アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Ads by Google

Facebook プロフィール編集

タイムライン化によりプロフィールの詳細、音楽とか映画とかの入力画面がわかりにくくなったので、メモします。

手順1:
 まず、当たり前ですが、ログインします。


手順2:
 トップページを表示します。※タイムラインのやつです。


手順3:
 カバーの右下近くにある『基本データを編集』をクリックして表示します。
 ※いろいろ隠したら変なことになってますノ´▽`)ノ


手順4:
 ※ここに無かったので、なくなったのかと思いきや、更にひと手間必要でした。
 左上あたりにある『基本データ』ボタンをクリックし@、プルダウンメニューの『いいね!』をクリックしますA。


手順5:
 出てきました(^◇^)


後はひたすら変えるのみ。
【Facebookの最新記事】

Facebook いいね!取り消し

Facebookで、むやみやたらに『いいね!』を押すと、すごい勢いでウォールが埋まってしまいます(ノ◇≦。)

特に企業のFacebookページ。担当の方も頑張っているので何も言えませんが、友達のコメントを見逃しがちなので、ちょいと調べてみました。

また変わるかも知れませんが、2012年3月23日現在の方法を残しておきます。
3月30日からタイムライン表示に強制移行とのことなので、新しい手順で書きます。

手順1:
 まず、当たり前ですが、ログインします。



手順2:
 トップページを表示します。※タイムラインのやつです。



手順3:
 カバーの右下の『いいね!』をクリックして表示します。
 ※いろいろ隠したら変なことになってますノ´▽`)ノ


 
手順4
 いいね!を押した一覧が出てきますので、取り消したいものをクリックします。

手順5
 手順4で選択したFacebookページが開かれますので、一番上にある『いいね!』しましたボタンを押します。


手順6
 終了です。

トロン:レガシー(TRON:LEGACY )


観てきました笑顔

12月24日のレイトショーだったので、自分たちの他にもう一組しかいませんでした…。
クリスマスだから、もっと多いのかと思ったけど、逆に少ないんですね〜。

感想は。。。面白かったです♪

バーチャルな世界がキレイに表現されていました。
スピード感あり、話のテンポもよかったので飽きることなく観れました。

ただ・・・登場人物が少ないので、なんか世界の広さが感じられないのが残念でした。

オペレータ


<<知り合いに聞いた話>>

ある人が、ネット料金を払い忘れてて、停止していました。。。

すぐに振り込み、しばらく待ってもつながらなかったので、プロバイダに電話しました。

オペレータの対応が悪く、イライラしていたので、ついつい
『そんなんだったら解約するよ!!』とキレ気味に言ったら・・・

『では、解約の書類をお送りします』

と言われたそうです( ゚д゚)ポカーン 。

イライラしていた人がさらに切れたのは言うまでもありません。。。

なかなか見事な返しですね(T▽T)。

久しぶり


仕事が忙しくてなかなか更新できていませんでした落ち込み

これからちょこちょこ更新していこうと思います。。。

カラオケ


久しぶりに叫びたくなってカラオケに行ったのですが、1時間だけのつもりが、
4時間+スイーツ付きのパックが1000円であって、結局4時間めいいっぱい歌ってきました( *^▽^)。

ポテトも山盛りついてたので、サービスしすぎでは??と、ちと心配になるくらいでした。
コロッケ倶楽部さすがです。

ほとんど新しい曲を練習していなかったので、時間をもてあまして、曲のリストを
パラパラと見ていたら・・・昔ちらっと聞いて、ずっと気になっていた曲の歌手名が判明。

川崎真理子 『小さな同窓会』(アルバム For my boyに収録)

家に帰って、ネットで買おうと思ったら、定価が¥2,913のアルバムなのですが、
Amazonで中古が¥4,270から¥5,280で売ってましたΣ(°Д°;。

プレミアついてるのかな?? 高すぎたので断念しました(´Д⊂。

マイナス30度の極寒から3歳の女の子を守った英雄犬


先日北海道にて、マイナス20℃を経験しましたが、痛いくらい寒かったです(´Д⊂。

アメリカでは、マイナス30度の驚異的な寒さの中で、15時間も行方不明になっていた3歳の女の子が無事保護された出来事があったようですΣ(°Д°;。

病院に運ばれて手当てを受けたのですが、一晩中歩いていたために足はむくみ身体には擦り傷があったが、命に別状はない・・・それどころか、極寒の戸外にいたとは思えないほど、元気で病院関係者は驚いたそう。

