGアームカバー。
100均での購入は初めて。
チェック柄は気分が上がります(*^^*)
ホームセンターだと、花柄とかしかないので
感激です(*^^*)
 

こちらは鉢カバーとして使おうかな?
かわいかったので、つい(*^^*)
IMG_0291.JPG


IMG_0292.JPGこちらはミニワイヤーラックですね。
お外組の多肉ちゃん達を並べる予定。
二個セットなんですよ〜!
これはお得!!



なかなか暇もないのですが。
我が家の庭もこの暑さで草が大変なことに( ゚Д゚)
草取りを進めつつ。
ビニールポットに鉢上げ後、そのままになっている子達を
見れる形にしていきたいと思います(*^^*)



↓ ランキングに参加しています(*^^*)
  ポチっとしていただけると励みになります。

花・ガーデニング ブログランキングへ




にほんブログ村

 








ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
リリーさんの画像
リリー
はじめまして。毎日、植物のお世話をしながら癒されています(*^^*) 観葉植物も育て始めました(*^^*) よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。