それは、彼女の飼い犬(ブルー)が守っていたからのようです。ブルーは、オーストラリアン・キャトル・ドッグという種類の牧畜犬で、極寒からの救出劇に英雄と評価されているそうです。

マイナス30度の極寒から3歳の女の子を守った英雄犬
※ ロケットニュース24 2010年2月23日配信

マイナス30℃だと、犬にもキツイ寒さだろうに、身を呈して守るなんてスゴイなぁ。

国母選手・・・妻まで話題に


オリンピック、盛り上がっていますが、競技ではなく、服装が乱れていたり、
会見の態度が悪かったりで話題となった、プロスノーボードライダー国母和宏選手。

服装については、公式の場所ではきちんとしなきゃいけないのは当然だし、
謝罪の態度はどう見てもふてくされてたのはよくなかった。
マスコミは騒ぎすぎだったけど、それが仕事なんだろう・・・

とまぁ、取り立てて話す事もないのですが、
ネットで国母選手の妻まで話題になっているようですΣ(°Д°;。

テレビで普通に出てたので、へぇ〜結婚してたんだ。
くらいの感想で、取り立てて特別な人に見えなかったので、なぜ??と思ったら、

どうやら間違った写真が妻として出回っていたようです(T▽T)。

国母選手の妻は「美人すぎる妻」だった!? 美人妻写真が流出
※ ロケットニュース24 2010年2月19日配信

記事の画像にはモザイクかかってますが、探してみたらモザイクかかっていない画像も発見。
得体のしれないサイトだったからリンクは避けますが、確かにカワイかったΣ(°Д°;。

"国母選手の嫁(24)がめちゃくちゃかわいい!!!! "でググって何個目かの検索結果。

「ウィンドウズ2000」発売から10年


Windows ビスタと7はまだ使った事がありません^^;。
理由は、パソコンを買ったときに付いてたのがXPでまだ使い続けているからなのですが…。

あまり使い勝手がよくない噂を聞くので、積極的に替えようとは思えなくて。

2000は、一番長く使用したOSでしたが、2月18日でちょうど10年目になるようです。
起動が遅かったのが致命的でしたが、比較的安定しててよかったです。

【10年前のきょう】「ウィンドウズ2000」世界最初の発売
※ msnニュース 2010.2.18 03:20配信

2010年1月時点のシェアは、以下のようになっているようです。

Windows 7  5.71%
Windows Vista 17.87%
Windows XP 69.05%
※ Windows OS の全バージョンの市場シェアは92.21%。

『Windows XP』のシェアを奪いはじめた『Windows 7』
※ japan.internet.comニュース 2010年1月25日 09:00配信

もう、2000を使ってる人、殆どいないんですね(´Д⊂。
多分、話題になるのも最後でしょう…。今までありがとう(^ヮ^)/。

上村愛子 4位 今後の進退


すごい展開でした・・・滑り終えた時点で2位。後続の先週は4人。次の2人が転倒して、残り2人。ジェニファー・ハイル選手(カナダ)に抜かれ3位に。そして、最後のハナ・カーニー選手(米国)が歓喜の叫びを上げた瞬間、メダルはまた逃げていった・・・。

素晴らしい滑りでした。カッコよかったです。インタビューにこたえる際の涙も、不謹慎ですが素敵でした。インタビューで、もう最後の滑りになるような言い方をしていましたので、引退するのかと思ってびっくりしましたが、どうやらまだ決めてはいないようで、一安心です。また活躍姿が見たいです(o≧д≦)ノ。

進退は「ゆっくり考える」=上村〔五輪・フリースタイル〕
※ Yahoo!ニュース (時事通信) 2/14 20:59

長野から4度続いた五輪は7、6、5、4位。次こそメダルを手にして欲しいです。

また一段、あと一段=強い自分求めた挑戦−上村〔五輪・ハイライト〕
※ Yahoo!ニュース (時事通信) 2/14 18:04
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。